めろめろ

20071028_10.jpg

びあつむりがひとり立ちしていきました。
それにしても服が好きだなんて、よくわかってるじゃないか!

今回は長かったなあ・・・
普通1年くらいで次のメロにできるんだけど、
びあつむりは1年半くらいかかったんじゃないかしら。
それもこれも、最近サッパリ更新してないせいだと思うけど(・з・)

そして懲りずに次のメロを育てはじめました。
次こそかわいく育ってくれよーたのむよー(´Д`)
いや、べつにちょろ毛が生えてもかわいいんだけど・・・
でも・・・ね?なんかちがうじゃない・・・

はかり

もう着なくなった服(おもにゴスロリ系)を売るために、
重さを量ろうと思ったんですが、我が家には
台所用の小さいはかりしかありません。
こんなんでコートの重さとかはかれんの・・・
と疑い深くなりながらも、ダンボールを駆使してなんとか量れました。
台所用のはかりすげえ!
見直したぜ。
肝心のコートは1.2kgもありました。
着て歩けNEEEEEEEEEEEE

それにしてもゴスロリ以外に売れそうなものがない(・з・)
ゲームもマンガもCDもあんまり持ってないくせに、
なんでうちはこんなに狭いんだろう・・・

バイト

今バイトを何もやってません。
そしてお金がない(・з・)

ので、求職しようと思って求人情報のサイトを見てました。
結構いいのはあるんだけど、条件にぴったり!っていうのはなかなかないもんで(・з・)
近所で、レジしかやらなくてよくて、シフトが固定じゃないところがいいなあ。
駅からちょっと離れたところに住んでるから、
そもそも働く場所があんまりないんだけど・・・
かといって派遣もなあ・・・

悩んだ挙句、結局どこにも電話してません(・з・)困った

レモンステーキ

ふらんす亭っていうステーキ屋さんがあります。
そこのサービスレモンステーキが大好きなのですが、
なにが好きかっていうと、そのレモンステーキソースが好きなんです。
で、以前海老名のふらんす亭に行ったら、
なんとそのレモンステーキソースが瓶に入って売られてるじゃないですかー!
早速買って使ってみましたが、一回目は失敗。
やたら油やら肉汁やらが出てて、タレとそれらが混ざって、
味がよくわかんなくなっちゃったのが原因だと思います。
で、この前リベンジしたんですが、今度は成功でした。
肉は強火で一気に焼いとかなきゃだめですね。

味はというと、やっぱりお店で食べるレモンステーキには劣るものの、
家で味わうには十分な感じでした。
醤油とレモンで作ってあるっぽいんですけど、自分で作れないかな?

最近のはなし

mixiのほうにも書いたけど、この前ポップンやりに行ったら、
筐体がエラー起こしてすごいびっくりしました。
何に驚いたかって、ビープ音のでかいことでかいこと。
しかも鳴り止まないし。
ああいう、機械がエラー起こしたときの音って絶対、
あんまり嬉しくない音じゃないですか。
なんというか、逃げ出したくなりました(・з・)
黒い画面に赤い字で「エラー」とか出ててちょっとホラーだし!!
カード読み取る機械にカードが詰まっちゃったせいで起きたエラーだった
っぽいんですけど、取り出されたカードは結構はっきり折れ曲がってました。
一体機械の中でなにが・・・

高校のときの友達が声優として出演しているギャルゲが発売になっていました。
公式サイトを見ると、出演者というかキャラクターの声が聞けるんですけど、
自分のことじゃないのに嬉しくて涙が出そうでした。
夢をかなえるってすげえなあ。