スポンサーサイト


('A`)

月曜の授業って昼からなので、今日、ぴんの家から自宅に帰って、
それから普通に学校に行こうと思ってたんですけど、
なんか埼京線が線路の異常で止まってるとかで、池袋駅で電車がストップ。
ぴんの家からうちに帰るには、京浜東北線で赤羽までいって、
赤羽から埼京線で新宿までいって、そこから小田急線で厚木まで帰る、
っていうのが一番楽なルートなんですが、
新宿一歩手前の池袋で埼京線が止まっちゃったんですね。

普通ならここで、
「じゃあ埼京線が止まってるから、山手線に乗り換えて新宿までいって帰るかあ」
・・・ってなるんですが、山手線も止まってるううううううう!!!!
ついでに、池袋から出てる地下鉄じゃない電車は全部止まってるみたいです。

駅員さんが必死で、お客さんに個別対応で、
ここへ行くにはこのルートで・・・って説明してたんですが、
新宿へ行くには、地下鉄を乗り継いで乗り継いでってやらなきゃいけないらしくて、
もうよくわかんないので、ぴんの家まで帰って明日家に帰ろう、
とおもって下り電車を探したんですけど、埼京線は全面的に停止らしくて、
赤羽にすら戻れず池袋に閉じ込められる事態に・・・
ウワァこれはピンチだ(´Д`;)と思ってると、
下りの埼京線が一本だけ走りますよ、ってアナウンスが流れ、あわてて乗り込んで、
なんとかぴんの家には帰ってくることができました。

ぴんの日記に、この遅延に関するニュースへのリンクがいっぱい張ってあって見たんですけど、
電車が半端なところで止まったせいで、客が駅じゃないところで降りなきゃいけなくなって、
ゾロゾロと線路の上を行進してる写真とかあって、びっくりしました。
線路に異常をきたしてたって、線路が盛り上がってるとかかなりの異常があったらしいですよ。

ああそれにしてもあの池袋駅の混雑はないなと思いました・・・
ただ混んでるってだけなら新宿駅のほうがよっぽどひどいんですけど、
歩いてる人たちが、みんなそろってイライラしてるっていうのがわかるので、
なんか落ち着かず怖かったです(´・ω・`)

コメント

会社でニュースサイト見て
楽しそうだなーって思った(何

あーゆーのってホント、
自分が巻き込まれたらシャレにならないね・・・
いつも自分が傍観マンなのがよくわかりましたよ。

一年位前震度5の地震あったとき、東京でデート中で
帰ろうかーって思ったら電車うごいてませんでした。
ものすごい歩いて予定のないところにデートいったりして
うごいたかなーって頃に帰ったのですが
ちょっと動かない時間帯あると電車混み過ぎてダメだねー
地理とかあんまくわしくないんだけど
池袋から新宿って歩けない?

ちなみに駅じゃないところで降りて歩かされるのは
友達同士だと何気に楽しいんじゃないかなとか思いましたw

電車遅れたときの混雑はホントひどいとおもいます。
満員電車って、ホントに限界まで満員なんだと
上京してからはじめて体感しました。

池袋から新宿って、線路沿いに歩けばいけるのかな?w
ためしてみたいようなそうでないような。

去年受験で立川(八王子?)行った時、帰りの電車がめっちゃ混んでてびびりました(・ω・)
試験終わってふらつく足で満員電車。
あの時ばかりは死ぬかと。。(-ω-)

ちょうど受験シーズンで余計に混んでたとか・・・
都会の満員電車はホント怖いですな(-ω-)
非公開コメント
