

編み物

もっとはやくにたしなんでおけばよかったと激しく後悔。
コツをつかんでしまえば結構カンタンにほいほい進むんですが、
そこに至るまでにわりと労力を費やしてしまったり。
編み物って本当にはじめてやるんですよ。
編み棒を持つのがすでにはじめて。
あ、でもくさり編みは小学校くらいの頃にちょっとやった気がします。
ただひたすら毛糸を鎖状に編んでいって、
結局はなんかあやとりの紐とかに使ってた覚えが。
小学校のとき、手芸編み物クラブとかあったなあ、入っとけばよかった。
夜なべして手袋編んでくれるお母さんなんてすげえよ、
手袋一晩で作れるお母さんなんて人間国宝だよ。

とりあえず授業中とかにふんふんやってますよ(・з・)

あと、授業でミトンを見ました。
なんてタイムリーな。
実はミトン、初めて見たんですけど、あのかわいさはないな。
あの2~3頭身のあたまでっかちな人形とか、
いぬがしっぽ振ってる姿とか、ミニチュアのくせにやたらリアルで、
だけどミニチュアなせいかやたらかわいくみえる。
人形の顔が単純にかわいいせいもあるかもしれないけど、
話の内容なんかもステキでかわいらしいじゃないですか。
ふんがー あんなアニメ今まで見たことなかったことがもったいない。

大宇宙

バイトをしながらふと、

あー 今あたいがこんなに
なんだかんだいって一応必死に生きてることも
もうあと100年もすればあたいのまわりの人は全員この世からいなくなってて
あたいがここで就活のことで悩んでたとか ほのちゃんと出会ったとか

ポプラで働いてたとか 広島で生まれて島根で育ったとか
そんなことだーれも知らなくなって
あたいの存在は宇宙から消えてなくなるんだなあ

ということを考えて、なんだか寂しくなりました。
それにしても不思議だと思います。
私という人間は確かにここに存在しているはずなのに、
死んだら消えてなくなってしまうのです。

コップは、割れても破片は残るけど、コップとしての役割は消えてなくなるように、
人間も、死んだら体だけは残るけど(腐りますが)
意識や記憶は消えてなくなってしまうのです。
なんという不思議。
私と同じようなことを考えている人は世界に何人も存在してきただろうに、
この謎はいまだに解明されていないのです。
消えてなくなって終わりだよと言われればたしかに終わりだけど、
消えてなくなるってどういうことなのか?
もう考えてもどうしようもありません。
まさに大宇宙。

知る術はないけど知りたくてしょうがないのです。
こういうことってあるよね?(・з・)

レジ

今日ポプラでバイトしてたら、
たぶん私のポプラ史上、最高の量の品物を買っていった人が現れました。
総計4000円とちょっとだったような気がします。
ながーいレシートがおもしろかったのでとっといたんですが、
持って帰ってくるの忘れました(´・ω・`)
あと、今日はレジにもバックヤードの金庫にも5000円札が全然なくて、
もう一人の子と1万円札にビビりながらレジをしてました。
一応なんとかなりました。
まったく、ちゃんと両替やっといてくれよ。

ポップンにトゥイーポップの曲を提供しているEeLが、
ビートマニアの方にも曲を提供していることを知ったんですが、
私ビートマニアできない!うえええん
ゲームの曲もアルバムに入れてくれないものか。
ちなみにASTRAL VOYAGEという曲らしいです。

スーツ

今日友達が就活用のスーツの話をしていました。
あんまり真剣に就活のことを考えていない私は
たいてい横でボーっと話を聞いているだけだったんですが、
スーツは紺で、あんまりスカートがぴったりしてなくて、
シャツにレースがついていて、ヴィヴィアンのハイソックスなら、
就活もやってもいいかなと思いました。
今持ってるスーツじゃどう考えてもやる気なんて出ません。
ああーもっとよく考えて買っとけばよかった(´Д`)

