

心機一転

私は小学校6年生のときからもう、ずっとコンタクトを使ってます。
最近は2週間の使い捨てのやつを、もう2~3ヶ月つかってて、
さすがにこのままだといかんと思い、ようやく眼科に行きました。
そしたらアレルギー性結膜炎ですねーと言われ、
ソフトレンズよりもハードレンズの方が長時間使用に向いてるよと説得され、
ハードレンズに切り替えることにしました。
ハードって使ったことなかったんですけど、
今日試しに入れてもらった感じ、すんごいやりづらいです(´-`)
ソフトはなんともないんですけど、ハードってすごい目に異物感があるんですよね!
2週間もあれば慣れると思いますよと言われたので、とりあえず使ってみようと思います。
っていっても高いもんだから、使ってみてやっぱり
無理そうだから捨てるわぁ、なんてできないんですよね。
目って大事だし、がんばって慣れようと思います。

あと部屋にやたらちっちゃい羽の生えた虫が飛んでます。
これってハエなの!?なんなの!!
見つける端から叩き潰してるんですが、倒しても倒してもマジ即沸きしてくるんですがー
もう発生源がわかんないので、一回模様替えもかねて大掃除したいと思ってます。
ベッドをハイベッドにして、カーテンを買い換えてカーペットを捨てる!
とりあえずこの計画はベッドを買わないことには始まらないし、
ベッドって安いものじゃないからすぐ買えないし、いつになるか謎ですけど(´-`)
けどもうこんなほこりっぽい部屋にはうんざりだ!
いつになるかはわかんないけど、絶対やってやる!!ヽ(`Д´)ノ

あいすきゃのん

新しいコースが実装されてました!!
というわけで早速突撃!突撃!

雪のコースってことで、PPいっぱい稼げておいしいコースなのかと思いきや、
☆2つで微妙に難しいコースなんですなー。
なんかやたら風が強いことが多い気がします。

20060729_1.jpg

ペンギンに集まられる。

20060729_2.jpg

1年ぶりにれべらっぷ(`・ω・´)

クラス飲み

昨日は友達の誕生会+前期おつかれさま飲みでした。

3時半くらいに学校の食堂に集まって、ケーキ食べて、
みんながスノボ行ったときのDVD見ながら笑ったりして、
6時くらいに駅前に移動。
7時から飲みで2時間くらいお店にいて、
そのあと広い公園に移動して花火したりして解散しました。
私は解散した後、駅前に住んでる友達の家にいって、
その子と夜中まで語り合って寝て帰ってきました。

その子の家で寝たことは寝たんですけど、
こないだうちに来たときのほのちゃんみたいに、
私の位置がなんかエアコン直下でやたら寒くて、
あんま寝れなかったみたいで眠いです(-ω-)
明日バイトだし今日ははやく寝ようと思いますよ。

ぱんにゃん

20060725_1.jpg

エリカのこの服夏っぽくていいな!
けどとりあえずはキツネっ子めざします、まだPPが1000くらい足りません。

皿打

えのさんそらさんのブログで紹介されてた皿打(仮)
やってみましたぷー
というわけで初プレイ!!

20060724.jpg

ハァハァ
わりといい成績じゃない!(・з・)

ナオミに会いに

高校のときの友達、ナオミに会いに行きました。
2年のときに美術部に入ってきて、仲良くなった子なんですがー。
私のほうは、昨日からなんか風邪気味っぽかったんですけど、
いざ人に会えばテンション上がるよね!!と、なかば強引に八王子まで。

で、行ってしゃべってるまではよかったんですが、
だんだん疲れてきて最後の方はもう相槌打つだけマシーンみたいに・・・
帰りの電車の中ではぐったり寝てました、orz

でも彼女に会うのは1年半ぶりで、ホント話がほこり積もらせて溜まってたので、
私的にはいっぱいしゃべって満足しました。
久しぶりに会う友達とのおしゃべりっていいよな!
元気さえあれば何時間でもマックにいれそうでしたよ。
まー向こうは元気そうでよかったです。
いろいろあったみたいですけども、私もいろいろあったしなあ。
けどナオミの傍若無人なところは全然変わってなくて、
なんとなく安心しました(´∀`)



帰りの電車で、ボーっと東方のサントラを聴いてたんですが、
ゲームの曲とかって、聴いてると音がドレミで聞こえてくるんですよね。
人が歌ってるやつはわかりにくいんですけど。
これは耳コピとやらができるんじゃないの(・з・)
と思って、帰ってきてからキーボードでいろいろやってみたんですが、
音符が詰まってるような速いところは全然わかりませんでした(・з・)
慣れればできるようになるのかなー?
これは特技にできるかもしれんね!

