ねむーい

そんなわけで、21歳になりました(・∀・)
思えば21年間、あっというまでした。
小学校のときとかに、一人暮らししているだろう自分を
想像してみたりしてたけど、現実と想像とじゃサッパリ違うし、
だいたい、幼い頃のイメージどおりの大人っぽいびあんぬは、
いまだに形成されてません、ゼロです。
(・з・)

まあ21になったからって、なにが変わるわけでもないけど
(19から20になるのよりは感動が少ないよね)、
21歳もがんばっていきますよ(`・ω・´)
21歳の抱負は、嘘をつかないことです。
もちろん、自分にも他人にも。

というわけで、さっそく絵でも描きますか。
それよりも、3月21日に控えてるイベント用の何かを
どうにかしなきゃいけないんですが(・з・)
今日くらいいいや!

日の出日の入

なんか、先週あたりまで、バイトで朝5時半に家出るのが怖かったんです。
真っ暗だし、超寒いし(´・ω・`)
だけど今朝やっぱり5時半に家を出てみると、
ほんのり、空が、黒というよりは紺色のような感じに。
そしてむこうのほうの空が白んできてるじゃないですか。
あっれー?(・з・)先週まで真っ暗じゃなかったっけ??

なんだか夜暗くなる時間も遅くなってきて、
目に見える時間の感覚が狂わされてます。
まだ明るいからよゆー(・з・)よゆー
って思ってると、もう6時前だったり。
すんごい焦るんですけどwww

でも明るい時間が長いのはいいなあ。
暗いところってあんまり好きじゃないので、うれしいかぎりです。
このままはやく暖かくなってけれ。

くっきー

今日はチョコクッキーじゃなくて、
プレーンクッキーが作りたくなったので、作ってみました。

20070226_3.jpg

ウメーーー

なんかいままででいちばん成功のにおい!!(∩゚∀゚∩)
オレンジページ大好きwwwww

でも卵白があまっちゃったので、
近いうちにそれでラングドシャもどきも作ろうとおもいます。

卒展

ワンダーフェスティバルにいってきました!!
始発で厚木を出て、ビッグサイトまで。
無事会場に着いて、入場券兼のパンフレットも買えて、
列に混ざることができたんですが・・・

列なげええええええええ
最後尾まで500メートルくらいあるwwwwwww

20070226_2.jpg

写真は右端で列が切れてるんですが、このあとも長くなってました。

しかもやたら風が強くて、超寒い(´・ω・`)
暇つぶしに雑誌でも持ってこうかなって思って
結局持っていかなかったんですが、
とてもじゃないけど手袋から手を出す気になれなかったので、
意味がなかったとおもいます。

そして開場、目的のスペースへ一直線で早歩きして、
ほしかったものは無事げっとできました(´ω`*)

その後は大学の卒展へ。

20070225.jpg

六本木ヒルズまで行ってきました。
アニメーション学科の卒業制作は、いい反面教師になってくれました。
(´-`)つまんなかった

メディアアートとかデザインとか、写真学科の展示は
すごくおもしろかったです。
デザインは時間なくてほとんど見れず、入り口入ったところの展示物を
ささっと見るだけだったんですが、
ちゃんと奥まで見たかったなーとおもいました。
どう考えてもアニメを削るべきだった。

六本木もやっぱり風が冷たく、ものすごく寒かったです。

夕飯食べたステーキ屋に変なカップルがいて、ぐんにょりしつつ
帰ろうと思って小田急の電車待ってると、どこからともなく梅が。
梅が去った後は、どこからともなくくーさまが。
やっぱみんな卒展見に行ってたのねー
自主的でえらいぞ。
梅は、先生からの「卒展行きなさい」電話に出なかったらしいけどね。

すいか

20070224.jpg

今日はなんか一日中寝てました。
最近寝不足だったのかな(・з・)
明日は始発でワンフェスに行く予定なので、
睡眠時間的にはちょうどよかったかもしれません。
ほしいものが買えるといいなああ。

あと、
「大学の卒展がすごくいいから、ぜひ行きなさい」
とゼミの先生からわざわざ電話があったので、
時間と体力に余裕があったら行こうとおもいます。
でも六本木って(´Д`)
六本木ヒルズって(´Д`)
こわいようううう

