

かにすてっぷ

20060831.jpg

近況:絵で一日がつぶれてます。

必死でコミスタと向き合うのも今週までです、とりあえず。
っていうかコミスタの使い方とか目盛りの見方とか、
よくわかんないまま憶測でやってるんですけど、大丈夫なんですかね(´-`)
いまさらどうにもならないのでとりあえず続行しますがー
今回のが終わったらなんかちゃんと調べたり勉強したりしようと思います・・・
フォトショなんかも、機能を半分も使いこなせてないと思うし・・・
人間って脳の一割しか使いこなせてないって言うし・・・



おとといくらい、ほのちゃんにガンダムのゲームのやり方ならいました。
ジャンプ!撃つ!なぐる!避ける!

かにすてっぷかにすてっぷかにすてっぷ(ry

ひたすらカニステップ(名前知らない・かにっぽいから勝手に命名)のやり方をおそわる。
なんかできたりできなかったりして、結局よくわかりませんでした(´Д`)
そのよくわからない技をよゆうでできる人たちはすごいと思います。

ゲーセンのゲームって、練習の段階から人がいっぱいいる場所でやらなきゃいけないっていうのが、
とっつきにくくなる原因ですよね。
家庭用がプレステとかで出て、家で練習できるようになってからやれるならまだしも。
ポップンなんかはコントローラーないし!
ゲーセン仕様のやつ、あるけど高いし!
にゃんがヤフオクで買うって聞いたんですけどどうなったんですかね。

ロコロコのうた

20060829.jpg

へっへっへ
買っちゃった!

なんか立ち寄ったCD屋さんにででーんとディスプレイしてあって、
手持ち金額もちょっとよゆうっぽかったので買っちゃいました。
かわいい!かわいい!!フンフン



なんか今年の夏は、例年以上に日に焼けたと思います。
毎年毎年、不健康に引きこもって、ネトゲ三昧だったせいで、
もうほんとに全然日焼けとかしなかったんですよね。
そりゃもちろん、日焼け止め塗って外出してましたけど。
今年も日焼け止めちゃんと塗ってたんですけど、なんか黒くなったなあと思いました。
バイトやってると週に何回か絶対外に出なきゃいけない、
っていうのが、引きこもり防止に効果的だったと思います。
あーでも健康的なのはいいことだなあ!
ちょっと食生活が不健康だったみたいですけど。

世界バレー

朝日記書いとかないと忘れちゃうなあ(´Д`)

おとといは見忘れたんですが、昨日はちゃんと見ました!バレー!!
私は中学のときバレー部だったんですよね、実は。
スポーツ大嫌いで真面目にやらなかったし、常にベンチ組だったんですけど^w^
あと、お母さんも学生時代はバレー部、お母さんになってからもママさんバレーやってたり、
妹も中学高校とバレー部だったり、なんだかバレー一家です。
なので、ワールドカップとか甲子園よりも、絶対バレーで盛り上がります。
なんて地味な家!
でも、サッカーも野球もルールわかんないけど、
バレーだけはわりと詳しいところまでわかるので、見てて楽しいんですよね~。
まあそんなですが、日本、昨日はふつうに負けましたね。
ロシア強い。ロシアのスパイク超怖い。あれは無理だ!

私はバレーよりも、見るぶんには卓球が大好きです。
ルールとかさっぱりですが、卓球を見るのが大好きです。
なにが好きなのか自分でもよくわかんないんですけど、
なんだろ?あの微妙な姿勢とかがいい気がするんですけど、よくわかりません。
卓球の真剣な試合なんて全然見る機会ないんですけどねー
レジャーランドで卓球やってんのはカップルばっかだし(´-`)
高校のときの球技大会が恋しい・・・!!
あれはガチ・・・!!!

ちょっと熱くなりすぎた気もしますが、今日は涼しいですねー
窓開けてるとすごいいい風が入ってきますよ。
そろそろ秋ですかね!

