

ゆにくろんぬ

駅前に出たついでに、時代に乗り遅れた感ムンムンですが
いまさらスキニージーンズとやらを見に行ってみようかな、
とユニクロに行ってみました。

そしたらあああ

20070330.jpg

リボンの騎士(だっけ)の!Tシャツ!!
かわいいいいいいい(゚Д゚)
でも私、別にリボンの騎士なんてマンガもアニメも見たことないし、
特にファンだとか大好きだとかってわけじゃないんですが(・з・)
フツーにかわいかったから買っちゃった!

ちゃんと目的のスキニーもげっとしましたよ(・∀・)
フツーの濃い青のやつです。
おもったより細くないんだね、スキニーって。
もっとキツくて歩きにくいかんじかと思ってました。
ユニクロのせいなのかな(・з・)?



夜はMOEやって、エミリーに会いに行きました。
途中レクスールヒルズ~黄昏の砦間を、ほのちゃんとせっちんと
3人でマラソンオンライン。
結局諦めてソウルバインダーしたんですが(・з・)

チョコパイアイス

いとしのチョコパイアイスが復活していたので、大人買いして食ってます。
3年前の夏に生まれて、すぐなくなって以来です。
もうきっと発売されることはないだろうと思ってたんですが!
味はチョコパイ、食感は普通のアイスケーキです。
今年のカナタの誕生日に食べたやつみたいな感じです。

この調子でウォータリングキスミントのアップルと、
トーハトのショコラクッキーも復活してくれないだろうか。
どうして私が食べれる数少ないお菓子は
こんなに次々に消えていってしまうのか!!
ポッキーのマンゴー味とか出してなくていいよ!まったくひどい
(普通の黒いチョコ以外、フルーツ味のチョコとか無理なので)

もちもち

20070325_2.jpg

いつもなにかアイデアを練るときは、喫茶店とか、
外に出たほうが調子がいいことが多いです。
静かなところでやったほうがいいわーって人もいるかもしれませんが、
私は外に出てテンション上げた方がいいみたいです。
テンション上げすぎて、帰ってスケッチブック見てみたら
実現困難なことが書いてあったりして、がっかりすることも。

Beau-ootiful Soo-oop !
という、刺繍&イラスト作家の2人組の本が届きました。
すんごいかわいい!!
サイトに載ってない作品もたくさん載ってて、満足の一冊でした。
サイトに載ってる作品も、どれもこれもかわいいものばかりなので、
ぜひぜひ見てみてください。
刺繍はじめたばっかりの私には、どうやったらこんなの作れるんだ!!
とクエスチョンマークばかりのサイトです(・з・)

くるみボタン

20070324.jpg

次はなにを作ろうかなーと考えてます。
写真はくるみボタン作成キットで作ったくるみボタンなんですが、
これをバッヂにしようかなーとかなんとか。

あと考えてるのは、ipodケースとパソコンのディスプレイカバーと、
ブックカバーです。
なんですが、ディスプレイのカバーって、
どれくらいのサイズで作ればいいんだろう??
ヨドバシカメラとかで売ってるくらいのサイズでいいのかなあ(・з・)



あと、ソウ3見ました。
貧血になりそうでした。
もう二度と見ません(゚з゚)-3

おつかれさまでーす

21日は東方不敗小町でした。
会場は東京都立産業貿易センター、台東館の4階。
私とほのちゃんが向かったのは、東京都立産業貿易センター浜松町館の4F。

なんと会場を間違えましt

浜松町館の4Fでは、なんかプラモデル?のイベントをやってました。
ってそれどころじゃないので、いそいで台東館のある浅草駅へ。
なんとか入場時間には間に合って、売り始めることができました。
いやーこわいこわい!ちゃんと場所確認しなきゃだめだね!!

