こぉれはひどい!

神戸大・パナソニック内定のリア充田中君がホームレス襲撃:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

どれだけバカなのか\(^o^)/!?
思考回路がまったくわからない。
こういうときに「別にわかりたくもないけど」という人もいるけど、
あたいはわかりたいよ、どっちかというと。
完全に好奇心とか興味だけど。


DESIGNTIDE TOKYO 2009

このイベント、行ってみたいけど、マネーがない。
物販もあるというし、行くといろいろ欲しくなっちゃいそうだもんなー


足の皮、はがれてきました(・ω・)
足の甲はもう結構ボロボロー
裏もガサガサしてささくれだっています。

とほほ騒動

OTCHY.NET ? とほほさん騒動まとめ(結論はとほほ(杜甫々)さん≠平志朗氏)

とほほのwww入門?というサイトは、
知ってはいたけどそこまで親しみもなかったので、
あーあの有名なサイトの人亡くなっちゃったのかー・・・
くらいにしか思っていなかったんですが、誤報だっただなんて・・・
早とちりしすぎであるw

入ってくる情報は一旦疑うべきということがわかりました。

けだま

2年ぶりに編み物を始めました。
自分のイラストを編み込みたいと思ったので、
編み込みの初心者向の本を買って、
テキトーに図案を作ってスタートしてます・v・
まだ編み込みんとこまでいってないんですけどね!
毛糸も、どんなの選べばいいのかさっぱりわからなかったので
テキトーに首筋に当ててチクチクしないのを買いました・・・
こんなんでいいのか。

オカダヤって初めて行ったけど、
手芸用品だけじゃなくてヅラとかあんのねー
一人で行ったし、試着wwおkwwってテンションじゃなかったから
やらなかったけど、試着もできるみたいです。
同人再開したらまたいろいろお世話になりそうだなー
厚木のクラフトハートトーカイにも、
店員さんに顔覚えられるくらいにはお世話になりました・・・

昨日はポップン、コアダストビートEXとかシンフォニックメタルEXとか
いろいろチャレンジしてみたけど全滅でした。
41に挑むにはまた新しい壁があるようで・・・
月光蝶とモグーは惜しかったなあ。

台風一過

企画展・イベント情報|下北沢GAoh!(ガオ)|ショップ×ギャラリー×スペース|情報文化発信基地|株式会社美エンタ

ちょっと気になる。
入場無料らしいし、行ってみようかな。


えのさんが、富士山が見れるというので、
うちの会社からも見えないものかとあたりを見回してみましたが、
当然見れませんでした(まわりビルばっかだし)
そのうち
「男子トイレからなら見れる」
という情報が・・・

詰んだ\(^o^)/


先日、幼稚園の同級生に会ったので、
懐かしさを増すために当時の写真を実家から発掘してもらおうと、
実家の母に電話しました。

私「幼稚園の花壇の前で、4人で写ってる写真送ってほしいんだけど」
母「うはwwwwちょうど先週の大掃除で捨てたわwwww」
私「wwwwwwwwwwwwwwwww」

タイミング/(^o^)\


もう明日は装苑の発売日ですよ・・・
雑誌の発売日で暦を感じるこのごろです。

ニコニコ

すごい便利なアドオンを見つけてしまった。

Mozilla Re-Mix: Firefoxのサイドバーでニコニコ動画とYouTubeの作業用BGMを再生できるアドオン「BGM Fox」

ニコニコ用プレイリストを作って再生してくれるアドオン!!
スゲー!
仕事しながらほぼ常にニコニコで音楽聴いてるあたいとしては
インストールしないわけにはいかぬ!
というわけでインストールしてみました。

したらば・・・

動画がプレイリストに追加できない!
プレイリストが作れない!
KUSOOOOOOOなんでですか!!

一応サポート掲示板に書かれてることを試して、Windowsアップデートして、
.netFrameなんちゃらも最新版の入れて再起動して・・・
ってやってみたんですが、まったく状況は変わらず・・・
まあしょうがないよねーリリースされたばっかみたいだし、
DLんとこにも「実験的なアドオンです」って書いてあるし・・・

あきらめていたあたいに救いの手が。

ニコニコ動画でプレイリストが使える Greasemonkey スクリプト - こたにき

おおー!これは!!
Greasemonkeyという機能を使って、プレイリストを作れるようである!

