スポンサーサイト


英語ぷー

今日は1年生の授業1、2年生の授業2、3年生の授業2、って、
やたらめちゃくちゃな時間割にしてしまいました、orz
今年もうちの学科の新入生は、オタクが多そうな感じでした。
いや、ぱっと見でそれっぽいなあと思っただけなんですけど、
誰が見てもそうなんじゃない?って感じの風景だったのできっと合ってます。

2年の授業では、休み中まるで連絡取り合ってなかった友達と
久しぶりに会えてうれしかったでぃす。
3年生の友達とは休み中もちょろちょろ会ったりするんですが、
2年生の友達って男の子しかいないからか、あんまそういうのマメじゃないんですよね。
あと、1年生のときはずっと坊主だった子が、
新学期になって突然毛が生えててびっくりしました。
新学期サプライズってあるよね。

その2年の授業は、3・4時間目と続いてるんですが、
3時間目の英語にはかろうじて仲のいい子がいるので助かりました・・・
その英語の先生が、なんだかペアで授業をさせる先生で、
お互い英語で自己紹介したりだとか、ペアの相手を英語で紹介したりだとか、
中学でやったようなことを大学に入ってやらされるとは思いませんでしたよ。
ばかにしてんのかぷー!自己紹介くらいできるぷー!(`・з・)
それに、引っ込み思案な子が多いアニメーション学科で、この拷問はなんですかホント。
私、仲いい子と組んでやったからいいですけど、
そうじゃない子が本気でかわいそうでなりませんでした。
何を考えているんだあの先生は!!信じられないよほんと!

と、英語に憤慨しつつ残りの授業を終えて帰りました。
なんか新学期始まってから座学ばっかなんですけど、まだ・・・
専門科目が金曜にしかないとは・・・
大学は学年が上がるごとにゆるくなる、みたいなことを聞いてたけど、本当なんですね。

コメント

非公開コメント