で、肝心のTシャツなんですが、なんと開始10分くらいで売り切れに・・・
う、売れるか心配していたものだというのに!!
買ってくださった方ほんとうにありがとうございます。
まあ全部で4着しかなかったんですけどね!
ほのちゃんの本も無事完売して、めでたしめでたしでした。
そして最後の1冊を買ってくれたのはキオさんでした。
キオさんありがとう!また来てね☆ミ

家の事情で急遽地元に帰らなきゃいけなくなったため、
イベントが終わったその足で新幹線へ・・・
すんげええええ疲れた('A`)
もうこんなことは二度とごめんだ!!

みなさんおつかれさまでした(・∀・)ノシ

ふぉおぉ

いいお天気ですね。

明日はイベントです。
東方不敗小町です。
11時から東京都立産業貿易センター、台東館4Fです。

打ち上げして、次の日実家に帰ります。
ふぉおお。

うにっこ

20070319.jpg

たまたま新宿のヨドバシカメラで見つけた、マリメッコのマウスパッド。
かわいい!かわいい!!
何故こんなものがヨドバシカメラに!神よ!!

今日はほのちゃんの同人誌みたいなのの印刷を手伝いに、
某キンコーズに行ってきました。
印刷も製本もわりとスムーズに終わりました。
前回の苦労が嘘のようだね!
まあ部数もさして多くないし、ページ数はぺらぺらだし。
でも当日はCDもついてちょっと豪華なので、みんな買ってあげてください。

たるぱれんぬ

MOEの話。

20070317.jpg

タルタロッサパレスに行きました。
なんか前半は、ほのちゃんにストックマンを捕まえてもらって、
下僕でうはうはしてたんですが、タイフーンがいる橋を渡ってから、
ルークやらバレルやらセイクリッドやら、
うっかりセイクリッド倒せたせいか沸いちゃったアイアンアームやらで、
もりもり死にそうになったり実際死んだり。
何故か途中で現れたほのちゃんの友達にリザもらったりして、
死に戻りは逃れることができました。
ほんとすいません。

しかもタルパレ、あんまり破壊魔法上がんないじゃん!
なんか結局、いちばんよく上がったのは、
敵が沸くの待ってる間に上げてた落下耐性だったとか(・з・)

20070317_2.jpg

これすっげえほしい!!
ピンク(゚Д゚)!

たいへんたいへん

20070316.jpg

なんかかわいい建物があったから撮ってみた(・∀・)

昨日の夜、カルボナーラ作りました。
余分に作って、次の日も食べようと、
半分別のお皿に分けて冷蔵庫に保存してました。

そして今日。
意気揚々とソースのお皿をレンジでチン。
ラップを外して見てみたらばー!!
たまごが入ってるせいで、熱で固まっちゃってるじゃなーい!!(´Д`;)

カルボナーラの作り置きはやめといたほうがいいね!(・з・)!
生き残ってる部分があったので、一応スパゲティにかけて食べました。



あとハチクロ読み終わりました。
破壊力の高いマンガでした。
ぬーん(・з・)

White Day with HACHIKURO

昨日はホワイトデーでした。

20070314.jpg

ほのちゃんに(∩゚∀゚∩)もらた!!!
ハチクロ!最終巻まで!(古本)
なんで3巻からかというと、私がもとから2巻までだけ持っていたからです。
うわーいうわーい
もりもり読んでるせいで作業がさっぱりはかどりません。
TASUKETE

さくら

最近、厚木市内では、真っ黒で車体にいっぱい字が書いてある車が、
なんか毎日のように大音量で音を鳴らしながら車を走らせてます。
定番の、君が代とか演歌みたいなやつから、お経まで流す始末。
なんじゃそりゃ。
そして今日は何故か、コブクロの桜と、EXILEのLovers again?
とかいう曲を流してました。
すごくね、最近のあいつら。
若者のハートをキャッチ。
お経でお坊さんのハートもキャッチ。
演歌でお年寄りのハートも(ry

それにしてもなんで最近こんなに活発に活動しているのか。
ひどくうるさいんですが!