だらだらだー

実家付近ですごい落雷があったらしく、モデムと古いパソコンが壊れたそうです。

(-人-)



今日はちょっと落ち込む場面もあったりしたんですが、
そういうときの立ち直り方がうまくなったなあと思いました。
昔は凹んだら、ずっとうだうだだらだら凹みっぱなしってことが多かったんですが、
最近はしゃきっと切り替えれる術を身に着けたっぽくって、わりと平気なんですよね!
大人になったなあああ

もー今日も結局大して絵かけなかったので、明日こそはがんばろうと思います・・・

ぅええ

なんかやたら貧血で、立てなくなりました。
カレー作ってる最中だったんですけど、未だになにが悪かったのかよーわからん!
ニンジンから何故か生姜のにおいがしたとか、
煮込んでる最中に腐ったメロンのにおいがしたとか、
トマトの赤いのがだめだったとかなんかいろいろありそうですが、
とりあえず最近の不摂生がたたったのだと思います・・・
カレー、本当は昨日作ろうと思ってたのに、ルーがないとかいうオチで作れなかったんですよね!
そのせいで昨日は鮭フレーク乗せたごはんだけだったとか、
今日の昼ご飯はまるごとバナナだけだったとか、そういうのが悪かったと思います。
そこへやってきた月に一度のアレ。そりゃ死にますよね!(´-`)

さっきまでホントどうしようもなくてうーうー言ってたんですが、
とりあえずパソコンで文章打てるくらいには回復しました。
あー貧血怖い・・・滅多にならないぶん、突然なるとびっくりしますよね。

この前はエアコンつけっぱで寝ちゃって風邪ひきかけたりしてたし、
夏バテっぽくてだるーんしてたこともあったし、
もっとしっかりしなきゃーと思います(´・ω・`)
やっぱりエアコン乱用してると夏バテしやすいのかなあ。
高校のときも、夏バテでごはん食べれなくなったことあったけど、
寮にエアコンついてたもんだから、ついつい使いすぎてたせいだと思うんですよね。
みんなちゃんと自己管理に気をつけようね!!特に一人暮らしの人とか!

アップルドライ

先日、バイクで転んだバイト先の友達が復活してました。
まだ腕を上げると違和感があったりするみたいですが、
痛み止めのおかげもあってか、いまはもうあんまり痛くないみたいです。
まー大したことなくてよかったな!とおもいます!

あと、私が大好きだったWateringKissMintのアップル味も復活してました。
なんだか今年はじめくらいから見かけなくなって、
ついには生産されなくなったことを知ってがっかりしてたんですが、
今日バイト行く前にテレビCMでアップルっぽいパッケージのが新発売されてるって知って、
とりあえずコンビニで確認したらありましたよアップルアップル!!!
けど、見たらアップルミントではなく、アップルドライになっていました。
何か変わったんかなあと食べてみたら、アップルミントに比べてスースー感がアップしてました。
味はあんまり変わってなかった!っていうかなにが変わってるのか謎!
というわけでおかえりアップル、これからはアップル安定!

調べたら資源ゴミの日、次は9月7日でした。
遠いなあああああああああ
それまでに雑誌とかはがっつり紐で縛っとこうと思います。

片付け

よーやく部屋の片づけを始めたんですが、2年間サボってた分のツケは痛いですね。
とりあえずダンボールとか雑誌類を処分するのが目標なんですが、
そもそも資源ゴミの出し方がわからなかったりして。
市に問い合わせなきゃ・・・(´-`)

とりあえず、9月3日に逃げられないイベントがあるので、
それが終わってから大々的に模様替えを始めようと思ってます。
ハイベッドを買って、カーテンを買い換えて、部屋のホコリを全部追い出す!!!
ついでにソファも買えたらいいなあとか思うんですが、
まあそういうのは必要なものがそろってから考えようと思います。

