

こ、これは!

ほのちゃんのブログに、第3世代のメロがうろついているのを見て、
そういえば私もそろそろ転生できるんじゃないのーとマイルームを見てみました。

20060930_1.jpg

きたんじゃねええええ

と、いうわけで、何ヶ月かぶりの転生を。

続きを読む


昨日の影響でむちゃくちゃ眠いまま学校行きました(・з・)
ねみーねみーよーー

どうも私は、下の学年の人たちに、目が怖いとか言われてるらしいです。
今日たまたまマスカラつけずに学校行ったんですが、友達にどう?って聞くと、

「うん、今日、目おとなしいね」

いつも目が騒々しいのか(´Д`)

まあそんなわけで、別にマスカラつけてなくても、
これはこれでいいとの評価を数人からいただいたので、
しばらくマスカラつけずにメイクしてようかなあと思いました。
ちょうどそろそろなくなりそうだし、次買うのめんどいし(・з・)
怖いイメージ払拭に向けてまい進しようと思います(・з・)

自転車ぶいぶいだよ

ほのちゃんと自転車で厚木市内を駆け巡ってきました。

ほのちゃんが通ってた小学校を見に行って、
近くの神社で厚木に地震が来ないよう祈って、
ほのちゃんとくーたんが通ってた中学校を見に行って、
ついでにくーさまの家を拝見して、外からだけど部屋も拝見して、
そんなことをしていたら、中学校の前の道路で、
ジャージ姿の中学生と、先生らしき大人たちが数人、激しい言い争いを・・・
彼らが通うその中学校は、彼らが通っていた当時あたりから
急激に治安が悪くなってきて、もう大変だったそうです。
そういえば、ほのちゃんに卒業アルバム見せてもらったとき、
えのさんみたいな中学生がちらほらいたような・・・
神奈川怖いわねえ。

道中、ほのちゃんと同じ苗字の家がいっぱい見つかってはしゃぐ。
その苗字が使ってある会社とかもいっぱい見つかってはしゃぐ。
ほのちゃんの苗字、私の周りにはあんまりいないんですが
(漢字違いで同じ読みをする苗字なら数人)、どうもその厚木の奥の方には多いらしいです。

そしてほの家のお墓へ。
ライターに手を燃されそうになりながらお線香をあげました。
私が実家に帰ったときに行くお墓って、なんか屋内にあるんですよね。
墓石とか卒塔婆とか置いてない、室内墓地みたいな感じなんです。
墓石って、いざ目の前にするとものすごい迫力ありますね。

とりあえずそこでも、厚木に地震来ませんようにって祈っておきました。
ほの家関係なし(・з・)

帰るとき、ちょうどもち吉の前を通ったので、
久しぶりにえん餅買って帰りました(∩゚∀゚∩)
昨日買ったばっかなのにwwwwwwwwもう5個全部食ったwwwwwwwww
ほのちゃんは、さくやこのはな茶をげっとして満足したもよう。
次はこめほのかとやらを買いに行こうと思います(・з・)

下界に戻ってきてから、先週行ったばっかなのにまたカラオケへ・・・
大塚愛を大熱唱して大満足して退出。
引かれたかもしれないけど気にしない!大声出せてきもちよかった!(`∀´)
その後ゲーセンでクイズちろっとやって、ごはん食べて帰りました。



とにかく天気がよかったんですよ。
風もそんなに強くなくて、気温も高すぎず低すぎず、
自転車こいでると暑くなるけど、まあそれはしょうがないよね、程度の気温でした。
すんげー快適!ピクニック日和!!
重箱でも買って、今度からおべんと作って出かけたら楽しそうだと思いました。
むちゃくちゃ楽しかったでぃす!

