足が棒のようだ

今日はレンタルボックスのお店を4件巡ってきました。
雨なのにね!!
でも普段行かない場所をうろついたので楽しかったです。
下北沢はほんといろんなお店があるなー
一日うろついても味わいきれなそうですよ。

全体の感想としては、アクセサリーホント多い。
それもバラとかの花モチーフと、ケーキとかのお菓子系が大半を占めてる印象。
売ってあるものの値段は、デザフェスとかのイベントとほとんど同じくらいでした。
大体ポストカードが100円前後くらい。

20080629.jpg

今日の収穫。
羊毛フェルトでできたインコのストラップです。
このインコがいた箱には他にもウサギとかいたんですが、
みんなリアルなんだけどちょっとデフォルメされてて、かわいかったです。

現在

20080627.jpg

48%です。
光るのは来月になりそう(・з・)

ぺかー

20080621.jpg

昨日はとーかさんが発光しましたよ~
おめでとうございます☆

あたいは教範もおでんもがんがん利用してるけど、
それナシで発光ってかなり大変だったんじゃないかなあと思います。
おつかれさまでした。

溜まり場に廃アコが増えていくね!

そう言う私のプリもついに98に。
なんかあんまりオーラロードって実感ないな~
おでん行ってるとレベルアップが貴重に感じないっていうのがなんか寂しい気もします。


20080621_2.jpg

おまけ*大佐をフルボッコ

ミク

20080619 2

きのこミク。
と思ったけど、あんまりキノコっぽくなりませんでした(・з・)

華麗なる牛若丸



とみけんが書いてそうなカオスな文章。
気に入りました。
でもこれを漫画にしろって言われたらかなり困りそうだ。


最近買った本



両方とも実用的にも使えるし、目の保養としてもおっけーだし、
これは良い買い物でした。
なんだか家にレシピ本ばっか増えていく。

ぱぱらぱ

20080617.jpg
20080617_2.jpg

今日は溜まり場の人が2人も発光しましたよー
2人ともおめでとう!
私も光るときは是非枝で光りたいなーと思います。

ひそうてん

ようやく緋想天を実装しました。
初めての緋想天は、EASYのまりさで1回コンティニューしてクリアできました。
格闘ゲームで弾幕を避けるののなんと難しいことか・・・
レーザーとか特に無理です。

そしてひとついえることは、ファイナルスパークのモーションかわいすぎ。

WIKIのコマンドとか見るには見るんですが、
ゲームやってる最中にそんなこと考える余裕ありま・・・せん・・・
格闘ゲームがうまい人はすごいんだなあ。
しばらく練習してみるつもりだけど、上達できるかはとんと怪しいです(・з・)

しむ

20080613.jpg

シムシティ4やってるんですが、最近はじめた町で
無職マークが目立つようになって困ってます。
SSの赤い○が無職マークで、その家の人は無職ですって意味なんですけど、
放っておくとその家はどんどん黒ずんでいき、
最終的には破棄されて真っ黒になってしまいます。

こまったなーと思ってぐぐってみたら、どうやら富裕層の人が町に多いのが原因のもよう。
住んでる人のレベルは上がるのに、働く場所のレベルが上がらないせいで
不満だったみたいです。
富裕層の税率を11%にすると無職マークは軒並み消えました。

前やってたときはこんなことなかったので苦戦しました。
シムシティってこんなに複雑なゲームだったとは。
でも小学生のときとかにやってた頃は、資金がまったく黒字にならず、
町ひとつロクに育てられなかったことを考えると、私も成長したなあと思います。

東方キャラソート

1 因幡てゐ
2 チルノ
3 西行寺幽々子
4 レミリア・スカーレット
5 霧雨魔理沙
6 藤原妹紅
6 稗田阿求
8 フランドール・スカーレット
9 蓬莱山輝夜
10 河城にとり
11 パチュリー・ノーレッジ
11 洩矢諏訪子
13 橙
14 博麗霊夢
15 魂魄妖夢
16 伊吹萃香
16 東風谷早苗
18 ルーミア
18 大妖精
20 八雲藍
20 八雲紫
20 リグル・ナイトバグ
20 ミスティア・ローレライ
20 上白沢慧音
20 小野塚小町

東方キャラソート

長いので20位まで公開。
正直5位のまりさまでは順位つけがたい感じなので、
5位までのキャラはみんな1位ということにしておこうと思います。

すいみんすいみん

20080610.jpg

昨日の溜まり場。
ミッドの姐御が帰ってきたということもあってか、やたら人が集まってました。

最近オーディン神殿に行くことが多いんですが、
どれだけ真剣にがんばってても、途中で一度は必ず眠気に襲われます・・・
なんでかなーなんでかなー
眠気に襲われると、自キャラがいつの間にか壁につっかえてたり、
別のPTとすれ違ったときにそっちについてっちゃったり、PTメンバーを死なせちゃったり、
いろいろと不都合なことがおおいので困ってるんですが、
どうにもこれを防ぐ手立てが見つかりません・・・
日々の睡眠が足りてないのかなー
普段の眠りが浅いということも、それがベッドのせいであることもわかっているのですが、
今の部屋の構造ではベッドを買い換えるわけにもいかないので、
とにかく我慢するしかなさそうです。

