

あっつい

最近、暖房つけずに済む日が多かったので、
もう使わないかなと思って電気ストーブをしまいました。

いつも私はバイトに自転車で行きます。20分くらいの距離なんですが、
まだ寒い早朝5時とか6時とかに家を出るので、
出かけるときは薄手のコート着たりマフラーしたりします。
で、帰ってくるのが朝の9時とか10時とかで、
だいたい日も照ってきて暖かくなりだす時間帯なので、
帰るときはコートなんて装備してられません。
つまり邪魔!(゚Д゚)!
まっすぐ家に帰るときはいいけど、
そのまま出かけちゃうときとかはすごく困ります(・з・)
はやく朝方から防寒具がいらない季節にならないかなああ。


続きを読む


ポップンアドベンチャー

しまったー!一週間近く更新してないじゃないか(・з・)

そういえば卒業制作で、きのこの王国を作らせてもらえるようです。
アニメーション学科という学科の手前、
さっぱり映像じゃないものを作るのはちょっと気が引けますが、
楽しんで作れそうなのでうれしいです。
いろんなアイディア出してもらってパワーアップした気分です。
とりあえずきのこ図鑑を見に行こうとおもいます。

近所のゲーセンが全部ポップン15になってたので、並んでやってみました。
まだ有名どころのハイパーしかやってません。
撫子ロックはほんとに人気ですね、
並んでる人がみんな一人一回はやってました。
あとパーカッシヴ2なんてのが入ってますね。
すごい懐かしいです、1が入ってたのはちょうどポップン全盛期の
5くらいだったんじゃないでしょうか。
しかしそんなもんはいいからバスタードポップを入れてください(・з・)
パニックポップのEXが追加されてたのでやってみたんですが、
とてもじゃないけど歯が立つレベルじゃありませんでした(・з・)
あたいの愛もここまでか!
そんなレベルでぬるぬるとプレイしています。

金獅子姫

金獅子姫ふつう

20070422.jpg

金獅子姫戦闘バージョン

20070422_2.jpg

でかくなりすぎじゃない(・з・)
サガフロまじおもしろい



20070422_3.jpg

ブックカバーを作る練習をするついでに、刺繍の練習もしてました。
きのこはかわいいうえに、形が単純なので、
描くにしても縫うにしてもカンタンでステキです。

差が風呂

20070421.jpg

実家からサガフロンティアとFF7と、クロノクロスを送ってもらって、
とりあえずサガフロンティアをほのちゃんがやってます。
アセルス編をやってるんですが、サガフロおもしろーい(∩゚∀゚∩)
こんなお笑いゲームじゃなかったと思ってたんだけど、
なんだか毎回爆笑してます。
メサルティムかわいいメサルティム。

それにしても最近また暑いですね、
数日前は毎日のように雨が降ってすごい寒かったのに。

来週からバイトがまたいつもどおりに減るので安心してます。
週4なんてだるいよ!やってらんないよぷー

イベント

ニコに今日おしえてもらった、コミティアという
同人誌即売イベントについて調べてみました。
ぐぐればふつうに公式サイトが出てくるんですが、
このイベント、二次創作とかパロディとかは受け付けてないそうです。
完全なオリジナル作品のみの出展とか。
ほのちゃんも言ってたけど、コミケよりもちょっとだけ
オシャレな感じがしました。
コミケほどコテコテの秋葉系イベントじゃなさそう。
っていっても、実際行ってみたらピザまみれとかありえるので、
5月5日のやつに一般参加してみようかなとおもいました。

とりあえずサンクリの申し込み用紙出そう。

あとデザフェスにちょっとだけ誘われたんですが、
参加締め切り明日なんだねー
どうも決意の固まらないままここまできてしまったんですが(・з・)
どうしよう(・з・)
参加費いちまんえん(・з・)

エバラ

きのうは姉さんちに遊びに行かせてもらいました(・∀・)
るぜさんとほのちゃんと4人。
インドの人がやってるお店にカレー食いに行ったんだけど、
げきんちの近くで食ったやつのほうが私は好きでした。
それよりなにより、失礼だけどインドの人の・・・顔が苦手・・・

家戻って戦国BASARA2とかやってたんですが、
なんだか私は異常に眠くて、ビーズクッションにしがみついて
すっかり寝てしまっていました(・з・)
でもるぜさんも途中で寝てた。
戦国BASARA2はとにかくすごいゲームでした。
明智光秀がNARUTOの大蛇丸と、FF7ACの敵キャラを足したような感じ。
あと毛利元就が、フラフープ持ったスナフキン。
家に帰ってからほのちゃんが明智の真似ばっかりします(・з・)たすけて
でもおもしろかったです。

あとなんか、姉さんちの近くに、やたらお菓子が安い店があって
(コンビニで買うと105円の神羅万象チョコが84円で売ってた)、
なんと!カントリーマアムの徳用サイズが!!
不二家騒動の渦に巻き込まれて、
厚木のスーパーからは大体姿を消してしまっているので、
思わずそこで買ってしまいましたぷー
マアムは私の大事な非常食なので、助かりました。
牛乳と食べるとちょううまいです。
ちなみにその食べ方はじゃくさんから習いました。

帰りに海老名に寄って、なくなりかけてた洗顔石鹸をげっと。
LUSHのブラックビューティーってやつです。
墨の成分が入ってて、せっけん自体は真っ黒で怪しいんですが、
ガチオイリー肌の私にはあのせっけん以外考えられない!
LUSHも最近、それ買うだけにしか利用してないなあ(・з・)
ポイントカードもさっぱり溜まんないので作ってません。