あーあ

あーあ
誰も知ってる人がいないところに、黙って旅に出たい。

だけどそんな貯蓄、あるはずがないのでやめておきます。

まあこういうことって、若い子にはよくある衝動みたいですよね。
よく聞く話だし、友達とかもときどき口にするし。
なんだろうなあ、もう思春期って年でもないのに(´・ω・`)

がんばろう飲み

今日寒すぎじゃない!!!!!
長袖のTシャツに、この時期にははやいと思われる
毛糸の長袖の何かを着て学校行ったんですけど、
屋内でも寒さに耐え切れない感じでした・・・
っていうか食堂のおばちゃんがクーラー効かせすぎてもう(´-`)
せっかくこっそり暖房に切り替えたのに!!冷房に戻さないでよ!!!

とりあえずベッドが高くなったせいで、部屋の備え付けの暖房が使い物にならないので、
はやいところ電気ヒーターだかなんだかを買ってしまわないと死んじゃうと思います。
もおおおお金ないよ(´Д`)

また今日ポップンやったんですけど、
スピード変えるところで黄色ボタン押しすぎたみたいで、
1回ヒドゥンだかサドゥンだかになっちゃって、(´-`)
しょうがないのでもう一回やりました(・з・)
まー難しくてまるでできなかったんですけどね!!



クラスの「後期もがんばりましょう飲み」に参加してきました。
あいも変わらず、後半になってくるとみんな、
グラスにワサビ入れたりとか七味入れたりとか、ひどいことに。
隣に座ってた友達が寝はじめたので、くちびるにイクラをくっつけて遊んだりしてました。
イクラもそんなことされるために料理されたんじゃないのにね。
でもしょうがなかったんです、私イクラ嫌いだし。

20060926.jpg

ともだちがタバコに顔書いてました。
かわいかったから写メろうとおもったのに、私のケータイは電池が切れてたので、
わざわざ友達に撮ってもらってメールで送ってもらいました(´・ω・`)

二次会があったみたいなんですけど、ボーリングそこまでやりたくないし、
帰ってきましたぷー

ゲーセン

学校行く前に、近所のゲーセン(24時間営業)に、クイズやりに行きました。
そしたら朝すぎたのか、対戦する人がいなかったらしくて、全員コンピューター・・・

これはねーよとクイズをさっさと終わらせて、ガンダムに。
ガンダムも誰もいねー、ので、安心してほのちゃんと2人プレイ。
2ステージ目くらいでゲームオーバー(・з・)
カニステップどころじゃないよ!かにすてっぷどうやるんだったっけ・・・
大回転厨房すらロクにできなかった!
きっとキャラをラクスとかにしたのが間違ってたんだ。

そのあと無理やりほのちゃんにポップンをやらせる。
見てたらやりたくなって、すんごい久しぶりにポップンやりました。
なんか初めて見かけた14のかわいげな曲と、8のトゥイーポップと、8のフレンチポップ。
やっぱり久しぶりにやると楽しいなあー。
けどこれ以上は、毎日やったとしても上達するとは思えない(´-`)
永遠に微妙プレイヤーのままそうです。

そんなことをやっていたら1時間目に出れず、しょうがなく2時間目から出席。
2時間目はトトロをちょびっと観ました。
でっかいスクリーンでトトロが見れるなんて感激。
ジブリのアニメの中ではトトロが一番好きです。
次にラピュタ、その次に千と千尋の神隠しかなあ。
魔女の宅急便も結構好きだけど、ジジがしゃべらなくなるのが悲しくてあんまり・・・

午後はおおむねさぼってました(・з・)
まあそんなもんだよね。

ベッドが

朝起きたら、予想外に天気がよかったので、
そろそろ掛け布団を出動させようと思って、掛け布団を干してます(・з・)

そうこうしていたら、先週通販で注文したカーテンがとどきました。
渋めの黄色地に、渋めのカラフルなドット柄なんですが、
今まで無地のただの黄色いカーテンだったので、なんだかにぎやかになった気がします。
色はいままでのやつよりも暗めなんですがー。
とりあえず、カーテンレールに手が届かなくて、カーテン付け替えるのに必死プレイ。
まあなんとかなりました(´Д`)

そうこうしていたら、先週通販で注文したロフトベッドが・・・
えええーメールには26日以降の日曜日にお届けしますって書いてあったのに!!!
つかえねえなああああああああ
部屋まで担ぎ込まれる巨大なダンボール。
ああ。。。今巨大地震が起きて、これが倒れてきたらただではすまない(´-`)

