

一日店員に会いに行った

2日のBEMANI生放送で、wacとPONがコナミスタイルミッドタウン店で一日店員するよ!っていう情報が流れていたので、げきとくすと見に行ってきました!コナミスタイル気になってたけど、行くのは初めてです。電車一本で行けるので意外と近いということが判明。本社の下にお店があるのね。



着くと整理券が配られていました。ポップン19の試遊会も開催されてたらしく、試遊会整理券の他に入店整理券もあるようす。あんまり待つようならちょっと…と思ってお姉さんに待ち時間を聞いてみたら、あんまりかかんないと思うと言われたので、3人とも入店のほうの整理券もらって並びました。実際10分くらいではいれた。wacもPONも、レジで客一人ひとりに話しかけていた…すごい。お疲れ様です。女の子とかにはけっこうキャーキャーいわれていたw フレンドリーな男の子にもけっこう親しげに話しかけられていた。なんか話しかけやすい雰囲気ある人だったなあ。あたいもエンプレスのサントラを持ってレジに。wacにお金を払ってwacから商品を受け取って、そして2人に握手をしてもらった!!!すげー!!これはまじでうれしいよ!!!こんなときだけ東京住んでて良かったァァァと思ってしまう!都合が良い!



そのあと新宿で、げきちゃんオススメの但馬屋珈琲店という喫茶店にいき、TAITOでポップンとかやって、下北でお好み焼き食べました。但馬屋はとても雰囲気のあるお店でした。あたいなんかがこんなとこいていいのかという…ポップンは調子よかったけど、できないものはできなかった。主にリンセイEX。ちまたでは、wacに握手してもらった手ならサイレントEXも余裕みたいなウワサが流れていたようだけど、あたいは挑戦する勇気すらなかった。お好み焼きは超美味しかったです。実家に住んでる頃は、お好み焼きってわざわざ外で食べるものじゃないなって思ってたけどな~自分で作る気にならないからしょうがないね(・з・)



そしてお好み焼き中からワンセグつけてバレー見てました。ちょうど3セット目終わる頃店出て、帰ると4セット目が始まっていた。1・2セットとってたのに!3とられとる!とハラハラしなが4セット目を見守っていたのですが、4セット目もかなり危なかったよね…25点過ぎても終わらない試合のじれったい感は異常。まあ最終的に勝ったからよかったよ!次は中国らしいけど、中国は強いらしいからこりゃーだめかもわからんねえ(・з・)


世界バレー見てる

もうこのブログどうしていいかわからない…途中でモチベーションがあっちこっちに分散してしまって、やる気がどっかいった。まあでも、これまでの経験からして、あたいのやる気は放っとけばそのうち帰ってくるはずだから、それまでそっとしておくことにします^q^



現在、会社のあたいのパソコンでは、Google日本語入力を使っています。今たまたま、「いま」と入れて変換すると、現在の時刻が変換で出ることを知りました。この機能すげー!主に上司に電話の連絡とかするときに便利。



スポーツというスポーツに興味がないんです。サッカーのワールドカップとか、オリンピックとかやってても、ほとんど関心を持てない。この前、アフリカ?でやっていたワールドカップも、日本の最後の試合しか見なかったくらいなんですが(それも途中で寝た)、今回の世界バレーだけは真剣に見てます。中学のときちょっとバレーやってたから、ルールとかも一番知ってるスポーツだし、見ててわかりやすいのがいいのかも。つい熱くなっちゃって、オッサンみたいな声で「ヨッシャー!!」「アアー!!」「ウオオオイ!!」と奇声をあげながら見ています\(^o^)/



うちの地元の中学は、どこもかしこも生徒がとても少なかったので、どの学校も部活は陸上とバレーと決まっていました。そうでないと、みんなが好き勝手にいろんなスポーツしてたら、人がいなさすぎて他校と試合とかできないからね!どうして陸上とバレーだったのかは知りません。



あたいは当時からスポーツというスポーツがとても嫌いでした。というか、そうやって強制されるから余計に嫌いになった可能性もあるよね…とにかく陸上もバレーボールも無理矢理やらされていたので、両方ともとても嫌いな子になりました/(^o^)\まあ大人になって考えると、当時そうやって、無理にでも運動させられていたことは、決して体力的に無駄ではなかったと思えるんだけど…でもトラウマにはなったよね(・з・)



がっ、いざ大人になって、こうやってバレーをテレビで見ると、なんか…やりたくてうずうずしちゃうんだよね!!不思議。あの頃はあんなにいやでいやでしょうがなかったのに。うちは母も長いことママさんバレーに参加してたり、妹もバレーの推薦とかで運動系の学校に行ったり、バレーになんか縁のある家族だったんですが、当時はたとえ自分が将来親になったとしても、間違ってもママさんバレーなんかには参加しまいと思っていました。でも今はそうでもないかもと思ってしまう…考え方って変わるもんだなあと自分でもびっくりしました(・з・)

