スポンサーサイト


ライトノベル

明日新宿あたりにぶらり一人旅しようとおもってたのに
明日雨らしいですよ(´・ω・`)ざんねんむねん

しょうがないのでたぶん家に引きこもって絵描いてると思います。

高校のときにはまった、フルメタルパニックっていうライトノベルがあるんですが、
後輩やら友達やらに貸しまくって、返ってきたり返ってこなかったり、
何故かカバーだけはがされて返ってきたりと、わけわかんなくなってたので、
最近もういっかい1巻からそろえなおしてますorz
このおはなし、すごくシリアスな話の本編と、短編集が別々に出てるんですが、
とりあえず私は、まとめて読まないと途中で話がわかんなくなるので、
本編のほうを3巻まで買って読みました。

このお話、おもしろいけどギャグのノリがあんまり好きじゃないんですよね・・・
かと言って嫌いってほどでもないんですが・・・
それよりも、全然理解できない単語がもっさり出てくる戦闘シーンのほうが、
ドキドキして好きだったりします。
どれだけ結末を詳しく知っていても、知らない振りして、
いちいちハラハラしてしまうタイプなので、
やたらと主人公たちがピンチになるシーンで手に汗握ってました。

これが揃いきったら次は新・フォーチュンクエスト揃えなおすぞ!
古いほうはだいたい覚えてるんですけど、新しいほうは、
新刊が出るのに、文庫本そろえるスピードが追いついちゃってて、
例によって話を途中で忘れたりしてめちゃくちゃだったし、
本は実家でどこにあるんだかわかんないような状況なので、
もういっそ揃えなおそうと思ってます(´・ω・`)
ちなみにルーミィが一番好きです。
私のBSのルーミーって名前、ここから取ってるんですよね。
小話でした。

そういえばスレイヤーズも全巻持ってたなあ、昔。
全部古本屋で買ったんですけどね!
あの大量の文庫本どこにやったんだろう・・・
スレイヤーズなんて最初の1巻ぶんしか覚えてないよ(´・ω・`)

あと興味があるのは灼眼のシャナかなあ。
コミックのほうは微妙だったけど、話だけとってみたら結構おもしろそうだったし。
なにより絵がかわいいし(゚ω゚*)

コメント

僕はエレキテルヒポポタマスという響きが
とても好きでした。

なついwww
それはフォーチュンクエストのほうだね!
乗り物だってことくらいしか覚えてないけど!(´・ω・`)

フルメタ・・・読んだことはないんだけど
出てくる学校のモデルがうちの地元らしーです。

プレさん:
すげー、そうなのか!
作者が学生時代通ってたとか、そういうのなのかな?
非公開コメント