ベッド組み立てるの、一人じゃ無理だろうと思ってお手伝いを呼んであるんですが、
そのお手伝いが夜まで来れないみたいなので、
現在、謎のでかパーツたちに囲まれて過ごしています。
別に一人でできるんじゃなーい?と思って開封してみたはいいんですが、
どうも一人じゃ無理そうな感じだったので待機(´-`)

これが完成したら椅子とソファ買ってひとまず終わりかなー。
すでに予算オーバーしてるので、ソファとかは来月になりそうです(・з・)

リアルてゐ

美容院に行ってきましたぷー

パーマだけのつもりだったんだけど、
「髪、傷んでるから、パーマかけるとすごいぱさついて見えるんだよね~
できれば色落として落ち着かせるといいんだけど~」
みたいなことを言われたので、

あ!じゃあ真っ黒にしてください(゚∀゚)

って言って黒くしてもらいました(∩゚∀゚∩)
もともと黒くしようとは思ってたんですよね。
パーマをとりあえずやるかあ、とおもってパーマだけで行ったら、
普通に今日染めれるよって言われたので、いっぺんにやっちゃおうと思って。

パーマのほうは、わりと激しくくりんくりんにしてもらいました。
パーマいいなあああおもしろいなあ!!
地毛が天然パーマなせいで、ストレートにあこがれる子供時代を過ごしたので、
パーマって未だにあんまりかけたことないんですよね。
ちょっとはまりつつあるんですがー。
縮毛矯正はしばらくやんないかなあと思います。
一旦縮毛やっちゃうと、パーマかけにくくなっちゃうらしいしね。

次はピアス開けたいんですけど、2回失敗してるせいでどうも(´-`)

夏野菜カレー

かぼちゃとナス入れた夏野菜カレーを作りました。
あと玉ねぎとカレーシチュー用の豚肉!!
むちゃくちゃ煮込んで肉以外のものの食感がなくなった!アレー(・з・)?
あと、なんか水少ないのかなんなのか、味がやたら濃い・・・
いつもと同じくらい入れたんだけどなー(・з・)?
私的には水っぽいよりはいいんですけど、喉が渇くのがなー。
まあ次からちょっと気をつけてみようとおもます。

ああ、あと鶏肉にすればよかったなーと思いました。
鶏のほうがもっとヘルシーっぽいじゃん!

ぼんちゃあああん

Zipperっていうファッション誌でいま、カズンというマンガが連載されてます。
先月、凄い続きが気になるところで終わってたんですよ。
で、今朝ニュース見てたら、今日発売の雑誌にZipperが入ってたもんで、
バイトが終わってから急いで買いに行って読みました。

あーあーあー来月も気になるよ(´Д`)はやく出て!!!!

あとハチクロってもう終わってるんですってねー。
まだ2巻までしか持ってないからはやく買っちゃえー。
友達にハチクロの話を聞いて、はやく全部読みたくなりました。
ハチクロはあんなにかわいい絵柄なのに、実は暗い話ってところがおもしろいですよね。

あと、nina'sっていう雑誌に、無茶苦茶かわいいピンクの自転車が載ってました。
6万円くらいするやつ・・・
すんごいかわいくて、すんごいほしいけど、
自転車って服とかと違って、簡単に盗まれる可能性があるだけ、
さすがに6万かけるのはなあ・・・と思って踏みとどまりました。

水曜日

水曜の授業はどれもこれもまるで楽しくなかったです(・з・)

1時間目は経営実務。
先生がつまんない人なので、はじめから何も期待してませんでしたけど、
本当にまるでおもしろくありませんでした。
らくがき授業だ。

2時間目は音楽学。
科目名だけ見るとおもしろそうなんですけど、なんだかやたら哲学的で難しそうな授業でした。
先生が私の嫌いなタイプ・・・(´-`)
あとレポートが無茶苦茶多いらしいです。
うちの学校で出るレポートって、多くて2000字とかなのに、
音楽学だけ2800~4000字だとか(´-`)
(´-`)
なんて非常識な先生だ!!
音楽についてそんなに語ることがあるとでも思ってるのか!美術系の学校だぞ!!
自分が芸大の教師だからってふざけるなよおおおおおおお