しかしここでも問題が。
「動画の自動再生」機能がプレミアム限定のものになってしまったため、
プレイリストで次の動画にいったときに自動再生されないとのこと・・・

Oh・・・
でもまあプレイリストが作れるだけいいか、
とコメント欄をよく見てみると、他のとこで公開されてる
動画を自動再生できるスクリプトも一緒に入れれば
問題なく動く、と書いてあります!

NicoWatch Tools - Greasemonkey用ニコニコ動画拡張ツール - wktkラボ

これである!
両方ともインストールして無事解決ー

「ページ中の動画を追加」機能を使えば、

2009102601.jpg



2009102602.jpg

マイリストをそのまんまプレイリストにすることも!!
すげえー!
(うp主コメにあるような文字リンクでは無理みたいですが)

土日

いろいろあった。

*金曜
仕事終わってからソッコー茅ヶ崎へ。
くす、しーさんと合流してえのさんの車でえの家へ。
考えてみれば2年半ぶりのえの家でしたが、
相変わらず壁が黄ばんでて、特に何も変わっていませんでした。
しいていうとモノがほとんどないことくらい・・・
あとカラオケも行きました。
えのさんの声相変わらず素敵すぎるフンフンえのさんの声が大好きです。
えの家では酒盛り、盛り上がりすぎてまた朝の5時とかに
げきちゃんに電凸。。。
くすは腕枕の良い方法をしーさんに習っていたくせに、
家に帰るとやっぱりすっかり忘れていた。

*土曜
昼くらいに起きて夕方までえの家でダーラダラ、
夕方暗くなってきたころ、帰宅準備をしてびっくりドンキーへ。
しーさんがパフェに刺さってたポッキー(チョコ)とチョコチップクッキーを
くすのポテトサラダにぶっ刺していたのが印象的。

えのさんとしーさんと別れて、新宿に帰って、
ゲーセン寄って家帰ったんだけど、どうやっても勝てなかった
サイケデリックトランスEXにあっさり打ち勝った。UOOOOOOOOOOOO
あとシリウスもやった!
段位6段にいきなりチャレンジしたら、4曲目がCNだらけで、
恐れをなしていたらアッサリ死にました^q^
曲がかわいかったから許す。

*日曜
幼稚園の同級生と品川で待ち合わせして会いました。
私は小学校2年生のときに島根に引っ越してから、
大学に入るまでずっと島根で過ごし、
もう広島に付き合いのある人間なんていない状態だったんですが、
たまたまmixiで再会を果たしたので会ってみたわけですよ。
正直会うまで釣りだったらどうしようと不安だったんですが。。。
地元の話題とかでそこそこ盛り上がって、楽しい2時間を過ごせました。

帰ってからは例大祭用のサークルカットを描きました。
もちろんゲーセンも行った。
41の曲が4曲も立て続けにできた。
ターバンとちんどんとモンゴルとバイオリンプログレッシブ。
あと長いこと戦い続けてきたバトルダンスとワールドツアー2との戦いに
ついに終止符が・・・長かった・・・

サークルのホームページを復活させようと思っていたのに、
なぜかデータが残っていなかった(´・ω・`)

小鬼屋
http://viennu.web.fc2.com/


今後ここに作ると思います。

お絵描きさんねっとわ~く

ふと、以前使ってた「お絵描きさんねっとわ~く」という、
イラスト関係のサーチエンジンをぐぐってみたところ、
なんかなくなってました(・з・)
あたいが使ってた当時(高校生の頃)は結構、
イラスト系検索サイトの中では大きめだったんですけどね。
ROにハマってサイト管理とかしなくなったあたりには、
コミュニティ機能や、サイトの更新情報をのっける機能なんかも
追加されだしてて、あのままあのサイトがうまくいってれば、
実は今、pixivってなかったんじゃないかな、と思いました。
pixivファンタジーに似た企画もあったなーなんだったっけ・・・