でも私はスーツで通うような仕事に就きたくない・・・!
ただのOLなんて絶対にいやだ。
真剣に考えよう(・з・)

のみ

昨日は飲みでした。

テーブルに鍋セットが置いてあったんですけど、たまご割ってみたら

20061125.jpg

双子(∩゚∀゚∩)!!
かわゆす。

そのあとはたずぬと梅とカナタと、みくっことキヨがうちに来ました。
我が家にこんなに人間が!!
怖いコラージュの話題でズビーンってなったりして
みくっことキヨは帰っていき、残りはうちに泊まってきました。

そのあとはいろいろ話したり話されたりしたんですが、
なかなか内容の濃い夜だったと思います。
とりあえず、こないだからよくうちに来るあの子の気持ちが、
ちょっとでも軽くなったのなら、我が家が「緑ヶ丘」という
大学から歩いて気軽に来れる場所に存在しているという
甲斐もあるというものです。

ほのちゃんも、「話せば軽くなるかもよ」ってよく言います。
だけど、話してもどうにもならないことってあるから、
そのへんは見極めるしかないと思うのですが、
やっぱり言ってスッキリすることって大事じゃないかなと思います。
溜めるだけ溜めてガマンするなんて体によくない。
心の健康にもよくない。
私は私で、友人として、もっとはやく彼女のサインに気付ければ、
もうちょっと事態はいい方向に向かってたのかもしれないなあと、
何も考えずにほのちゃんと楽しく騒いでいた
今年の夏休みを、少しだけ省みたりしてみました。

寒いからみんな風邪に気をつけようねヽ(・∀・)ノ

お買い物

今日はバイトが終わってから、ほのちゃんとパルコに買い物にいきました。
標的はほのちゃんのズボン。

ほのちゃんが最初目をつけてたやつは太さが合わなくて
結局第二候補のやつを買うことになったんですが、
そっちは似合ってると思うので私が満足しています。
ほのちゃんの細さには店員のお兄さんも、
「彼ホント細いですね~、ここまで細い方はなかなかいませんね」
などと申しておりました。
良いのか悪いのかはわかりませんが、私は細い子が好みなので良いです。

そのあとは私もムチャチャのサボを買いました。
ほんとは紫の、キノコのワッペンがついてるブーツがあって、
それが欲しかったんですけど、もうサイズがなかった・・・(´・ω・`)
紫の靴なんて持ってないからちょうどいいかなあと思ったんですがー。
ムチャチャのサボは底が木でできていて、ちょっと歩きにくそうです。
遠出には向いてなさそうだけど、学校に履いていくぶんには問題ないかな。
ほんとは長袖Tシャツとか欲しかったんですけど、ときめくものがなかった(・з・)

うざー

昨日は美容院に行きました。
髪型、これだ!!っていうのがなくて、悩んでたんですが、
真っ黒に染めて前髪とフェイスラインっていうの?顔の横の髪の束に
ポイント縮毛矯正かけて、姫カットっぽくなりました。
自分ではちょう気に入ってます(`・ω・´)
美容院出た後の出来事は最悪でしたけどー
思い返してもはらわたが煮えくり返るようですよ、ムカムカ。

そんな折、友達から突然、キミんち行ってもいい?というメールが。
フゥー!ナイスタイミング。
ソッコー家に呼んでぐちぐちだらだら、
酒飲んだりお菓子食ったりしてしゃべり合いました。
すごい気を紛らわせました、ありがとう。

ラーメン

学校行くときは雨降ってなかったのに、帰る頃には小雨が・・・
ひーん寒いよ寒いよ(´・ω・`)

学食で札幌味噌ラーメンをたのんだのに、
出てきたのは普通の味噌ラーメンだった。
札幌味噌ラーメンの方が高いのに!お金返してよ!
と思ったけど、レジのおばちゃんは札幌味噌ラーメンと普通の味噌ラーメンを
見て区別してレジを打つので、普通の味噌ラーメンとして処理されました。
よかったんだかよくなかったんだか。
私はラーメンの中では味噌がいちばんです、
というか味噌以外はどれもあんまり好きになれません。
強いて言うなら次点は塩かなあって感じです。

さー今週こそは髪、どうにかするぞ。
どうしようか悩んでるけど(・з・)

フェリシモの手帳

昨日は単発のバイトに行ったんですけど、ひどい現場だった・・・
おばちゃんたちが怖すぎる。

怒鳴る前に!教えてくれなきゃ!わかんないよ!!



