

ユニカ

しまった、また日記しばらく書いてない。

昨日からみぞおちのあたりがずっと重い。
心と体って本当につながってるんだなあと思います。
悲しいことがあると、みぞおちのあたりが
もじゃもじゃしはじめるんですが、みなさんはどうでしょう。

気を取り直して。
今日はUNICAの刺繍ワンピースの黒を探すことに執心しておりました。
しかも結局見つかってない!!!
黒がいいのにいいいいいい(・з・)
合うサイズは白ばっか見つかる・・・うおおおおん。
ちなみに、その欲しいワンピースのスカートバージョンが

これ

です。
これを引き伸ばしたようなワンピースを探してるんですがー
もういっそスカートでもいい気がしてきたよ(・з・)

代わりにラフ&チープのかわいいコート見つけました。

これ

買うかなやんでます。
悩んでる間になくなってそう(・з・)



あーー今年も明日で終わりかああ。
今年はほんといろいろあったなあ。
テーマは出会いと別れ。
自分に限らず、周囲の色恋話が盛んな年でした。
来年はどんな年になるんかなー楽しい年だといいなあ!

明日はたぶん更新しないので、みなさま良いお年を(・∀・)ノシ

かいもの

今日は一日中家にいる予定だったんですが、晴れてたし、暖かくなったので、
ほのちゃんとお茶しに、自転車で駅前までひとっぱしりしてきました。
昨日はあんなに雷雨だったのになあ。

パプリカのサントラは、駅前のCD屋さんで無事買えましたよ(・ヮ・)

ついでに、BOSSA DISNEY NOVAっていう、ディズニーの
ボサノバアレンジのCDを買ったんですが、(タイトルそのまんま)
・・・ちょっとこれは冬に聴くには微妙だよ!
やたらサンバであったかい気分になります。

今月買った7冊の雑誌のうち、4冊以上に
映画「マリー・アントワネット」の記事が載ってました。
そんなに大注目なのかな!
でも私は友達と観に行く約束をしたので、
たぶん年明けには観に行ってきます。
なんかどの雑誌の記事を見ても、写真の雰囲気が
花とギターのニット帽っぽいよ。
冬のコレクションのはずなのにやたら色が鮮やか(・ё・)かわいい

くりすます

クリスマスでした。

ということで、今月入ったあたりから始めてたこれが

20061226_2.jpg

完成しましたよ!!ふおおおおお
我ながらかわいい!あげるのがもったいないくらいだ!
特にポンポンがかわいい!
作ってる段階では、これを男の子が装備するのかと思うと
なんだかびみょうな気分でしたが、
いざ装備させてみるとけっこう似合っていました。

そしてもらったもの

20061226.jpg

ミトンのぬいぐるみ!!
かわいい!かわいい!かわいい!!!
ミトンは、授業で見た後、TSUTAYAでDVDを借りてもう一度見たんですが、
何度見ても

ミトンはじまり
( ・ω・)ふんふふん

わんこ登場
(*゚Д゚)ふおおおおかわゆす

わんこのしっぽが滑り台に引っかかるシーン
( ゚Д゚)!!!!

エンディング
(*・ω・)


あ、今日は新宿にパプリカを観に行きました。
観終わって席を立つと、少し離れたところに
何故か同じ学科の男の子2人組(ほのちゃんの友達)がいました(・з・)

内容もさることながら、私は音楽がすごく気に入りました。
なので、帰ってきてからパプリカのサウンドについて調べようと思って
公式サイトを見ていたんですが、パプリカの公式サイトには
仕掛けが隠してあって、それでついつい遊んでしまいました。
全部フラッシュでできてるので、加藤ゼミの人は
勉強がてら遊んでみるのもいいんじゃないかなと思います。
クリアするとごほうびももらえますよ。

パプリカ公式サイト

サウンドについては、サントラが出てることがわかったので
今度近所のCD屋を渡り歩いて探してみます(・ё・)ノ

続きを読む

どぅーん

やたら間が空いてしまたー(・ё・)
ちょっとボーっとしてると、あっという間に一日が終わっっちゃってる。
最近は学校行って、帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、
通販サイト見て寝るの繰り返しだった気がします・・・
どう考えても通販サイトが余計だよ!!

