物落とし

友達が、定期とか家の鍵とか入ってる小銭入れをなくしたというので、
学校内をいっしょに探して回りました。
っていっても最終的には事務の落し物係みたいなところに届けられてたんですがー。
その子、昨日もイラストボードとかが入った袋をなくして、
事務に取りに行ってたらしくて、事務のお姉さんに顔覚えられてました。
私が
「なくしすぎですよね(´Д`)」
って言うと、お姉さんも
「うん、なくしすぎw」

それにしてもよく物をなくす人って、なんでなんだろ??
私は外で物を落としたり置き忘れたりしたことって、ホント滅多にないんですけど
(一回だけ買ったばっかりのサンダルがなくなったことがあった)、
管理能力とかそういうのの問題なのかな・・・
なくす人ってかなりなくすよね、電車に物置き忘れたりとか、財布落としたりとか・・・
ちょっと不思議に思った午後でした(-ω-)

ねずみー

6月1日に友達とディズニー行く予定だったんですけど、
一人どうしても無理って子が出て、流れました(´・ω・`)
楽しみにしてたんだけどなー・・・まあしょうがないよね。
ディズニー用にとっておいた1万円くらいが使えるようになって
ラッキーだと思うことにします(・ω・)

でも木曜バイト休みにしてもらっちゃってるんだよな・・・
ちょっと暇だなあ(-ω-)

かれー

今日はカレー作りましたよ(`・ω・´)
先週も月曜日にカレー作って、先週一週間は木曜まで、
夕飯は毎日カレーだったんですけどね!
なんでまたカレー作りたくなったかっていうと、mixiの料理好きコミュニティ見てたら、
カレーの隠し味に入れるもののトピックが立ってて、
それ見てたら結構チョコって書いてあるんですよね!
あとインスタントコーヒーっていうのも多かったけど、
私はコーヒー嫌いだからインスタントコーヒーなんて家にないので、
とりあえずチョコを入れて作ってみようかなってことに。
あとにんにくと生姜も多かったので、両方入れてみました。

結果:

まずくない、っていうか普通のカレーと違いがわからんwwwww

ビミョーに味おんちなんですかね?(´・ω・`)

DVD

昨日TSUTAYAで、「皇帝ペンギン」と「チャーリーとチョコレート工場」
を借りてきて、ぴんといっしょに観ました。
パソコンで観たんですけど、DVD観るとき部屋暗くすると、
ちょっとだけだけど映画館の気分が味わえていいなあと思いました!
でも目は悪くなりそうですよ。

感想なんですけど、皇帝ペンギンのほうは、
ペンギンかわいいけどあれ映画にする意味がよくわかりませんでした。
ペンギンの一生を紹介するだけみたいな・・・
しかもナレーションの声がやたら抑揚なくて怖い(´Д`)
長いどうぶつ奇想天外気分を味わいました。
だけど子ペンギンかわいすぎる・・・超もふもふでしたよ!
あと、あんな寒い中、撮影するの大変だっただろうなーと思いました。

チャーリーとチョコレート工場のほうは、思ったよりメルヘンじゃなかったです。
っていうか、登場人物とかあらすじとか全然知らなくて、
ティム・バートンがやってる役がチャーリーだと思ってたくらいなんですが
(実際にはチャーリーは主人公の貧しい男の子です)、
なんかおいしそうな映画なのかなーって認識があったので、結構予想と違ったというか・・・
映像的にはなかなかシュールなシーンも結構ありました。
おもしろかったかと言われると微妙ですけど、つまんなくもなかったです。
ポスター見たときに、すごいのは絶対宣伝だけだと思ってたので、
あんまり宣伝負けはしてないんじゃないかなあと思いました。

