

・ω・



というわけで、ばっちり撮れたのであっぷあっぷ(・ω・)
木の実食べる様子がすごくリスっぽくてよいです。
だけど相変わらず、人が近付くと停止します。
警戒してんのかな(・з・)

フェリシモの2月分のコレクションが届きました。
カタログが鬼のように入っていて、
使いそうなやつと使わなさそうなやつを選別してたんですが、
春のフェリシモはかわいい洋服が多いわああ(´ω`*)
冬は正直ぱっとしないとおもってたんですが、春はお世話になりそうです。
特に今回はサニークラウズに注目してます。
毎回、サニークラウズって大人っぽくて、私には合わないと思ってたんですが、
なんか今回はギンガムチェックのスカートとか、
かわいらしいアイテムが多い!ふんふん

カタログから来月分を選り抜く作業が大好きなので、楽しみです。

ちょろり



部屋に建てられたちょろりの豪邸。

ちょろりは友人・みくっこのリス(♀・1歳くらい)です。
みくっこ含め、厚木に住んでる友達がほとんどスノボに行ってしまうため、
一人空気を読まず、参加しなかった私の家に預けられました。
私はスポーツというスポーツが嫌いなのです。

昨日の夕方うちに来て、その日はまったく姿を見せず、
今朝起きたら、昨日置いてた小松菜の葉っぱがなくなってたり・・・
なんか間接的にしか存在を確認できなかったんですが、
今日の昼ようやく現れてくれました。
わーいわーい!
スキをみて写メでも撮ってのせます。

とぅるとぅる

昨日と今日は、珍しく東京に遊びに行ってました。



銀さんかな。



ゲーセンで見つけた、なんかかわいいやつ。
これ部屋にもっそり積んであったりしたら、すごいいいな!

あとは、高級っぽい雰囲気をかもしてる宿泊施設に泊まったり、
ステーキ食ったりクイズやったり、楽しかったです。

恋愛バトン

梅から回ってきた、恋愛について激しく語るバトン。
いまさら激しく語ることなんて大してないですが、
今日日記に書くことなんてたかがしれてるので、やってみます。

ところであるある大辞典は打ち切りらしいですね。
別に見てなかったけど、日曜の夜に見る気になる
数少ない番組のひとつだったので、ちょっとだけ残念です。


続きを読む

老化

眼科行ってきました。
白目の表面にしわができるのは、老化すると皮膚にしわができるのと同じで、
よくあることですと言われました。
けど、老化でできたしわが一生とれないように、
目のしわも一生とれませんよと言われましt
(´・ω・`)
目の使いすぎで目だけ老人になってしまったんだろうか・・・
あーあ、見通し暗いなあ。
とりあえずもらった目薬を忘れずにさそうと思います・・・

楠本まきのKISSxxxxを、実家から発掘してきて、
実に何年かぶりに読み返したんですが、良いです・・・
なにがすごいって、もう15年以上前のマンガにも関わらず、
あのかめのちゃんのファッション。
2007年現在にも劣らないかわゆさ。
すばらすぃー!
あと、あのふんわりぼやっとした雰囲気も好きです。
だけど、やっぱり古いマンガなので、
いたるところに時代を感じるセリフやコマがあったりします。
女の子の制服のスカートが異常に長かったりとか。

なにが言いたいかというと、かめのちゃんかわいすぎってことです。

めがー

さっき目に違和感を感じて鏡で見てみたら、
なんか白目の表面の膜?みたいなのが、たるんで寄ったりしてr・・・
きもいようううううこわいよううううううう

ぐぐったりしてみたら、あんまり深刻な症状じゃないらしいということは
わかったんですが、心配なので明日眼科に行ってきます(´・ω・`)

駅前のゲーセンのクイズマジックアカデミーが、
今まで3だったのに4になっていて、太った人たちが終わってもどかずに
必死プレイしていて非常に邪魔でした。
しょうがないのでよそのゲーセンに行って、3をプレイしました。

