

oops

土曜だけど仕事だよ!
やっぱり道が空いてて、休日のほうが通勤するのには良い(・з・)

mixiの記憶スケッチですごい細かい絵描いてる人がいて、
ああーこんなことなら手書きブログとか
お絵描きBBS(懐かしい)とかもっとがんばっとけばよかったなあー
と思いました(・з・)
ただ目立ちたいだけ!
今度ちょっとがんばってみようかな。

仕事してると、むこうの先輩のデスクからときどき
「oops!」
って聞こえてくる(・ω・)
不意に聞こえると何故か笑ってしまう単語、ウップス。

いてえ・・・

自転車が倒れてスタンドが足に当たって削れた。。。(・ω・)
たまたまパンプスはいてて足の甲がノーガードだったのが・・・
朝から出血くらいながら弾幕避けとかきついです・・・

会社着いたらもう血固まってて、
しかも自転車こいでるときに風で流れたのかなんなのか
かなりグロ注意なことになってるけど、触ると痛いし
会社のウェットティッシュノンアルコールだったからもう放置。
今日の風呂は戦いに違いない!こわい!しみるのこわい!!


ちょっとした健康のために野菜ジュース飲もうかな、
って思ってカゴメの「野菜一日これ一本」買ってみたら、
冷たいトマトピューレだった。うええ・・・
トマトピューレは好きだけど、
それを飲んでるって思うと違和感がぬぐいきれない・・・冷たいし・・・
とりあえずおいしくない。

くもり

叔母さんとご飯行きました。お母さんの兄の嫁さんです。
お母さんの兄(つまり叔父さん)は、インドに3年間単身赴任に行ってます。
インドて・・・インドすげえ・・・
おばさんからおじさんのインドエピソードをいくつか聞いたけど、
外国には住みたくないなという結論に落ち着きました。
このチャレンジ精神のなさ・・・自分にがっかりした。
でもしょうがないね(・з・)

アスレチックに行きたいけど、
「子供のために作られてるんだけど、大人もまあ楽しめる」
っていう情報しか見つかりません。
やっぱりアスレチック行っても、この前巨大迷路行ったときみたいに
子供にじろじろ見られながらやるしかないんだろうか・・・
新宿御苑でバトミントン程度で我慢するしかないようだ(・з・)

買い物

20090922.jpg

買ってしまた。アニメ見てないのに・・・

オプーナの曲が予想以上に良いです。
崎元さんという、オーディンスフィアとかオウガシリーズとかの曲を
やってた人がやってるみたいなんですが、
オーディンスフィアはどっちかというとグラフィックに気をとられてたので、
曲の印象がまったくありません(・з・)



ピクミンをほうふつとさせる。
ああーピクミンのサントラもほしいなああ

ピアスを買い集めました。
ピアスの穴開けてそろそろ半年、
いい加減フツーのピアスしないと開けた意味ないよねえええ
と思って、mizのピアスを何個か集めてきました。

20090913.jpg

はあはあ・・・かわええ・・・
キノコのまるっとした感じとか、ケーキのコロンとした感じがすごく良い。
他にも欲しい形はいっぱいあったのですが、
とりあえず初心者なのでこれらと仲良くしていってみようと思います。


まんだらけのグッズがあたいに致命傷をおよぼしている!

東方Projectグッズ「だんまくけしごむ 紅魔郷編 / 東方デコレーションステッカー」

うおおおおおすげええかわいいいいいああああ
いぬさくやの人もメガネクリップの人も大好きですうううう
だがPSPはディスガイアが刺さったまま埃をかぶっている・・・
これを機にモンハンでもはじめようかな^q^いまさら^q^

漫画な週末

2009092101.jpg
2009092102.jpg

新宿でお祭りやってました。
若い人は衣装着て、シャランって音が鳴る杖ついてたり、
お囃子やってたりするんだけど、
年配の人は隣の人と雑談しながらダラダラ歩いてる人もいました。ユルイ。
おみこししてる人はみんな楽しそうだった。

最近花火大会しか行ってなかったし、おみこし見たのも久しぶりだなー
あと浴衣じゃなくてはっぴなのね、秋のお祭りって。いいなあ。
ギャルの浴衣姿はかわいくないけど、ギャルのはっぴ姿はかわいい。
祭ではみんなはっぴ着るようになればいいのに。


