

なんか最近、よく書いてるけど、
すげええええ雨!!!!

今日は夕方6時まで友達2人と私の3人でカラオケ行って、
雨の中傘さして自転車で帰ってきたんですが、
雨はまだいいとして雷が!!!
うっとおおおおおうしいいいいい
でも今日は稲妻が見れました。
空が光った瞬間、ギャーーー!!と思って空を見上げると、
視界の端から端まで、紫の光が!
昔の人は竜の存在を信じてたそうですが、
こりゃー信じててもしょうがないなと思いました。
私も今日信じそうになった。

ところでマキシマムザホルモンの恋のメガ☆ラバ、
カラオケで3回くらい聞いたせいで頭から離れませんよ(・з・)

ぎゃーー

ご飯食べてダラダラとパソコンやって、
ちょっと布団にもぐっていたらこんな時間に(・з・)

最近、風呂も入らず、化粧も落とさず、
疲れて帰宅→即布団 みたいなことがなんか多くて、
すっごい肌が汚くなってたのを、近所のドラッグストアで
ピーリングジェルを買ってきて無理やりつるつるに。
こんなことはよくない!と思いながらも、
ツルツルになればやっぱり気持ちよかったです(´・ω・`)
まあ鼻パックよりは穏便だよね・・・

ちょっと作業してまた寝ようっと。

模様替え

なんだか昼ごろに唐突に思い立ち、模様替えを始めました。
ソファとパソコンの場所を入れ替えて、
ついでにそのへんに散らばってた雑誌やマンガや
CDなんかを整理、あんま使わないものはロフトへ。
おかげでけっこうすっきりしました(・ω・)
パソコンも、いままではハイベッドの下にあったせいで
薄暗くて、スタンドつけないとやってらんないほどだったんですが、
明るいところに出したおかげで、そんな不便も解消。
スバラシー(∩゚∀゚∩)

しばらくはこの配置で暮らそうとおもいます。

デザインフェスタれぽ

デザインフェスタに行ってきました。

早起きして、9時くらいには厚木を発つ予定が、
またシャワーの最中にお湯が出なくなり、
身動きがとれなく(´-`)
しょうがないのでいい加減ガス屋に電話して、みてもらいました。
そしたら配線が一部腐って接触が悪くなってたみたいです。
そりゃー自分じゃ直せないよなー(・з・)
電話してよかった。

デザフェスはすごくおもしろかったです。
服やアクセサリーから、幅何メートルもあるでかいキャンパス
(しかも端から端まで全て鉛筆のドローイングだったり)、
大量のフィギュアや、竹細工の人形。
みんなの目が輝いていて、まさに素敵空間。
いま興味のあるTシャツやブックカバー、
フェルトのアクセサリーなんかも結構あったりして、
すごい良い刺激をうけました。

でもやっぱりいちばん多いのはポストカードですね。
値段もだいたい、1枚100~200円程度で、
買いやすいもんですからついついいっぱい買っちゃったり。
あと「ご自由にどうぞ」の名紙たち。
たくさん持って帰って、ホームページを見漁りました。


続きを読む

昨日の日記

ほのちゃんの自転車が放置回収されていたので、
一緒に連れ戻しに行きました。
回収された自転車が置いてあるところは、
とても同じ市内とは思えないほどの田舎。
それでもやっぱり、島根の雰囲気とはなんか違うんですよね。
活気があるっていうか、すぐ近くに街がある雰囲気が漂ってます。
そのへんの草木も、知的な若々しいみどりって感じ。
島根なんて野生なだけだもんね・・・(もしくは枯れてる)

で、無事自転車を取り戻すことができて、さー帰るぞーってときに、
草むらをはさんで向こう側に、道路沿いにずーっと続く土手が
見えたので、そこを歩いたり走ったりしながら帰りました。
途中、川に降りてみたり。
まったくと言っていいほど人気がなくって、
土手を降りるまで(2kmくらいは土手歩いたんじゃないかな)
10人くらいとしかすれちがいませんでした。
犬連れてる人が多かった。
しかもなんだかみんな挨拶してくれる!これはハートウォーミング。
おじさんが子犬を3匹連れててかわいかったです。
いやー散歩っていいね。
晴れた日にレジャーシートとお弁当持って出かけたいです。

お金がないから原始的な遊びをしてる、ってわけじゃないですよ。

サンクリ

サンクリ36、受かっちゃいました。
配置は、Dホールのム13bだそうです。
たぶんブックカバーもって行きます。

ふぉおおおおお作らなきゃ!!!

2点ずつくらいを目標にがんばります。

クリエイション公式Web

なんかバトン

回ってきたので久しぶりにやってみよー
バトンブームももう下火なのかな。
最近まったく見ないね。



●あなたの性格を一言!