これがいまはゲームだからいいけど、働いたりするようになったときに
眠りが浅くて朝になっても疲れてるとか、かなり大変だろうなあと思います・・・
はやく引っ越したいです。

(・з・)

コミケは落ちました(・з・)
いまのところ8月のコミティアと、11月の紅楼夢に申し込む予定です。
もしかしたら11月のデザインフェスタにも応募するかも。

今日は久しぶりに旧JASの友達と遊んできますよー。
雨らしいけどね!!

モスコビアれぽ

20080606.jpg

先週の火曜に実装されたモスコビアに、ようやく行ってきました。
AGI職の狩場に良いと聞いていたので、まだまだ若者の騎士でトライ。

クエストは順番待ちでしかもかなり並ぶって聞いてたんですが、
私が行ったのは朝の9時くらいだったせいか、
1回目は3人ほど人がいましたが、2回目は私だけでした。
間違って他の人に倒されてしまっても何度でもチャレンジできるぽいので、
あんまり必死にならなくても良さそうです。

材料も全部揃ってたのでクエは30分くらいで終わって、フィールド→ダンジョンへ。

*レス
リンクするけど、攻撃が痛いわけでもなく、やたら避けるわけでもなく、
ごくふっつうの敵でした(・ω・)
ドロップは植物の茎とか若芽とか緑ハブがメインのもよう。
移動スピードは遅いです。

*ウッドゴブリン
LUKが高いらしく、クリがなかなか出ません(調べてみたらLUK155とのこと)。
あと硬いです。うちの騎士だと通常攻撃は当てれても80くらい。
ヒール使うので、殲滅力ない人がゴブリンだらけのところで戦うと
ちょっと戦闘が長引きそうです、でも詠唱時間はやたら長い。
たまにスタン攻撃するもよう。
移動速度はかなり遅いです。

*ババヤガ
うちの騎士じゃ攻撃がなっかなかあたりませんでした(・з・)
でも当たれば絶対クリ、ってくらいクリが出ました。
WBやってくるぽいですが、手出ししなきゃ使わないのかな?一回も食らいませんでした。
ドロップはパンとかひとくちケーキとか、なんだかいい感じのばーさんです。
移動速度と攻撃速度はあんまり速くないようでした。

*マブカ
FLEE160程度じゃぜんぜん避けません(・з・)(・з・)
遠距離・アクティブで、移動速度が結構速めです。
でも見た目がかなりかわいい。

ウジャスとゴピニクには会えませんでした。
ゴピニクはともかくウジャスは何故。

朝だったせいかもしれないけど、敵が出るところでは一人しか人を見ませんでした。
夜は混むのかしら?くーさはここで光ったっぽいし。
そして私の騎士の狩場はやっぱり氷1Fが最適のようです(・з・)
ローグじゃ上書きが怖くて来れないので、次にクエやるとしたらセージでやると思います。

20080606_2.jpg

やたらブレるレス。

最近

20080605.jpg

ランドグリスとはじめまして。
というかどれが取り巻きでどれが本体かわかりません(・з・)
たぶん左から2体目の全体的にむらさきっぽいのが本体・・・だと思います・・・

プリは95の17%になりました。
なんて目覚しい成長!
80後半で2~3年停止していたのが嘘のようです。
あと4レベルと考えればラクなようにも思えるけど、96~99までに必要な経験値って
1~95までと同じだけ必要らしいので、どうなるもんだかわかりません(・з・)
いきなり上がらなくなるって感じかしら・・・?

そして転生したら殴りかMEになりたいなーと夢見ています。

音符ヘッドフォン

20080603.jpg

ROの音符ヘッドフォンがかわいかったのでつい。
今回の頭装備コンクールはどんな結果になったんだろうなー楽しみです。
私はというと、例大祭の準備やらですっかり応募を忘れていました。

嗚呼

ブログ書かなさすぎてて吹いた

パソコンが不調すぎて毎日がニラニラだったのですが、
ウィンドウズ入れたり出したりまた入れたりってやってたら
ちょっとすっきりした気がします。
具体的にどうおかしかったのかというと、
ROやってる最中にごっすんみたいなダラララララって音を鳴らしてフリーズしたり、
パソコンのブオーって音が急に大きくなったまま戻らなかったり。
ROはまだ試してないのでわかりませんが、
とりあえずパソコンの音は元に戻ってます。

なんかこのパソコン信用ならねーなー前のやつのほうがおりこうだったよ・・・
と嘆いてみても、前のは3~4年使ったやつなので、
きっと中を入れ替えようとすると
フルモデルチェンジせざるをえないことになるんだと思います。
知識的にも予算的にも無理なので、
新しいやつにがんばってもらうしかないんですがー