

レースとか



いつも毒々しいカラーリングなので、今回はファンシーを目指してみましたよ!

流行

ウェブリングというシステムが一昔前に流行ったんですが、
最近見ないなと思ってぐぐってみたら、
リングのシステムをレンタルしていたウェブリングジャパンというサイトが
去年の4月に閉鎖していたというニュースがヒットしました。
ふおーそうだったのかー。
でも去年の4月って、結構最近までサービス続いてたんだなあ。
なにはともあれお疲れ様です。
私も昔はかなりお世話になってました。

※ウェブリングがどういうものかということも、上のリンク先に書いてあります。

同じように、最近、同盟のアイコンを大量に貼り付けてるサイトとか見ないなあと思います。
まあ同盟って、mixiのコミュニティみたいなもんですよね。
mixiが流行ってるせいで同盟が廃れちゃったのかしら。
同盟のバナーって、大体ちっちゃくてかわいいので好きでした。

ぬおーん

唐突に、巨大迷路行きたい!!
と思ったので、近辺にないか調べてみたんですが、
巨大迷路って一昔前に流行って、現在は衰退する一方で
どんどん潰れていってるという情報しか得られませんでした(´・ω・`)しょぼろん

地元にもよく行く巨大迷路があります。
さすがにもう潰れちゃってるだろーと思って調べてみたら、
去年の9月に「行ってきましたよ~」って書いてあるブログとかが見つかって感動しました。
まだ生きてるのか!あたいも行きたい!!(゚Д゚)
行き止まりにいちいち絵が描いてあって、
微妙に怖いしなんかムカツクし、多少トラウマな感じです。
迷路内に置いてある4つのスタンプを紙に押して帰ってくるんですが、
スタンプの柄がナメック語みたいで、
子供心になんだかすごくわくわくした記憶もあります。

ああー東京とかにないのかなあ(・з・)
栃木とかは見つかったんだけどちょっと遠いよ・・・

※追記
そんなこと書いたあとでもうちょっと調べてみたら、
こんなページが見つかりました。
なんとうちから自転車で行ける距離にあるっぽい!
行ったらレポ書きます(`・ω・´)

L25

最近知ったんだけど、L25とかR25って、
公式サイトで冊子に載ってる記事ほとんどそのまんま見れるのね・・・
うちの近くでは、L25もR25も駅前にあるドラッグストアに置いてあるんですが、
肝心のL25は最近、木曜の昼に行ってもげっとできないという状況で(・з・)
でもやっぱり画面で読むより冊子で読んだほうが、
なんとなく読みごたえというか、読んでるって気になるというか・・・
就職して、もっといっぱい置いてあるところを通るようになったら毎週もらおう。

L25.jp

('A`)

変な時間に目が覚めて困ってるびあんぬです('A`)

去年の年末あたりからパソコンから変な音がし始め(ずーっとカラカラいってる)、
最近特にひどく、一日中パソコンの電源を入れていないと気が済まないあたいですら
電源落とさないとやってられないほどになってきたので、
お父さんにたすけてとメールをしてみました。
そしたら、ハードディスクが近々壊れるんじゃないかみたいなことを・・・

(゚Д゚)おいおい、困るってレベルじゃねーぞ。

とりあえずいきなり壊れたら困るので、学校の生協に
新しいパソコンどんなんありますかねって聞きに行ってみたけど、
お兄さんの鼻の穴から鼻くそがこっちを覗き見ているのが気になって気になって、
まあそれでなくても正直そんなに詳しくない方なので、
結局話の1割も理解できなかったと思います。
一緒にいたほのちゃんは大体理解できたといっていました。すげえ。

音のせいでイライラして、ロクに日記もコメントも書けなかったんですが、
いま突然音がやんでるので急いで書いてみましたよ!

やっべー

ロリポにお金払うの忘れてて、HP停止されちゃったよ!
今日払ったのでそのうちまた見えるようになるはずです・・・すいませんorz

しましま

20080106.jpg

最近ニコニコ見ようとすると、こういうふうに変になることがあるんですけど(・з・)
まるでスタイルシートが読み込めてないとかそんな感じ。
動画は見れるんだけど(見れないこともあるけど)、なんか納得できない。

20080116.jpg

まるんぬしましまになった(・ω・)
いまんとこ順調なんじゃないの!


卒業制作は無事提出できました。
次は卒業展示会用のあれこれをがんばらねば(・з・)

メルトまみれ

変り種メルトがすごく気に入ってます。



さむい

あっという間にアパートに戻ってきてしまいました(・з・)
それにしても実家マジ寒かった・・・ふつうに風邪ひきそうになりました。
今度帰るときはちゃんと防寒装備を持って帰らなきゃ(・з・)

それにしても毎年よくあんなところで冬を越せてたなあ。
しかも別に、冬はものすごい寒かったっていう記憶とかないし。
寒いのが気にならなかったってことなのかしら・・・あんなに寒いのに・・・

お母さんが注文しといてくれたベルメゾンの肩掛けと、親戚の姉ちゃんが送ってくれた
すんごい肌触りのいいブランケットをかぶって作業してます。
あったかーい(・ω・*)
暖房が貧弱な我が家にはとてもありがたいアイテムたちです。

さーあと4日がんばるぞー(・з・)

茶色

20080104.jpg
タイトル オーディオ機器とねこ

遅くなりましたが

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします。

31日はC73にサークル参加してきました。
当日は雪が降るかのような猛烈な寒さで、しかも会場はシャッターが常に全開だったので
めちゃくちゃに寒かったです・・・
初めて差し入れでお菓子をもらったり、本をもらったりしてしまいました。
うわーい(・ω・ ≡ ・ω・)

そして帰ってほのちゃんとちゃんこを囲みつつ年越し。

1日は駅伝見たり帰省の準備したりして、だらだらすごしました。
2日、新幹線に乗って実家へ。

ところで、アパートから実家に帰るときは東海道新幹線を使うんですが、
この東海道新幹線の窓から外を眺めていると、
727 cosmetics
って書いてある看板がしばしばあります。
ずっと気になってたんですが、いつも家に着く頃には忘れちゃってて、
なかなか調べれなかったのをようやく調べてみました。
するとこんなのがヒット。

セブンツーセブン化粧品

このサイトの左上のロゴ、まさしく看板に描かれているロゴです。
でもこのサイト見れないページ多すぎwwww大丈夫なのかwwww
あんなにガンガン看板立ててるわりに、何故かすごいマイナーな感じだし・・・
まあとにかく、やっぱり化粧品メーカーの看板だったってことはわかりました。

それよりもおもしろかったのが、「727cosmetics」でぐぐると、私と同じ
「東海道新幹線でよく見る727cosmeticsって何?」
って疑問を抱えている人がいっぱいいることがわかりました。
すげー!親近感!
東海道新幹線に乗る機会があったら、ぜひ窓側の席に座って、
看板がいくつ立ってるか数えてみてください。
私は途中で寝ちゃうので無理です(・з・)

他にも、新幹線乗ってたら見える「SANYO solar ark」って書いてある、
バナナが横たわったような形の黒い建物が気になっていたのですが、
それの正体はこれでした。
SANYO -SolarArk-
工場かなんかだと思っていたんだけど、科学館かなんかっぽい。
しかも一般人が見に行ったりできるらしい・・・?
入館料は無料(・ω・)
これはいつかぜひ行ってみたいもんです。
