ぎゃふー

今日は卒展1日目でした。

9時に会場に行って、展示の準備。
開場は14時だったので、余裕で間に合って時間もあまって
なんか鉄板アイスの店とか行っちゃうぜーとか思ってたんですが、
思ったより作業に時間とられてそんな暇ありませんでした。
完全に作業終了したのが13時半とかで、昼ご飯すら食べる時間ない!!(゚Д゚)
へろへろしながらお客さんに展示物の説明とかして、
当番の時間が終わったら即行ご飯食べに行きました・・・

いやー展示の設置、大変だったけど楽しかったです。
工作ってたまにやると楽しいなあ。
明日はほかの学科の展示とかゆっくり見にいこーっと(・з・)

卒展

20080221.gif

明日から学校の卒業制作の展示会です。
六本木アカデミーヒルズ40Fという場所でやっているので、
お暇な方は見に来てください∩(・ω・)∩
それにしても、学校のサイトに告知が載ったのが、開催前日の今日だなんて。
大人になったってやっぱり、面倒なことは直前までやらないもんなんだね(・з・)


新しいパソコンを買ってもらいました。
どうもかなり性能のいいパソコンらしいんですが、いまのところ、
そこまで性能の良さを実感するシーンが訪れていません。
でも確かに、フォトショップででっかい画像を開いたときとか、処理が速かったような・・・
シムシティの画面の表示が速かったような・・・うーん。
でもきっとこれからどんどん実感していくにちがいない。

前のパソコンは、1年生の5月か6月くらいにうちに来たものだったので、
ちょうど3年くらい使ったのかな?
いままでありがとう、と声をかけておきました(・ω・)
そのうちお父さんがもらいに来るそうなので、ダンボールに入れて玄関に置いてあります。
なんか寂しいけど、新しいやつもいいヤツそうなので、うまくやっていけると思います。

もふもふした

20080212.jpg

一本毛じゃない・・・けど・・・

微妙・・・(・ω・)

でもなんだかかわいく見えるのは私だけ?

( ゚冶゚)うわあああああああ

エントリーシートとやらの書き方をまなぼうとおもって、対策用の本を買ったら、
ちょうど受けようと思っている会社のエントリーシート書き方例が載っていました。
調べてみたら、業界第2位の会社とのこと。

知らなかったwwwwwwww

こんな無知な人が受かる会社は果たしてあるのかorz

ちがい

htmlとhtmの違いを最近ようやく知りました。
なんだか昔のパソコンは、拡張子を3文字までしか認識できなかったらしくて、
その頃のなごりでhtmが残っているんだけど、
どっちも同じもの(全く同じかは不明)だからどっちでもいいのだとか。
まあそうだよね~そんなに重大な違いがあるんだったら、
もっと早くに知ってるはずだもんね~、という感じでした。
勉強になりました。

どうぶつの森を久しぶりにやってみたら、
知らない住人が知らないうちに来てて、知らないうちに引っ越してってました。
だれ・・・?
スミさんは健在です。うれしい。




最近のメロメロパーク

ブログパーツのメロメロパークの、メロを成長させるためのシステムが変わってました。
ちょっと前に変わってたんですが、なにが変わったのかよくわかってなくて、
以前と同じように遊ぶだけで特に問題なかったんですよね。

メロメロパークは、私が登録した頃はまだ、
ブログに貼り付けて、ブログを書くと「メロ度」っていうのが溜まって、メロが成長していって、
決められたところまで溜まるとメロを「ひとりだち」させることができる(ROでいう転生)、
程度のものだったんですが、いつしか成長させるのにアイテムが必要になり、
そのアイテムを買うのにまたアイテムが必要になり・・・
みたいな面倒なことになっていて、正直うんざりしていまs
でもせっかく、ぼあのん→にょろんぬ→びあつむりときて、
いまのまるんぬは4代目なので、なかなかやめる気にもなれません(・з・)
ひとりだちさせないと選べない種類のメロもいるしね~。

それにしても3匹中2匹が毛ってどういう確率ですか。

現在、メロが成長する条件は、
・ブログを書く
・食べ物をあげる
このふたつのようです。

食べ物には、「元気度」を上げるものと「メロ度」を上げるものがありますが、
元気度がMAXのときにメロ度を上げる食べ物をあげると、
表示されてるメロ度上昇率の2倍、メロ度が上がります。
逆に、元気度がゼロのときに、メロ度を上げる食べ物をいくら与えても、
メロ度は一切上がらないそうです(こっちは試してない)。
食べ物を食べさせるときは以上の点に注意ですよ~。