きまぐれいじわる

●薄い顔?濃い顔?

クランベリー顔

●背はいくつ?

150㌢

●自分の体で嫌いなとこは?

体型(・з・)

●あだ名は?

でもっちゃんとかびあさんとか

●男性の好きな髪型は?

ストレートのショートかパーマのセミロング

●背は何センチから何センチの人が好き?

170くらい、大きすぎると怖い(・з・)
昔は小さい人が好きだったけど、最近は適度にあるほうが
いいなと思いはじめました。

●趣味は?

らくがき

●特技は?

高速で瞬きをすること

●マイミクに会いたい人は?

たずぬ、近況報告しなさい

●淋しいと思う時は?

ごるごる(・з・)

●あなたが一番したいことは?

デザフェス行きたい

●あなたが今、一番気になることは?

この金欠の状態で今月を乗り切れるか否か

●今年、一番したい事は?

ごるごる

●ケンカした時、自分から謝れる?

頭が冷えてからならたぶん

●男女に友情はあり?なし?

アリーヴェデルチ(・з・)
なしってどういう状況なの?

●理想を5つ

なんの理想だよwwww
やたら説明不足なバトンだな

●理想の人は出会っていますか?

自分の理想がどうなのかわかんないぷー

●恋愛と結婚は別ですか?

場合によるんじゃないの(・з・)

●バトンを回してきたあの人…正直この人は・・

サボリ癖がある・・・

●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?

みさちゃんかなあ

●バトンタッチ☆(各項目3名以上で)

(-ω・)☆

頭痛

昨日は書きたいことが見つからなかったので、放置してました。

日記に書くことがない、というのは間違いだ、
といろんなサイトに書いてあるもので、
私はそういう時、「書きたいことが思いつかない」
というようにしようと思いました。
正しい日本語使えてるかしら。

最近寝る時間が不規則だったせいか、頭が痛いです。
頭痛ってすごいうっとうしい!!
腹痛にあんまり縁のない私は、
頭痛の方が腹痛の何倍もキライです(・з・)
それにしてもちょっと不規則だっただけで
こんなに痛くなるとは・・・なんという軟弱さ(´Д`)

例大祭

例大祭行ってきました。
ありゃー大変だ!!
オンリーイベントだというのにものすごい人の数。
それに比べて狭すぎる会場(・з・)
次回はぜひ、もっと広いところでやってもらいたいものです。

イベント本番よりも、前日に泊まったネカフェが、
だいぶ居心地よくて楽しかったです。
マンガの数が少なくて、読みたいやつとかなかったし、
朝バイトあって眠かったのですぐ寝ちゃったんですが、
なんかシャワー貸してくれるんですよ!親切!!
ペアシートも、扉つきで2PCでソファがやたらふかふかで、
なかなかステキなネカフェでした。
また池袋で夜を越さなきゃいけない機会があったら、
ぜひもう一度そこに行きたいです。

きゅーてぃこー

美容院行ってきました。
前髪を縮毛矯正してもらうだけのつもりだったのが、
なんか気まぐれでカラーまでやってもらったり・・・
●こんな色から、●こんな色になりました。
アッシュを入れてくれたそうなんですが、
実はアッシュってはじめてなんですよね。
落ち着いてていい色です。
赤とかオレンジとかじゃなくて、たまにはこういうのもいいね。
そしてトリートメントもやってもらって、髪の毛もやわらかく!
ヘアケア!キューティクル!!

・・・な状態で、
ネカフェに宿泊→例大祭というコースをたどってきます(・з・)

よつばと

昨日はほのちゃんの合同就職説明会についていって、
新宿で一人でぶらぶらしていました。
っていっても特にすることがなかったので、
紀伊国屋で珍しくマンガをいっぱい買って、
そのへんの喫茶店に居座ってずっと読んでいました(・з・)
よつばとの6巻が出ていたので、ついつい買っちゃったり。
1~5巻は読んだことはあるけど、持ってはいないんですよね。
そのうち揃えたいマンガリストには入ってるんですが(・з・)

天気雨

大人買いしたチョコパイ、
食っても食っても買い足していくので一向に減りません(・з・)

それにしても今日はすごい雨でした。
バイトから帰る途中、ホームセンターに寄ってる間に
降り出したみたいで、外に出てみたらまさに
バケツをひっくり返したような雨・・・
そして雷(´Д`)
私は雷が苦手です。
音も光も怖い(・з・)
でも稲妻が見えるとちょっと得した気分になります。
まだ3回くらいしか見たことないんだけどね~
虹とかと同じ感じのレアさかな!

