スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドきた

注文してた無印のベッドが届きました。
ネジも釘もいらないだなんて、このベッド大丈夫なの・・・?
と思ったけど、錦帯橋みたいなもんだよね。
相変わらず布団カバーのせいで、ベッド周りだけラブホの様相が漂っている。

就職先の社長と、うちの両親と、4人で食事に行きました。
中華。あたい中華苦手なんだけ・・・d・・・
なんて言い出せず、行ってみると意外においしかったです。
食わず嫌い多いけど、中華はちゃんと食べてなお嫌いだったんだけどなー
いいやつはいいんだな。
アヒルのスープと、北京ダックの皮が感動的でした。
スープは香りがこってりした感じなのに、コクがあってあっさりしてた。
北京ダックの皮は、油分を吸収するために砂糖まぶして食べるんだけど、
この甘さが意外においしいんです。これははまる。
胸の皮は北京ダックの中で一番おいしいところらしい。
苦手なもの出なくてよかったなー
玉ねぎ硬いままの酢豚とか、エビチリとか・・・
スポンサーサイト

家を返す

今日は、この前まで住んでた厚木の家に戻って、大家さんの立会いのもと、
改修工事の費用を見積もったり返却敷金の計算をしてもらったりして、
最終的にカギを返してきました。
ああ・・・5年ちょっと住んだあの家ともついにお別れなのか。
もう二度と会うこともないだろうというのに、何故か別れはドライだった。
もともと住みにくい家だったからかなー愛着があんまりない(・з・)
病院もスーパーも、コンビニも郵便局も近くて、環境はとてもよかったんだけどね。

そのあと、お父さんの運転する車で新宿の家に帰りました。
運転好きなお父さんでも、東京の道は恐いらしく、
車中には常に重たい空気が・・・
近所まではカーナビで、そこからあたいの適当な指示で、
なんとか無事に辿り着けました。すげー。


最近寝つきが悪くて寝不足になりがち。
そして起こる偏頭痛/(^o^)\ああー

なんか

ROやらなくなったら書くことなくなった。
近況報告はmixiでやっちゃうし。

から、また普通にチラ裏みたいな感じのブログにしよーっと\(^o^)/


1ヶ月くらい前にピアスをあけたんだけど、
1ヶ月たったらこのシンプルなピアスは外していいという話だったので、
取ってみようと思い立ちました。
右はなんか安物のピアッサーで、すぐ膿んだりしたけど、簡単にとれた。
左がなかなかとれなくて・・・
取れたと思ったら衝撃で出血した/(^o^)\いてえ
そしてもう一度はめれなくなる。怖い。痛い気がする。血出る。
なんか出口ふさがってね・・・?すごい治癒力だ。
でもせっかく1ヶ月待ったのに、こんなところで簡単に塞がれてたまるか!!
と思い、思い切って押し込んだら、プチッて簡単に貫通しました。
出口で血がちょっと固まってただけだったのかも。
こわい。ピアスこわい。
鼻の中もかさぶただらけになってるし、ちょっと傷みすぎなんじゃないのあたい・・・


「僕の小規模な失敗」というマンガを読んだんだけど、
なんだか元気付けられるマンガでした。
貸してくれた人は「これ読んだらすごい落ち込む場合があるから、取り扱い注意ね」
なんて言っていたのに・・・なんだったんだ?
「恋人プレイ」のほうが凹んだよあたいは。
「僕の小規模な失敗」のほうは、福満しげゆきという人が描いてるんだけど、
調べてみたら、マンガに出てくるような秋葉系っぽい貧弱青年な感じではなく、
どっちかというと工場勤めが似合いそうな、普通にかっこいいおじさんだった。
そして奥さんはかわいかった。髪形がとてもタイプ。
mixiでは奥さんフィギュアというものが見つかった・・・ちょっとほしい。


給料が入ったら苔玉を買います、たぶん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。