うらない

なんかガンダムSEEDすげえ必死に見てます。今更。
気がついたら口が開いてます。

おれガンダムなんて興味ないぜ( ^ω^)

なのに気付いたら、英単語覚えるみたいにガンダムの名前覚えようとしてます。

なにこのミラクル!!たすけて!!(´Д`;)



後輩がblogでやってた数秘占術


1986年 2月 28日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから143日目です
生まれてこのかた7448日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢20歳は 人間関係がテーマです。
人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。
新たな相手の一面を発見していって下さい。

・基本性格
不思議な性格の持ち主です。
やさしいけどナルシストでエゴイスト。
常識的な振る舞いの奥に幼児っぽいところがある
自我や本能が薄いため、陰が薄い。

・人間関係
人間関係どころか基本的にすべてが煩わしいところがある。
人に干渉したりはしませんが、困っている人は放っとけません。
本当の自分を出すのが苦手。
自分を引っ張ってくれる人を大切に。

・生活
低血圧、夜型の人が多い
生活が不規則になりやすい。
引きこもりぎみ、現実逃避に注意。

・金運
金銭感覚は無い。
金運は低くはないが。
貯金などは少ない物欲を絞り出して、今何が欲しいのか忘れないように。


なんかおおむね当たってそう(-ω-;)
別に20歳に限らず、私はいつでも人付き合いに苦労してますけど。
引きこもり気味とか現実逃避とか超ピンポン(´-`)

浴衣が

6個あったレポートが4個終わりました。
残ってる2つは比較的簡単に終わらせれそうなやつなので、
とりあえず安心気味ですよ。
明日のテストが終われば正式に夏休みでぃす(・з・)

そういえば今日、バイト帰りにミロードのSM2寄ってきたんですが、
噂には聞いてたけどほんとに浴衣が!売ってあったんです!
SM2って普通の洋服屋さんなんですけど、なんか今年は浴衣売ってるんです。
祭りに着ていく予定のやつは普通に実家から送ってもらう予定なんですが、
SM2のやつのほうがかわいい・・・
しかも10kしないから買おうと思えば買える・・・
白地にピンクの浴衣なんてかわいいよなあああ!
ちなみに実家から来る予定のやつは、濃い水色っぽい感じです。
悩んだけどとりあえず髪飾りと巾着だけ買って帰りました。

そういえば今日はバイトだったんですが、バックヤードに、
アメリカンスピリットの緑のやつが3カートンだけ置いてありました。
お店には置いてないはずなんですけどね?
もしかしたらこれから売るようになるのかもしれません。

うーん

世の中ホント、うまくいかないことだらけだなあと思います。
まあ当然ですけどね!実感しました。

部屋で一人になると、どうもいろんなことを思い出して、落ち着かなくなります。
主に友達とか、誰かが言ってたこととか、誰かに言われたことを思い出して、
それについて考え込んじゃってうーんってなったり。
正直そういうのって、考えてもよくわかんないこととか、
考えてもどうしようもないことの方が多いんですけどね~。
まー考えるのはキライじゃないからいいんですけど、
考え込んで気落ちすることも多くて、ちょっとやな感じです。

けど天気のせいもあるよね!!!
もーいつまで梅雨のつもりなの!バイト行くの面倒じゃん!!
雨やんでヽ(`Д´)ノ

夏休みだにゃー

もう夏休みなんですけども。
今年はバイトやったりしてるし、「一週間一歩も外に出なかった!」
なんてこともないんじゃないかなと安心してますよ!
今年の夏休みはやらなきゃいけないこともあるし、
それなりに活動的にならなきゃなーと思います。
インターンシップ行こうと思ってたけど、
申し込み用紙出し忘れてダメになったりしたけど(´-`)まあいいや。

この一週間本当にいろんなことがありました。
mixiのほうにも同じようなこと書いたんですけど、
私の身にもいろいろあったし、周りの友達の身にもいろいろありました。
なんでそんな出来事がいっぺんに起きるの?ホントに偶然?w
って思うようなことがあったりしたんです。
黒々するのであんまり詳しく書かないことにしますが、
とりあえず日記さぼりがちだったので、
今週からはいつもどおりいけたらいいなーとおもいます。
見に来てくださってた方々すいませんでした(-人-)

あんみつ姫

20060716.jpg

あんみつ姫!

この前授業で、あんみつ姫のオープニングが流れたんです。
あんみつ姫といえば小さい頃、風邪ひいて幼稚園とか小学校休むたびに、
今に布団敷いてもらって、寝転がりながらビデオで見た思い出が。
もう内容とか全然覚えてないし、キャラクターも「頭に星がついている」
ってことくらいしか覚えてなかったんですが、
なんだかやたら懐かしくて超感動しました。
主題歌歌ってるのがおにゃんこクラブってところに時代を感じますよね!