ポップンもいま15のロケテやってるって聞いたんですが、
全国的に15になるのはいつごろなんだろー楽しみだなあ。

あまおう



旬果搾り。
相変わらずパッケージがかわいかったので、
ポプラのバックヤードにあったやつを撮らせてもらいました(・∀・)
でも苺とさくらんぼってどうなの・・・
味は、ちょっと試すには勇気がいるとおもいました。

ほのちゃんがニンテンドー64を買ってきて、私が実家からソフトを持ってきて、
現在スーパーマリオ64をやってます(・∀・)
おもしれーー
相変わらずほのちゃんが下手っぴでおもしれーー
そんなほのちゃんでも、意外にクリアしてました。
塊魂はかに座つくったあたりでストップしてます。

昨日の肉、まだ大量に余ってたんですが、さすがに今日も味噌マヨだと
飽きるなあと思って、今日は塩ダレ漬けにして焼いてみました。
塩ダレって、今日のやつは塩とごま油とニンニクと玉ねぎで
作ったんですが、意外と簡単に作れるんですね。
調べたら結構レモン汁入れるやり方が一般みたいです。
レモン汁とか冷蔵庫に常備してない家なので、ちょっと無理でした(・з・)
数滴入れるとおいしそう。
あと、玉ねぎはふつうネギでやるみたいなんですが、
ネギが死ぬほど嫌いな私の家にそんなものはなかったので、
勝手に玉ねぎにしてみましたが、問題ありませんでした。

改造しました

なんかうちのブログ、重くて見れないヨって人がいるらしいので、
テンプレートを変えてみました。
光回線とか流行ってるいまどき、少々重くてもバチは当たらないよネ、
と見た目を重視したテンプレートを使っていたのですが、
そうでもないようです(・з・)
fc2の共有テンプレートを借りて、色を変えさせてもらいました。
もっとさわやかにするはずだったのに、なんか
「きっと、サクラ咲くよ」
みたいになっちゃtt・・・
なんて春色。

今日の夕飯は豚の生姜焼きにするぞーと思って、ご丁寧にも
生姜のすりおろしたのがくっついてる豚肉を買ってきたんですが、
家に着いてから、そういえば我が家のしょうゆが全滅したんだったと気付き、
それからスーパーに戻るのもだるかったので、生姜焼きは諦めることにして、
なんか別の料理を考えてみました。

そしてできたのが、

20070123.jpg

これです(・∀・)
味噌とマヨネーズを混ぜて豚肉にかけて、トースターで焼きました。
簡単だし、味の濃さも生姜焼きくらいなんじゃないかな!!
我ながら満足の一品でした。
今日は味噌とマヨネーズを1:1でやったんですが、
ちょっと濃すぎた気がするので1:2か1:3くらいでもいいかもしれません。

ふんふーん

今朝起きたら頭痛くって、気持ち悪くて起きてるのすら辛くて、
風邪かと思って熱はかってみたんだけど、平熱で・・・(・з・)
なんだよおおおおおおおう
と思いながら無理矢理ご飯を食べ、バファリン飲んで熱冷まシートの
まがいものみたいなやつをおでこに貼って、もう一度布団へ。

起きたら、頭痛も辛いのも治ってました(・∀・)

なんじゃったんじゃろー
頭痛は偏頭痛で、バファリンで消されたとしても、
あのだるいのってなーにー?ぷー(・з・)ぷー
と思っていたら、友達の日記に貧血の話が書いてあったので、
今は貧血の線を疑っています・・・
でも滅多にならないもんだからよーわからんぷー

おとといは高校時代の友達に会いに、新宿まで行ってきました。
ルミネの喫茶店でお茶しながらしゃべったんですが、
タルトもお茶も大しておいしくないくせにたっけええええええ
まだ不味くて安いベローチェの方がマシだよ!
でもベローチェはあんまりにも美味しくないから、ドトールがいいな!!

