

マビノギ - Adventure LIFE!

SSいっぱいで重いので隠します(・з・)
内容が重いわけじゃないですよ。
20060504_1.jpg

馬を買ったので、イリア大陸を駆け巡ってみました。
もはーー馬あると超便利!!!
あと、自動移動の機能とか追加されてるみたいで、ミニマップ上で行きたいところをクリックすると、
そこまでキャラが自動的に走ってくれるんですよね。便利。

ってわけで走り回ってたら、

20060504_2.jpg

ダチョウ!!!

これ、乗れるらしいんです。
ペットの馬は呼び出していられる時間が決まってるので、ダチョウに乗り換え。

20060504_3.jpg

平原から砂漠へ。
ダチョウは自分で動かすことができず、決まったルートをぐるぐる回ってるみたいです。

砂漠に突入してしばらくすると、野生馬が。

20060504_4.jpg

これはダチョウと別のルートを周回してるみたいなので、また乗り換えー。
この色の馬は、主に砂漠の周りをぐるぐるしてるみたいです。

20060504_5.jpg

なんかかわいい生き物とかいましたよ。



というわけで、しばらく行ったところで降りて、砂漠の南にある森にいってみました。
森には遺跡という名前のダンジョンがあります。
どういう敵が出るとかぜんぜん知らないまま突入ー

20060504_6.jpg

なんか綺麗なつくりになってる!!
アルベイダンジョンとか目じゃない感じですよ。

んで、肝心の敵なんですが。

20060504_7.jpg

ポットスパイダー!
複数タゲのただのクモでした。
別に痛くもないし硬くもないけど、「怪しい」タイトルがついてるのはちょっとだけ強かった。

20060504_8.jpg

マスクゴブリン。
これもただのゴブリンみたいな感じで、アチャは複数タゲで、近接のやつは1on1ありのザコでした。

他にもいろいろ出てくるみたいだけど、このダンジョン全5階層らしくて、
めんどかったので1Fの途中で帰りました(・з・)
あとイリア大陸のダンジョンは、イリア大陸に生息してるモンスターがドロップする
用途不明のアイテムを、ウルラ大陸でいう魔族通行証みたいに使うらしいです。



*おまけ*

20060504_9.jpg

停留所で群がるダチョウたち。
ちょっと気持ち悪い(´・ω・`)

コメント

なんか私のための注意書きをありがとう。

ダチョー!

ダチョウかわいいですよ(・ω・)
でも群がってるのは正直なところどうかと・・・
非公開コメント
