スポンサーサイト


おいでよどうぶつの森

今日からどうぶつの森日記を書こうとおもいまーす(・ω・)
けどネタバレを含むとおもうので、基本隠そうとおもいます!
見づらい日記になってすんませんorz

あったことをまるまる書いていくので、
見ても気にならない人は見てみてくださーい(・ω・)ノ
それにしてもネトゲとちがって、SSとかのっけれないのが寂しいなあ(´・ω・`)
今日、やろうとおもって電源を入れてはじめると、
家の外に出た直後、リセットさんというもぐらにつかまりました。
名前が・・・なんだか嫌な名前ですよ!!
もしかしてなにかやっちゃいけないことでもやっちゃったか・・・!?
とおもってリセットさんのお話を聞くと、どうも前回の電源の切り方がよくなかったとのこと。

どうぶつの森は、終了するときはセーブする→タイトル画面に戻る→電源オフ
っていう手順を踏まなければならないらしく、
なんでもないところで突然ぶつっと電源を切っちゃうと、
リセットさんが出てきて説教をたれるらしいです。
なるべくリセットしないでゲームしてよ!ってことらしいですよ。
本当は私はゲームはリセットしない派だよ!!
でも前回、なんでだったか変な切りかたしたのは覚えてる・・・
というわけで次から気をつけようと思います(´・ω・`)



それからりんごを拾って貝を拾って、魚の釣り方がわかったので魚を釣って、
化石が見つかったので掘って拾って、
見たことないやつは全部博物館に寄贈して、あまったのは商店で売ってお金にしました。
そしたらお金がすんごい増えたので、ローンをがつんと一気に返済。
明日にはあたらしい家が建つらしいですよ!わくわく。

あと、村をうろうろしていたら、昨日はなかったはずの家が建ってました。
中に入ってみるとやよいさんというはにわみたいなキャラが・・・
あたらしく引っ越してきたみたいです。



それにしても、村の人からよくモンキチョウをどっちが早くつかまえれるか
競争しようよともちかけられるんですけど、虫取り網が売ってないんですが(´・ω・`)
そのうち売られるのかなー?売られるのかなー?
あとじょうろもなかなか売られないよ(´・ω・`)

コメント

no title

うちはゲームキューブの森大好きだったよ!!
リセットさん可愛いよね、怒るとコエーけど('-`)

DS版買うかもしれないしれない!
ずっと放置してるとゴキブリが出現するのが(∩Д⊂)゜・。
きっとキューブのほうにはゴキブリ沸いてそー・・・。

no title

リセットさんキューブのにも出てくるのか・・・
今回ははじめてだから控えめに怒ったって言われた!
次からががくぶるだよ(´Д`;)
ていうかゴキブリなんて沸くの!!

no title

DSはどうなんだろー!
でも沸くよ!
いきなり部屋に入るとダーッって黒いのが・・・( ^ω^)

まめな掃除模様替えをおすすめします!
非公開コメント