なんかえらそうな感想ですが(´-`)
まあ個人的な感想だし、イイヨネー

次は、はがれんあんまり詳しくないんだけど、シャンバラを征く者
っていう劇場版のやつがちょっと気になってるので、借りてみようとおもってます。

たばこ

昨日はバイトで疲れて、帰ってきてそっこー寝ちゃったんですけど、
やっぱり肉体労働ってすっきりするね!
夜ぐっすり寝れる気がしますよ。
でも夜のシフトに入るのは、とりあえず朝の仕事に慣れてから
ってことにしてもらいました。
夜って、夜の仕事の人がいっぱい来るんですけど、
そういう人たちってたいてい、タバコばっかり買って行くんですよね。
タバコだけなら、普通に考えてラクなんだと思うけど、
今の私は逆にタバコだけとか無理すぎるwwww
けど先輩やらえのさんやらの協力もあって、ちょっとずつ略称、覚えれてきてますよ。
キャスターマイルドは赤いやつ、とか(`・ω・´)
地道だけど!

あと、棚に並べ切れなかったペットボトルとかがしまってある冷蔵庫で、
ペットボトル出し入れしてたら、もーそのペットボトルが大量に入ってるダンボールが
重くて重くて、腰を痛めたようです。
orz
背中もなんかだらだら痛いし、いい加減整体とか行こうと思います・・・

昨日せっかく天気よかったのに、週末はまた雨とか曇りらしいですね・・・
むーむー
そして梅雨に入って梅雨明けから突然暑くなるんですかねー。

いいてんき

うおおおお久しぶりに気持ちのいい晴れ方してる!!!
昨日の夜は雷がひどくてめちゃくちゃ怖かったです。
雷とか地震で喜ぶ子っていますけど、私は結構チキンなのでぃす・・・
けどそんなかわいいキャラじゃないので、雷がすごい音で鳴ってると、
「キャー!」とかじゃなくて「うおー!」とか「ギャー!!」とか叫んでますけどね('A`)

そういえばほのちゃんに誘われたので、ずっとほったらかしにしてた
MOEのアカウントをなんとかしようと(移行手続きしてない)
メールをあさったんですが、結局移行に関して何か書いてあるメールは見つからず、
そのままあきらめました(・з・)
まあまたはじめるなら一から始めるんでもいいよね、MOEの物価って低いし。

バイト先の店長は、物腰穏やかでいい人なんですが、だらしないんです。
バックヤードがダンボールとか書類まみれになってたりして、
たまに上から物が落ちてくるらしいんですよね!KOEEEEEE
今日、初めて本部の人が来てて、「もーこれどう思う?汚いよね?」
って言われて「汚いです^^;;;;;」って答えちゃったんですけど、
なーんか汚い部屋に慣れちゃったのか、私はあんまりストレスにはなりませn・・・
あんまり綺麗好きな男の人も怖いと思いますけど、
汚すぎるとホントいいことないと思いますよ(・з・)
でも私はまだ日が浅いし、店長をあんまりどうこう思ったりはないんですがー。

目がかゆい

最近、寝てる間に目が痒くなるらしく、寝てるにもかかわらず勝手に目をかいてて、
朝起きると目が痛かったりかゆかったりします(-ω-)
枕元に目薬常備してるほどです。
私はハウスダストっていって、家のほこりとかダニとかそういうので
アレルギーを起こす体質で、大掃除とか模様替えとかしだすと
たいていくしゃみ鼻水が止まらなくなり、目やら口の奥やら
いろんなところがかゆくなって大変なことになるんですけど、
最近大して掃除とかしてないしなあ・・・

ってそれが原因かもしれない(´-`)

昨日すんごい久しぶりにパンヤやったんですけど、なんかかわいい服増えすぎじゃないの!
クーのこぎつねセットとか、エリカのポンタるっくとか!!
私は今までクー使ってたんですけど、何故か突然エリカが使いたくなって、
昨日エリカを久しぶりに使いました。
クーってかわいいけど、かわいいせいで使ってる人いっぱいいて、
なんかおもしろくないんだよなー。

昨日、残ってたPPやらCPやら使って、エリカを

20060524_2.jpg

とりあえずこうしました。
そしてそのうち

20060524_1.jpg

こうする予定でぃす(`・ω・´)

あるばいと・つー

今日もバイト行ってきましたよ!