まあもう使ってなかったんですが、
ちょっとセンチメンタルな気分になりました。
サーパラとTINAMIは長生きだなあ。

にっこにっこ



SFC版ドンキーシリーズ、曲がすごい好きです。
2のラトリーにだいへんしんの曲も、100分版作ってくれないかな。


あとこれ。



すげー。
ホント上手い下手はどうでもいいよね。
雰囲気だけで涙できる。

れぞんでーとる

社会人になって5ヶ月。
1ヶ月、早ければ3日とかで辞めていってしまう人が
あとを絶たないこの会社にもすっかり馴染んでしまいました。
辞めていく人の気持ちもわからないこともないけど、
私的には相当居心地の良い職場です。
社長がVIPPER的な意味で。

会社にキノコ柄の服とか着て来れないので、
長いことお蔵入りしているワンピースとかが大量にあるんですが、
そうこうしているうちに、なんか好きなブランドに対する想いが
消えてしまっていることに気づきました。
きっかけはフランシュリッペのスタンプカードの
有効期限が切れていたこと^q^
おそらくこれは、遠距離恋愛中に気持ちが冷めてしまったパターン。
パフスリーブとかまったくときめかないんだよね・・・レースとか・・・

かわりに、ハコメンのカーディガンにときめいて
自分で着るために注文してしまいました。
あれ・・・なんだろうこの気持ち・・・
探偵の帽子の柄とかすごくときめく。
紺とか茶色とか、ねずみ色のがすごく着たい。
としをとってしまったんだろうか・・・


話は変わって。

ゼクトバッハの新曲SUGEEEEEEEEEIIIIIIIIIIIIIIYOOOOOOOOO
こういうもっと電子音入ったゼクトバッハの曲、
ポップンにもきてくれねーかな・・・
うおーすごいテンション上がるのにIIDXは全然なので
別にものすごいプレイしたいという気分にはなれない・・・
この自分の中での温度差がきもちわるいwww


明日はしーさんを捕まえて、えのさんに会いに行きます。
えのさんに会うの2年半ぶり!ヤベー!!

轢く

13 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 17:28:59
テーブルの上に直に本を置くよりラックを轢いてその上日本を置いたほうがいいかな

14 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 17:53:55
質問のスケールデカすぎ

15 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 18:11:02

       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「日本の上にいるからいいさ」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

16 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 18:30:05
ラックを轢くことについては誰も言及しないのかw

17 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 18:52:53
つっつむポイントが2個所はあるなwwスケールでかすぎて見落とすww

18 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 19:23:46
すいません
テーブルの上にラックを轢いてその上に本を積みます

20 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 19:27:11
>>13
は日本を背負って立つ者・・・・

21 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 19:27:24
轢く って車にひかれるときに使う漢字なんだが

マジレスするとラックの上に本を陳列、は不安定で手に取りにくいと海鮮には不評っぽい
高さ出したいなら普通に在庫を積み上げるか、
過去スレに出てきたかさ上げするアレ(名称わからんw)を使ったほうがいいと思う

22 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/08(木) 19:33:49
>>21
ttp://www.3bs.jp/physics/supply/u15020-u15022.htm
これかな?

u15021main.jpg

27 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 16:33:51
>>22
何に使うんだw

28 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 18:45:39
>>27
高さを出すために持ち上げるんだろ?

29 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 18:57:15
こんなの持って行きたくないぞ

カイジ

上司から借りたカイジを、会社に持っていくのをいつも忘れている。
カイジ、恐かったです・・・
鉄骨渡るとこが恐すぎて、リアルに泣いちゃったわ・・・
13巻まで読んだんですが、そこから先は特におもしろくない、
なんて聞いたので、続きを読むか悩んでいます。
映画はめんどうなのでたぶん行かないと思います。
サマーウォーズ観に行けなかったことで、
もう映画館行くモチベーションがほとんどないですっぷー


これをやってみました。

かかとの角質ケアに■ベビーフット(Baby Foot)公式サイト|TOP

おとといやったんですが、今は足の裏がカサカサしてます。
足の裏がキシキシして、なんだか滑りやすい感じになっているので、
妙に足の裏に神経が集中して、ことあるごとに手汗が・・・(・ω・)
工場で働いてたころから角質気になってたんだよなー
もうデスクワークだし、一回とっちゃえばなかなかできないんじゃなかろうか!
けど年取ってきてるからそんなこともないんだろうか。。。


