

ETのレポというよりは感想

最近実装されたばかりのエンドレスタワー。
どうも建ってるとゲーム的に不都合なことが起こるらしく、
早々とメンテで撤去されるという噂を聞きつけ、
取り壊される前にとりあえずいっとこうぜ、と行ってきました。
このPTにこの役立たずハイプが入り込めることは奇跡。
レディムも覚えてばっちし!使うことなかったけど。


20090409.jpg

同じ考えの人たちかしらー
でも待ってたのは2PTくらいでさっさと入れました。
この待ち時間ってなんなんだろ?
中にPTいる間は入れない、ってわけじゃなさそうだし・・・


そして意気揚々と突入。
メンバーはLK、クルセ、ハイプリ*3、HW&WIZ、砂、AX、教授、冠、BS。
おためしPTだし、過去のトラウマが70Fあたりで君臨すると聞いて
いけたとしてもそこで終わりなんじゃないのー
なんて溜まり場の力をナメていたわけですが、なんとなんと、
85Fまで大きなアクシデントもなく進むことができました。
全滅の危機は何度かあったものの、特に誰かが鯖キャンすることもなく、
ごくスムーズに行けたのではないだろうか?
そして危機の原因がほぼEQだったので、
それさえなんとかなれば結構安定するんじゃなかろうか?
まあどうにもできないんですが。

とりあえず、このPTにおける自分の役割は支援とSSだと思っていたので、
てんさんと約束したとおり、SSボタンだけはしっかり押してました。
おかげでまよさん(LK)のアスムがたまに切れてた。本当に申し訳ない。
そして撮れたSSたちは

20090409_2.jpg
20090409_3.jpg

だいたいSGで真っ白でした。
しょうがないね。


20090409_4.jpg

あ、黒蛇王のこんな迫力あるショットもありましたよ。


20090409_5.jpg

85Fではこんなドキドキシチュエーションに遭遇。
近い!近いよ!


20090409_6.jpg

まあこうなるよねー

イフリートって戦うのはおろか、見るのも初めてだったんだけど、
ちょっとこれ厳しすぎなんじゃないの・・・
高級装備もないのにどうやって倒すんだ。倒せないのか。
格差社会こんにちは\(^o^)/
そういえば敵がLPしてんのって初めて見たなー

なんかあたい一人だけMSで死んだりするのを疑問に感じてたんですが、
イービルロングコート着てたのが原因でした。そりゃ死んでろよ・・・



階層ごとに出現するMOBのテーマが決まってて、
ここはどういう階なんだろーって考えるのも楽しかったです。
個人的に印象に残ってる階は、
クラベンしかいない階、深淵が大量にいる階、ウンゴリが大量にいる階。
特にクラベン・・・あんなマイナーMOBのみが大量にいる階なんて・・・
ウンゴリアント階はきもすぎた。見たことない収集品がいっぱい出てた。
深淵ばっかのとこは、深淵いすぎて画面の半分が黒くなってた。カオス。

溜まり場に帰る頃には14%マイナスでしたが、
十分楽しかったです。おなかいっぱい。
次は本気メンバーで、ぜひクリアを目指してほしいなー。

画像たっぷりでおとどけします

去る4月1日、エイプリルフールイベントという名の
カオスイベントが実施されました。
どれくらいカオスかって言うと、



20090407_11.jpg

これくらい。

激しいだろ・・・これ街中なんだぜ・・・?


12時、14時、16時・・・っていうふうに2時間ごとに発生し、
最初は雑魚が沸いて、しばらくしたらMVPが2体くらい現れて町を襲う、
っていうイベントだったんですが、意外に楽しめました。
こういうのは定期的にあったほうがいいと思う!
普段見れないMVPとか見れるのは楽しいですよー
一部の人が必死になってたってべつに気にしない。
この死屍累々の図だけで盛り上がるよね!
まあ枝でもそうなっちゃうこともありますが。

というわけで今回は画像たっぷりなので、追記に書きます。

続きを読む

ホムはじめました

桜子ちゃんに大変助けられ、奇跡的にプリ垢のほうの商人がケミに転職しました。
人生初のケミだよ!!
ケミの見た目、全然好きじゃなかったけど、いざ自分がなってみるとかわいく見える。
おやばかすぎる^q^


20090401_5.jpg


まよさんになにかをもらう。

20090401_6.jpg

たまご・・・?中身見えてるよ。

とっととホム関連のスキルを全部とり、いざコールホムンクルス。
狙うはバニルの亜種か羊の亜種。
つまりなめくじかカバだ!
カバかわいいよなーなめくじもかわいい。
でも両方だめなら最低ゼリーでもいい。

なんて考えてたら、


20090401_7.jpg


なめくじでた!!!111!1

これは愛が通じたとしか思えない・・・!
ありがとうまよさんのエンブリオ!

ケミと二人三脚で育ち、現在レベル30です。






そういえばこの前、大規模なテロ現場に遭遇したんですよー
深夜というか早朝?に、そろそろ寝ようと思って露店見て回ってたら、

20090401_2.jpg

ざわ・・・


敵かたまりすぎてよくわかんないけど、音からして厄介なのとか出てそうだぞー
とりあえず、溜まり場で鍛えた回避スキルを駆使し、
建物の陰とかに逃げながらSS撮ったり現場を観察するあたい。

20090401_3.jpg

すげえきれいに並んで死んでる。

朝の4時とかだったから露店の数もかなりあったし、
当然ほとんどの人はAFKだろうから死体もリザを待つのみ。
ここは自宅警備員の私が救助活動を手伝うしかない!

20090401_4.jpg

下のほうも凄惨な状況に・・・
意外に現場にプリの人がいたようで、張り切った割にはあんまりリザできませんでした。

でもこのテロ、このあと小出しにしつつ何回かあったんだよなー
計7回くらいはあったんじゃないだろうか。
あたいが露店出して寝た後もあったらしく、起きたら死んだときの窓が開いてました。
なんて暇なんだ。
ちょっとずつ折るより、一発どかんと一気折りしたほうがきっと盛り上がるよ!






あれからもちょくちょく生体2Fに行くんですが、
最近は行くたびにジェミニさんに会います。
それも1回の狩りで何人も。





かてえ。

相変わらずあたいのローグじゃひどいダメージです。
後ろで、戦い終わるのを待ってる人から、なにか無言のプレッシャーを感じます。
せっかくペアなんだからスルーするのもなーと思ってつい手を出しちゃうんですが。
