

たいりぎ

タイ風揚げ春巻
小松菜とエリンギの中華炒め

タイリギの中華炒め
に見えない(・∀・)?
(※タイリギ

こんな時間にお腹が空いてイライラしだしたので、
しょうがなく夕飯の時に作って余って冷蔵庫に入れといた味噌汁を、
温めずにに冷たいまま食べてみました。
あんまりおいしくなかった・・・
味噌汁は温かくなきゃ食べれないと思いました。

やりたいことができないとき、やらなきゃいけないことが迫ってるとき、
たぶんそういうときって私なりにストレスが溜まってるんだと思うんですけど、
突然食欲をコントロールできなくなります。
特に深夜。
ガマンできないほどお腹空いてるわけじゃないのに、
何か口に入れてないとイライラするというか。
寮時代もよく、就寝時間になってわざわざ、
みさちゃん(後輩)の部屋に乾パン乞食しに行ったものです。
寝る前になってから食堂に食パン焼きに行ったり。
ROやるときは常にクッキーの箱が手元にあったりして。
ひどい話だ(´-`)
もちろん肥満気味でした。


食生活の影響って、10年後に体に出るという話を聞きました。

ウソだといいな!!!

(・з・)ぴゅるり~

なんだか急に涼しいですね最近。
クーラー無しで過ごせなかった我が家も、
窓開けるだけで良い風が入ってくるようになってすごい快適です。
一年を通して一番好きな季節は秋かも。
洋服も、春物より秋物のほうが好きなものが多いということに最近気付きました。

で、そんな最近、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を中学生以来、
久しぶりにプレイしてます。
森の神殿をクリアしたところなんですけど、いやー意外に覚えてるもんですね。
森の神殿のボスは、特に倒し方がわかんなくて苦労したぶん、
こんなに年数がたっててもバッチリ覚えてて、さっくり倒せました。
肝心のダンジョンの方が結構忘れてて、やたら時間かかったりもしたんですけど(・з・)

時のオカリナが終わったら、ムジュラの仮面もやりたいなあ。
ムジュラの仮面の方は何故か、今思い出そうとしても、
ストーリーとかシステムとかほとんど思い出せないんですよね(・з・)
それはそれで楽しそうだなあと胸躍らせています。









最近見た動画で印象に残ったものをいくつか(・ω・)

クエストいろいろ

前回レベル制限で無理だったクエストも、91のローグなら!
というわけでちょろちょろとやってみました。
まずは生体のやつ。

20070921.jpg

入れるようになりました∩(・ω・)∩
攻略サイト見ながらやったんですが、なかなか骨のありそうなクエストでした。
謎解きっぽいものもあったりしたし。
時間があるなら攻略サイト見ずにやるのも楽しそうでしたよ。
参考にさせてもらったサイトは、銀さんオススメの夜ノ桜です。

ダンジョンの中は聞いてた通り、DOPで溢れかえってました。

20070921_2.jpg

魔法使いがやたら強くて普通に死んだり(・з・)
沈黙させなきゃダメらしいね。

次はラヘルのクエスト。
またしても攻略サイトを見ながら、順調に進みます。

宝石の行方ってやつは、順番にNPCの話を聞いていくだけなのでぱぱっとクリア。
経験値もらえたんだけど、レベル91なのに10%くらいもらえました。
すげえ。

フレイヤ神殿に入るためのクエスト。

20070921_3.jpg

人がいないのにでかい肉が置いてある・・・これはおかしい!!

途中、フィゲルで花火買ってこいとか言われ、しょうがないのでフィゲルに行くんですが、
飛行船に乗ってると何故か突然モンハウに見舞われます。

20070921_4.jpg

びびってハイドしたけど、沸いた敵のほとんどはアクティブじゃありませんでした(・з・)
命の危険はあんまりないけど、とにかくびっくりします。
そしてこのトナカイみたいな船長にもびっくりだ(・з・)

教皇に謁見するというシーン。

20070921_5.jpg

教皇かわいい(・ω・)
やっぱりROの魅力ってドット絵だと思うんですよね。
つまりRO2は売れないと思う(・з・)

いざ神殿に入れるようになったところで、チケットが切れて終了(・з・)



*おまけ*

ゾウ帽子70kとかで売ってたから買っちゃった∩(・ω・)∩

20070921_6.jpg

このアホ面がすごくかわいい(・ω・)

そして

20070916.jpg

ほのちゃんを転職させようとして神父に会いに行こうとしてたら、
イクリプスがいるマップにテロ部隊が放たれていました。
BOTがいっぱいいたせいかな。
数日前マジやってたときは全然いなかったのに。

しかも洋介に会わなきゃいけなかったのに、
こっちルバルカバラ神父だった(・з・)
間違えて連れてっちゃった(・з・)

20070916_2.jpg

龍之城にローグで観光に行ってみたら、なんかかわいい敵が。
あんまり強くなかった(・ω・)


