ハァハァ

ようやくネットにつながるようになりました・・・長かった・・・orz
学校と家を持ち歩いてた外付けハードディスクも中身が全滅しちゃって、
とりあえず失うものはもう何もないという状態です('∀`)
スキャナは前々から調子悪かったので、これを機に再インストールして直るといいなあ。
主に使ってたお絵かきソフトたちはどこかにちらばってるので、明日あたり集めようと思います。
ドラゴンボールのごとく。
あと、うちのパソコンはどうやら外部から攻撃されやすいみたいです・・・
買ったばっかりのころ、まだウィルスソフトとか入れてなかったころにネットにつないでて、
ものすごい攻撃されて何度も調子悪くなったりしてたみたいに、
今回もまたネットにつなげるようになった直後、
ノートン入れてウィンドウズアップデートしようとしてる矢先におかしくなったりして、
もー何がなんだか・・・深刻なエラーで強制シャットダウンしますとか出たらびびりますって!!
いつもウザいと思っていたノートンアンチウィルスがこれほどにまで頼もしく見えたのは
パソコン買ったとき以来だと思いました。

一番悲しいのは、ネトゲのSSが消えたことだと思います。
絵は主にHPやらブログやらにアップしてるから、そこから落としてくればいいんですけど、
SSばっかりは切り取ったようなのしかアップしてないからなあ・・・
なんだか火事で家が焼けて、写真も全部燃えてしまった人の気分です、
いや、火事なんかよりはだいぶマシですけど、気分的に・・・
消えちゃったもんはもうどうやっても戻ってこないってわかってるし、あきらめるしかないんですけどね!

あと、モニターもなんだか寿命がきてそうで、お父さんに相談したら、
どうやら買い換えてやるからどんなのがいいか検討しとけというような内容のメールが。
これは薄いやつにしてもらうしかない!
今のうちのディスプレイって、ブラウン管のテレビみたいにすごい箱型なんですけど、
これ場所取って邪魔なので、液晶っていうんですか?あの薄いの。
あーゆーのにしてもらおうと思います。
高いんだっけ、まあいいや・・・

ともかく、思ったよりも早く復活してよかったです。
これからはバックアップをこまめにとるようにしようと思います・・・
でもCDとかに移してても、CD割れちゃったら意味ないじゃん。
うーん・・・難しいですな!
「機械は信用しきってると裏切るからね~」と今日、外付けHDDを診てくれた先生に言われました。
まさにそのとおりなので気をつけたいと思います・・・or2

コメント

no title

とりあえずおめでとうございます!
ROでBOSSのMVP取ったようななんとも言えない感じですね、あれ。

うちも何度かSSとか全滅しちゃって昔のないなぁ。
私はそこまで悲しむ人じゃないけど、やっぱりその頃を思い出すのに
ほしかったりするからやっぱり悲しいね(どっちだ
バックアップは大事ですよ。
CDは床にほったらかして踏んだりしなけりゃ滅多に割れません。

うちには液晶っていう薄いのとCRTっていう箱みたいなの両方あります。
箱でかすぎ。

no title

ありがとうございます!!!
MVPは取れたけど相打ちで死んだ気分です。

CD床に放置することなんてたぶんないから、今度からCDに入れとくことにします・・・
SSなくなったら悲しいよ!
まあそこまで必要なものじゃないかもしれないけど、気分的に。
箱型モニターってでかいよね。
あとやたら重い、移動のとき超腰にくる・・・
非公開コメント