スポンサーサイト


帰り道

自宅から学校まで、自転車で15分くらい。

自転車をこいで帰るわけですが、自転車の鍵がないない。
カバンの中を引っ掻き回してやっとみつけて、
Andrew W.K.のパーティー一直線を聴きながら帰ります。

いちばん最初の信号で、一学年下の同学科のカップルとはちあわせる。
っていっても、顔見知りってわけじゃないのでどうすることもなく、
そのカップルの二人乗りの自転車が先にいってしまって、
あんまり速くはないんだけど追い抜くほどでもない・・・っていう
微妙なスピードで走るもんだから、うしろをゆっくり走って帰りました。

その途中で、足元をなんだか白い物体が飛んでて、
虫かーーー!!と思ってよくみたら、道端で子供がシャボン玉をしていて、
どうやらシャボン玉だったらしくて、ちょっと幸せな気分になりながら走りました。
だけど、もしも今私を幸せな気分にしてくれた、あのシャボン玉をふいていた子は、
実は親の夫婦仲が最悪で、絶えない夫婦喧嘩に耐えかねて外に飛び出し、
それを忘れようとするかのようにシャボン玉をふいてたのかもしれない・・・!!
なんて無駄なことを考えながら走ります。
私の普段の脳内はこんな感じです、主に!

さらに走ると、不運な羽虫が私の目元に飛んできました。
反射的にまばたきをしますよね!
きっとマスカラ塗りたくってる私のまばたきにあっては、
さっきの羽虫は無事では済まないだろう、
それどころか羽虫にとっては致命的な出来事だったかもしれない、
なんて思いながらまあいいやとブーンします。

家に着いて自転車をとめ、盗難防止の自転車の後輪にまわす紐?
っていうか、ワイヤーみたいなの(鍵がついてる)をかけようと思ったら、
カゴの中で私の重い荷物に潰されてワイヤーが変な形に曲がっていて、
あああこれってこんなになるんだ・・・と思いながらまあ普通に自転車に装備させて、
アパートの階段をのぼってうちに帰ってきました。

大したことではないですが普段私はこんな生活してます。
しかし、下校ってテーマだけでこんなに文章が書けるとはたいしたもんだ。

コメント

びあんぬサン、すごい感性の持ち主なんですね・・・。
一日一日を使い尽くしてる、みたいな(笑)
シャボン玉は面白かったですw

暇なときは常にそんなことを考えてますよ(-ω-)
別に何かの役に立つわけではないですが、
暇つぶしにはなります、きっと!

私だったらその一個一個のネタを別の日の日記にして日数稼ぐかもー
そして私はB型です

ぴこさん頭イイ
そしてB型だったんですね(-ω-)結構予想外でぃす
非公開コメント