2ちゃんの2色刷りスレ見てるんですが、
もうこういうスレ見始めると創作意欲が高まりすぎてヤベーwwww
仕事どころじゃねえwwwテンションがwwww

そういえば同人について。
来年から活動再開するつもりなので、ひとまず例大祭は応募します。
1回ボイコットしちゃってるので、落ちるかもですが・・・
来年からは夏も冬も普通に応募したいなー
引越しはさんだりするのでどうなるかわかりませんが(金銭的に)、
余裕さえあればコミケだけじゃなくコミティアにも出たいなー

とりあえず当面はホームページを復活させることを目標にします。
アカウントは別の人にとられちゃったので、
URLは変わると思いますが、ここに告知しますよー
もうお金かからないところにてきとうに作ろう。

方言について

方言というものをアクセサリーに例えます。
アクセサリーとはさりげなくつけているからこそ良いのであって、
一般的にその主張が激しければ激しいほど、
その存在は相手にとってわずらわしくなるでしょう。

ブログとか、文字で自分のことを書く場合に
方言丸出しで書く人をときどき見るんですが、
普通文章書くときって、口に出してしゃべるときと違って、
「ポロッと方言出ちゃった~」
「方言じゃないとなんか落ち着かなくて・・・」
みたいなことって、あんまないと思うんですよね。
だって、ネットではみんな標準語ですもの。
方言って、親とか近所とか、周囲の人からうつるものなので、
まわりが標準語しゃべる中で一人方言って変だと思うんですよ。

ということは、書き手が意図的に方言っぽく書いてる場合がほとんどだと思います。
それはつまり、さりげなくではなく、
もはやアクセサリーをおおっぴらに自慢しながら歩いてるのと同じわけですよ。

いや~もう無理無理。
受け付けられません。
個性だとしても無理、生理的に。

そのうえさらに、
「こっちの言葉ではこれはこういう意味なんだから、
お前もこういう意味で最初からとっとけよ」
と後出しで言ってくる人。
知wwwwwwwるwwwwwwwかwwwwwwww
という感じですね。
あたかも自分が標準であるかのような言い方。
残念ながらあなたの国の言語などどうでもよい、としか思えません。

標準語圏に住んでる人は方言フェチの人が多いので、
それでもいいじゃないと言う人が多いと思いますが、
別にそれはそれでいいと思います。
フェティシズムとはそういうものですもの。
私のゲーマーフェチに比べれば、まだ理解度のある性癖のはずです。

あと別にこの日記を読んだからといって、
方言まじりの文章を書くなというわけでは決してありません。
もちろん、私に好かれよう、嫌われまい、と思っている人は徹底すべきですが、
そんな人はまずいないのでどうでもいいです、そんなことは。

ただ先日そういう人を見かけて、私はこう思ったというだけです。

おセンチ

冬の空気を感じるようになると、
なんだかセンチメンタルな気分になってしまいます。
かたや戦友たちがまさかのデビリンCで一攫千金、
かたや友人が27歳にして離婚、
かたや学友が不況の波にのまれリストラ、
かたや親友のmixiがいきなり炎上、
センチメンタルにならずにどうなろうというのでしょうか。
心が折れそうである。

どれもこれも皆既日食のせいにして、
今年が終わるのをただじっと待とうと思います。


骨髄バンクでドナーになった経験と、その後の登録を断ったときの話 | 赤と黒

いろいろと重い。

ポップン修行中

ポップンがぜんぜん上達しなくて頭を悩ませていたら、
やったことない曲を埋めていくとよいというアドバイスを受けたので、
36から未クリアの曲を埋めていっていました。


*結果*

36でできないの
・ドラムンフライH

37でできないの
・クラシック9H

38でできないの
・エナジーロックEX
・パーカッシヴ2EX

39でできないの
・ポップデスコEX
・ヴィジュアル4EX
・ガールズロックエクストリームEX
・スペースワルツEX
・大河 REMIX EX
・トランスEX
・ホッテストパーティーEX
・ポップン体操EX

40でできないの
・いっぱい(バトルダンスとかゴアトランスとか)


39からクリアできない率が急に上がる。。。
しかもどれもできる気配がない。詰んだ\(^o^)/

でも、でも、これやってたら、
どーーーしてもできなかったグラディウスEXとか、
流星ハニーremixEXとか、あっさりできた!!
クラ11Hなんかもボーダーだったけど初見でできたし・・・
実はちょっと上手くなってんのかも!!
うおーーーーーーがんばるーーーーーーー!!