2人とも最近は日記やってるせいか、あんまり話すことがなく、
2~3時間でミロードに繰り出し、私は狙っていた
ショルダーバッグをげっとして帰りました。
今使ってるリュックもそうとう気に入ってるんですが、
もこもこあったかなので、シーズンオフ前に新しいカバンを
買っときたいなって思ってたんですよね。
たまたま見つけてラッキーでした(・∀・)

あと、久しぶりに塊魂を買って、ほのちゃんとやってみました。
塊魂はやったことはあるんですが、借り物?だったので
もうソフトが家になかったんですよね(・з・)
久しぶりにやったんですが、結構いけました。
ほのちゃんは1メートルの塊を作るところで30センチくらいしかできなくて、
王様に怒られてぶち切れていましt
それにしてもやっぱり、塊魂の独特の世界はステキだと思います。
すごく頭が悪そうだ!!

進路

昨日、彼氏とサイゼリヤに行ってカルボナーラを食べていたら、
鼻から麺が出ました。

(・з・)(・з・)(・з・)



今日は課題の発表日でした。
未完成の子が多くて空気(・з・)おもーい
先生の機嫌が悪くなって空気(・з・)わるーい
まあ終わってないほうが悪いもんな!
そんな私も、一応見せれる感じですが、
完成しました!とはちょっといえない感じでした。

卒業後の進路に悩みすぎて、そろそろ意味ない気がしてきたので、
お母さんに専門学校への進学を相談する電話をかけました。
そしたら意外にも前向きな答え。
やっぱり真剣にお願いしたらちゃんと答えてくれるんだわああ
と思って、なんだか当たり前のことなのにやたら感動しました。

行けたらいいなあ(´∀`)

漢字バトン

バトンなんて久しぶり!
mixiのほうでたずぬからまわってきたのでやります。

【 規 則 】
・回答は全て漢字一文字!
・誰も読めないような漢字は避けること!
・同じ漢字は複数回使用可能!
・設問から連想する漢字を答えること!
・( )内の数字は答える漢字の個数!


続きを読む

ながぐつ

今日は雨ということなので



先日ヤフオクで初めて落札したこの長靴の出番ですよ(・∀・)
これ、去年の夏あたりに雑誌で見て、ほしいな~と思ってたんですが、
お店まで赴くのが面倒で放置してたんでs
ヤフオク見てたらたまたまあって、即決で4000円くらいだったのでげっと。



こんなかんじです。
野いちご柄。
長靴なんて履くの何年ぶりだろうか(´ω`)
これに合うようなレインコートがあれば最強なんだけどな~
いまんところ見つかってません(・з・)

ほのちゃんにつられて、使うブラウザを変えてみたんですが、
いまんところ普通に使えてます。
別にうちのパソコンはIEが重すぎて大変ってわけじゃないんですが、
他ブラウザのほうがIEより軽いらしいのに、使わないなんて損じゃない(・з・)

ぶた

20070114_4.jpg

ビレバンで見つけたブランケット。

20070114_5.jpg

ひとめぼれして買ってきました。

前から持ってるきのこのやつに比べてちっちゃいぷー(・з・)
でもかわいいので満足してます。
というかソファカバーをいい加減買わなきゃ(・з・)

最近パルコに行くたびにビレバンの雑誌コーナーに入り浸ってる(・ω・)
今月のジル出てたから買わなきゃ!!!
ジルのファッションとはほぼ無縁な私ですが、ジルに載ってる洋服や小物は、
なんか意外に私のハートを掴むものが多かったり。
反対にジッパーは最近あんまりときめかないなあーカズン見る程度(・з・)
今月号もそろそろ出ますかね。

ファッション誌の名前ってなんでみんなアルファベットなんだろう。
カタカナにすると変じゃん(・з・)

(・ω・)

なんか珍しくROやってました。
実は実家帰ってる間にも一回入ったんですが、
SSを全部実家に置きっぱなしにしてきちゃったので、
あんまりたいそうな記事にできないなと思って放置してたんですよね(・ω・)

昨日はメインアカにいたマジを消して、アチャに。
ついでにほのちゃんと組めるくらいまでレベル上げしました。
溜まり場にも顔出してみたんですが、銀さんの抜け殻しかいませんでした(・з・)



いちご(・ω・)?



