スポンサーサイト


パソコン大掃除

20060604_1.jpg

今日はパソコンの中を掃除しました(`・ω・´)
画像いっぱいなので、続きは「続きを読む」で。
ちょっと前から、極まれにパソコンから「カラカラカラ」みたいな変な音がしてて、
なんか変な音=ハードディスクぶっ壊れみたいなイメージがあったので、
ハードディスクの調子でも悪いのかなとか思ってたんですが、
音がする以外に目立って不調なわけでもないし、ほっといたんですよね。

で、この前、もしかしてパソコンに詰まってるホコリが原因じゃないかな!とか思って、
つまようじでちょいちょいとホコリのかたまりをほじくり出したりしてみたんですが、
まあそんなもの使ったら、たしかにほじくり出せるけど、
ちょっと失敗したら逆に奥にホコリを押し込んじゃうんですよね!
そのせいか音が悪化して、たまにしかカラカラいわなかったのに、
最近じゃ起動するたびにカラカラいうように(´・ω・`)
もーその音がなかなかうるさくてイライラしてたんですけど、
これでホコリが原因の可能性がアップしたし、
ぴんがパソコン解体できる人なので、思い切って中を見てもらいました。

したらば

20060604_2.jpg

うはwwwwwwwwきたなすwwwwwwwwwwwwwww

でもこれ、一応半分くらいつまようじで出してるから、
つまようじやってなきゃもっとひどかったんだろうな!

アップ

20060604_3.jpg

こりゃーもう、ある種の芸術のようです。

これを掃除機で吸いまくるわけですが、これがたのしいいいいいw
きれいになっていく様子が目に見えてわかるので相当楽しいです(`・∀・´)

そしてこれがきれいになった図

20060604_4.jpg

20060604_5.jpg

スバラスィー(∩゚∀゚∩)
きれいになるし楽しいし一石二鳥w
そしてその後、やっぱり音も鳴らなくなったので、ホコリが原因みたいでした。

パソコンのこのカバーって意外に簡単に外せるみたいなので、
また汚れてきたなーと思ったら今度は自分で掃除できそうですよ(`・ω・´)

コメント

うわ、中って相当よごれてるんだねw
私のPCもぶーんって言う音が昔よりうるさい気がするから
一度あけて掃除したほうがいいのかなー…
戻せるかわからないのが心配ですが(´・ω・`)

来た道を戻るように、解体したように戻せばきっと大丈夫!
ほこり積もっていいことはないし、
暇があるときにでも掃除してみたらどうでしょうかー。

これから暑くなるから、掃除するだけでも内部温度が下がって壊れにくくなるよー。

ウチのPCはファンが7つもあるんで熱は問題無いけど、うるさい(´・ω・`)
俺も一年ぶりに掃除せんとなぁ。

7!?
そんなについてるもんなんですか!
やっぱり掃除ってちゃんとやんなきゃだめなんだね~
うちも定期的にやるようにします(´・ω・`)
非公開コメント