続きを読む

東方不敗小町

20070312.jpg

ほのちゃんのCG集に載せてもらう絵を塗ってました。
というわけで、3月21日の東方不敗小町に参加します。
スペースは H07a です。

もっていくものは、私はTシャツ。
今作ってるんですが、最悪2枚ずつとかいう
中途半端な数しか持って行けないかも(・з・)
もー、次から絶対もっとラクなのにする!!
ほのちゃんのほうはレミリアオンリーのCG集だそうです。

世間は就活で追われているというのに(´-`)

きのこ

す、すごいサイトを見つけてしまった・・・!その名も

きのこ屋

きのこの資料集めしてて見つけたんですが、
なんとも立派なベニテングタケの写真が。
ベニテングタケって、おとぎばなしに出てきたりする、
赤くて大きくて、白い斑点がついてるような、毒キノコです。
いままでキノコって、別に資料とか見ずに、
イメージでてきとうに描いてたんですが、
やっぱりリアルなものって見たほうがいいなとおもいました。
なんてかわいいんだ・・・!
いつかこの目で見に行きたい。

でも実物のキノコって、じっくり見ると非常に気持ち悪いので、
無理かなと思った人はあんまり進まない方がいいと思います。

おたんじょうび

happybirthday.png

今日、妹が誕生日だったので、携帯の壁紙サイズのイラストを描いて
メールで送りました。
コレはPNG形式なんですが、ドコモの携帯でPNGファイルって開けないのね・・・
いざ開いてみると、画像をメモ帳で開いたみたいな、
意味のない文字列がつらつら出てきて、(・з・)ってなりました。
数年前は開けたと思ったんだけどなあ。

次はJPGにしたんですが、JPGファイルにすると
たいてい赤っぽい色が汚くなってしまうんですよね。
この画像も携帯で見るとだいぶくすんでしまっていたので、
結局GIFにしました。
長かった。


続きを読む

おやしらず

右下の奥歯のむこうがわの歯茎がいたくて、歯医者行ってきました。
いままでも痛くなることってあったんですが、
ほっとけば治ってたんですよね。
今回のも放置してれば治ったのかもしれないけど、
これを機会に虫歯も全部治してもらおうとおもって行ってきました。
結果、虫歯はないって言われたんですが(・з・)

歯茎の痛みはおやしらずのせいでした。
隣の歯に引っかかって生えないおやしらずが、
下から歯茎を突っついてて痛いみたいです。
おやしらずを撤去するのがいちばんだけど、
おやしらず直下に神経が通ってるから、
手術はやめたほうがいいみたいなことを言われ、
完治させたいなら、おやしらずの上の部分の肉を削るのが
安全かなみたいな話をされました。
どっちにしても手術なんてNO WAY(・з・)!やめておくれ!

それにしてもおやしらずっていまごろ生えてくるものなのか・・・
下の2本は隣の歯に引っかかってるから、
もうこれ以上生えないだろうっていわれたんですが、
上の2本!生えるんなら無事に生えてくれ(´Д`;)
とりあえずもらった薬を飲みます(・з・)

歯医者ってコワイヨネー

しろくろ

20070306.jpg

今日はほのちゃんとチェスに興じてきました。
ルールの紙見ただけだと、なんだ将棋がかっこよくなったかんじか
と思ってたんですが、やってみると意外にたのしかった!
将棋みたいに駒もマスも多くないから、シンプルでやりやすいです。
結局負けちゃったんですが、今日初めて触ったにしては
経験者のほのちゃんをけっこう困らせてたので、
よくやったほうじゃないかなと自己満足。
優雅なお昼でした(´ω`)

MOEは本格的な貧困にあえいでいます。
取引上げ手伝ってもらったので、露店出してなんとか(´・ω・`)

もえ

ネトゲの話です。

すごーい久しぶりにMOEをやってます。
P鯖で、主にほのちゃんといっしょにやってます。
メインキャラがいま、破壊30ちょいの回復30ちょいの
神秘30ちょいくらいで、アルケミスト目指してます。