模様替え考えるの楽しいな!
コードの場所とか悩みも多いですけど('A`)

かみのけ

厚木に帰ってきました。

帰ってきて早々美容院行って、もらったお小遣いを使い切る!!!
おかげで結構いい色にしてもらえました!まんぞく!
2時に行ったんですが、エクステはずして、前髪縮毛して、
ブリーチしてブリーチして髪染めて・・・ってやったら、帰るの8時くらいになりました。
6時間も美容院にいたのか!!こんな時間かかったの初めてだ!
次から複雑なカラーたのむときは時間気をつけよう・・・

あーあーバイトさえなかったらなあ・・・
もっと鮮やかな色にするのになー(´・ω・`)
まあしょうがないなあと思いつつ、明日は一週間ぶりにバイトに行ってきます。

えてふえて

あと中国だけ・・・!

一日中パソコンにかじりついて絵描いてました。
SAIほんと描きやすい。塗りやすいし、線も引きやすい。

東方のキャラで、最近描いてていちばん楽しいのはゆゆさまです。
なにが好きかって、たぶん配色が好きなんですよね。
あとキャラがわりと掴めてるほうなので、表情とか描きやすい気がします。
なんか描く気になれないのは、永夜抄に出てくる敵キャラ。
けーねとかえーりんとか、なんか微妙なあたり。
うどんげとてゐ、輝夜は描いたことあるんですけど、他はないかも。
なんでかわかんないけど描く気になれないんですよね~。



あしたはちょっと出かけて、携帯見てきます。
まだ使って1年くらいなんですけども、今使ってる携帯、ボタン押してから反応するまでに
謎のラグがあるんですよね・・・買ったときから。
もう慣れちゃったけど、やっぱり押してすぐ反応してくれるほうがいいと思って、買い換えます。
電池ももうあんまり長持ちしなくなってるし!充電しても充電してもすぐ切れます。

ドコモなんですが、今のところ目をつけているのは、P902isの赤。
初めて買った携帯がPだったせいか、もうP以外って使う気になれません。
ボタン配置とか機能とか、メーカーによってだいぶ違うんですよね!
P902isの赤は、配色もポップな感じでかわいいので、たぶんそれにするんじゃないかなあと思います。
妹とかぶるんですけどねー(妹は黒)まあいいや。

ひきこもり

今日は一日中、引きこもって絵描いてました。
でかい絵はあと中国だけ・・・!中国・・・!

ゆゆこさまが描きたい・・・!!

なんか追い詰められるといつもゆゆさまが描きたくなる。



あと、今日は初めて実家でお酒を飲みました。
いや本当は初めてじゃないんですけど、親の前では初めて!
20歳になってから実家帰ってきたのってはじめてですもんね!
マカディアの缶のやつだったんですけど、正直あんまりおいしくは・・・(´-`)

シマネー

実家に帰ってきました。

というわけで恒例の。

続きを読む

ぬおおお

明日はー新幹線乗って島根に帰ります。

とりあえず!荷造り!荷造り!!

きたく

土曜はほのちゃんと秋葉原にいってきました。
目的はーなんだったっけ・・・
ほのちゃんがほしい、神羅万象チョコのカードで、
どうしても手に入らないやつが秋葉原に売ってるらしく、
それを買いに行くのが当初の目的だったような。

とりあえず着いて早々、焼肉食べに行ったんですけど、
980円で食べ放題だったんですけど、
突然の土砂降りと突然の雷!!!!
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
雷マジKOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
ほんと落ち着いて肉食べれませんでした!!もおおもおお

そしてその後アニメイトへ。
うろついていたらこんなのを発見

20060813_3.jpg

なにーーーーー
タカマガハラ番外編!?