久しぶりに漫画喫茶に行きました。
クロスロオドの読んでないとこと、プンプンの読んでないとこと、
蟲師の1巻とソラニンの1巻を読みました。
クロスロオドはあんまり期待してなかったんだけど、
意外におもしろかった・・・ていうかメイ様フィーバーなのが良い・・・
メイ様のハダカのシーンは名シーン。
プンプンはいつもどおり、笑ってドキドキして、ちょっと落ち込みました。
蟲師はダラダラ読むのに向いている気がするので、
行くたびにちょっとずつ読みます。たぶん。
ソラニンはもう見なくていいや。

あと上司に借りたカイジを2巻の途中まで読みました。おもしろい。
おもしろいけど考えながら読むのが苦手なので、
2巻の時点ですでに何が起きてるのかよくわかりませんでした。
ややこしい。

次は29に教えてもらった「ライチ☆光クラブ」を覚えてたら読む。
あとエアギアも覚えてたらちょっとずつ読む。


IIDX、V(H)できた。
10の曲で初めてな気がするー

41代目

ギー太に首ったけがいい歌すぎて泣く。
唯の声はあんまり好きじゃないけど、歌が良すぎて許せる。
もうアニメも見てないのに唯のCD買うしかない・・・

20090917.jpg

メロシーして回ってたらすごい部屋あった。
20代目とかでもおお、がんばったんだなーって思う世の中で
41代目とかどうなってんだwww
里親ランクのところのアイコン表示されてなかったしね。


そういえばムジュラがようやく始まりました。
もうあと30分で寝るって時間に始めて、
始めたはいいけど3日たたないとセーブできないことすっかり忘れてて、
結局寝る時間が遅れました。まあそうなるよね\(^o^)/

仕事が多い

連休がなくなったばかりか、土日出勤になりそうな勢い。
はやく落ち着いて、仕事中にらくがきできるような時間が戻ってきてほしいなー
まあ仕事中にtwitterやったりmixi見たりする程度の余裕はあるんですが。

じーちゃんちで電話に出て、会社で電話取ったときのような
「お電話ありがとうございます」って応対をしてしまって、
アアって思う夢をみた。先日の夢に比べればだいぶ平和だ。

まろんぬが水玉になったのにメロウィンドウに反映されない!なんで!!
一応のっけとくと
2009091601.jpg
こうなりました。
ここから毛が生えるか生えないかの勝負。
ちなみにいままでの家族。
2009091602.jpg
ズコー感がひどい。

夢が最悪だわ

大きい地震が起きて、友達がたくさん地面に埋もれる夢を見た。
あんなひどい夢を見たのは久しぶりです・・・
夢って人に知らせると現実にならないっていうから、ここに書いとく。
みんな生きてる間にもっと優しくしてあげればよかったとか、
もっと遊んでおけばよかったとか、後悔をすごい感じていた。
自分が立ってるあたりの地面を掘り返すと、
友達のケータイがわんさか出てきて、
このケータイの奥には体があるのか・・・と思うと恐くて仕方なかった。

あまりに自分の行いがひどすぎるときって、こうやって夢が、
お前に良くしてくれてる人も明日にはもういないのかもしれないんだぜ、
もっと素直に感謝の気持ちを表したほうがいいと思うぞ、
って教えてくれて、それはたしかに助かるんだけど、
しばらくするとアッサリ忘れてしまう、
ということが今までも何度かあって、こんにちを生きています。
あたいはもっと学んだほうがよい。


スキーウェアを買うかどうかまだ悩んでいる。

ハイレゾパック

mixiアプリに漢字検定があって、たまにやってるんですが、
読めない字とか、読めても意味がわからない字が出たときに、
これやり終わったときに辞書で調べて、
一個一個読み方も意味も覚えていけばすごい賢い子になれるんじゃね?
とおもってちょっと実践したけど、10分後にはもう読み方忘れてた。
意味は覚えてたけど・・・