3時間目は英語。
最近、いっしょに英語の授業受けてた友達が学校に来ません。
このまま学校やめちゃうんじゃないかと、ちょっと心配なんですけど、
まあ本人の都合だしなあ。
やめないでほしいけど、こればっかりはどうしようもないなあと思います。
授業自体は別に楽しくないけど、英語の授業にしては無茶苦茶簡単なのでラクです(・з・)

4時間目はアニメーション史。
ずっとらくがきしてました(・з・)

明日は授業いっこもない!!
ので、いい加減眼科行ってコンタクト新調しようと思います。

ソフトレンズに戻す(´-`)

週末は美容院に行こうかなとおもってます。
最近毎月美容院行ってる・・・自重しなきゃ(´Д`;)

みっみっみらくるっみっくるんるん

くーたんとほのちゃんとカラオケ行ってきました。
カラオケ久しぶり!声出ない!歌詞がわからん!
あんまり体調よくなかったんですが、やっぱりだいぶおもしろかったです。
次は体調万全なときにぜひ!!

ほのちゃんは声がみくるちゃんに似ていると思います。
くーたんは、動画に撮ると残像すぎてよくわからなくなるほど
すごい動きをするということがわかりました。
夏祭りのPVに出てくる人をバカにしすぎました、すごくごめんなさい。

そして今日は、後期一日目でした。
学校が始まったんです、今日から。
何か変わったことといえば、マンガ学科用の校舎を建てるための
工事が始まってたってことくらいですかねー。
だけど単位のために時間割を考え直さなきゃ(´-`)
もーめんどくさいなあああああ!絵描かせてよ!!

ぽいぽいぽいう

ついにベッドを捨てました。

引っ越してきたときに、親戚が一人暮らしをやめるってことでもらったベッドだったんですが、
どうにも使い勝手が悪いので解雇させてもらいました(・з・)
丈夫でいいベッドだったんですけどねー、下に大きい引き出しがついてて収納も完備で。
だけど高さがないぶん、部屋が使いにくかったし、その引き出しも
取っ手がはずれたり立て付けが悪くなったりしてて、
そろそろ買い替え時ではあったんじゃないかなーと思います。

ついでに引越しのときにもらって、ずっとそのままだったカーペットも捨てました。
新しいベッドがきたら、ラグかなんか買おうと思います。

そしてカビがすごかった窓周りを拭き掃除。
床も掃除機+雑巾がけ。
手伝ってくれたほのちゃん、すごいありがとうございます。
報酬は昼ごはんと晩ご飯。
晩ご飯は、前から言ってた、秋鮭のホイル蒸しにポン酢かけたやつでした。
主に私が食べたかったやつですが(・з・)

模様替えもそろそろ折り返し地点なんじゃないかな!
がつがつお金が減っていきますよ(´-`)

魔女かりー

今日は仙川まで、姉さん・るぜさん・ふじいさん・菊にゃん・げき・私、で
姉さんが常々行きたかったらしい魔女のカレーとかいうカレー屋に食べに行きました。

一番に駅に着いたのは私で、しばらくしたらふじいさんが現れ、にゃんが現れ、げきが現れ、
姉さんとるぜさんがこねええええええ
1時集合だったんですけど、1時6分に姉さんからまだ渋谷~ってメールがきて、
待ってる間4人でゲーセンに行ってました。
ふじいさんが格闘ゲームやるの見て、にゃんとげきがガンダムやるのを見て、
にゃんのポップン見てたら姉さんから着いたよ電話が。
現れた姉さんは髪の色が赤っぽくなってて、るぜさんは改造学ランでした。

