スポンサーサイト


中級どんじょん

ここ最近マビノギも日記の更新もさぼりがちでしたが、
この土日でネタになりそうなところへ行ってきましたよ。

まずアルビ中級(`・ω・´)

20060226_1.jpg

アルビ中級は土曜に行ったんですが、結構難しかったでぃす。
でもボス部屋入るまでに1回くらいしか死ななかったような?
ぴんはすごい死んでたけどね!
死因はたしか巨大白クモでした。
普通の敵はスマッシュ一発で倒せることが多かったし、
パラディンにもなれるしミルも使えるし、まあなんとかなる感じでした。


問題はボス

の取り巻きの紫ゴルゴン

20060226_2.jpg

ゴルゴンばっかやたら手前にかたまってて、
部屋入ってギリギリ1体倒したあたりでリンチに遭う(´-`)
ここで死にまくって、結局最後は、
私だけ部屋に入る→死ぬまでミルとかで攻撃→死んだら部屋の外からぴんがPT羽で生き返らせる
っていう力技を繰り返して、なんとかゴルゴンを倒しきりました。
あいつら強いよちょっと・・・
残りはライカンスロープ×2だったので、ラビ下級とかと同じように倒しておしまい。
久々にスパイスの効いたダンジョンだったとおもいます、
ボス部屋でいっぱい死んだけど楽しかった!

そんで今日はキア中級。
通行証がなかなか出なさそうって話だったんですけど、
だめもとでキアダンジョンにゴブアチャ倒しに行ったら運良く2人用が出たので、
鎧の改造してちょっと硬くなったぴんといっしょにいってきました。

っていってもキア中級は中級ダンジョンの中じゃ一番簡単らしいです。
その言葉どおり、いっかいも死なずにクリア(`・ω・´)
おかわりも一回も死ぬことなくクリア。
かんたんだった!!
攻撃力の高い敵がいっぱいだったけど、わりにみんなやわらかいので倒すの楽でした。



20060226_4.jpg

あとこの2日間で見たことないハーブに2種類もお目にかかれましたよ。
あと見たことないのはホワイトハーブだけかな?

コメント

非公開コメント
