スポンサーサイト


シカぱにっく

昨日、両親が島根からこっちに来て、
今日はぴんと私と4人で食事したり出かけたりしました。
お互いめちゃくちゃに緊張してて、傍目から見てる私としては
おもしろいとしか言えませんでしたー
私とぴんの家族が初めて会ったときもこんな感じだったんだと思うので、
お互い様だと思います。

んで、近所のガストで昼食をとりましょーってことになって4人で行ったんですが、
そこのガストは大学からも近く、近くに住んでる友達が働いているのです。
まさかねーと思いながら行ったら、本当にその子がウェイトレスやってて、
気まずいことこの上ありませんでした、orz

その後、話のタネに、御殿場のアウトレットモールに行きたいってことになって、
両親が車で来てたので、厚木I.Cから高速道路に乗ったら、
インターチェンジ過ぎた直後から突然、謎の大渋滞・・・
なになに!ってカーナビを見たら、どうも路上に障害物があるらしい。
(@´゚Д゚`@)エー
ブーブー言いながらしばらくしてラジオをつけたら、交通情報やってました。

「東名高速、厚木-秦野中井I.C間で、高速道路内にシカが2頭侵入したと通報があり・・・」

鹿wwwwwwwwwwwwwwwwww

このへんに鹿とかいるのwwwwwwwwww

結局1時間半くらい渋滞し続け、その後無事に御殿場に向かいました。
なんかパトカーやら、高速道路にときどきいる、黄色と白のしましまの車やら、
渋滞してる間10台以上現場に向けて走ってったと思うんですけど、
鹿捕まえるのなんて滅多にないだろうし、相当捕まえるのにてこずったんだろうなー・・・
しかもその鹿は結局死んじゃったらしいし(´・ω・`)かわいそうに・・・

御殿場に着いて、しばらくは小雨とか降ってたんですけど、
その後ちょっと晴れて、富士山がちらっと見えました。
あんなに近いところから富士山見たのはじめて!!
富士山の象徴とも言えるてっぺんが雲に隠れて見えなかったけど、
めちゃくちゃでかかったでぃす(`・ω・´)

アウトレットは、ヴィヴィアンウエストウッドとかあったので、
これを機会にすごい庶民装備でお邪魔したりしてみました。
もう店内に入っただけでいいにおいがしましたよ。
ヴィヴィアンのシンボルみたいになってる、オーブのネックレスかなんか、
置いてあるのが見えただけで満足して出て行きました。

買い物は、BEAMS BOYのワンピースとニット帽を買ってもらえて超満足!!
ワンピースは一目惚れで、お金持ってなかったので
お母さんにおねだりして買ってもらったんですけど、
ネグリジェみたいねえ、とお母さんからは微妙な評価をいただきました。
(・з・)
かわいいからいいんだぷー(・з・)
そのうち学校にもりもり着て行きます。

そんなこんなでいろんな意味で疲れた一日でしたけど、
親がこっちのほうに来るなんて滅多にないですからねぃー
貴重な一日だったと思いました。

コメント

御殿場のアウトレット、近いのですがまだ行ったことがありません。
他の場所でも良く話題にされますよ。

なんか有名なところで、よくショッピングツアーとか組まれて
観光客が集ったりする場所らしいですね~。
昨日両親に聞くまでまるで知らなかったんですが(´・ω・`)

このへんにはイノシシとかも出ますよ。

ええ、マジで・・・
島根とあんま変わんないじゃn・・・

俺そらの実家行った時は父親に飲みに連れまわされたよ・・・。
正直、気持ちよく酔えなかったぜ。。。

精神的にきついねw
まあ滅多にない機会だろうし、快く付き合ってあげなよ!

うちのお父さんは、ぴんが酒弱いって聞いて残念そうでしたよ(´・ω・`)
非公開コメント