で、肝心のカレーは、おいしかったんですけど超辛かったです(´-`)
辛いの苦手だけど、お腹空いてたし残したくなかったから気合で食った!
たのんだのはビーフカレーで、牛肉のかたまりがゴロゴロ入ってたんですけど、
すんごいやわらかくて中までカレーの味して、マジおいしかったでぃす。
甘口なら言うことナシだったんだけどなー(・з・)
米は私はちょっと多いよってくらいだったけど、ふじいさんなんかは足りなかったらしいです。

食べた後はみんなでウォータリングキスミントでじゅるじゅるして、
ナチュラルローソンでおやつ買ってげき家へ。

途中で路上を謎のうさみみ少女が歩いている。
恐るべし仙川。

げき家は餃子のときよりもなんか悪化してました。
ウワサによるとG5匹の成長を見守りながら共生してるとか?
白い靴下を履いたまま家に上がると、帰る頃には足の裏が真っ黒になっているとか?
ジャンプをテーブルの上に置いといて、持ち上げるとペリペリいうとか。

げきんちで、にゃんのお悩みQ&Aみたいなことをして、格闘ゲームの対戦を見て、
げきのブラックホールルームを記念に写メしたりして、6時ごろに退却。
そのあと駅前のロイヤルホストで9時くらいまでしゃべって、解散しました。
ふじいさんはバターっぽい顔、げきはしょうゆとか味噌っぽい顔、にゃんは湯葉系らしいです。
なんかついに、ふじいさんにまでマユゲがどうとか言われるように・・・
これは本格的になんかすべきですかね(・з・)

派遣

この前登録してた派遣のバイトに行ってきました。
場所は最寄り駅からバスで10分くらいのところにある、スリーエフの倉庫。
仕事内容はコンビニに出荷する商品の検品と梱包っていう話でした。
そしてほのちゃんといっしょ。
派遣会社から派遣されていくスタッフは、私とほのちゃんを入れて6人(・з・)
ほのちゃん以外みんな女の子(・з・)

倉庫に着いてから、担当場所を振り分けられるんですが、
男の子ってことでほのちゃんが力仕事に引っこ抜かれて、いきなり未亡人に(´Д`)
そして女の子が一人、別の場所にもっていかれ、
私を入れた4人でビールケースをなんかすることに。
ビールのあたりに連れて行かれ、パートとかアルバイトの人たちと指示を聞いていたら、
突然私だけ2階に飛ばされる(そのビールとか、飲料品が置いてある倉庫は1階)

そして2階でおばちゃんたちに囲まれ、折りコンと呼ばれている
折りたたみ式のコンテナを組み立てる作業に割り振られましたー。
もうひたすらに組み立て続ける。
組み立てて積み上げて、コンベアのほうに押してって、また戻って組み立てて(ry

うおおおおおおおお飽きるうううううううう

けど近くで作業してたお兄さんがちょうかっこよかった(´Д`)
おばちゃんもやさしかった(´Д`)
環境はよかったなーGが出たりもしたけど。
終わる頃になって、もう折りコンを組み立てる必要がなくなったあたりで
ダンボール潰しに回されたんですけど、その癒しのお兄さんが
ダンボールを潰すコツをレクチャーしてくれてさらに萌える(´Д`*)

で、2階は早めに終わっちゃったので、1階のほのちゃんたちの場所に回され、
お菓子のダンボールを整理させられて、8時ちょっと前に終わりました。

送迎バスで帰ったんですけど、行くときは本厚木駅集合だったくせに、
バスが私たちを連れてった先は何故か厚木駅。

くsぽおおおおおおおおおおおお

歩いて本厚木の駅前まで帰って、ご飯食べてクイズやって帰りました(・з・)

折りコン組み立て、飽きるしちょっと腰にくるし、ダルイワーって思ってたんですが、
あとでほのちゃんに聞いた話だと、ほのちゃんたちのところはビールケースを積んだり運んだり、
とにかくすごい感じだったらしいです。
女の子も普通にやらされてたとか。
どうも私は、肉体労働よりもまだ接客のほうが向いてるみたいです(´-`)