他にも授業中は、りんごの森の子猫たち(小学校のとき朝礼で歌ってた)
とか、ご先祖様万々歳(ちっちゃい頃ばーちゃんちで時々見てた)とか、
私的に懐アニメがいっぱい出てきて感動でした。
最後の授業だったんですけど、ちゃんと出てよかったあああ

スパイラルびあんぬ

それとなく落ち着きました。

それなのに・・・!

友達が学校辞めるとか、恋愛は苦手だった友達がクラスの子と付き合い出したとか、
なんか周辺でやたらいろんなことが起きてててんてこまいです。
もおおなんなの最近!?何の罠ですか!!



とりあえず気分転換にエクステで髪の毛伸ばしました。
ボブで、微妙にパーマが残っててうねうねしてる感じの髪型だったんですが、
いまは背中の真ん中くらいまでありますよ!!
ストレートとウェーブ混ぜてつける予定だったみたいなんですが、
結果的にウェーブばっかりつけてくれたみたいです。
ふわふわしてていい感じですよ(・ω・)
くーたんとほのちゃんに散々、エクステンションびあんぬとか
スパイラルびあんぬとか、変なあだ名つけられまくりました。
ちくしょおおお

心配なのはバイトだったんですが、適当に結っていけば平気だって言われました。
ゆるいなあああ!サティのときは、髪長い人は
後ろで一つに結ぶのしか許されなかったのに。
靴下まで指定されてたりね!コンビニ素敵すぎる。

そういえばいまさらタバコに番号がつきました。
もう大体覚えたんですけど、マイナーなタバコって全然わかんないんですよね。
そういうときにおろおろしてたら、
何番のやつ、って言ってくれたりしてすんごい便利です。
助かるわああ

そういえばふじいさんのタバコ、普通に売ってありましたよ。
でも私は、まだ買っていく人見たことないです・・・

gdgd

ちょっとリアルでぐだぐだあってぐだぐだしてました。
気になる人はmixiやってる人に聞いてみればたぶんわかります。

もーちょっとで夏休みかーと思うと、楽しみなような気もするんですが、
正直退屈だろうな!もーバイトざんまいになろうかな!
ポプラはもうこれ以上は無理なんですけどね(´-`)

とりあえず英語のテスト勉強しますよ。

焼肉とかにいってきました。

5時くらいに出てこいと電話がきて、いつの間にかうちの前にきていた
くーたんとほのちゃんに混じって、とりあえずほの家へ。
なんだかさすがネイティブですね、マニアックな道ばっかり通っていきました。
それにしても、行く途中にコンビニ寄ってったんですが、
くーたんがあまりに路上で変顔しすぎて、通行人に変な目で見られてました。
恥ずかしいよこの子><

ほの家では大富豪のルールをおしえてもらいました。
知らなかったんですよね!(´・ω・`)
あとババ抜きとぶたのしっぽやりました、ぶたのしっぽ懐かしい。
将棋は小学校の頃流行って、一応やったことあるんですよ?
正直ほとんど覚えてないですけどね?
ババ抜きと大富豪はギリギリなんとかなったけど、ぶたのしっぽは負けました。
くーさま全勝だな?TUEEEEEEEE

そして8時ごろ焼肉へ。
くー様の冗談のせいで本当にほのちゃんがカルビを5人前たのむ。
だけど人数分しかいっぺんに頼めないですって言われました、恥ずかしいノノ
その後もくー様のテンションがいい加減おかしくて、
やたら笑わされすぎて、肉の席でかなりの体力を浪費。
そこへさらにほのちゃんが、ロース3人前とか頼んじゃって苦しいwwww
ほのちゃんは酒弱いとか言ってたわりに平気そうでしたよ?

肉終了後は、ゲーセンでくーほの友といっぱい会いました。
全員話に聞いたことある人で、名前聞けばすぐわかる感じでしたよ。
その中の一人のボスさんを合流してカラオケへ。

カラオケは、肉の席がひどすぎて、正直疲れてました(´-`)
・雷神の系譜をほのちゃんが一人でがんばる
・くーほの声が女の子すぎ
・ボスはすげえ低音が響く歌を歌っていた
・話し合いちゃんと参加しなくてごめんなさい
最後の方はほのちゃんとくーたんが2人でアニソン歌いまくって終了。
キングゲイナーが見てみたいです、アニメの映像出たけどかわいかった。

んで5時にフリータイムが終わって解散と相成りました。
フンフン疲れたなー、だけどいつもどおり楽しかったですよ!
また行こうぜまた行こうぜ、言わなくてもそのうちまた行くと思うけど!