ゼルダの伝説のムジュラの仮面が実家から支給されたので、
さっそく昨日ロクヨンに刺して電源入れてみたら、
「このゲームはメモリ拡張パック?がないと遊べません」
って出ました。
黒バックに、ゼルダのフォントの白い字で。正直怖かった。
拡張パックとかあったよねー、と思って拡張パック挿すとこのフタ開けたら、
何故か「このシールははがさないでください」ってシールだけ剥がしてあった。
剥がしちゃダメっていってるのに!
あたいが小さいころはビビって剥がせなかった。
いまどき拡張パックだけって売ってないだろ、と思ってヤフオク見たら、
何故か結構出品されてました。
一個落としたので届くの待ちです(・з・)
はやくやりたいなー。

タイルカーペットもよい

この前書いた皿打、エンディングまで到達しました。
フラッシュゲームなのにエンディングが用意されているだなんて・・・
なんて凝っているんだ!感動した!

ネタバレになっちゃうからSSは載せないでおきます(・з・)


よく雑誌にあるような、若者の部屋を公開するコーナーで、
床が白黒の市松模様になっている部屋を見ます。
じゅうたんじゃなく、なにかタイル?みたいな床材を使っているもよう。
なんだろーなーと思って調べたら、クッションフロアーというものを
使っているそうです。初めて聞いた。
いまうちは普通にじゅうたんを敷いてるんですが、
これがズレるし暑いし、正直間違った買い物だった感が満載で・・・
クッションフロアーというものに惹かれてます。
市松模様だけじゃなく、もっといろんな柄があればいいのになー

にくうめえ

昼ごはん、会社の近くの炭火焼屋さんで食べた、
牛バラ塩炙り焼き定食?というのがすごいおいしかった。
あんな美味しい肉すごい久しぶりだった。

mixi農園楽しいです。
ちょっと前まで似たようなハコニワというのをやってたんだけど、
ハコニワは完全にターゲットを女子にしぼってあったせいか、
グラフィックが極端にかわいかったのがよかったなー
あそこまでメルヘンな感じでもよかったのに。
農園じゃしょうがないか(・з・)

朝から天気が悪すぎる。ずっと夕方みたいに暗い。

皿打その2

2009090802.jpg

むずい・・・^q^
トマトとか余裕で持ってかれる

さらだだ

20090908.jpg

デスクワークになってからタイピング速くなった・・・気もする。
このゲーム、昔たぶんそらさんの日記で見てやったんですが、
ちょっと前にはまった脱出ゲームと作者さんが同じということで、
久しぶりにやってみました。
息抜きにちょうどいい気がする!
イラレとかフォトショとかでマウスばっかり使った後は
キーボードばっかり使いたくなったりするっていう、わがままなあたい。

皿打


そいえば最近、すっごい久しぶりにパンヤ起動しました。
たぶん2~3年ぶりくらいに・・・
無謀にも見たことないコースの大会にいきなり飛び込んだら、
なんとかコマンドを思い出して、なんとなく感覚を取り戻しました。
結構なんとかなるもんだ。
もちろん順位はほぼ最下位だったけどね!

そのあと弓がむずいコースやりたいって言うから、
ファミリーモードでシルビアキャノン選んでやったら、
案の定ストレスがマッハだった。
あと、トマホークがパンヤ出さなくても出るようになってた。いいのか?
コースは2つ増えてました。
東洋っぽい雰囲気のとこと、海賊船?みたいなとこ。
衣装もいっぱい増えてて、キャラも女の子が1人増えてた。
かわいいけど意外に微妙だった・・・アリンのほうがかわいいよぜったい。
ムラムラと新しい衣装がほしくなってきましたが自重しません。

ひとりだち

2009090701.jpg

くりんぬ独り立ちしてった。
ブログ放置の期間にいつの間にか育っていた、という印象しかない、
かわいそうなくりんぬ・・・
あんまり愛情を注げなくてごめんよ・・・
でも最後はがんばった。

次はまろんぬを育てます。

とてもグルメではないけど

20090905.jpg

グルメカテゴリーに入れとこう。

板チョコアイスの季節だよ!!!
すごい好きなのに、夏の間は姿を消してしまう困ったさん。
あと食ってるとチョコがすごい落ちる。いつの間にか服についてたりする。

一六タルト

20090904.jpg

上司がおみやげで買ってきてくれた、一六タルトという四国の銘菓。
タルト・・・タルトとはいうものの、どう見てもロールケーキです。
餡子に柚子の香りがついてるんだけど、
餡子は餡子のままがいい!柚子は別にしといて!
という貧乏舌のあたいにはちょっと微妙な風味でした。
それさえなければ、甘さも控えめで上品な感じで美味しかったと思います。