とりあえず無茶苦茶に疲れたけど、いい経験にはなったかなーと思いました。
コンビニにどうやってものが運ばれてくるのかとか、ちょっとわかったしね!
ポプラ便(ポプラの、お弁当とか運んでくるトラック)がミスしたりしても、
これからは心の隅で、倉庫は大変なんだなあと思うことにします。

でんででん

20060915.jpg

きぬれあが!!何故かこんな時期にセブンイレブンに!!!
まだ食べてないけど楽しみだわあ~。

で、ポン酢が届きました。

20060915_2.jpg

左がスーパーとかで売ってる、360mlの味ぽん。
右が例の業務用スーパーで売ってた600ml味ぽん。
コンビニとかに行くと、左のサイズよりもワンランク少ない量の150ml味ぽんが売ってます。
とりあえずもう秋だから鮭だよな!きのこだよな!
ホイル焼きとかいっぱい作ってやれー。
あと野菜を食えと言われているので、野菜いっぱいポン酢で食べようとおもいます。
最近、料理めんどくて外食しがちで肌が・・・(´-`)
あと睡眠時間がまちまちで疲れてるせいもあると思うんですけども。
もー、来週から学校始まるのにこんなことでいいの!!いくない!!

寒いよ!

なんか突然寒くないですか!!!
おとといの夜まで、毛布かぶったままじゃ暑すぎて寝れなかったのに、
今朝は毛布かぶってても超寒かった・・・
こりゃー風邪ひいた人とか多そうだ(´Д`)

とかやってると、一週間後とかにまた突然暑くなったりしそうでイヤですね。

なんだか突然、昔友達に教えてもらって好きになった、
東ハトのショコラクッキーっていう、チョコのクッキーが食べたくなったんですが、
そういえば最近お店でも見ないなあ、と思って調べてみたら、終売商品になってました(´・ω・`)
おいしかったんだけどなー、ざんねんだ。
たらさんの絹れあも今年は見なかったしなあ(・з・)

ぽんず

くーさまが回してきた激しいバトンに手が出せない私に10チキン(?)

なんか駅前に、プロが使うようなでかい肉とか売る店が最近できたらしくて、
今日ほのちゃんに連れられて行ってみたんですけど、マジでなにもかもがDEKEEEEEEEEEEEE
牛こまぎれ肉とかが何故か2キロも売ってあったりするんですけど、
普通のスーパーとかで売ってるみたいに、パック詰めにしてあるせいで、
やたらパンパンに見えてきもいwwwwww

こりゃー一人暮らしの学生には縁のない店じゃーと思って見て回ってたら、
いつもスーパーに置いてあるのよりワンランクでかいミツカンの味ぽんを発見。
ポン酢があればごはんが食べれる私としては買っとくしかない、
と思って買ったはいいんですが、そのまま彼氏んちに行って、彼氏んちに忘れてきましt

(・з・)

えびな

今日はどっこも行く予定じゃなかったんだけど、予定を変更して海老名に行ってきました。

そのまえに本厚木でパルコへ。
びれっじばんがーどでポラロイドカメラを見てきたんですけど、
ポラロイドって高いんだなー(・з・)
ちょっと小遣いで気軽に買える値段ではありませんでした。
ビレバンってあんまり行くことなかったんですけど、おもしろいですね。
なんかよそに売ってないマニアックなマンガとかが売ってる!!
楠本まきのマンガがほしいときはあそこに行けばいいのか。盲点だった。
というわけで、カズンの2巻と楠本まき選集を買って、自転車でぶいぶい海老名へ。

LUSH行ってせっけん買って、凄い久しぶりにユニクロ行って、
即行でやることなくなってパスタ屋でだらだらして、ゲーセンで遊んで帰りました。

LUSHって久しぶりにいったんですけど、新しいせっけんが増えてた!
オレンジ色のせっけんで、香りもオレンジのいいにおい。
誕生日プレゼントにせっけん買いに行ったんですけど、思わず自分用に買っちゃいました。

