スポンサーサイト


すれちがい通信とか釣り大会とか

昨日は夕方ぴんと新宿まで焼肉食べに行って、
そのままマンガ喫茶行ってゲーセン行って、
カラオケで夜を明かすという暴挙に出ていたため更新できませんでした!
ん~疲れた!けど楽しかったのでヨシ!
20060319_1.jpg

突然現れた虹。
なんで!?雨なんて降ってないのに!!
ゲーム中で現れて、タイトル画面に戻ってこれ撮影したんですけど、
最初はうっすら白い影が空に出てて、バグったか!?と思ってたら、
みるみる色が濃くなってきて虹でしたと・・・

でも、なんもいいことなんてないだけでなく、
虹が出てる間は風船が飛んでこないとか弊害まであるそうです(´・ω・`)
だけどちょっと得した気分になれるよね!
このあと出かける予定だったし、風船どころじゃなかったし、このまま電源切っておでかけ。

そしてすれちがい通信設定して新宿をうろついたんですが、
まーホント設定し直すたびにいちいち誰かとすれ違う!
すれちがい通信にするためには、ゲーム内でメッセージボトルっていうアイテムを買って、
それに手紙を書いて海に流しておかないといけないんですが、
すれちがうとメッセージボトル1個消費するらしくて、
誰か一人とすれちがうともうそれ以上は通信してくれないみたいなんですよね。
メッセージボトルいっぺんにいっぱい流しても効果ないみたいです。
たぶんボトル3個くらい消費したと思うんですが、
まだ見たことないスズランなんかが同封されてたりしました。
コスモスやパンジーと同じように地面に植えれるんですけど、見たことないよ!なんで!

あと、22日まで、任天堂のダウンロードサービスを実施してる店舗で、
ピクミンとブルーファルコンというアイテムをすれちがい通信で流してるらしいんですが(詳しくはこちら)、
前回通りかかったときにブルーファルコンはげっとしたんですが、
私としては絶対ピクミンがほしかったので再度トライ。
すれちがい通信が基本なので、アイテムはメッセージボトルに入って届きます。
この店側のメッセージボトル、噂によるとブルーファルコンとピクミンを交互に流してるみたいで、
前の人がブルーファルコンなら、次の自分はぴくみん、でその次に来た人はブルーファルコン、
みたいになるらしんですけど、なんとか無事にピクミンげっと!!!

20060319_3.jpg

前でAボタン押すとピクミンっぽい効果音が鳴りますよ。

そしてこの通信しまくりによって、私がゲームを始めたときから村にいた、
アンチョビさん(スズメ?)がとうとうお引越ししてしまい、
代わりにこんな人が引っ越してきました。

20060319_2.jpg

ハァハァ村。
いい名前の村wwwwwwwwwwwwwwww
ゴツイ顔してるから追い出されたんでしょうか。
かくいう私も、アンチョビさんはしゃべり方が気持ち悪かったので、
特に引き止めようと思いませんでしt



日曜の今日は釣り大会です。
大きい魚を釣ったもん勝ちというイベントらしくて、
どうやらこの大会においてはスズキがすごく有効利用できるようです。
ゲーム内情報だと、スズキが約100cmで、私が今まで釣った魚たちの中では一番大きそうな感じです。
他にも大きそうなタイは90cm、チョウチンアンコウとかも60cmくらいで、
マグロが230cmとかするらしいですけどマグロなんて釣ったことないし(・з・)

普段は海の粗大ゴミ、泳ぐ迷惑と言っても過言ではないスズキですが、
今日だけはモリモリ釣って優勝を狙うぞー!と必死釣り。
風船が流れてきたらパチンコに持ち替えてダッシュ、撃ち落としたら水辺に戻って釣り、
って繰り返して、119.6cmのスズキで記録更新したあたりで力尽きて寝ました(ノ∀`)
優勝かどうかは明日にならないとわからないみたいなんですけど、誰も更新してないといいな!

コメント

非公開コメント
