渋滞

2009062605.jpg

イラレのレイヤーが20枚になったあたりで4台目が出現

マイケル・ジャクソン

2009062603.jpg

対照的な差が・・・
特に彼のファンというわけではなかったけど、
なんか過去の人となってしまったことが信じられない。
音楽やダンスに興味がなくても、彼の名前を知らない人はいない。
今から生まれてくる子供たちが、彼について、
あたいらにとってのエルビス・プレスリーや尾崎豊みたいな
存在として語ることが信じられない。

エルビス・プレスリーや尾崎豊が亡くなったとき、
前の世代の人もきっとこういうふうに思ったんだろうなー
年をとっていくことを感じました。



2009062604.jpg

初めて3台目が登場したよ!

めもりーくりーなー

2009062601.jpg

めもりーくりーなーというソフトを導入しました。
ざっと見て気に入ったスキンをいくつかダウンロード。
その中でも一番かわいいかも、と思った、このクルマのやつを使ってます。
あとエレベーターのやつとかもかわいかったかも。
ハムスターのとか。
こんなROスキンもあったりして。

このスキン、メモリが少なくなってくると、
どんどんここに車が渋滞していって、横のレバーを押すと車が流れる・・・
という感じなのではないかーと予想しているのですが、
いまのところ

2009062602.jpg

最高でここまでしか車が溜まらない。
この前までフォトショップがメモリ不足で使い物にならなかったりしたから
このソフト入れたんだけどなー
入れてからというもの、そんなしょっちゅうお掃除してるわけでもないのに、
あんまりメモリ不足にならない。
もっと大渋滞してるところも見たいんだけどなー

デスクトップ

2009062501.jpg

会社のパソコンにキノコ生やした。
自宅のパソコンにも生やそうか悩むほどのかわいさ・・・はあはあ。


http://www.zokei.ac.jp/opencampus/main.html

造形大のオープンキャンパスのページやべええずるい
というほど出来はよくないかもしれないけど、かわいい。ずるい。
ゆっくりしていってねって言われた。
画面をスクロールして、端までいったら隠し要素とかあればいいのに。

サイレント

意味がない!意味がない!
あああポップンやりたい。

生理痛がひどかったので、昼ごはんのあとにバファリンを飲んだのですが、
そのあとカーディガンの袖から虫が入っていくのが見えた気がして・・・
いやーさすがに幻覚かなんかでしょう、
と思っていたら、10分後に首から蟻が採取されました。
くすぐったくて、ホコリかなんかだと思ってつまんだら蟻だった。
ひいいと思って机の上に投げ出すと、足が何本かとれていた。
しばらく見ていると、ねこが顔洗うみたいに触覚をこすっていた。なんだろう。
悪いけど普通にティッシュに包んで捨てました。

会社のパソコンに「アユタヤ」というフォントが入っていたので、
どんなもんか見てみたんだけど、
特にアユタヤっぽさは感じられませんでした。
そういえばROのアユタヤほとんど行ったことない。
そのくせアユタヤっぽくなかったとか。よくわかんないな。

会社に研修に来た人がくれたシュークリームがすごい美味しかったのに、
ごちそうさまを言えなかったのが残念でならない。
あと日報をまた書き忘れた。もーう。

もふもふ

社長の家で収納グッズが余っているというので、
もらいたいと思って見に行かせてもらいました。
でもその収納なんかよりも家が!家がスゲー!
雑貨屋みたい!古着屋みたい!!
足の踏み場がないほど、はぎれとかカバンとかが置いてあって、
棚にも漫画やCDが所狭しと並んでて、なんか電気の傘も
ぬいぐるみがいっぱい縫い合わさったようなやつだし・・・
すげー、すげー、うちもあんなんにしたい。
そして・・・ねこ・・・ねこが・・・
もっふもっふだった・・・もっふもっふ・・・
なんて種類なんだろーすげーでかかった、毛のせいで。
そして人懐っこくていっぱい触らせてくれた。
はあはあ・・・くしゃみ出たけどね^q^
社長はロリ嫌いだとか言っていたわりに、奥さんはYUKIに似ていた。

そして肝心の収納は、あんまりモノが入りそうになかった。
持って帰ったら山口が文句言いそうだなーどーしよー