ゲーセンではガンダムを見たり、クイズやったり。
クイズ超久しぶりにやったんですけど、
なんかデータの引継ぎ期間が終わったとかで、ゼロからのスタートに(´-`)
4回やって、3回目までは普通に予選から上にいけない感じだったんですが、
4回目で突然優勝したりして爆笑しました。
さっぱりわかんない問題ばっかりで、半分はカンで進んだんですけどwwww

つかれた

わーわーわー
今週は体力的にキツイ週だった。
そして久しぶりにくーたんからものすごいバトンがまわってきていた。
ものすごい量のバトンってわけじゃなく、すさまじい内容のバトンってことですよ。
ちょっと今日は無理なので明日あたりたぶんやります(´-`)

火曜は友達の家に、2人飲みしにおじゃましました。
7月末に誕生会で会って以来だったので、積もる話もしつつ、
はじめてホスト部を見させてもらいました。
ホスト部は絵がきれいでした、よく動いてるし!
しかしキャラにツンデレ分が足りない!!!
萌えないアニメでした。

水曜はほのちゃんを動員して、部屋中の資源ゴミを収集所まで運搬。
まだまとめられてないダンボールとか超あったんですが、
シチューを報酬に、ほのちゃんにすごいがんばってもらいました。
マジありがとう(´Д`)

なんか全身が痛いです。
筋肉痛っぽい痛さなんですけど、ダンボール運んだことくらいしか、
今週筋肉使った覚えないんですよね!なんだろ!

文化祭らしいよ

もおおもおお
見たかった通販カタログ、捨てる雑誌といっしょに縛った(´-`)

20060905_1.jpg

ポプラに貼ってあった、近所の高校である文化祭のポスターらしきもの。
やたら派手なポスターが貼ってあるなあと思って、見てみたらこれでした。
絵かわいいなあ、やっぱりどこの高校にもこういう子っているんだなあ。
文化祭のポスターっぽくていいですよね!にぎやかで!
私の高校は、文化祭を平日にやっちゃう高校だったので、
外部からの来客はさっぱりな感じでした。
まあ内容もさっぱりでしたけど(´-`)田舎だし、そんなもんだよね!!
だけど田舎だからこそ、もっと若々しく派手にやるべきなんじゃないかなあ、とも思います。

続きを読む

今日の日記

私よく考えたら、おとといの日記に何に出場するのか書いてないじゃないですか?
これはバカス
まあ今日終わったんです、東方の紅魔郷のイベント。

ほのちゃんとくーたんとボスと、厚木から電車に。
「逆転も可能だ」ネタと、ボスの独自の「急行梅干」論で、新宿へ。
そして新宿でボスと別れ、3人で浜松町の貿易センターとやらへ。

駅に着くなり、堅気じゃない感じの人たちが増えてくる。
やたらカートひいてる女の子が多いなあと思って会場まで行くと、
今日は東方のイベントの下の階で、テイルズのイベントもやってたようでs
そりゃテイルズは女の子多いよ!!!東方女の子少ないよ!!!!!
くーさまが下の階偵察に行ったらしいですが、女の子だらけだったそうです。
なんだこの対照的な感じは(´-`)

とりあえず、何人のサークルでも、チケットが2枚しかもらえないので、
最初から会場に入ってられるのは2人だけなんですって。
ほのちゃんがサークル入場とやらを体験したいって言ってたのと、
私が微妙に経験者なのとで、2人で最初入っとくことに。

入るなり2人とも挙動が怪しく(´-`)
ほのちゃんは緊張で独り言ばっかになるし、私は何故か鳥肌がおさまらないwwww
高校のときの黒歴史を掘り返しつつ用意して、2人で椅子の上で固まってましt
あの緊張っぷりはおかしかった。ね。
緊張するのはいいけど、挙動不審になるのはよくない(´-`)

とりあえずイベント中は、コスプレの人たちを観察していました。
右斜め前にもんすごいかわいいレミリア&咲夜と、左斜め前にもんすごいかわいい魔理沙が!
コスプレしてる人たちは男の人が多かったんですが、その魔理沙とレミリアと咲夜は女の子でした。
レミリア咲夜サークルの方に本買いに行ったんですが、
お釣り渡されるときに手を!にぎられt!!鼻血!!!!
あれはうめえ!!!