でもドラムンもクラ9もパーカッシヴ2も放置する。
いいよね・・・

その頃、私は中学生だった

Firefox使ってて、ページをクリックすると勝手に文章中に
メモ帳みたいな点滅する縦棒
(ビームって名前だった気がするんだけど、ビームで検索しても出てこなかった)
が出てきててイライラしてたんですが、
ぐぐったら対処法が出てきて助かりました。

firefoxで画面をクリックすると点滅 - 質問・相談ならMSN相談箱



暇人\(^o^)/速報 : 1999~2004年くらいのインターネットの雰囲気(動画有) - livedoor Blog(ブログ)

(●□●)←こういう顔文字よく使ってたwww

あと、昔はホームページのテキストに
ドロップシャドウかけれるタグとかあった気がするなーと思って
ぐぐったんですが、出てきませんでした・・・なんだったんだ?

私がネットを始めたのはちょうどFF8が出たあたり(中1)で、
FF8の攻略サイトを探してて、たまたま居ついたサイトの
チャットルームで何人か友達ができたりしました。
当時、うちはテレホーダイだったんだけど、
夜はパソコン禁止だったので朝早く起きて、みんなにも朝早く起きてもらって・・・

もうどうやっても連絡をとれない人ばかり。
つながりがあまりにか弱すぎて、本当にあった話なのか、
あの人たちは本当にいたのか、わからなくなることもあります。

2009101001.png

ちょっと育った。

コマンドプロンプト

数字の約数を調べるのに、

約数の個数のチェック

このページを使っていたのですが、
Firefoxに乗り換えたら動かなくなりました(・з・)

見てみると、VBScriptだなんて、
失礼かもしれないが聞いたこともない言葉を使っている・・・
これがFirefoxだとダメらしいので、
おさらいも兼ねて自分でC言語で作ってみました。

2009100901.png

できたー!!できたよー!!ウオオ

コマンドプロンプトの色を変えられることがわかったので、
ついでに変えてみました。かわいい!
あの黒バックに白字の怪しい感じからはオサラバだぜ!!
ゆとりっぽいけど、かわいいから気にしないッ!

バミトントン

満腹の妹がフラフープでクビレをゲットしたという話を聞いて、
フラフープでくびれるだなんて手軽ですごくいい!!
と思い、早速ドンキホーテに買いに行きました。
組み立て式のフラフープ、1200円。
あとついでにバトミントンセットと縄跳びも買いました。
なわとびは、あたいじゃなくて弓がやりたいと言うので買ったのですが、
二重跳び連続でやっててスゲー!とちょっと尊敬しました。
あたいはなわとびが苦手で、普通跳びしかできないので・・・
フラフープは長時間やると、お腹周りがかゆくなりました。


VIANNE - MyMiniCity

マイミニシティーというゲーム?を始めてみました。
人が訪れるたびに成長するシムシティみたいなやつなので、
お暇なときに行ってみてもらえると嬉しいです。
英語だけど誰か一緒にやろうy


FirefoxでSmileDownloaderを使う方法を探したら、
意外にアッサリ見つかりました。しかもすごくラクちん。

猫式生活調査 : firefox3でsmileDownloaderを使う!

最初エラーになっちゃってうまく動かなかったんですが、
SmileDownloaderにIDとパスワードが入ってなかっただけでした(・з・)
メニューの項目が「このページをIEで開く」のままだけど、
Sleipnirと全く同じ動作をしてくれるので問題ないです!便利!

華麗なる闇族

ディスガイアはストーリーを進めるのが面倒で、心が折れそうです。
またあの面倒なマップたちをクリアしていかなきゃいけないのか・・・
と思うと、ついストーリー無視してアイテム界に行ってしまう・・・

Color of Book - 雑誌の色からhtml,cssで利用できるカラーチャートの紹介

このサイトがおもしろい!
カメラ日和の表紙の色使い、好きなんだよなー、
と思ってカメラ日和の表紙を選ぶと、
ことごとく差し色が無視されます^q^
おまえ・・・このピンクとか水色の重要性がわからんとか・・・

あとこれ

面白法人カヤック 2009年度新卒採用企画 FIND FAKE

ヒントがまったくないので正解できません^q^
でもさすがカヤック。こんな新卒採用サイトおもしろいです。

来年も今の会社にいたら、きっとまた
どこかしらの新卒採用サイトを作ることになると思うんだけど、
それまでにアイデアをたくさん蓄えておきたいなー
せっかくこんな自由な会社にいるんだから、もっとおもしろいもの作りたい!