でも年末までに上着がほしいんだよなあー
フェリシモの今月分のコレクションで一着届く予定だったんだけど、
今月分が待てども待てども来ないんです・・・
もおおおおちくしょおおおおおお
今年中に!来るのかなあ!!

今日は部屋でいろいろ作業してたらどんどん頭が痛くなってきて、
こりゃだめだーと思って気まぐれに部屋の空気を入れ替えてみたら、
頭痛がきれいさっぱり消えてなくなりました。
エアコンつけて電気ヒーターつけて、かなり空気悪くなってたみたいです。
換気って大事だなあと思い知らされました。

なんか心が削れてるなあ最近・・・
26日(ここまでテストやら出かける予定やらが詰まってる)過ぎたら
養分補給しないと。

わーい

20061219.jpg

セーラームーン

さすがにかわいくないのでワインレッドに染めました。
クーかわいいよクー。

今日は久しぶりにセピアウィンドに行きましたよ。

20061219_2.jpg

ほのちゃんの横に知らない人が。

そして

20061219_3.jpg

久しぶりの!HIO!!
なんか真剣に距離測ったりしない私にとって、HIOはもはや半分運。
ラッキー(∩゚∀゚∩)ってかんじです。

あと、アリンのときのコントロールを21から22にしたんですけど、
だいぶパンヤ出しやすくなった気がします。
気のせいかなあ?

ぶらいす

最近、友達の日記でカスタムブライスのことが書いてあって、
気になって調べたりしていたらこんなものが・・・

ミトンバイブライス

あんまりかわいくないし・・・(´・ω・`)

その後、ヤフオクを見ていたらこんなものまで・・・

カスタムブライス(NARUTO風)

男じゃん!!11!1
ナルトでブライスならヒナタとかのほうがいいとおもうなあ。
なんでナルトにしようと思ったんだろう・・・



だけどこれを見たら、東方仕様のカスタムブライスを作ってみたくなった。

アァー

20061217.jpg

がちゃぽんた回した回数23回
何故かアリンの衣装だけ出ないんです・・・

ボアブーツ

20061216.jpg

グラグラのブーツ買いました(・ω・)

パルコで目をつけてたやつで、パルコ行ったときは
合うサイズがなくて買えなかったんですが、
その後ネット通販で同じのを見つけて、サイズもまだ残ってたのでげっと。
朝注文して、夕方学校から帰ってきて同じサイト見たら、
もう売り切れになっていたという間一髪のお買い物。
あぶねー!注文しといてよかった。

20061216_2.jpg

ボタンアップ。
このボタンらへんは全部飾り。
着脱は内股側についてるチャックで。

20061216_3.jpg

サイドの絵。

20061216_4.jpg

中の生地。

ああかわいい(´Д`*)おなかいっぱい。
最初は、キャメルの存在しか知らなかったんですが、
検索してみたらワインレッドとブルーもあることが判明。
しかもサイズがワインレッドしかなかったからこれにしたんですが、
だいぶ満足。
キャメルは似たような色のブーツ持ってるしなあ。
ブルーも、内側の水玉の色がかわいくてちょっと惹かれました。

もう一種類、グラグラのブーツで、前面にきのこのワッペンがついたものが
パルコに行ったときは置いてあったんですけど、
結構出たのが前みたいで、大人サイズはほとんど残ってないぽいです。
しょぼんぬ(´・ω・`)

チャットルーム

20061215_2.jpg

あたらしいクラブセットかわいい!!
けど、クリスマス終わったらもう使えないね(・з・)

今日はパンヤの新機能で遊んできました。
シーズン3になってから実装されてたっぽいんですが、
別に興味なくって放置してたので、この機能のおもしろさに全く気付かず、
今日ようやく気付くことに相成ったのでありました。

その名はチャットルーム機能。


続きを読む

ファンタジーアース

ファンタジーアース、ダウンロードしたので
キャラ作ってちょっとログインしてみました。
つーかかわいいかわいい女の子も男の子も超かわいい。
それにしてもSS撮る方法がわからず、一枚もSSがありません(・з・)
サーバーは真ん中のBがつくサーバー、キャラはかわいいので弓幼女にしました。