タカマガハラというのは、私が小学校~中学校あたりのころ、
なかよしで連載してた立川恵のマンガです。
当時にしてはめずらしい(と思う)、世界観がRPGみたいな少女漫画で、
ゲーム大好きっ子だった私はこのマンガが大好きでした。
なかよしでいちばん好きだったんじゃないかな!
そのわりにコミックとか持ってませんけども。

これ、読んでも思い出せるかあやしいなあと思いながら、
ちょろっと読んでみたんですけど・・・
やっぱり微妙に覚えてない・・・(´-`)
まだ全部読んでないんですけど、コミックの方も
今更買おうかなあとか思いました。

あと、秋葉原でメイド喫茶のチラシ配ってました。
思わずもらいに寄ってったら、
「ありがとうございますお嬢様!」
って言われました、すてきんぐwwwwwwwwwww



その後はネカフェで夜を明かして、今朝ビッグサイトへ。

続きを読む

ケーキ

姉さんとケーキ食いに行ってきました。
新宿の、タカノフルーツパーラー!
前に、高校のときの友達といっしょに行ったことあったんですが、
今日はお昼時のせいか、やたら並んでました。
っていってもバイキングだから制限時間あるし、
みるみるうちに人減ってってすぐ座れたんですけどね。

写真多くて重いので、続きは隠します。

続きを読む

だいじぇすと

なんか毎日パンヤやってますよ。

20060811_1.jpg

サーカス of 月さん。
橋にのろわれてて、橋が出てくるたびに、
吸い寄せられるようにボールが橋へ・・・

20060811_2.jpg

バナナまみれ。

20060811_3.jpg

ほのちゃんチップインの瞬間。
水アズテックの音がかわいすぎるwwwwテラポヨンス

あと昨日の対戦はやたら禁止語句を発しすぎてチャット禁止になったり。
みんな!真面目にやろうね☆ミ

続きを読む

友達がー

なにこれwwwww
ムリスwwwwwww

mixiなんて、友達との近況報告にしか使ってない私。
こんな利用方法を考える人がいるだなんて、思いもしなかった・・・



今日7時からバイトだったんですけど、行ってみたら、
いつも私が行く時間には整頓されて片付いているはずの倉庫が、
ダンボールとかコンテナまみれでした。
飲み物が入ってる箱たちで、7時までには、それまでの時間に入ってる人が、
中身を全部冷蔵庫に移して、箱たちは撤去されてるはずなんです。
なんじゃろーと思っていたら、6時から入ってるはずの子が、
バイト来る途中にバイクで転んで病院行ってるとか・・・
ええええと思いつつ、一人でレジがんばってたら、その子が来ました。
左肩に穴が開いてたとかで、腕が上がんないらしいです。
着てる服の左肩が!血まみれ!!KOEEEEEEEEEEE
関係ないけど、その子は私と同じ学校で、他学科だけど同学年なんです。

まーでもそれくらいでよかったですよね・・・
それくらい、っていうのもよくないかもしれませんけど、
友達の知り合いは先日、バイクで事故って、今も意識不明の重体らしいです。
そんなことを思い出すとホントぞっとする感じでした・・・

バイク乗りは事故に気をつけてください。
怖いし痛いし、夏だし、お風呂入れなくなったら悲惨ですよ!!

18H

20060809_1.jpg

もはやどこから打ってるのかwww

昨日はWhiteWiz18H、今日はブルームーン18H、がんばりました。
経験値はおいしかった!あと半分でジュニアCになれますよ。

WhiteWizのほうは、途中まで新記録出せそうな感じだったんですが、
18H目で変にチャレンジしちゃって普通に無理でしたwww
なんかほとんどのホールが、ムダに風強くて面倒でしたよ・・・
☆いっこなのにーやたら難易度上がってたような。
あとPP稼げるはずのホールに限って、氷からはみ出しちゃってダメにしたりね!