そして何故か伊豆へ。
もうなんか最近のBOTって、なにもかも無視して横殴りしてくるんですね。
でもそもそもこの伊豆3F、私たち以外に、ソロクルセ1人と
養殖PTが1組いるくらいで、まったく人いなかったんですけd
(・з・)

いま持ってる1DAYが5月までしかもたないので、
ちょこちょこログインしようかなあなんて思ってます。

2Pカラー

そういえば、パンヤ通信を見ていたら、
魔法少女コスチュームがカラー変更できるというじゃないですか。
アリンの服(出なくてあきらめたやつ)、
色ちょっとびみょうかなーと思って放置していたんですが、
ニューカラーのピンクがかわいかったので、
思い切ってもう一度CP買ってがちゃぽんたに挑戦。



てれてー
無事げっと(・ω・)

そして



無事ピンクに。
ストロベリーチョコレートみたいな色合いでかわいい~
実際、食べるストロベリーチョコレートは嫌いなんですけd
エリカの別カラーも結構かわいげだったんですが、
めんどくさいし使わないしアリンだけでいいや。

昨日と今日

昨日はほのちゃんとパルコとカラオケに行ってきました。

パルコのビレッジバンガードをうろちょろしていたら、偶然くーたんを発見。
一人?と聞かれ、ほのちゃんのほうを指差したんですが、
そのときほのちゃんは必死にゴスロリの本を読んでいました。
(・з・)

あと、立ち寄ったゲーセンでポップンやったんですが、
ハイパージャパネスクのハイパーがようやくクリアできました。
でもまぐれだと思う・・・(´・ω・`)
安定してクリアできるようになるのはいつの日か。

今日はバイトから帰ってきて、レポートやってます、一応。
あと日本文化史だけだーぷー(・з・)プー
雑誌Spoonのカラフルな表紙を見ていたら、
いつも色を塗った絵が描きたくなります。

火曜日

今日はいつもの人たちとバイトでした。
昨日も入ったんですが、月曜っていつも入らないので、
あんまり関わったことのない人たちとだったんですよね。
ちょっと緊張してたというか(・ё・)
今日は普通に、親しい人たちとの仕事だったので、すごく楽でした。
自分、いいバイト見つけたなあ!と本気で思います。
でも火曜に入ってる子、今年からキャンパス変わっちゃうから、
うちのバイトやめなきゃいけないみたいで寂しいです(´・ω・`)
ねこ好きのいい子なのになあああ。

帰ってからは、レポートやろうと思ってパソコンの前に座ってたんですが、
眠くてさっぱり頭が働かなく、結局寝ましt
気がついたら、いつの間にかほのちゃんが部屋でプリン食べてました(・з・)

実家から送った荷物が届いて、部屋がごちゃごちゃしてます。
うおおおんはやく整頓しなきゃああ

セールでいろいろ買ったおかげで、ワードローブが潤ってます。
財布は干からびてます(・з・)

かえってキター

厚木に帰ってきました(・∀・)

しかし厚木までもどる電車が人身事故で止まってる悲劇(・з・)
結局予定より1時間遅れで帰宅しました。
なにやってんだよおおおおおおお
でも踏み切りのところで事故ったみたいだから、
ふつうに踏み切りで轢かれたんだろうか・・・
なにやってたんだろう・・・(´・ω・`)

夕飯作る気力とかないと思ってたので、
あらかじめ広島駅で買っといたお好み焼きを、晩に食べました。
でも途中で飽きて、3分の1くらいほのちゃんにおしつけました。



帰りも富士山見えた!!