ログインしてみたはいいんですが、なんかこのゲーム、
マウスで移動できないんですかね?やりにくいよ!!
いろいろ試しにキー押してたら、勝手に「こんにちは」とか出ちゃって、
近くにいた人に話しかけてしまう始末(´Д`)
うおおおまちがえましたと謝ったんですが、親切な人で、
ちょっとだけ基本操作を教えてくれたりしました。
ネトゲやってる人たちって初心者には意外にやさしいよなあ。
ありがたいことです。

ああーそれにしてもかわいいなあこのゲーム。
グラフィックがものすごいかわいい、あとBGMがオーケストラ風味でステキ。

いろいろ楽しそうだけどとりあえず溜まってるレポートやります(・з・)ノ

続きを読む

ちん

20061212.jpg
このサッカーボールが妖怪になったようなやつ、すげー怖いんですが・・・

昨日は事故を目撃したあと、放心状態のまま帰宅し、
そっこうほのちゃんに電話して落ち着きました。
とりあえずほのちゃんに交通安全の大事さを訴えておきました。
ついでにくーさまがいたようなので、くーさまにも訴えておきました。
今朝バイト帰りに昨日の現場を見てみたら、
昨日自転車が倒れていた道路のあたりに跡がついていました。
塗り替えたての新しいアスファルトだったせいかな。

さっき

目の前で自転車に乗った人がはねられた・・・

('A`)



みんなマジで安全運転してください。
あれはないよ・・・

こんぬーす

気付けばマビノギもG5なんかになっちゃったりしてるみたいじゃないですか。
ちょっとログインして様子を伺ってみました。

画像がいっぱいなので隠します。

そういえば最近、CABAL ONLINEをダウンロードして
キャラ作ってちょっとだけやってみたんですが、
やたらエラーが起きて怖いのでもうやってません・・・
突然ウィンドウズがセーフモードになったりしてたんですがー
うちのパソコンもうだめなんじゃろうか。


続きを読む

なんとかバトン

さっき一回日記書いたんだけど、内容が気に食わなくて、
投稿して数分で、コメントついてるかどうかも見ず消してしまった。
もしあの短時間の間にコメントくれてる人がいたらごめんなさい(´・ω・`)

とりあえず梅んとこで拾ってきたバトンやります。
何バトンなのか、さかのぼって調べてみたけどわかんなかった(´・ω・`)

1.短髪?長髪?

肩上くらい。

2.背は、小さい?大きい?

小さい(・з・)

3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

人に頼るのは苦手。
頼られるのも苦手。

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

微妙型。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

今すでにコンタクト。
家にいるときはメガネ。

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

誰と一緒なのさ。
だけど誰といてもたいてい上がったり下がったりします。 

7.デートするなら、遊園地?ショッピング?
 
遊園地!!
デートで1回くらいしか行ったことないけど。

8.髪は、クセ毛?ストレート?

天パ(・з・)

9.優しい?近づき難い感じ?

自分でも近付きやすくはないと思う(´・ω・)

10.天使・悪魔?
 
厨設定。

11.普通の人?ちょっと変わってる人?

昨日「おまえは変だ」と言われたばかりの普通の人。

12.髪の色は、茶色?黒?

黒だけどもうすでに黒が落ちてきてる(・з・)

13.香水は、つけてる?つけてない?

ときどきつけてる。

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタク寄り。

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)何て呼ばれたい?

びあんぬ。

16.性格は真面目?バカ?

真面目ではないと思います(・з・)

17.不器用?几帳面?

不器用で几帳面。
え、この質問おかしくない?

18.眉は細い?太い?

太いのを削って大変なことになっていた時期もあったよ。

19.連絡をとるなら、電話?メール?

メールならいつでも見れるからメール。
電話のほうがいいこともあるんじゃなーい(・ё・)

20.エロィ?普通?興味なし?

(・з・)

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

どーん

22.子供っぽい人?大人っぽい人?

体は大人、頭脳は子供。

23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?

同い年~上3・4歳くらいまでがちょうどいいような。
自分が子供っぽいから年下は無理だと思う。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)

作ったなにか。

25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

それ以前にいやだ。
 
26.束縛はされたい?されたくない?

されたくないようなされたいような。

27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード店?
 
あれ、一択になった。
ファーストフードでもベローチェでも、ゆっくりしゃべれるならどこでも。

28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

お姫様系はMの人以外はやめた方がいいと思うよ。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?
 