20061119.jpg

フェリシモからオマケの手帳が送られてきました。
来年の手帳は、今年のやつのカバーを使いまわそうと思ってたんだけど、
中身もわりとカラフルでかわいいし、シールとかついてて便利そうだし、
これ使えばいいかなーとおもいはじめてます。
サイズはB6かA5?くらいかな?
今年初めてもらったけど、毎年くるんだろうか。

20061119_2.jpg

あと今回たのんでた靴下。
子供服のブランドで見つけて、かわいかったのでたのみました。
サイズも大きいのあったから普通にはけそうー
あとはシロップのカーディガンと、同じく子供用の長袖Tシャツがきました。

とみけん

mixiのはなしで、なおかつ学校の友達向けの話なんですが

http://mixi.jp/view_community.pl?id=335701

とみけんwwwwwwwww



あと今日、目が悪い人たちのコミュニティに入ろうかなと思って
よーしここにするぞーと決めたコミュニティが

20061117.jpg

たまたま12345人。



今日は課題についてゼミで話し合ったんですが、
胃が痛くなるような内容が多くて、はやく帰りたかったです。
うちの学年は1・2年がぬるすぎたせいか、
ここへきてしわ寄せが・・・って感じでした。

あーあーあー

マリオ

今日はほのちゃんの家で、スーパーマリオワールドをやりました。
初めてヨッシーが出てくるマリオです、スーファミの。

ほのちゃんがいちばん最初のステージ、開始5分でキラーに当たる。
ドーナツ平野の右下のお化け屋敷のボスで、ブロック持ち上げすぎて落ちる。
ジャンプの距離を見誤って穴に落ちる、敵に当たる。
逃げたヨッシーを追いかけて敵に(ry
羽とるために敵を踏もうとして(ry

あの子はマリオがへたくそだーー!!
しかも真剣にやってるからしまつにおえないwwww
私も特別うまいわけじゃないけど、ほのちゃんよりマシだったと思う。
もうふたりで爆笑しすぎて大変でした。

バニラドームくらいまで進めて、飽きてやめました。

そのあとは喫茶店で、3時間くらいリアル絵チャしながらしゃべってました。
ケーキおいしかった!
でも紅茶あんまりおいしくなかった。
安かったからしょうがないんですけどね(・з・)

今週来週あたりから一気に冷え込むと天気予報で言ってたので、
これは大変だーーーと大慌てで電気ストーブを注文しました。
私の部屋にはエアコンがついてるんですけど、
ロフトベッドが邪魔してて全然あったまらなくなってしまったのです。
ただでさえ、エアコンは部屋を暖めるには不適切な機器だというのに。
電気ストーブでどれだけ部屋が暖かくなるのかわかりませんが、
とりあえず今は彼に賭けるしかありません。

彼。
男の子・・・?女の子がいいな。

彼女に賭けるしかありません。

(・з・)<あたいは何を言っているんだ。


続きを読む

ゴジラ

木曜は朝7時からバイトだから、なるべく呼ばないように、
呼んでもはやく帰すようにっておもってるのに、
気付けばこんな時間までだらだらしてしまう(´・ω・`)
自転車で帰っていく人影を、部屋の窓から見送って、
安心してお風呂に入って寝ます。