また夏に会おうな(・ω・)



もう実家には私の部屋はないし、自分の物がなかったりして不便だけど、
やっぱり帰るとあったかいしなごみますね。
今ちょっとホームシック気味ですよ(・з・)

ねこのしっぽ



もいっちょしっぽ
※クリックで別ウィンドウが開いてムービー再生されます

無地のTシャツが年末に届いたので、課題のため、リメイクにとりかかってます。
とりあえず刺繍してるんですが、意外とたのしいー!
でも出来上がってよく見てみると、りんかく線がガタガタになってまs
(・з・)

しっぽ



今日はあんまり書くことなさそうなので、↑これでも載せておきます。
※クリックすると別ウィンドウでムービーが開きます

七五三

チェロ

ぬこ。

今日は成人式の写真を撮ってきました。
着た着物の色は赤!
真っ赤じゃなくて、えんじ色とか朱色とかっぽい、
ちょっと黄味がかった赤です。
髪もアップにされてめちゃくちゃ固められて、
化粧もアイラインをがっつり引かれて眉毛を描かれ、
スタジオに立たされていろんなポーズをとらされます。
色紙の上で正座したり、羽子板を持たされたりするんですが、

「お顔もうちょっと右に向けてくださーい」
「あご、ぐっと引いてくださいね~」
「上半身少し前にくださ~い」

うおおおおおおんめんどくSEEEEEEEEEEEEEEEEE
しかもよくわからん!!
こんなに傾いてていいの??ってポーズばっかり!
そして出来上がった写真は、なんだか間違った七五三みたいな感じに。

(・з・)

(・з・)まーこんなもんだよね

メイクしてくれたお姉さんかわいかった。
でも、帰り際に眉毛だけは消してもらいました。



てちょう

気になってた「ほぼ日手帳」を買いました。
一日1ページが使える、いっぱい書きたい人用の手帳です。
何で見たんだっけなあ?なんかの雑誌で知って、ほしいと思ってたんですが、
今日広島のロフトに行く機会があったので買ってきました。
カバーは水色。
無地のシンプルなやつなので、そのうち自分で飾ったりしようと思います。

明日はやっとゆっくりできます・・・

ぱるこー

今日はお母さん方の一族?と食事したあと、
パルコのセールに行ってきました。

広島のパルコにもムチャチャが入ってるので行ってみたんですが、
パルコ人多すぎ(・з・)
東京ほどじゃないにせよ、やたら混んでました。
ムチャチャはあんまりときめく子がいなかったんですが、
森シリーズのリスのスウェットがかわいかったので、買ってきました。

明日は成人式の写真撮ってきます・・・
成人式はおととしだったんですけどNE(うちの地元は夏にやるので)
ぎりぎり20歳のうちに撮れそうです。

お正月

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。


というわけで

しっぽ

実家に帰ってます。

31日

コミケに行ってきました。
もうめんどくさかったので、昼から行こうぜって話になって
9時ごろ出発したんですが、途中で反対方向の電車に乗っちゃって、
なぜか神奈川県にぎゃくもどr
(・з・)
その後無事に会場に着きました。
変なかっこの人がいっぱいいて、やっぱりおもしろいなあと思いました。

そのあとは家に帰って、ちょっとはやいけどお雑煮を食べて、
ほのちゃんと紅白見て寝ました。
紅白見ると言っておきながら、見ていたのはほとんど同人誌でした。

1日

島根へ。
13時の新幹線に乗って帰ってきました。
途中で富士山が見えた!!
もう実家とアパートの往復も7回目ですけど、見えたのは今回が初めて。
島根は思ったよりも雪が積もってませんでした。
だけどめちゃくちゃ寒いー温風ヒーターなしでは生きられない。

2日(今日)

お父さん方のばーちゃんと、お父さんの弟一家と、うちの家族で、
恒例なんですがプリンスホテルでお食事会。
なんか毎回出るメニューが変わんなくてそろそろ飽きt
地味に具が増えたり減ったりしてる気もするんだけど・・・(・з・)

その後はこれも恒例なんですが、ばーちゃんちの近くの
ダイヤモンドシティに、妹とふたりで買い物に。
夏に帰ってくるときもいつもちょうどセールやってて、おいしいんです。
明日のパルコのほうが目当てなので、今日はそんなに使わずにおきました。
ワンピースとニット帽と、すげーあったかそうなボアジャケットをげっと。



明日は今度はお母さん方のじーちゃんと、
お母さんの兄夫婦とうち一家でお食事会です(・з・)