今日はご飯の処理の仕方とか、検品の仕方とかならいました。
ふぉーふぉー日ごとに賢くなっていくのが目に見えて輝いてます(∩゚∀゚∩)
そして顔文字はそらさんのパクリです、気に入ったので使わせてください(-人-)

私が今行ってるコンビニは、誰に聞いてもあんまり嫌な客とか来ないみたいで、
ちょっと安心してます・・・やっぱり飲食店とかだとそういうの多いらしいけど、
コンビニとかみたいにレジと品出しくらいしかしないような仕事だと、
そういうのってあんまりないのかな?
いや、でも時々あるだろうけどね・・・

あと、今行ってるとこは、従業員同士がだいぶ仲いいみたいです。
仲いいのかは実際わかんないけど、よくしゃべるんですよね。
サティに行ってたときは、派遣で行ってたんですけど、
派遣社員とパート・アルバイトの間になんか見えない壁があって、
あんまり話しかけたりしてもらえなかったんですよねー。
だから今のコンビニはだいぶ楽しいでぃす。

だけど早起きしなきゃいけないのが体的につらいみたいで、
私は起きれる!大丈夫!と思ってても、バイト終わる頃にはgdgdになってたりしまs
うおおおんねむいよおおおお
そのうち慣れるかなー・・・(´-`)

親は今日帰っていきました。

なんか大量の甘栗を残して・・・

こんなの一人で食べきれないよ!!!
というわけで、明日学校にもってってばらまこうと思います。
ほんとは今日持ってって、くー様とかに配ろうと思ってたのに(´・ω・`)忘れてた

今日は学校行って2時間目の授業に出て、テルミンという人の生涯をまなび、
昼ご飯時に初めてカップヌードルの味噌味を見かけ、
ちょっと食べてみたかったけど、そこの自販機お湯が出ないとかいう話で、
めんどくなったのでやめてサンドイッチにして、
3時間目は90分爆睡し、4時間目は外で友達と語り合い、
5時間目はまあまあおもしろいのでそれなりに話聞いてましたが眠かったです。

なんか寝ても寝ても眠いんですがー
眠りの質がよくないってやつですかね・・・
どうしたらぐっすり寝れるんだろ!

中田のパイシュー

20060521_1.jpg

5個入ってたのに、ラスト1個になってからようやく
写真撮ろう!!と思い立って撮った写真。
地元のパン屋が作ってるパイシューなんですけど、超おいしいんでぃす!!
親がこっち来るので買ってきてもらいました。
地元の銘菓がぱっとしないぶん、いいお土産になってます。
生菓子なのがネックなんですけどねぃー

シカぱにっく

昨日、両親が島根からこっちに来て、
今日はぴんと私と4人で食事したり出かけたりしました。
お互いめちゃくちゃに緊張してて、傍目から見てる私としては
おもしろいとしか言えませんでしたー
私とぴんの家族が初めて会ったときもこんな感じだったんだと思うので、
お互い様だと思います。

んで、近所のガストで昼食をとりましょーってことになって4人で行ったんですが、
そこのガストは大学からも近く、近くに住んでる友達が働いているのです。
まさかねーと思いながら行ったら、本当にその子がウェイトレスやってて、
気まずいことこの上ありませんでした、orz

その後、話のタネに、御殿場のアウトレットモールに行きたいってことになって、
両親が車で来てたので、厚木I.Cから高速道路に乗ったら、
インターチェンジ過ぎた直後から突然、謎の大渋滞・・・
なになに!ってカーナビを見たら、どうも路上に障害物があるらしい。
(@´゚Д゚`@)エー
ブーブー言いながらしばらくしてラジオをつけたら、交通情報やってました。