今日は授業で、「バンビミーツゴジラ」っていうアニメを見ました。

ひどいアニメでした。

バンビがルンルンしてるところにクレジットが流れるんですが、
クレジットが終わった瞬間、バンビがゴジラの足に踏み潰されて、
THE ENDって出て終わるっていうアニメです(´-`)
あたいは後ろのほうの席で、ええええええ( ゚Д゚)ってなってたんですが、
ふと前のほうの席に目をやると、爆笑してるくーたんが見えました。

後味の悪いアニメでした。

なんか今日流れたアニメはこわいのが多かったぷー
ホラーっぽいわけじゃなく、心理的にこわいというか。
苦手な感じでした(´・з・)

ニコたんじょうびおめでとう

伊藤園の梅こんぶ茶が死ぬほど不味かった。
あれはない!あれはない・・・('A`)
昆布茶がきらいになる味だった。

今日は英語がありました。
当てられて、ほのちゃんと予習してたおかげで、
新しい単語をカンペキに読んで、英文をカンペキに訳せたんですが、
15 minutes
だけが英語で言えず、固まってしまいました。
うえええええん
いつも脳内では「じゅうごみにっつ」と読んでる報いか。
FF7を「ふぁいなるふぁんたじーなな」と読んでいる報いなのか。

PJの冬のカタログを見ていたらなんと、かぼちゃぱんつが・・・!!
オタクとギャルの境界線がなくなる日も近いんじゃないかな!


続きを読む

りんご

20061113.jpg

ヨリーにもらったりんご×2。
時間があるときにでも皮むいて食べようとおもいます。
アリガトウ!

もう朝冬の冷え込みは結構なものになってきて、
マフラーやら手袋やらが恋しい季節になってきたというのに、
私のまわりでは恋愛に関するお話が絶えません。
直接関係のない私は、聞くだけなので、退屈しなくて実におもしろいです。

だけど、うまい方向に向かってる子が一人もいない。

うまくいってくれればもっといいんだけどなー。
世の中まったくうまくいきませんね。

あと、ショーシャンクの空にをDVDで観ました。
ROやってたときにいたギルドの名前でこの映画を知り、
WOWOWで一回観たことあったんですが、
改めて見るとそれはそれでおもしろかったです。
実は伏線がいっぱい張られてるんですね。
初めて観たというほのちゃんにも好評でよかったでぃす。

ワルサースルー

20061109_3.jpg

ポッチン

今日は特に何もせず、9時くらいに起きて10時くらいに二度寝して
こんどは12時くらいまでだるーんと寝ていて、
ワンピースのルフィとあそぶ夢をみました。
ワンピースそこまで好きじゃないんだがー(・з・)
なんで出てきたのかすんごい謎。
どうせワンピースならツンデレっぽいサンジかゾロあたりがいいと思う。

そういえば、昨日の日記に載せた写真、
結構人通りの多い場所で撮ってもらってたから恥ずかしかったんですが、
携帯を構えてるほのちゃんを誰一人見向きもしなかったんです。
秋葉原では写真撮影が日常で普通に行われてるせいでしょうか。



続きを読む

秋葉原で撮った

20061109.jpg

惣流・びあんぬ・ラングレー
ラングレー
ラングドシャ

ラングドシャクッキー(・ё・)食べたい

家飲み

20061109_2.jpg

博多通りもん。
今ポプラがあるところに、まだポプラじゃないコンビニがあった頃から
もう10年くらいそこのコンビニに勤めてる人が、
だんなさんのおみやげなんだけどーっていってくれました。
彼氏といっしょに食べてね☆ミ
って2個くれたんですが、ほのちゃんあんこキライらしいので、
私が2つともおいしくいただきました(∩゚∀゚∩)ウメー



そして昨日はたずぬがうちに来ました。
ヨリーも呼んだのに来なかった・・・!
寝てたらしいです(・з・)

