スポンサーサイト


実家にかえってます

明日法事があるので実家に帰ってます。
豪華にも飛行機で帰ってきたんですが、飛行機って怖いなあ・・・
おじさんとおばさんと3人で乗ってきたんですが、
おじさんもおばさんも仕事が海外であったりとかで、飛行機なんてバスに乗るようなもんかもしれないけど、
私は2~3年に1回乗るか乗らないかって感じなので、どきどきはらはらでした。
実際受験のときに乗って以来なので、ぴったり2年ぶりくらいだとおもいます。
でも富士山見えたからちょっと得した気分でしたよ!
っていっても離陸のあと旋回してるときに一瞬見えただけで、
あとは私が座ってるG席からは日本アルプスしか見えなかったんですけどねー。
日本アルプスも十分きれいでした。
飛行機って怖いけど、着陸するために高度下げてるとき、
ジェットコースターみたいでちょっと楽しいってことがわかりました。
こわいけどなんかワクワクするしね!

機内放送聞くのに、ヘッドホンのプラグどこに差したらいいかわからず、
これか?これか?と適当にボタンを押して、点灯したマークをよく見たら、女子トイレのようなマーク・・・
こ、これはもしや・・・(゚Д゚;)と思ってると、
「失礼します、お呼びになりましたか?」
とスチュワーデスさんが・・・
ま、間違えて押しちゃったんです、ごめんなさいorz

そのあと、おじさんとおばさんを、お父さんの運転する車でじーちゃんちにおくりとどけて、
じーちゃんちで使ってなさそうな鍋とか食器を物色して実家に帰ってきました。
じーちゃんは料理しないし、ばーちゃんが死んでから放置されてる食器とかが
もったいないとおもったんですよねーでもあんまりいいものなかった・・・
大体そろえちゃったしなあ、自分で。
でもたまごやき用のフライパンとかげっとしましたよ(・ω・)」
ついでに電動の泡だて器も買ってもらえました、ラッキー。

実家にかえってきたらにゃんこがまた一回り大きくなってるような気がしました。
いっぱい写真とって帰ろうとおもいます(`・ω・)

コメント

非公開コメント
