スポンサーサイト


地元バトン

まきさんから回ってきてました(・ω・)

地元バトンか~。
私の地元は島根になるんだろうけど、実は生まれたのは広島だったりします。
広島のマツダ病院で、20年前の今日、大雪の中生まれたそうですよ!
というわけで選挙権ゲットおめでとうございます自分。

夜はクラスの子たちが誕生会開いてくれるらしいので行ってきますよ(`・ω・´)
お酒だってもう合法だよ!うしろめたいことはなにもない!フンフン

①あなたの地元は?

島根県でぃす。
島根の中でも、3年間は寮にいたので、地元が2箇所あります。
寮のあるあたりは電気屋があったりゲーセンがあったりローカル線が走ってたり、
島根の中では栄え気味だったんですが、実家のある辺りはマジで山です。
いのししとかクマーとか出ます、本気で。

②地元にどれくらい住んだ?

広島から島根に越してきた小2から、大学入学する高3まで。
こう考えると10年くらいしかいなかったのか・・・

③地元の自慢できる物&事

自然がいっぱい!!
野生の生き物もいっぱい!!
ふくろうとかうさぎもいるらしいよ(・ω・*)

④地元トリビア

十六島と書いてうっぷるいと読む地名がある

なんでそんな読み方するのかはマジで不明

⑤今でも地元に居る?

いません。
たぶん島根に住むことはもうないんじゃないかなー。

自然がいっぱいと聞くといいイメージがあるかもしれないけど、実際は自然との闘い。

春は花粉がすごい、梅雨になれば道路にカエルが大量発生、潰れて気持ち悪い(´-`)

夏は夏で、窓が開けれない。
網戸してても虫が入ってくるし、網戸には蛾やらクワガタやら、
網戸のすきまから進入できないような大型の虫がくっついて気持ち悪い・・・
あとヘビも危ない!!マムシとか、地元のおじいちゃんとかは酒に漬けたりするらしいけど・・・

秋から冬にかけてカメムシの大量発生に悩まされる。
洗濯物にくっつくのが一番困る!ポケットとか、靴下の中に入ったりとか・・・

冬は雪との戦い。
私たちは子供だったからあんまり戦ったって言うか、共存してたけど、
車に乗ったりしなきゃいけないお父さんお母さんは大変そうでした。
早起きして車にお湯かけたり、雪下ろししたりねー。

そんなこんなで地元には住みたくないです。

⑥地元に戻って就職(仕事)したい?

広島には住みたい!
でも一生一人暮らしするんだったらこっちのほうでもいいかな。便利だし楽しいし。
けど、もし結婚して子供とかできたら、
あんまり都会すぎるところで育つのもなんだかなあと思うのです。

⑦まわす人5人

ぴこさんがまわしたのに気づいてなさそうなチャイ
大学のあるところが地元のくーたん
長野ってどんなとこ?まよさん
ブログ名にも地元への愛があふれてるまいじる
東京っ子プレさん

コメント

no title

>いのししとかクマーとか出ます、本気で。
勿論、10歳の時に倒したんだよね?


ま、まさか・・・一発で・・・!?

no title

はじめまして。ウズラ3号と申します。
マツダ病院でお生まれになったのですか?私は今、その病院が見えるところに住んでおります。そんな理由でとても親近感が湧いてしまい書き込みをしてしまいました。

関係ないですが、マツダ病院って昔放映していた方のドラマ(唐沢版じゃない)白い巨頭の舞台になっていたそうです。

no title

えのさん:
HAHAHA
遭遇しただけでおおむね即死ですよ(´・ω・`)

ウズラ3号さん:
はじめまして、書き込みありがとうございます!
私はもう広島には住んでないんですが、この間帰省して広島に行ったときに
病院の前を車で通りかかって、懐かしい思いをしました~。

それにしても、ドラマの撮影に地方の病院が使われることってあるんですね。
ロケのために長距離移動しなければならない役者の方々がかわいそうな気もします。

no title

地元ねぇ。。
引越し5,6回してるからわからないことだらけだよ。

それより誕生日おめでとう。

no title

誕生日オメトン

お誕生日おめでとん。

no title

ありがとうございまーすヽ(・ω・)ノ
非公開コメント