ブルームーンは☆2つのくせに、やたら鬼コースだと思います。
最後の方はもう、みんなテンション下がりすぎで、
もう耐久レースみたいな感じでがんばってました(´-`)
ブルームーンもやたら風が強かった・・・
そのあとシャッフルでやったときは普通だったんですけどー
いっぱい転がるはずのホールで向かい風とかだとしょんぼりですよ。

台風だってね

今日は6時からバイトの日でした。
帰ってきたときに部屋が暑くなってたらいやなので、窓を開けて出たら、
バイト行ってる間に無茶苦茶な雨が降って、
窓から入ってきた雨水で布団が濡れてました。

これはひどい・・・!!

それにしてもすごい雨でしたね。
寝てる人が多数だったんじゃないかと思いますけど、
mixi見てると、雨音で目が覚めたよ!!って人も多数。
ポプラにも、「傘ないですか!?」って、
びしょ濡れで駆け込んできた人が数人いましたよ。
かわいそうに・・・災難でしたな(-人-;)
あと雷もすごかったです、凄いのが数発。
おかげでポプラが停電しました、びっくりだ!

とりあえずエアコンをドライにして、布団をはしごにひっかけて干してます。
これで乾くのか(´-`)

花火花火

土曜は厚木の花火に行ってきました。
浴衣着て下駄履いて、いざ駅前へ!!

ってバスに乗り込んだら、道路が予想以上に混んでて大変なことに・・・
駅前まであと一歩なのに!!ってところでまったく動かなくなる。
仕方なく、手前のバス停でなんとか降りて、お祭り会場へ。

花火は見れたり見れなかったりしたんですけど、
私は花火行けただけで満足満足ー浴衣も着れたし、天気もよかったし!
とは言いますけど、花火は本当に感動しますね。
暗い夜空にひゅるるる・・・って花火が上がって、
また一瞬暗くなって、ばっ!って咲いたときの感動はどう表現したら!
もー花火はきれいとしか言いようがないです。
やたら無駄話しながら見てましたけどね!

途中、橋で感動体験したり、変なカップルヲチしたりしながら、
花火の会場を脱出してモスでごはんたべて帰りました。



日曜は、一歩も部屋から出ることなく、ひたすらだらけていました。
下妻物語をもう一回見たんですけど、もういつ見てもおもしろいなあ!
あの監督は本当にすごいと思います。
「嫌われ松子の一生」も、はやくレンタルできるようになんないかなあ。

とりあえず今日に至るまでやたら疲れましたよ・・・
今週はマジでやることいっぱいあるので、
できる限り寝て体力回復させようと思います。

着付けの練習

浴衣を着る練習をしてました。
そりゃちゃんとしたところで着付けしてもらったほうがいいと思いますけど、
いつも行ってる美容院でやってもらうと6千円・・・

浴衣!着るだけで!6千円なんて無理だよ!!!

いや、美容院だから、ヘアメイク代とかも含まれてると思うんですけど・・・

ネットで調べれば着付けのしかたとかいっぱい出てくるし、
自分でやったれーってことで練習してたんですけど、
まあなんとかそれっぽくやれそうです!
正しいかどうかは微妙だけど、まあいいや!バレナイバレナイ。

というわけで、明日は花火見に行ってきます。
無茶苦茶人多いらしいので、無事に見れるかは怪しいですけど、
花火大会なんて人生で2回しか行ったことないし、
夏しか行けないイベントなんで、行く、ってことを楽しもうと思います。



あと、スリムジーンズがずっとほしいと思ってたんですけど、
今日ようやく買いに行きました。
ローリーズファームがいいよって聞いてたんですけど、
厚木にローリーズない!ジーンズだけのために海老名までいくの面倒!
なので、よくブログにも出てくるB.L.U.E.っていう
本厚木の駅ビルに入ってるお店に買いに行くことにしました。
顔なじみの店員さんもいるし、安心かなと思って!
ほしい色が品切れですっていわれたんですけど、
取り寄せてもらえるみたいなので、あさってくらいに取りに行こうと思います!

