うわああん

トイレがぶっ壊れました。

水洗トイレって、タンク開けるとわかると思うんですが、
中に水が張ってあって浮きみたいなのがついてて、
トイレの水を流すとタンク内の水が出てって水が流れ、
で、またしばらくたつとタンク内の水が溜まって、
浮きが浮くと水が止まる・・・みたいな仕組みになってるんですよね。
なんかうまく説明できてるか謎なので、ここを参考に

ここの図で言うアームの部分が劣化して、
浮き球が常に下がってる=水が溜まってないって認識されて水が止まらない、
みたいなことになってたらしくて、うちのトイレときどき、
水が完全に止まらないこととかあったんですよね。
そうなったときは自分でタンクの中見て、
アームをなんとか上にいくように力ずくで捻じ曲げたりしてたんですが、
どうもそれがいけなかったみたいで、もともと劣化してたアームが
今朝バキッと折れて水が完全に止まらなくなりました、orz

うおおおおこんなことってはじめてだよ!!!
でも今からバイトなので、もう水が流れっぱなしなのは仕方なく放置して、
帰ってきてから大家さんに電話しようと思います・・・
みんなも気をつけようね!
(´・ω・`)

コメント

水道代…

こういうとき水道代は大家負担なんだろうか

とりあえず止水栓を弄ればとまるのでは?
ながれぱなしはやばい
とめられるものを流しっぱなしにしたらやっぱりびあんぬさんの過失なのでは?
早めにとめてください

あの水って、ネジひねれば止められるんですねー
動揺しててそんなこと考えてなかったです(´Д`)
とりあえず止めて大家さんに電話したら、修理費1万から2万とか言われました!
水道代よりイタイ
非公開コメント