何故そこに面白いがw

30.最後に回す人はマイミクさん全員です。

日記ネタに困ってる人、どうぞ(・∀・)ノ ⌒o

くつした

20061206.jpg

なんかよくわかんないけど嫌なこと言ってる(´Д`)

20061208.jpg

今日届いた、フェリシモサンタブックの足袋型靴下。
落ち着いたピンクと水色がかわいいー
足袋は下にタイツとかはけなくて正直微妙だけど、
そんなことどうでもいいやと思わせてくれるかわいさ。
だけどピンクのほう、ハイソックスにしては短い(・з・)
膝まで出るくらいの丈のスカートとか短パンはくと微妙かも。
水色の方はまあこんなもんかって長さです。

ああ、お金も単位も危険。
プリティデンジャラス。
家にあるいらないものをカンタンに他人に売れるシステムとかあればいいのに。
ヤフオクはクレカがないから使えないのでした。
(・з・)

しゃけ

20061207.jpg

手ぶれしてるけど石狩鍋もどき。
ただの鮭と大根が入ったでかい味噌汁になってしもうた(´・ω・`)

20061207_2.jpg

学校のイチョウ。
晴れた日の昼過ぎくらいになると黄金色に輝いて、
キラキラしててすごいきれいなんですが、写メじゃよくわかんないね(´・ω・`)

あと、今朝はすごく朝焼けがきれいでした。
空がまっピンクだった!!



今日はバイト帰りにポップンやって、マック行ってグラコロバーガーと
ポテトとナゲットとかを買って帰ったんですが、
帰って袋開けてみたらチーズバーガーやらビッグマックやら・・・
こりゃー中身全然ちげえよ!
しょうがなく返品に行きました(´・ω・`)
お詫びにドリンクサービスしてくれてラッキーだったけど、
ちょっと往復が面倒でしたよ(・з・)

ポップンはオキナワRemixのハイパーができたりできなかったり、
ウィンボのハイパーができたりできなかったりという感じです。
ハイパージャパネスクが気に入って最近チャレンジしてるんですが、
なんか真ん中あたりからだんだんわかんなくなってきて、
最後の方は手が疲れてさっぱりな感じに(・з・)
あとはちびっこアイドルEXができるようになれたらいいなあという感じです。
ミニッツかわいいよミニッツ。



牛乳は平気でした。

女の子バトン

賞味期限が5日過ぎてる牛乳を飲んでます。
平気かどうかはおって報告します(・ё・)



1)パンツ派?スカート派?

スカート派です。
さらに言うとロングスカート派。
バイトのときはジーンズはいてますけど。

2)これ書いてる時どんな格好してる?

上はユニクロの花柄のタートルネックと、SM2のえんじ色のカーディガン、
下はフェリシモのジーンズ。
今日は珍しくズボンはいて学校行ったので、新鮮がられました。

3)好きなブランドは?

MUCHACHA。
ちょっと高めなんですけど、色やモチーフがすごい好み。
子供服ブランドだからサイズがないこともあるのが玉にキズ。

4)メイクのこだわりは?

まゆげを描かない

べつにこだわっているわけではないんですが、描いてません。
最近は髪を黒くしたのでちょっと生やしてますよ(・з・)

5)美白or小麦肌?

美白派だけど自分はそうでもない(・з・)

6)よく読むファッション雑誌は?

ジッパー、スプーン、ジル。
買うかは内容見てから決めるので、
毎月中を覗かせてくれないminiはあんまり買いません(・з・)

7)この夏はどんな水着だった?

ははは、ご冗談を(´・ω・`)

8)お気に入りの靴は?

お母さんにもらった、変なフォルムのサンダルっていうか、サボ?っぽいやつ。
つまさきのほうがふくらんでて、「ぽてっ」って感じです。
色はベージュ。

9)チャレンジしてみたい髪型は?

はぐちゃんヘア!!
今よりもかんなり伸ばさないと無理なんですけどね。

10)センスがいいと思う芸能人は?

わかんないです(・з・)

11)帽子はよく被る?