「東名高速、厚木-秦野中井I.C間で、高速道路内にシカが2頭侵入したと通報があり・・・」

鹿wwwwwwwwwwwwwwwwww

このへんに鹿とかいるのwwwwwwwwww

結局1時間半くらい渋滞し続け、その後無事に御殿場に向かいました。
なんかパトカーやら、高速道路にときどきいる、黄色と白のしましまの車やら、
渋滞してる間10台以上現場に向けて走ってったと思うんですけど、
鹿捕まえるのなんて滅多にないだろうし、相当捕まえるのにてこずったんだろうなー・・・
しかもその鹿は結局死んじゃったらしいし(´・ω・`)かわいそうに・・・

御殿場に着いて、しばらくは小雨とか降ってたんですけど、
その後ちょっと晴れて、富士山がちらっと見えました。
あんなに近いところから富士山見たのはじめて!!
富士山の象徴とも言えるてっぺんが雲に隠れて見えなかったけど、
めちゃくちゃでかかったでぃす(`・ω・´)

アウトレットは、ヴィヴィアンウエストウッドとかあったので、
これを機会にすごい庶民装備でお邪魔したりしてみました。
もう店内に入っただけでいいにおいがしましたよ。
ヴィヴィアンのシンボルみたいになってる、オーブのネックレスかなんか、
置いてあるのが見えただけで満足して出て行きました。

買い物は、BEAMS BOYのワンピースとニット帽を買ってもらえて超満足!!
ワンピースは一目惚れで、お金持ってなかったので
お母さんにおねだりして買ってもらったんですけど、
ネグリジェみたいねえ、とお母さんからは微妙な評価をいただきました。
(・з・)
かわいいからいいんだぷー(・з・)
そのうち学校にもりもり着て行きます。

そんなこんなでいろんな意味で疲れた一日でしたけど、
親がこっちのほうに来るなんて滅多にないですからねぃー
貴重な一日だったと思いました。

親がきました

今日、島根からはるばるお父さんとお母さんがやって来ました。
お父さんがかねがね車で旅行したいと思ってたらしく、
お母さんが鎌倉に行ってみたいと思ってたのがミックスされたらしく、
こっちのほうに来たついでにうちにも来て、
明日は部屋のいろいろ不自由なところとかみてもらおうとおもってます。

そして今日の夜ぴんが来て、ぴんはそのまま、いつもどおり日曜までうちに泊まるので、
明日私の両親と初顔合わせになります。
うちの家族がこっちに来ることって滅多にないし、いい機会だよね!

実家のぬこのDVDを持ってきてくれたんですけど、
デコーダがないよ、ってうちのパソコンじゃ再生できなかった(´・ω・`)
明日もう一回みてもらおう・・・



というわけで実家でお留守番中のぬこ

20060519.jpg

なんか変な顔してるwww

早起き仙人

もう5月も下旬だというのに、あんまりあったかくならないとはこれいかに・・・

昨日、朝の7時~10時までアルバイトに行ってたわけですが、
なんだかやたら疲れたみたいで、そのあとの授業もだいぶ爆酔し、
夜は11時くらいからおやすみモードに突入していました。
ええええこんなんで大丈夫なの!!
初日だから?5時起きだから??

私は中学生のときにネットをはじめたんですけども、
当時はテレホーダイってやつに入ってて、夜11時~朝8時まで(たぶん)、
ネット料金が安いから、その時間帯だけネットやっていいよ、って決められてたんですよね。
だけど夜は9時以降パソコン触らせてもらえなかったので、
朝、5時とか4時とかに早起きしてやってたのです。
もうインターネットという新しいおもちゃを見つけた私、必死杉。
だけどそのおかげで、当時お世話になっていたサイトでは、早起き仙人の異名をいただき、
だいぶチャットにも参加して友達ももりもり増えました。
今ではみんな音信不通ですが(・з・)

そんなこともあって早起きが得意になった私ですが、
寮に入ると、夜9時~11時は自習時間っていって、
その間はぜったい起きて勉強してなきゃいけないんですよね。
まあ私は机に座るだけ座って、絵描いたり手紙書いたりしてましたが(・з・)
そんな時間があったせいで早寝の習慣が消え去り、今の、
夜更かしも得意じゃないけど早起きもできない・・・
みたいな微妙な体質になってしまったのでぃす・・・