夕方6時くらいにたずぬがうちに来て、夕飯食べてお酒飲んでしゃべってたら、
授業が終わったほのちゃんが一瞬うちに来ました。
ほのちゃんはその後友達と遊ぶ約束があったらしいので一時解放。
夜10時くらいに再び召喚。
お酒もポテトチップスもすっかり消費しきって、
話すこともおおむねなくなって、
そろそろ眠いわあーとなっていた私とたずぬでしたが、
ほのちゃんが堅あげポテト×2と缶チューハイ数本を買ってきてくれるという
なんとも気の利いたことをしてくれて復活。
ほのちゃんの株がまた一気に上昇したと思います。

主なおしゃべりの中身は、たずぬの恋バナと、私の近況報告でした。
私の家にたずぬとほのちゃんが同時に存在しているなんて不思議すぎる。
自分の家なのに、なんだかパラレルワールドにいる感覚でした。

深夜1時くらいからたずぬにデメントをやらせはじめ、
2時か3時くらいまでずっとプレーを鑑賞していました。
こえええええんだよあのゲーム!ちくしょうううううう
けど数人でやってると、怖いゲームも笑えたりするのがいいね。

AKIHABARA

今日は、1時間目の授業のとき、
たずぬの出席書かなきゃ!ハニさんの出席書かなきゃ!
気まぐれでほのちゃんの出席も書いてやるか、と思っていたら、
ニコの出席とり忘れました。

どんまい(・з・)

そしてその後、2時間目の授業に出て、秋葉原に行ってきました。
途中でフレッシュネスバーガーに初めて行ったんですけど、
ドーナツがちょうおいしかった。
ハンバーガー自体はモスの方が好みでした。
あと、ほのちゃんは、フレッシュネスバーガーをずっと
フレッシュレスバーガーだと思っていたらしいです。
それじゃフレッシュじゃないハンバーガーになっちゃうよ、売れないよ!

そして秋葉原に行き、大量の同人誌を売るほのちゃんに
冷たい視線を投げかけ続けていたら、
帰る頃にはほのちゃんが衰弱死しそうになっていて大変でした。
私の眼力にこんな力があったとは・・・気がつかなくてゴメンネ☆

(・з・)-3




2ヶ月くらい前に、ロフトベッドのお金を払おうと思ったら、
料金収納の紙の期限が切れてて払えず、
そのうちもう一回紙送られてくるんじゃないのーと思って放置してたら
全然送られてくる気配がないので、今日ホームページ見てみました。
請求書再発行っていう項目がありました、
もっとはやく見ればよかった(´・ω・`)
いいかげんベッドのお金払っちゃわなきゃ、気になって仕方がない。

(・з・)

今日は2コマ授業がある日だったんですが、2コマ目の英語が休講でした。

(・з・)

あんまり学校行く意味なかった!



明日の天気がすごく気になってたので、
7時前の天気予報を逃さずに見る!!
と、テレビの前に張り込んでいたんですが、
55分くらいになっても天気予報始まんない始まんない。
時計をよく見てみたら5時55分でした。

(・з・)-3

とっとと夕飯作っちまえ、と台所へ行きました。



カレーに、カレー用の牛肉入れたんだけど、超硬い!!!!
なんでだよおおおなんでだよおおおおおお
カレー用なんじゃないの!

(・з・)<no way!

廃墟

このまえビレバン行ったとき、廃墟の写真集を見つけました。
たまたま目に付いて手に取った、戦争の跡地の写真集のすぐ近くにあって、
ついでに見てみたんですけど、廃墟の写真やべー。
その写真集を作ってるカメラマンの技術が高いせいかもしれないけど、
廃墟の写真なのにもんのすごく神秘的で、きれいなんです。
私が見たその写真集には、ホテルとかモーテルとかの宿泊施設と、
遊園地やテーマパークなんかの廃墟が多く載ってたんですが
(次に学校や診療所が多かったような)、
遊園地の廃墟がいちばん印象に残りました。
めちゃくちゃになった蝋人形や銅像が、廃棄所に打ち捨てられてる写真や、
ボーリングのピンの形をした売店の写真なんかがあったんですが、
廃墟の写真なのにやたらカラフルなところとか、
そんなに鮮やかな写真なのに、人間感がまるでないところが、
綺麗で怖いんです。

そう、怖いんですよ、廃墟の写真!!