はぴーばーすでー

昨日は友達の誕生日会でした。
すごくオシャレなカフェ&バーみたいなところに、
机を4つくらいくっつけた宴会席を用意してもらって、
学生がわらわらと15人くらい・・・
すごい恥ずかしかったです・・・
部屋の端の席だったから、店内で他のお客さん(えびちゃんファッションの
OLみたいなのが多い)が、
「何あれ、プッ」的な目でこっちを見てるのが見えるんですもん(´Д`)

それはともかく、会自体は楽しかったです。
コース料理だったんですが、オシャレ料理ばっかり出てきて困る。
カルパッチョ?「ゴチになります」でしか見たことないよ(・з・)

そして一番最後に、誕生日ケーキの登場。
衝撃すぎて写メ撮り忘れたんですが、ちょうでかいんです(´Д`)
メッセージプレートもでかきし、てっぺんに花火がついてるし!
すごい豪華なケーキだったけど、それを食べるのが大変でした。
一人分が信じられないくらいでかいwwwww
私は完食できませんでした(・з・)
完食できなかったくせに、その後腹痛を起こして
ほの家の前でぶんぶんすることに・・・

(・з・)

なにはともあれ、カナタ誕生日おめでとう(・∀・)

私もあと一週間後くらいに年をとります。

ぐらんどぐらうんど

20070222.jpg

パルコでグラグラの春夏カタログをもらってきました。
手刺繍ワンピースと手刺繍キャミのキノコ柄が
すんんんんっごいほしかったんですが、
ホームページ見てるとどこも売り切れ(´Д`)
やっぱり大人サイズってあんまり数ないのね(´・ω・`)
しょうがないので、妥協してアニマル柄にしときました。
これはこれで楽しみなんですけどね(・ω・)

バイト帰りに寄るのに便利だったローソンが、
今月いっぱいで閉店だというはなしで、ちょっとしょんぼり。
あと、今日買った、ローソンのバター醤油おにぎり食べてたら、
おにぎりの真ん中からバターの塊が出てきてショック。
これは・・・
レンジでチンしてバター溶ける→とろーりバターうめーー
っていう商品だったの??
知らなかったよ!(´Д`)
あんなチーズみたいなバターの塊が出てきたらショックだよ!
しょうがないので、米とバターをいっしょにかじりながら食べました(・з・)

みんな気をつけて!ローソンのバター醤油おにぎり!
まるいやつだよ!

部屋着

今月は洋服じゃなく、いんなーうぇあばっかりを
充実させる月にするぞううううと思って、
ワコールウェブストアを見てたんですが、
ツモリチサトスリープのページに、すんげえかわいい
ルームウェアと称されるスカートが売ってあって、
外着にするためについつい買っちゃtt・・・
ワンピース型のルームウェアも載ってたんだけど、それも
外着用にほしいとおもいました、もう今月は無理かな(´・ω・`)
ツモリチサトの洋服ってへんな柄が多くて、かなりときめきます。

週末はたぶんワンフェスに行ってきます。
立体物のコミケみたいなところらしいです。
コミケの、同人誌がガレージキットとかフィギュアになったかんじ。
なんかほのちゃんと行動をともにするようになってから、
アウトドアなオタクになったきがします(・з・)

きのこ

20070219.jpg

きのこ服。

なんでもいいから色塗りたくなって、
らくがき帳からスキャンして塗ってみました。

ひさしぶりのオフ

そしてひさしぶりの日記。

昨日はたぬたんが関東に来るということで、歓迎オフに混ざってきました。
会ったことない人が来るのって、オフっぽいよね!
普段姉さんとかげきにゃんとかと遊ぶのは、
オフじゃなくて普通の飲みだとおもってるので、
今回はちょう久しぶりのオフでした。

12時に茅ヶ崎に集合して、ルシさんとたぬたんと、えの車でえのさんちへ。
なんか全員でマンガを読みはじめる・・・(・ω・)
医龍を読んでたんですが、2巻のさいしょまでしか読めなかった!
うえええん続きが気になるよ!(´Д`)おもしろいよ!

おなかが空いたのでえのそばを食べにいって、
またえのさんちに帰ってきて、こんどはWiiをやらせてもらいました。
テニスおもしろいwww野球おもしろいwwwww
ワリオのゲームはルシさんが超強かった!かわいいふりして!