それとも朝起きれなくなったのは年齢のせいなのかな!
たしかに20過ぎてるけど、まだ20代の一番最初だよ!!
orz

あるばいと

コンビニでバイトはじめました。
私の住んでるアパートからは自転車で20~30分くらい、
馬鹿みたいな坂を下って行くんですが(もちろん帰りは上り、キツイ)
そこだけ早朝の時間帯募集してたので、そこを選んだのです。
私の時間割って、午前中何もない日が多いんだけど、午後は大抵詰まってるんですよね。
それに早朝っていっても、朝7時~10時で、3時間だけなのでラクです。
駅前は駅前でも、あんまり大通りに面してないので、
そこまで人が大量に来て困ることもなさそうな感じ。
コンビニの仕事も慣れればなんとかなりそうで、がんばろうとおもいます。

ただ一番不安なのがタバコ・・・
「なんたらください」、ってお客さんはみんな、タバコの名称略して呼ぶじゃないですか。
それがわからん!!!
しかもやたら種類いっぱいあるんですよね、タバコって!
あれください、って言われて私が必死に探してる間に、
お客さんにそこにありますよ、って指摘されること数回・・・
番号のシール貼って「何番ください」って言ってもらうようにすればいいのーにーーぷー(・з・)

まあやってるうちに慣れるらしいので、時間に任せようと思いますよ。

一発変換バトン

くー様から回ってきましたよ。
それにしてもなんだか、回すたびに増えるバトンっていっぱいあるんですね。

【やり方】
お題を一発変換して下さい。やったら一つお題を増やして下さい。
それで5人の人に回して下さい

・あいーん  → 愛ーん
・どっくふーど  → ドックフード(ドッグじゃないの!)
・こまねち  → コマね血
・だっちゅーの  → 奪ちゅーの
・りかちゃん  → 里香ちゃん
・…  → ・・・
・きれてないっすよ  → キレテな逸すよ
・かんじゃにえいと  → 患者に栄と
・やっさん  → やっさん
・ようかん  → 洋館
・かとぅーん  → カトゥーん
・ぶいしっくす  → 部位シックス
・きんききっず  → キンキキッズ
・ひつがやとうしろう  → ひつが雇う四郎(なにこれ)
・おれさまのびぎによいな  → 俺様の美技によいな
・おきたそうご  → 起きた相互
・むひょうとおる  → 霧氷と折る
・くさのじろう  → 草野次郎
・ぱんだ  → パンダ
・きくまるびーむ  → 聞く○ビーム
・ばんぷおぶちきん  → バンプオブチキン
・でぃぐれいまん  → ディグレイ万
・ひさぎしゅうへい  → 久木修平
・まじんたんていのうがみねうろ  → ま人探偵脳が峰うろ(コレオタクバトンにあった!)
・あばらいれんじ  → 亜払いレンジ
・じゃすてぃすはちまき  → ジャスティス鉢巻
・きいろいこのはせんこう  → 黄色い木の葉選考
・ばいきんまん  → ばい菌万
・あざーっす  → 亜ザーッス
・おめぇにくれてやるたんめんはねぇ  → おめぇにくれてやるたん面はねぇ
・ふじろっくふぇすてぃばる  → 富士ロックフェスティバル
・あじあんかんふーじぇねれーしょん  → アジアンカンフージェネレーション
・つばきやしじゅうそう  → 椿や四重奏
・すがしかお  → 菅しか尾
・とうにゅういそふらぼん  → 投入い祖父ら本
・せめるんおそいわ  → 攻めるんの沿い話(「の」なんて打ってないのに)
・くろくなったよねこころもはだも → 黒くなった米子衣肌も
・ほそみたけし  → 細見武
・ごとうまさふみ  → 後藤正文
・しょかつりょうこうめい → 所轄良好名
・こねこねこのここのねここねこ  → 子猫ねこのここのねこ子猫
・はるかなるときのなかで  → はるかなる時の中で
・ぐれーとぶりでんおよびきたあいるらんどれんごうおうこく
→ グレートぶり伝および北アイルランド連合王国(グレートブリテンじゃないの)
・かわいそうなひぽぽたます → かわいそうな比ポポ他マス(なにこr)