どう考えても、今思えばものすごく怖い写真集だった。
だけど、写真だから平気平気!と、びびりつつも最後まで鑑賞。
心霊現象とか、ホラー系の怖い話とかは超キライなので、
写真で見てときめくとしても、実際に廃墟を訪れるなんてアリエナイ。
現実に存在する場所なのに行けない、ってところがまた、
会いたいのに会えない!みたいな感覚と似てて、
廃墟KOEEEEEEEEEっていうのと混じって、
不思議な気分になるんじゃないかなあと思いました。

写真家の人たちは一人で廃墟に足を踏み入れていくのかなあ。
だとしたらすげえ、人間業じゃない!
あくまで、怖がりの私みたいな人間から見たら、の話ですよ(・з・)

プリクラ

20061105.jpg

並んでるのかわいい(・ё・)

地元に住んでる妹から、大量のプリクラとともに手紙が送られてきました。
女子高生の文化は華やかだなあ!
29枚もあったよプリクラ(´-`)
必死に全部手帳に貼りました。
撮るにはいいけど、配る相手がいなくて
去年あたりからずっと溜まっていたプリクラたちを、
妹に押し付けようと思って整理してみたんですが、
それでも21枚しかなかった(´-`)

ゆゆさまにあ

20061104.jpg

ゆゆさま描き終わりました、無事提出しました。ふんはー
提出前に、誰かに見せて意見を聞こうと思って、くーさまに見せたら、
服のあのパーツがないないと指摘を受けて、ゆゆさまの服って、
意外にいろんなもんが付いてるんだということに気が付きました。
柄とか描くつもりだったのにすっかり忘れていた。
まあいいや(´・з・)

ふんはーで思い出したけど、よつばとの日めくりカレンダー
予約しようかどうしようか迷ってます。

今日はまったり絵でも描いて、駅前に買い物行ったりしてすごします。
ゆゆさま終わったしちょっとゆっくりできるなー
やりたいことはまだまだいっぱい詰まってるんですが。


続きを読む

オキナワ

うえーん
昨日のうちに普通に日記書くつもりだったのに、
うたばん見てたらいつのまにか寝ているという悲惨な事態が。

このまえポップンで、オキナワremixっていう曲をやりました。
ポップンのボーカルベスト3くらいに、オキナワのremixが収録されてて、
あんまり好きなアレンジがされてなかったもんだから、
きっとその曲のことだと思ってスルーしてたんですよね。
実際聴いてみると、ボーカルベストに入ってるのとは違う曲でした。
かっこよかった!!
だけどハイパーにすると、レベル31だか32だかで無理です。
私のポップンのレベルは26か27くらいだとおもいます。
31でもできる曲があるのに、28くらいでできない曲もあったりとか。

原曲のオキナワはポップン4の曲ですよ。

のーべんばー

ついに11月になってしもうたーー
だからといってなにかあるわけじゃないですが、
なんか気分的にやばい感じがするんですよ!
もう今年も終わってしまうううう
なんかやって!自分!!
けど5日締め切りのイラストはそれなりに塗ってます。

学校もそれなりに行ってます。

昨日は、英語の教材で使ってた映画を観終わりました。
トゥルーマンショーってやつです、前書いたっけ?ジムキャリーが主演の。
ストーリーがちょっとひどいんですよね!
だけどラストはちょっと泣きそうでした、授業中なのに。
そして授業で、苦しそうなシーンを
何回もリピートして見せられたくない・・・(;´-`)

超オススメっ 絶対みてね☆ミ ってほどではないですが、
まあまあおもしろかったので気が向いたらみてみるのもいいと思います。
私はジム・キャリーがちょっと好きなせいもあるかもしれませんが。

なんだか最近、朝に日記書く習慣が。まあいっか。