いままでユニクロの3千円のジーンズとかしかはいたことなかったので、
今回買うやつは大事にはいていこうとおもいます。
っていってもそんなに高いものじゃないですけど!安くもないですけど!

ろころこ

厚木に住んで3年目になりますが、今日初めて本厚木駅でも
新幹線の予約ができるって知りました。
最寄り駅の本厚木駅は、JRの線が通ってないんです。
JRが通ってる駅じゃないとみどりの窓口ってないと思ってたんですけど、
あったんですよおおおおみどりのまどぐちいいいいいいい

これで帰省のたびに、いちいち別の駅まで行って予約しなくて済むよ!
よかったよかった(´∀`*)



話は変わりますけど、LocoRocoっていう、PSPのゲームが出てるじゃないですか。
おもしろそうだけど、私PSP持ってないからできないんですよね~
わざわざそれだけのために買う気にもなれないし・・・
今日、夕方のニュースを見てたら、そのLocoRocoのCMソングを
歌っている女の子が取り上げられていました。
Melodyっていう、9歳の女の子らしいです。
他のCMでもCMソングを歌っているみたいで、コーナーで紹介された、
その子がCMソングを歌っているCM、全部知ってました。
すんごい声がかわいくって、超好みなんですけど、CDとか出ないのかな~。
いろいろぐぐってみたんですけど全然情報が得られませんでした(´・ω・`)

とぅるっとぅー

横浜に行ってきました。

まずアニメイト行って、メロンブックス行って、とらのあなに行って、
海老名に戻って映画観て帰りました。

ゲド戦記を見たんですけど、前評判のとおり微妙かも・・・
けどハウルよりはわかりやすかったかなあ・・・
わかんないところはもうまるっきりわかりませんでしたけど。
個人的にはわりと好きだけど、やっぱりトトロとかには劣るなあ。
最近のジブリのアニメは、原作をえがききれてない気がする。

アニメイトとかはすげえと思いました。
イザークのポスター見てはしゃいだり、東方のCD見てはしゃいだり、
表紙のかわいい同人誌を開いたら、たいがいエロくてぐんにょりしたり。
東方のCDはジャケットがかっこいいやつとか、ちょっと惹かれたんですけど、
内容がアレだったらヤだなと思って、手が出せませんでした。

その代わりといってはなんですが、
タワレコでアンドリュー兄貴の一番新しいアルバムをげっと。
ちょっと聴いたんですけど、あんまり最近シャウトな感じじゃないのかなあ。
あと、前から探してるEeLのアルバムも探したんですけど、なかった。
これはもうamazon先生に頼るしかないかもわからんね(´-`)

あーーー疲れた!!
けど、楽しければ楽しいほど、体力ない私が疲れるのは当たり前なので、
まあしょうがないとおもいます。
もう今日の楽しさはガチだった、いっぱい笑った。

ハードレンズ生活ちゅ

ハードレンズ入れて慣れ慣れしてます。
けど!目に!すごい!違和感が!!!
うおおおおこれは精神的にだるい、だるすぎる。
早く慣れて!!!(´Д`;)

ソフトレンズは、目に入れても、もうほんと裸眼のときと変わらない感じなんですが、
ハードレンズって、目に入れると、わりと「目になんか入ってる!」
ってわかる感触がするんですよね。
痛いのとはちょっと違うけど、違和感があるんです。
私はこの前はじめて、眼科でハードレンズを入れてみたとき、
「まー初めて入れて、これだけ正面見たり、こんなに目開けれる人って
わりといないから、結構早く慣れられるタイプだと思いますよ」
って言われて、調子に乗ってハードにしてください(*゚∀゚)=3
っていっちゃったんですけど・・・慣れるのかなーうーんうーん。
まあでも、今でも、入れた直後よりは平気になってる気がします。
9年間ソフトコンタクト生活してれば、
目も何かが入ってくるのに慣れてくれてるんですかね!