ここから気になる頭装備編

20070916_4.jpg

とんがり帽子、白いのが売ってあった!!
他にも青いのとか、黄色いのとか見たような。
課金アイテムなのかな?
あのほとんど用途のない染料使って染めたりできるようになればよかったのに。
服の色変えれるようになるって話はどこにいったんだ(・з・)

20070916_3.jpg

あったかそうな耳あてみたいなやつ。
かわいい(・ω・)

20070916_6.jpg

土精狩ってるときに見かけたやかん。
不思議。

20070916_7.jpg

ぞう。
意外にプロンテラでけっこう見るような。


頭装備じゃないもの

20070916_8.jpg

かわいいいいいいいい
装備してもこれ装備してるってわかんないのが残念。

パッチの旅

20070914.jpg

もさもさに追われるの図(・з・)

ROやらなくなって、もういくつも大型パッチがきていて、
どこに行ったことがあってどこに行ったことがないのかもわからないんですが、
とりあえずアルデバランの上にマップがいくつも追加されてるようす。
気になったのでがんばって一人で行ってみました。
以下遭遇したやつのうち、撮れたやつのSS(・ω・)

20070914_2.jpg

気に入ってるのは石ポリン(・ω・)

とりあえずアインブロックとラヘルに行ってみました。
アインブロックのダンジョンはクエストなしで入れるっぽかったので、颯爽と突入。
行ってみたら予想以上に過疎、というか人を一人も見ませんでした(・з・)
入って、ピンクの雲みたいなやつを1匹倒したところで青箱を拾いました。
1Fはなんとかなるけど、2Fは遠距離攻撃してくるのがいて、
私のプレイヤースキルだとFWだけじゃどうにもできず退散。

そしてラヘルへ向かうのですが、途中でジオグラファーみたいな
やたら攻撃範囲の広い非移動の丸い植物がいて、すごい苦労しました。
あと変な鳥人間みたいなのが、足速いしATK高いしKOEEEEEEEEE

そしてラヘルにも、プレイヤーは人っ子一人いませんでした(・з・)

ラヘルのDはレベル60以上じゃないと入れないもよう。
53歳じゃしょうがないので、北のほうにある氷の洞窟とやらへ。
ここでは人間を2~3人見かけました、よかった。
気になったのがアイシクルっていう、影だけの敵。
狩場情報によると、近付くと攻撃してくるらしいので、びびって近づけませんでした。
ゴーレムもびびって近づけなかったので、SSには半分しか写ってない(・з・)

そのうちローグでもどこまで行けるかトライしてみようかと思います(・ω・)

成績表

が届いたというので、実家から送ってもらいました。
見てみたら総取得単位116・・・
卒業に必要な単位は124で、卒業制作が8単位。
(゚Д゚)ふおー!!あと卒制だけじゃん!!!
とおもったら、専門選択とやらが-1だったので、
あともう1科目何か取らなきゃいけないみたいです(・з・)

いやあそれにしてもよかった。
これでも1年のとき7単位しか取ってないんだ・・・
でもなんとか卒業できそうですよ。

単位で困ってる人の励みになればと思います☆

久しぶりに

ROをやってみよう、と思って課金してみたら、
1アカウントで5キャラ作れるようになってるではありませんか!!!
こりゃー便利じゃー、と早速マジを作ってみました。

で、溜まり場に行ってみたんですけど、誰もおらず(・з・)
誰か来ることを期待しつつ、チャットを立ててお風呂に行くことに。
戻ってきたら、ミッドのケミの人が隣に座っていました。
名前に見覚えがなくて、知らない人かなー?と思って話しかけてみたら、
どうも私のことはご存知の様子・・・面識もある様子。
しかしびあんぬ思い出せず(・з・)
すんません、失礼で・・・
そうこうしてると銀さんが現れ、知り合いの近況を聞いたり、
砦の宝箱部屋を見せてもらったり。
宝箱部屋だなんて、なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

とりあえず生まれさせたマジは、暇を使ってのんびりWIZを目指そうと思います(・з・)

あっ!
そういえば、ソサのエンブレムファイルが消えて困ってるので、
誰かソサのエンブレムが写ったBMPのスクリーンショットとか持ってる人、
いたらおしえてくれると嬉しいです。

モデム

ご飯作った後洗い物をして、冷蔵庫の上に置いてある乾燥用のカゴに食器を並べているとき、
横着したせいでガラス製のフライパンのフタが滑って落下しました。
けっこう大きい音がしたので、ああーこりゃ割れたか
と思ってみてみたら、



冷蔵庫の横のスキマに置いてあったモデムが割れてた(・з・)
新現象wwwww
でも割れてる間もくっつけ直した後も、普通にインターネットにつながるから
大丈夫・・・だったのかしらあ(・з・)?
どう見ても真っ二つなのに・・・モデムって丈夫なんだね。