そういえばまだ筋肉痛きてないんですが・・・
来ないの?それとも明日来るの?
明日来るんだったらちょっといやだ・・・(´Д`)



飲みとカラオケのために横浜に移動。
そらさんとえびさんと六さんを加え、8人で飲み屋へ。
飲み屋でえのさんとそらさんとほのちゃんと、
過去の汚点について語り合いました、どんまいどんまい。
砂肝がおいしかった。

その後3時間カラオケ行ったんですが、えのさんは相変わらず歌うめえええ
ほのちゃんに見せれてよかったです(´ω`*)
そしてびっくりしたのがそらさん、あれは本物だった・・・!!
歌手になれるよ!あんな上手い人見たことないよ!
というくらいうまかったです、SUGEEEEEEEEEEE
ほのちゃんと2人で口あけて見惚れていました。

そして帰る時間になり、カラオケのお金が2人とも足りないことに気付く('A`)
えのさんに謝って払ってもらい、帰りの交通費まで・・・
社会人すごい・・・!かっこいい・・・!!ポールスミス!
すいません、お世話になりましたorz

ほのちゃんは楽しかった楽しかったと大満足のようすでした。
そらさんちは行ってみたかったんだけど、実はずっと頭痛がひかなくて、
一刻も早く家に帰りたかったので今回はパスさせてもらうことに・・・
またの機会におじゃまさせてもらいます(´・ω・`)
たぬたんははるばる関東までおつかれさまでした。
就活がんばってね!

めりーばれんたいん

昨日は久しぶりに、学校の友達と飲みに行ってきました。
卒業制作をどういう作品にするか話し合ったんですが、
持ち上がった企画がなかなか斬新で、作り始めるのがいまから楽しみでぃす!
これであとは4年生になれれば・・・(´-`)

あと、るぜさんのお店を、よく渋谷に行きそうな子に宣伝しときました。
よろしくね☆ミ

今日は昼まで寝てたせいで、慌ててバレンタインしてます。
よくばりすぎて、大量増殖したクッキー生地を焼くのに
2時間くらいかかりそうでs・・・
うちのオーブン、小さいから下段とか中段とかないのを忘れてた!
まあ今日は一日暇だし、ゆっくり焼こうとおもいます。
クッキーは作るのすごい久しぶりなので、うまくできるか心配ですが(・з・)

バレンタインといえば、ROでカカオを集めた日々を思い出して
なつかしくなります。
食ったら変なエフェクトが出る本命チョコとかあったなwww

しゅうのう

20070212.jpg

今までサランラップとかアルミホイルとか、
棚に乱雑に置いてただけだったので、取るたびによく雪崩が起きてました。
そんな状況に嫌気が差してコレを買ったんですが、超便利!!
いまどきこんなアナログな道具に感動してる自分に感動しました。

あと、広めの折りたたみテーブルと、ようやくソファカバーとざぶとんを
買って、部屋がずいぶん快適になりました。
部屋のあちこちに溜まってる紙類を片付ければ
たぶんもっと快適になるんですけどー
いまちょっと切り抜きつくってる余裕がない(・з・)

この調子でマリサも作るぞう。

20070211.jpg

姉さんにもらったチョコ。
いまは冷蔵庫で待機しています。



昨日は姉さんとるぜさんと、まよさんとげきと串&カラオケに行きました。
集合は5時だったんですが、みんなで集まる前に姉さんと2人で2時くらいからお茶。
そのときに急遽ほのちゃんを呼んでみることに。
別に来る予定はなかったんですが、前々からほのちゃんはほのちゃんで、
こっちの飲みに来てみたいって言ってたし、姉さんとかにも
連れてくればーみたいなことを言われていたので、ちょうどいいかと!

串揚げはおいしかったです。
油はねて痛いこととかもあったけど、タレにポン酢があるのが高得点。
あと変なお酒が・・・
ブラックパイナップルっていう、こんな色のお酒をまよさんが飲んでました。
パイナップルとジンジャーエールのお酒らしいです。
一口飲ませてもらったんですが、味は意外とフツー(・з・)
まよさんはその後も、グリーンバナナなんたらとかいう、
こんな色のお酒を飲んでました。
バナナなのにグリーンってどうしちゃったんだろう。

ほのちゃんは、JASとかの私のRO友達に会うのはまるっきり初めてだったので、
なんか会わせる側の私も緊張したりしましたが、
これを機にこれからももりもり連れて行こうと思うので
よろしくおねがいします(・∀・)

わあああ

大変じゃーー
気付いたら1週間も日記書いてない!!こんなことは初めてだ!



なにしてたかっていうと

20070209.jpg

こんなんつくってました。
次はマリサです。