20070304.jpg

昨日、E鯖のほうで、課金後初めてのカオスエイジに行ったんですが、
なんかNGKって最近5分とかで死ぬんですね(・ω・)
課金直前のやつにしか行ったことなかったんですが、
あの頃って1時間とかかけてもなかなか倒せず、
挙句に範囲攻撃とかで全滅してた覚えしかありません。
それに比べてだいぶ弱体化したんですね(・з・)ずるーい。

20070304_2.jpg

今日はP鯖のキャラのほうで、イースタンゲートキーパーと
ウエスタンゲートキーパーと、ロードオブカオスを見に行きました。
イースタンゲートキーパーきもい。
ウエスタンは、横でほのちゃんがはあはあしてひどかった。

イースタンとウエスタンには無事勝ったんですが、天の門で、

20070304_3.jpg

このなんか丸いやつが空から落ちてくるのを見たあたりで突然、画面が暗転、
リンクデッドしました(・з・)
わーなんだあれー(・∀・)
とか言いながら眺めてる場合じゃなかった。

ディズニーランド

20070303.jpg

きのうは夢の国へ行ってきました(・∀・)!!

6時半くらいに厚木を出て、路線図検索見ながら舞浜まで。
乗り継ぎがんばれば意外と安くいけるんですね。

ディズニーランドは高校3年生の春に行ったっきり、4年ぶりくらいでした。
それまでも3回か4回くらい来たことあったんですが、
全部家族と一緒だったので、地図見るのとかご飯食べる場所探すのとか、
自分でがんばるディズニーランドは初めてでした。

地図見ながら、入り口入って右のエリアから回って行こう
ってことになったんですが、スペースマウンテンがお休みで、
ジェットコースター系が左半分にかたまってたので、
左からまわってかないと、体力がいい感じになくなってきたあたりで
スプラッシュマウンテンとかに乗るようなことに(・з・)
でも結局ビッグサンダーマウンテンは、計3回乗りました。
一日でこんなに乗ったのって初めて。
暗くなってから乗るとおもしろいよ!

20070303_2.jpg

プーさんのハニーハント。
メルヘンな見た目。

20070303_3.jpg

シンデレラ城。
昨日はエレクトリカルパレードの代わりに、
シンデレラの戴冠式っていうのをやってたんですが、
めんどくて見に行きませんでした(´・ω・`)
シンデレラ城の周りが派手にライトアップされてて綺麗でした。

20070303_4.jpg

夕飯のステーキ。
超うまかった!
昼食べるところを失敗して、結局昼も夜も同じ場所で食べることに。
昼ごはんはもっと軽食っぽくするべきだったね(・з・)

平日だったので、90分以上待つことってなかったし、すごい空いてました。


あと、なんかこれ

20070303_5.jpg

ファストパスってはじめて使ったんですが、連続して取れないんですね。
機械に怒られた(・з・)


そういえば、プーさんのハニーハントに並んでるときに、突如後ろに

20070303_6.png

こんな集団が。
ちっちゃい女の子4人に、お母さん2人。
すごいかわいかったです。
お母さんはさすがにミニーじゃありませんでした。

でもこんなカッコのギャル集団も見かけたり。
これはやっぱり大人がやるとどうかなああって感じでしt

写真撮らせてもらえばよかった(・з・)

なんにしろ楽しかったです。
すんげええ疲れたけど!!
次回はシーにしようとおもいます(・∀・)

スタバ

潰れたはずの本厚木のスターバックス。
潰れたと思っていたんですが、後の情報で、
無期休業中であることが判明。
うそだよ絶対潰れてるよ!と思っていたのですがー

20070301.jpg

復活のきざし!!!

私コーヒー飲めないんですけどね(・з・)

今日は健康診断でした。
血圧が低めって言われたほかには特に異常なかったんですが、
身長が去年より1センチ伸びていました。
1センチ伸びても152センチなんですが(・з・)
姿勢よくなったのかなあ?(・ω・)