そして本がなくなったころにボスが来る。
ほのちゃんのいい加減なメールのせいで迷子になってたらしいけど、
そのいい加減なメールを送る際、「いいんじゃね?わかるわかる」とか言ってたのは私。
ごめんねごめんね(´Д`;)
でもおにぎりおいしかった。

そんで2時くらいに退散。
3時からアフターイベントとやらがあるらしかったんですが、
なんだかよくわかんなかったので、そのまま帰りました。
本が売れ残るくらい作れるようになったら出ようってことで。

それにしても楽しかった!!
めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった!!
こまかい感想はいっぱいあるけど、とりあえずはこのふたつに尽きると思います。



しばらくは絵よりも部屋の片付けに集中します(´-`)

昨日の日記

さすがに帰ってきたら寝なきゃいけない時間だったので、日記書いてられませんでした。

というわけで、昨日は初めてコピー屋さんというところに行きました。
くーたんとほのちゃんと厚木を出て、昼過ぎに新宿でボスと待ち合わせて、
ボスにとんかつおごってもらってもりもり食ってからコピー屋へ。

コピー屋が実は新宿じゃなくて西新宿だったりしましたが、
まあ歩いて行けるよ、と新宿からてくてく歩く。
パーティー組んでてくてく歩く。
ボス:勇者、くー:顔芸人、あたい&ほのか:笑い人。
途中で、レモネ姉さんと行く予定だったケーキバイキングの目印のLOVEを見つけてはしゃぐ。
信号が何故か円状についててはしゃぐ、あんなもんは島根にはない!広島にもない!!
途中でゴンゴンポポという中華料理店を発見。
ゴンゴンポポのポーズをくーさまが生み出す。
ほのちゃんはヒレカツを生みそうだったらしい。

で、無事にコピー屋へ。
学生風味の、挙動が不審な男女が4人でコピー機を占領。
これは迷惑な話だ・・・!!
ページがどうたらで3人が話し合ってる中、私は寒い寒い言いながら
ムダに人の服までかぶって傍観していました。
ほのちゃんの服をかぶってたんですが、ほのちゃんが私に服をかぶせてきたときの言葉
「お前それはひどい!雑巾かぶせるようなもんだぞ・・・」

コピー中はボスが一番普通の人っぽかった、これはおかしい。

くーたんはコピー中も顔芸人の役割を全力で遂行していました。
ほのちゃんは眠すぎて死にそうだったけど、なにかに憑かれたようにしゃべって動いていました。

無事コピーが終わったのは10時過ぎくらい。
それからまた新宿駅まで歩いて、LOVEのあたりではしゃいで、
新宿KUSEEEEEEEEEEEEEEEしながら厚木に帰りました。



今日!これからが!本番なんだけどね!!

おあった!!

20060901.jpg

空がきれいだったので写メ。
親からもらったデジカメで撮ってみればよかった(´Д`)
すっかり忘れてた・・・
朝は雨降ってたんですけど、どうも夕方になって雲がどいたみたいです。
雨上がりの晴れ空はきれいだなーあ、運がよかったら虹も出るしね!

本はとりあえず終わりました。
生まれてはじめての!同人誌!コピーだけど!
大したページ数でもないし大した内容でもないんですが、
いい記念になるんじゃないかなーと思います。
9月3日、東京近郊に住んでる暇なオタクの人で、
東方とびあんぬの絵に興味ある人は来てみてください。
スペースは「時28」だそうです。

こういうイベントに売る側として参加するのは、実は初めてじゃないんですが、
高校のはじめってことと、あんまりいい思い出じゃないってことが、
前回出たときのことを思い出すのを邪魔してます。
なんかひどいカッコで出たのだけは鮮明に覚えています。
高校1年生にしたってあれはありえない。
まあそんな思い出したくない過去、誰にでもありますよね。
今回はちゃんとしたかっこうで行きますよ、そりゃもちろん!!
