スポンサーサイト


あるばいと

コンビニでバイトはじめました。
私の住んでるアパートからは自転車で20~30分くらい、
馬鹿みたいな坂を下って行くんですが(もちろん帰りは上り、キツイ)
そこだけ早朝の時間帯募集してたので、そこを選んだのです。
私の時間割って、午前中何もない日が多いんだけど、午後は大抵詰まってるんですよね。
それに早朝っていっても、朝7時~10時で、3時間だけなのでラクです。
駅前は駅前でも、あんまり大通りに面してないので、
そこまで人が大量に来て困ることもなさそうな感じ。
コンビニの仕事も慣れればなんとかなりそうで、がんばろうとおもいます。

ただ一番不安なのがタバコ・・・
「なんたらください」、ってお客さんはみんな、タバコの名称略して呼ぶじゃないですか。
それがわからん!!!
しかもやたら種類いっぱいあるんですよね、タバコって!
あれください、って言われて私が必死に探してる間に、
お客さんにそこにありますよ、って指摘されること数回・・・
番号のシール貼って「何番ください」って言ってもらうようにすればいいのーにーーぷー(・з・)

まあやってるうちに慣れるらしいので、時間に任せようと思いますよ。

コメント

俺が初めてバイトしたのがコンビニだったんだけど
当時の俺は非喫煙者で、タバコの銘柄が全く
わからない状態だった。

でも、タバコって毎日必ず売れるものだから
バイトしてるうちに覚えるよ。

略称についてだけど、俺の知ってる範囲で

赤マル・・・マルボロ(赤いやつ)
マルメン・・・マルボロメンソール(緑のやつ)
マルメンライト・・・マルボロメンソールライト(白地に緑→吸ってる人多い)
マル金・・・マルボロライト(金のやつ)
マイセン・・・マイルドセブン
チャコール・・・マイルドセブン(紺色のやつ)
セッター・・・セブンスター
PM・・・フィリップモリス
しょっぽ・・・ショートホープ


こんなとこかしら。

バイト決まったのおおおお!
おめでとう!

そんな俺は全く決まる気配がありません。岩手働くとこねぇ(´д`)
そんなわけで今日もこれからバイト探しの旅に出ます。

えのさん:
えのさんってあんまりタバコ吸いじゃなかったの!
マルメンは今日覚えた!
最初、マルボロメンズとかかと思って、
ふーんいろんなタバコがあるのね、とか思いました。

キオさん:
ありがとー!
本屋ダメだったのね(´・ω・`)ドンマイ
うちの地元も、アルバイトなんて、労働基準法で決められてる
最低賃金しか出してくれないところしかなかった・・・(´Д`)

バイト始めた当時は高校1年生でした。
吸い始めたのは高校2年生でしt

タバコわからん(´・ω・`)

えのさん:
まったくこの子は!

まよさん:
私もわからん(´・ω・`)
非公開コメント