昨日はとにかく日中暑かったんですが、夜帰るときは結構寒かったです。
この気温差がうっとうしいーバイトのときとか困る!
そして明日はバイトです(・з・)
学校の話ですが、例の一時間目の集会には遅刻しそうです。

<●><●>

今日は久しぶりに厚木の外に出るので、
アイメイクをぱっちりしてみました。
と言っても、アイシャドーとマスカラだけです。
アイライン引いてみたいのに、何故だか私がラインを引くと、
いつも夕方には目の下が黒くなっています。
上にしか引いてないときも、目の下が黒くなります。
もうめんどくて引かなくなってしまったんですが、
これは一体何が原因なんだろう・・・皮脂(・з・)?
あとペンシル型のせい?
なんかリキッドアイライナーって、かわいくないし
ドキドキするので買ったことないんですが(・з・)

それにしても、今週の月曜らへんの週間予報で、
土曜は天気が崩れますとか言ってたのはウソだったのかしら!
すんごい暑いんですけど(・з・)
最高気温24℃だって(・з・)そりゃ暑いよ

あんばい

ポプラに勤めてたデザイン学科の女の子が、
キャンパスが中野になるためバイトをやめてしまったので、
4人くらいで送別会をしてきました。
私と、VCのその子と、パートの人2人。
やっぱり女だけの飲みはwwww楽しいなwwwww

しかし疲れたので寝ます(・з・)
明日はついに(ようやく)授業かーなにやるんだろう(・з・)

寄り合い

昨日はバイトのあと、新学期のガイダンスのため学校に行ったんですが、
当然ガイダンスはすでに終了していました(・з・)
ヨリーにとっといてもらった時間割なんかの資料をもらって、
卒業制作の話し合いをして帰りました。

で、家で時間割について、ほのちゃんと相談していたのですが、
突然ヨリーと梅とたずぬとニコが来宅することになり、
腐っていた部屋を急いで片付けました!
もう1ヶ月くらい掃除機かけてなかったところに、
面倒なのでクイックルワイパー!クイックルワイパー!
散らばっていた大量の雑誌類を部屋の隅に追いやって、
どうにか大人6人が存在できる部屋に・・・(´Д`)
前も部屋に6人ってあったけど、やっぱ超狭い!
はやく引っ越したいですぷー

ニコが私の家に来たのは初めてなんですが、
どうにもうちにかいはつ一派が揃うことって全然ないね。
今回もカナタが欠けてたし(・з・)

エロゲソムリエだの過去の黒歴史だの、
そこで話した内容は大変ひどいものでありました\(^o^)/
すごい楽しかったですwwwwみんなまた来てねwwww

ついでだったので、このまえ量産していたきのこたちを配りました。
こんど学校にももって行きますが、あと4個なので早い者勝ちです。
もう変な色のやつしか残ってないwww

ああまた明日からバイト2日ある・・・
眠いよTASUKETE

あねはねは

私の実家は島根にあるんですが、両親の実家が広島にあることもあって、
よく広島に買い物に出たりしていました。
広島にはそごうがあるんですが、今年の正月に行ったときにみたら、
新館(パセーラ)?のレストランフロアのエスカレーターの壁に、
姉歯公也という人の立体作品の写真が飾ってありました。
なんて「の」の多い文章だ(・з・)
ここでみれるんですが、なかなかメルヘンというか、
独特の雰囲気がステキな作品たち。
アネハネハ楽園国という個展で展示されていたものたちのようです。

しかし、姉歯事件のときに、vipperたちが
アネハネハという替え歌を作ってぷじゃけてたらしくて、
アネハネハでぐぐるとそのフラッシュとかの方が先にヒットします。

どうなの(・з・)?


あ、髪は大丈夫でした。
店長には何も触れられず、パートのおばちゃんたちには
人形みたいね~若いっていいわね~と好評(?)でした。

おれんぬ

こんにちは、生きてます。

なにしてたかって、特になにもしてないんですが、
バイトの人が一人逃げ出したらしくて、
ポプラで初めての4日連続シフトを経験しました。
別にそこまでキツイってこともなかったんですが、
気分的にかなり嫌でしたぷー(・з・)

学校もそろそろはじまるので、早速髪を染めました。
すんげえ傷んでるwwwwこれはやばいwwwwww
でも久しぶりのカラーですごいルンルンです。
バイト先でー怒られないといいなー(・з・)

ついでに、久しぶりに服でも買いにいくかー
とパルコやミロードをぶらぶら歩いたりしてみたんですが、
本厚木ミロードのキューブシュガーっていうお店が
なかなかよさげなかんじ!かわいい!
聞いたことあるブランドだけど、入ったことなかったので、
今度お金持ってるときに詳しく見てみようとおもいました。

イエッフー

就職活動は来年からすることに決まりました。
フゥハハー!髪染めてやるうぅー!

学校を半年休学してた関係で、来年の3月に卒業できないんですよね。
余分に、それから半年間在籍してなきゃいけないみたいで、
すごい中途半端なことに、卒業は9月になってしまうのです。
めんどいからいっそ来年からでいいやー(・з・)
ということです。

今年はいろんなものを作ったり描いたり、
いざ就活するときのために、武器をいっぱい用意しようと思います。
とりあえず衝動買いしてきたアクリル絵の具でなんかやりたいけど、
その前にチルノとてゐ作んなきゃ(´Д`)

のこのこ

20070401.jpg

なんか量産中。
こればっかりやってるせいで、あんまり書くことがないです(・з・)

それにしても突然暑くないですかー(・з・)
このきのこ、羊毛で作ってるので、
作ってる最中手がすんごい暑くなるんですよね。
ついでに全身暑くなってきたりしてもーたいへん。
そのわりに、窓から入ってくる風は冷たかったり。
どっちかにしてくれよーぷんぷん