気分でときどき。
お気に入りは黒ごまアイスっぽいニット帽。

12)イチオシのお洒落小物を一つ。

今年の誕生日に友達にもらった、古着のリュック。
変な柄でだいぶ気に入ってます。
オシャレかどうかは微妙な、りんごの耳あても気に入ってます。

13)回す人5人。

たずぬ、ヨリー、梅、ちびちゃん、キヨ。
学校の女の子ーズに回してみますよ(・∀・)ノ

旬果搾り

ポプラのお酒を補充してるときに思うのですが、
アサヒの旬果搾りの冬限定缶はかわいい。

私はお酒はわりと強い方だと思うのですが、なんだかお酒の味がダメみたいで、
アルコールというよりも、アルコールの味で吐きそうになることがしばしば。
甘い、オレンジジュースみたいなやつじゃないと無理みたいです。
あとシンルチュウ。



今日はほのちゃんと、町田のソフマップに行ってきました。
あとはマルイに寄ってスーツを物色して、
東急ハンズで珍しい文房具をあさって楽しんできました。
帰りの電車で、酔っ払いのオッサンが横に座ってきて、
やたら大きな声で話しかけられて恥ずかしかったです(´・ω・`)

酔っ払いなー。
今朝もポプラで、パートの人に絡んでてウザかったです。
ポプラに来たのは若い女の人でしたけども。
もう9時くらいだったのに。
他人なのに、将来が心配になってしまうじゃないですか(・ё・)
しかも背が低くて顔もかわいかった、もったいない。
ぷーぷー

カルボナーラ

私が好きなパスタ
1位 カルボナーラ
2位 ラザニア
3位 ミートソースとスパゲティーが混ざってるやつ(なんだっけ)

カルボナーラってときどき家で作るんですけど、
どうもカルボナーラにはパルミジャーノレッジャーノっていう
普通のお店で売ってなさそうなチーズを使うらしいんですよ。
まあホントに売ってないので、仕方なく市販の粉チーズを使って、
パンチェッタ(肉)も売ってないから仕方なく
ブロックベーコンに塩振ったやつ使ってるんですけど、
この前、駅前の業務用食材のお店に行ってみたら、
パルミジャーノレッジャーノが売ってありました。
すげえ!さすが業務用。
今度お金のあるときに買ってきて試してみようと思います。

そのお店でたまたまスモークチキンを焼いたのが試食用に置いてあって、
お腹が空いていた私は、店員さんがまわりにいなかったため、
近付いて、つまようじに刺せるだけ刺してもりもり食べました。
ほのちゃんがそれを見て爆笑していました。
おいしかったです(・∀・)

パンチェッタを使うとかそういうのは、
先週のチューボーですよを見て知りました。
カルボナーラ、すんごいおいしそうで死にそうでした。

しまね

学校の就職科の前には、求人広告とか、
就活セミナーのチラシがいっぱい置いてあるんですが、その中に

20061202_16.jpg

N.J.K!!!!!!

県外在住で島根県内への就職希望者なんているのか。
いるわけねーじゃん(゚Д゚)
これはねーよwwwwwwww

この前ゼミのときに、Mosh Pit On Disneyに参加してる
The Band Apartというバンドの、星に願いをのPVを見せてもらったんですが、
これがまたおもしろいんですよ。
かわいいPVではあるんですが、なんかところどころで、
画面が3分割されて昔の戦隊もののアニメみたいな効果が。

20061202_15.jpg

こういう感じ。
見てみたい人はこれどうぞ
私はそうとうおもしろかったんですが、
これ全然おもしろくないよって人のほうが多そうだ。

シーズン3

20061202.jpg

新キャラ実装
イザーク

というわけで、パンヤがシーズン3になっていたので、
ちょこちょこログインしてみたりしています。
昨日はほのちゃんとボスと、新コースを
フロント6Hとバック6Hでやったんですが、むずいよ新コース(´Д`)
WIZWIZとかシルビアキャノンとかの、トリッキーな難しさとは違う、
なんというか・・・もっと地味な難しさ。
風はあんまり吹かないみたいですけど、それがまただるかったり。
向かい風9mもないけど、追い風9mもないということなので、
時間がかかったりするんじゃないかなあと思います。
まだ18Hやってないからよくわかんないんですけどね(・з・)

とりあえず新コースに住んでる謎の生き物たちを紹介。

20061202_2.jpg

黒豆

20061202_3.jpg



20061202_4.jpg

捕まってる子

20061202_5.jpg

もっとアップでどうぞ。


続きを読む

あれー

投稿したはずの記事が消えてたぷー(・з・)

20061201.jpg

バニラプリn