さーさーのーはーさーらさらー

20060707_1.jpg

学校の机に描いてあったらくがき。
なんか上手いのがうけるw

今日は七夕ですねーだけど今年も天気悪いみたいですよ。
なんだか七夕って最近、毎年雨だとか曇りだとかじゃないですか?
せっかくの風流なイベントなのに(´・ω・`)
そういえば神奈川からでも天の川って見えるんですかね。
実家の方はほんと、きもいくらい星見えるんですが、
やっぱりちょっと都会に出ると見えなくなりますよね?星って。
実家の方も最近街灯が増えたとかなんとかで微妙ですが、
ちょっと山道の方に行くとたぶんまだ平気なんですよね。
夏はヘビとか熊とか出て危険ですけど(・з・)

このまえふと気になった、
中国の人が使ってるキーボードってどうなってるんだろ!!
って話を思い出して調べてみました
こんなんなってるんだーーへーーー
けど中国語なんて知らないから、どうやって文章を作るのか不明です。
このキーボードに選ばれてる漢字も、何を基準に選ばれてるんだろ?w

きょうのにっきはぱんやだよ

20060706_1.jpg

うおおおおおおおお

20060706_2.jpg

おおおおおおおおお

はじめてのホールインワンだよおおおおおおおお
PPがいっぱいだよおおおおおおおおお

昨日、ほのちゃんとパンヤの対戦やってたんですが、
事件はシャイニングサンドの3ホール目で起きました。
あそこって、なんかキラキラした鏡みたいな仕掛けがあるじゃないですか?
あそこに入れたらボールが飛んでくんだという話をきいて、
それは入れてみるしかないよとやってみたらHIOに。
これはちょうラッキーだったよ!!

けどシャイニングサンドの前のWIZWIZでは、ごく普通に負けました。
ジュニアEなんて飾りだよ?(・з・)

もうセールも終わるなあ

パンプスを買おうと思ってミロードに行ってみたんですが、
どこにいっても売ってない!!
いや、パンプス自体は売ってあるんですけど、赤がほしいのに赤とかない・・・
なんかオーソドックスな黒すらない、シーズンじゃないのかな(´-`)

20060704.jpg

しょうがないので、いつも行くB.L.U.E.で、
適当にサンダル見繕って買って帰りました。
これはこれでかわいいのでまんぞくでぃす(`・ω・´)
いつもセールのはがきとかくれるお姉さんがいなかったんですが、
今日いたお姉さんもよく見かけるなあと思ってみてたら、
お姉さんの方も私のこと覚えててくれたみたいで、ちょっと嬉しかったです。

お店の人とコミュニケーションとれるようになると、
買い物観(?)みたいなの変わりますね?
昔は、お店の敷地内みたいなのに入ると、店員さんが寄ってくるお店って、
私人見知りするし話すの苦手だし、正直イヤだったんですよね。
でも話せるようになると、店員さんが来てくれないお店って、
なんとなく寂しい気がして行かなくなります。
SM2好きだったけど最近行かないもんなあ・・・



あと姉さんへ
ようやくペチコート買いましたよ^v'

健康って

今日の授業は2時間目からだったんですが、その授業で、
私の隣の隣に座ってた友達が貧血を起こして、
授業の途中で友達に付き添われて教室を出て行きました。
ちょうど授業が終わるときに帰ってきたんですが、
教室出てく時はほんと顔色がなかったのが、
戻ってきたときはちゃんとピンク色になってて安心しました。

私は、なんでもないときに突然、
貧血起こしたりするような体質じゃないんですが、
授業中とか歩いてるときとか、そういうときにいきなりめまいがしたり、
立ってられなくなったりしたら怖いだろうなあと思いました・・・
授業中ならまだ友達がまわりにいるからいいにしろ、
外歩いてるときとか考えただけで恐ろしいですよね(´・ω・`)
具体的に貧血ってどういう風になるのか、よくわかんないんですけどね?

とりあえず健康っていいなあと思いました。
っていっても私も鼻炎とかのアレルギー持ちなんですけどねー。

菊にゃん聖誕祭

菊にゃん聖誕祭に行ってきましたよ。

昨日はどこもかしこもバーゲンの開始日だったので、
とりあえずマルイヤングと新宿ミロードに行ってきたんですが、
両方すごい人だった・・・(´-`)
こういうの買おうって決めてってたので、
さっさと買うもの買って小田急百貨店へ。
小田急クレジット作ろうとしたんですが、印鑑も学生証もなくて、
申し込み用紙家で書いて郵送してくださいって言われました、orz
それもそうだよなー印鑑とかいるよな普通!何も考えてなかった。

渋谷のモヤイ像んところでみんなと合流し、お店へ。
ローストビーフとかから揚げとか芋とか芋とかてんこもりのお店でした。
なんだか色々誤解があったので言っておきますが、
私はサディストじゃないですよ!菊にゃんごめんね!!

そのあとカラオケ2時間行って帰りました。

なんだかこんなに笑ったオフは初めてじゃないかというくらい笑いました、
私自身は結構他人にひどいことしてたんですけど(´-`;)
とりあえず私は口が悪いのをなんとかしたほうがいいですね?