そのあと青空が広がったんですが、
青空が出てるにも関わらず雨が降っていたり。
天気雨天気雨!!
こりゃー虹が出るんじゃないの(∩゚∀゚∩)!
と上を見ながら外をうろうろしてみたものの、虹は見当たらず。
(・з・)ちぇー

それにしても、大雨のあと、晴れたときの草木の輝きったらないね!
よく知ってる場所のはずなのに、いつもと違う場所に見えました。

20070513.jpg
20070513_2.jpg

てゐのブックカバー試作、ようやくいっこ完成しました。
刺繍部分がアップリケになってるのは、
前に作って失敗したやつの刺繍部分だけ切り取って、
とりあえず縫い付けているだけなので、
完成品は普通に布に刺繍するかもしれません。
でもアップリケでもかわいいな、ちょっと考えよう。
本体とアップリケとで別の布を使ってもよさそう。
とりあえず、クリーム色の生地の部分を、
もっと手触りの良い生地にしたいなと思いました。

それにしても試作作るだけにどれだけ時間かけてるんだ私('A`)

カスタマイズ

ブログのデザインを変えてみました。
なんだか変なところとかあったら、教えてくださるとうれしいです。
ブックマークっていうところは、リンク張ってあるんですが
まだ作ってないので何も表示されません。

おとながい

近所のスーパーにチョコパイアイスがいっぱい入荷されてたので、
思わず大人買いしてきてしまいました。
行けば必ずある!って商品じゃないみたいなので、
あるときにいっぱい買って冷凍庫に溜めとくことに。
アイスって賞味期限ないらしいし!

昨日は夕飯に、鶏肉のトマト煮を作りました。
鶏肉もトマトもあんまり好きじゃないので、
私にしてはかなり珍しい料理です。
鶏肉は、安かったからって、ももじゃなくてむね肉にしたのが
ちょっと失敗だったけど、トマトを生のトマトじゃなくて、
缶詰にしたのは成功な感じでした。
よかったよかった。
でも食べてる最中に口の中を噛みました(・з・)ようこそ口内炎。

今日は一日中寝てました。
起きてご飯食べて寝て、また起きてしばらくパソコンして昼寝して・・・
こんなに寝たのは久しぶりなんじゃないかってほどよく寝ました。
ひどいだらけっぷり!何もしてない今日!!
これから行動すべきなのかもしれませんが、
寝すぎて逆に眠く、すぐ寝ちゃいそうですぷー

シムチューン

今日、授業でシムチューンというソフトが紹介されました。
これ、私が小学生の頃にお父さんが買ってきて、
けっこう楽しんで遊んだ記憶のあるソフトなんです。
どんなソフトかというと、
画面上を4種類の虫が歩き回ってるんですが、
画面上に置かれた色の上を通過すると、それぞれの虫が持った
音色で、その色の音を出す、それによって音楽が作れるソフトです。
たとえば、赤がドの音で、赤い虫がピアノの音色だとしたら、
赤い色の上を赤い虫が通った瞬間、ピアノの音で「ド」が鳴る、みたいな。
音楽を絵で表わせるソフトなのです。

当時の私は小学生のくせに、
いかにちゃんとした絵を描いて、なおかつちゃんとした音楽を作るか、
みたいなことにこだわっていた覚えがあります。
今日の紹介を見ていると、そんなことにこだわらなくても
十分楽しめそうな感じだったので、ぜひもう一回遊んでみたい・・・
とおもってぐぐってみたものの、こんな昔のソフト、
もはやどこでも通販してないようす(・з・)マーソウダヨネ
実家にまだあるか電話してみよう・・・

かのこ

kanoko_2.jpg

うわーいひさしぶりにかわいく描けたよ!
ポップン15のキャラです。

52

ゲーセンに、100円で握力と背筋力を測れるらしいゲームがあったので、
中学時代は握力が9だったというほのちゃんにやらせてみました。
すると右手53、左手55という結果に。
さすがに大学生にもなって9はないよね~
と私も右手だけトライしてみたら、52でした。
何故だ!!

そしてポップンをやるんですが、長い間クリアできなかった
コンテンポラリネーションのハイパーが、
今日ようやく1回だけクリアできました。
まぐれかなー(・з・)
ポップンの用語辞典に、
「一回クリアできたのに、その後なぜかクリアできなくなる曲」
のことを、呪いだとか呪われただとか言うって書いてありました。
一時期、ハイパージャパネスクなんかが
まさしく呪われていたのですが、
コンテンポラリネーションまで呪われないことを祈っています。

修行

なんか風呂入って、頭洗ってる最中に突然お湯が出なくなった・・・
しょうがないから頭だけ水で洗って出てきたんですがー
なんなんだろ(・з・)こまるんだがー
真冬にこんなことにならなくてよかった・・・