火狐たん

2009100603.jpg

メインに使うブラウザを、スレイプニルからFirefoxにしました(・ω・)
正直firefoxもスレイプニルも、できることはあんま変わらない気がしますが、
仕事柄Web Developerが必要不可欠になってきて
乗り換えざるを得なくなった感じです・・・
これすごい便利ねー家にも個人的に導入したい。
あとはてぶのアイコンもfirefoxバージョンのほうがかわいい。
これでかわいらしいスキンがあれば最高なのに・・・

ツールバーは、特にシンプルイズベスト主義とか
散らかしたい主義とかではないのでテキトーのgdgdです。美しくない。

入れたもの

・All-in-One Gestures
マウスジェスチャ
・keyconfig(&functions for keyconfig)
キーボードショートカットのカスタマイズ
・Make Link
ページのタイトルとURLをいっぺんにコピーできるの
・Pearl Crescent Page Saver Basic
ページ全体のSSをワンタッチで撮れる
・Save Image in Folder
設定しといたフォルダに画像を保存できる
・Tab Mix Plus
タブを下表示にできる
・Web Developer
仕事で使う
・XUL/Migemo
検索バーを上に表示できる

ただ、スレイプニルでできてたことをFirefoxでもできるようにしました、
程度の感じです(・ω・)
あとnicoに教えてもらたカラーピッカーも入れようとしてます。


Firefoxのアドオン探してるときに見つけた変なの。

2009100601.png

しいたけである。
中止ボタンあんま使わないからどうでもいいなw

2009100602.png

天気予報のアドオンを入れて、
初期設定せずに起動するとこう言われました。
教育的指導ってwww
ちぐはぐな日本語が使われていた頃のROを思い出します
(もしくはサンシャイン牧場)
そしてこの天気アドオンは微妙だったので消しました(・з・)
天気予報はsleipnirのほうが便利でかわいかったなー

おかいもも

土曜は大学のときの親しかった友達数人で、買い物に行きました。
給料日前だったから小物ぐらいしか買えなかったけど、
肉も食えていっぱいしゃべれて満足です!!
いくつか、すごく気になる商品があったので、
給料が入ったら個人的にもう一度見に行く予定です・・・
まだ残ってるといいな・・・ゴクリ。

たずぬが、キャスキッドソンというお店で、すごい、
ものすごくかわいいカバンを買っていたのに影響を受け、
同じお店で財布を買うことにしました。
高校生のときにビレバンで買った3千円の財布から
卒業するときがついにきたようである!!
ちなみにキャスキッドソンのは7千円。倍!!大人になった。
ああーそれにしてもあの色と形、すごい似合ってたなーああ。ずるい。
わがはい、苔色が好きである。


最近、ゼルダに飽きてディスガイアをやっていますが、
昨日生まれて初めてアイテム界60Fまで行きました。
というか11F以降に行ったのが初めて。
60Fでは、実に運がいいことに無敵のジオシンボルが3個もあったので、
将軍を倒すのもらっくらくちんでした。
あ、行ったのはコモンソード界です^q^まだ一番強い子のレベルが22。
ああ・・・1は盗賊がかわいくないよ・・・2にもどりたい・・・


そういえば星蓮船もやりました。
せっかく買ってたのに2週間ぐらい放置してあった・・・
結果、どうがんばっても3面のゲンコツの子が倒せなくて
心が折られました。
ちれいでんといいせいれんせんといい、3面止まりだなんて・・・
あとUFOがよくわからないんだけど、
アイテム回収してる暇がない!ってときに大UFO呼んで、
食わせて倒して回収するためのものって感じでいいんだろうか?
そこまでのテクはないんですけどね。


やたらテンション高いのは、がっつりテンション下がった反動ってことが多い。