博多通りもんがたべたい。

ゲームやりたい

なとりのあじわいビーフジャーキーおいしすぎる。
会社の近くのコンビニに売ってるから毎日食べちゃう。

生理痛がひどかったので、午前休みをもらって午後出社しました。
ここ最近まじでひどい。仕事にならない、っていうか起きてるのがきつい。
今日はバファリン飲んですぐ寝たら、起きる頃には落ち着いてました。
バファリン飲んだら無理に起きてないで、すぐ寝るのが良いね。
生理痛でも頭痛でも。
落ち着いたとはいえ、まだ痛いので早く帰りたいです。
どうせ帰っても痛いんだけどね!うおおおお


ナナシノゲエム目が出ていると聞いて、
ナナシノゲエム実況やってた人のブログを見に行ったら、
もちろん目のほうも実況してくれてました。
見たい!見たいんだけど今日は帰っても一人だから見ない。
家に人が来るときじゃないと見ない。
これは満腹が遊びに来るときまでとっとこうかな。


山口にすすめられて、最近ゼルダの神々のトライフォースを始めました。
有野課長がやってるとこしか見たことないうえに、
課長がやってるやつも大して覚えてない(まじめに見なかった)という。
設定的には時のオカリナよりも後の話らしいんですが、
さすがにスーファミ時代に作られたものをそういう目で見れない。
ので、普通に新しいゲームという気持ちでやってます。
そしてむずい。すぐ死ぬ。妖精がケチ(時のオカリナでは全回復してくれるのに、
トライフォースではハート8つぶん?くらいしか回復してくれない)で苦戦している。
が、山口がナビィの代わりになってくれることもあり、
なんとか闇の神殿はクリアしました。はあはあ。

無事クリアできるかなー

POKEMON

くーたんがやってた、ポケモンジェネレータやってみました。

No.802 びあんぬ
さなぎポケモン

むし

たかさ 0.2m
おもさ 9.7kg

とても ながいきで 900ねん いきた びあんぬも いるほど。まじめで はたらきものな ポケモン。



虫・・・できる限り虫ではないほうがよかった。

あとやまぐちでもやってみた。

No.626 やまぐち
きょうあくポケモン

エスパー いわ

たかさ 1.9m
おもさ 49.9kg

いちにちに 6キロの てっこつを たべる。よるになると かつどうを はじめる。



夜になると活動を始めるってとこはなんとなく合ってそう。

なんでもポケモン図鑑


今日は天気が悪いし寒い。本当に9月なんだろうか。
こんなだときっと、9月分の暑い日が10月以降にきて、
11月!まだ暑いんだけど!地球どうなってんの!
というふうになるに違いない。こええー

コテアイロンが美容室から届いたので使ってみたけど、全然うまくできません。
美容院行ってやってもらったときはあんなにキレイにまるっとしてたのに・・・
なんかカクカクになる。なんで!!うおおおお

ロキ

ロキの壁紙作ったのでここにものっけときます。

loki_qr.png

にく

20090901.jpg

弓の子が友達の家からもらってきてくれた、高級気味ローストビーフ。
パックに入ってるせいで高級感が薄れてるけど気にしない。
おいしかったーおいしかったー
薄くスライスしてあるから、あたいが作った牛肉たたきみたいに
噛むところで苦労しなくて大丈夫、っていうか、
たぶんもとの肉も良いからたとえ厚く切ってあっても柔らかいに違いない。
もちろんポン酢ぶっかけて食べるー!
と思ったけど、たまには添付のソースでもつけるか、
と気まぐれでローストビーフのタレで食べました。うめえー。
ちょっと残して今日の昼ごはんとかにしようかなって思ったのに、
勢いで昨日全部食べちゃった・・・止まらなかった。しょうがない。

昨日肉ばっか食べてる。やべえ。
今日は草も摂ろう。