出てきてから調べてみたら、ガスメーターをいじれば直る
みたいなことが書いてあるサイトがいっぱい出てきたんですが、
ガスメーターってどこにあるのかわからん!!
そういえばドアの上になんかメーターっぽいものがあったな
と思って見に行ったら、電力って書いてありました(・з・)
外を探そうにも、もう暗いし面倒なのでやめとくことに・・・

ホントこまる(・з・)

さまんさもふもふ

20070505.jpg

スカートを買おう!と決め、レジに持っていくと、
あと千円ちょっとでノベルティのボーダーチュニックがあげれます
とか言われて、ついでだしあんまり高くないし買っちゃえー
と以前から目をつけていたこの靴をげっと。
ぽてっとしたシルエットがかわいくてステキ!
今年は落ち着いたテイストの洋服を増やしたいです。
とか言いつつヤフオクでムチャチャの服を漁る。

それにしても、スカート決めるだけで
スカートのゾーンの前を30分くらいうろうろして、
手に取ったり戻してみたり試着してみたりまた戻してみたり、
すごく迷惑な客だったと思います・・・
でも迷ってたんだから仕方ないんだ。
買ったから許してもらえるよね(・з・)


続きを読む

ゆーてぃー

ユニクロで買ってきたTシャツに刺繍しようとしたら、
なんだかやたらやりにくい・・・
刺繍するときって最近は、半紙に絵を写して、
半紙ごと刺してからあとで半紙だけ破いて捨てるんですが、
ユニクロのTシャツにはこの方法が通用しない!
どう通用しないかっていうと、刺繍を刺してる最中に
やたらめったら半紙が破れて話にならないんです(・з・)
不敗小町のときに通販で買ったやつをもう一回買おうかなあ。

あとコレが届きました。

20070504.jpg

なにかっていうと、以前作っていたキノコたちのもとです。
毛糸とかフェルトになる前の羊毛で作ってるんですが、
専門の通販サイトを見つけたので、ためしに
少量ずつたくさんの種類が入ってるセットを頼んでみました。
すげえカラフル!!
手芸店に売ってないような色もいっぱい!はあはあ
こりゃあいろんなのが作れそうだぞー

http://www.ananda.jp/ 紡ぎ車と世界の羊毛 アナンダ

がりがり

20070502.jpg
20070502_2.jpg

どうにも絵の具を使うスペースが机の上に確保できないので、
CG用のテクスチャを作って遊んでみました。
すごーいすごーい!!CGなのにキャンバスに描いたみたいになる!!
これはステキー!!
というわけでしばらくこの技法に頼りっきりになりそうです。
いろんなテクスチャ作ってみよう(・ω・)

ぶおお

刺繍し終わって、あとは縫うだけの布にアイロンをかけたら、
こげて縮んでパリパリになった!(・д・)
縫ってからアイロンすべきだったのか、温度調節間違えたのか
(布の種類がわからなかったから温度はいい加減だった)、
何か他のことが原因なのか・・・
わからんぷー(・з・)
アイロンがけは次なる試練になりそうです。
とりあえずお母さんに聞いてみようかな・・・

そのお母さんなんですが、たしか今日誕生日です。
お父さんの誕生日も5月中にあるので、5月のなかごろになったら
2人分のプレゼントをまとめて送ろうとおもってます。
親に誕生日プレゼントあげるのなんて何年ぶりだろうー
最後にあげたのは、たぶん幼稚園とか小学校とか、
それほどにまで昔のことだったような。
これから徐々に恩返しというかお返しというか、
何かしら感謝の気持ちを示していけたらいいなとおもいます。

パソコンが

さっきパソコンをつけたら、「インテル」って書いてある画面が映って、
普通はそのあと「Windows」って書いてある画面が出るんですが、
インテルのあと、画面がブラックアウトしたまま停止する事態に。
真っ暗で、白いカーソルが左上の隅でちかちかしてるのみ。
あれー(・з・)?
とおもって再起動のボタンを押すと、インテルの画面に戻って、
またWindowsのところで真っ暗な画面に(・з・)

こ、壊れた!?(゚Д゚)
と内心少しショックだったのですが、以前壊れたときとは違って、
データたちはウィンドウズが入ってるところとは
違うところに保存してあったので、そこまで焦ってはいませんでした。
昔は買ったときのまま、マイドキュメントもなにもかも
Cドライブにしてたので、ウィンドウズ入れ直すときに
全てが消えてしまったのでした(・з・)

その後、パソコンにつながってたiPodのUSBコードを抜いたら
なぜか直って、そのまま使ってるんですが、
原因はiPodってことでいいんだろうかー
iPodのコードを抜いたときに、iPodがフリーズしてたのが
原因じゃないかと勝手に思ってるんですが(・з・)