一個追加しろってことなので
・まぐぬすえくそしずむ → マグヌス絵くそ沈む

でもみんなまだROやってるから正しい変換できそうだね(´・ω・`)

あまがっぱ

今日は夜友達が泊まりに来る予定なのでいまのうちに日記書いときます!!
っていってもあんまり書くことなーいーなー

そういえば今朝までなんとなく晴れ間も見えてたのに、
9時ごろになってだんだん雲が増えてくる→12時突然土砂降り
とかになって学校行く気萎えまくるんですが(´・ω・`)
学校自体は楽しいから行く気にはなるんですけどねー
雨降ってると道中の自転車がだるいので、雨がっぱ買おうかと思ってたりしますよ。
でもさすがに恥ずかしいので悩んでますよ。
おしゃれな雨かっぱとか開発したら大ヒットすると思います。

ああたいしたこと書いてないんですが、そろそろ遅刻しそうなので学校行きます(´・ω・`)ノシ

アイルランド

今日は久々にあったかい日だった!
でもさすがに夕方くらいになると肌寒くなりましたけど(´・ω・`)

今日は外国文学っていう、外国の神話や民話なんかをならう授業で、
ケルト神話(アイルランドとかそのへんのお話)について話されたんですが、
そのときに先生が、持って来てたアイルランドの伝統的なダンスのビデオを見せてくれました。
ケルトの音楽って、ちょっと例えがアレなんですけど、
ゼノギアスのいちばん最初の村で流れてるような曲だとか、
クロノクロスのアナザーだかホームだか忘れたけど、テルミナで流れてるような曲調の曲で、
私はそういう曲が大好きなのです。
どんな曲かって言われたら口で説明しにくいんですが、
まさに民俗音楽!って感じなんですけどもーたぶん・・・
ROにはそういった曲調の曲ってないみたいですけど、
たまたまこのまえダウンロードしたベルアイルで、そんな感じの曲が流れてて、
BGMだけ確保してアンインストールしたりしたんですけど(´-`)

アイルランドに行くと、中学生くらいの女の子が路上で、
歌いながらテープを売ったりしてるらしいです。
それがしかも、どれもこれも上手いもんだから、ついつい買っちゃったりするらしいんですよね。
それくらい音楽が盛んな国らしいです。
海外旅行なんかにはあんまり興味なかったんですけど、この話を聞いて
アイルランドだけは一生のうちに一度は行っておきたいと思いました(`・ω・´)

歩き疲れ

昨日、飲み会が終わってから、友達と2人と私の3人で、
そのうちの一人の家に行っていろいろ話し合ってたんですけど、
なかなか内容の濃い話し合いができておもしろかったです。
やっぱり人間って、結局話し合わなきゃわからないところってありますよね。
以心伝心もいいけど、言葉で伝えるって大事だと思いました。

んで今日はぴんと歩いて駅前まで行ったんですが、
駅前まで行って帰るまでに同じ学科の人を4~5人見かけました。
やっぱりこの辺に住んでる子って多いんだなー。
昨日は土曜なのに一日中雨降ってたし、曇りではあるけど一応雨降ってない今日は
絶好のおでかけチャンスだったに違いない!
私もその一人なんですがー(・з・)

マツキヨでマジョリカマジョルカのマジョルックのフラワーガールを買って帰りました。
ピンクのアイシャドーなんですけど、私はアイシャドーは
地味めな色しか使ったことなかったのでちょっと使うのが楽しみですよ。

あああん

昨日日記書くの忘れてたorz

昨日は夕飯にピラフを作りました。
今までピラフとチャーハンの違いがわからなかったんですけど、
チャーハンはご飯を炒めるのに対して、ピラフは米を炒めるんですねー。
それからフライパンにスープ入れて、そのままフライパンで炊くみたいです。
どこぞには満足に米も炊けない炊飯器もあるというのに!
まああれは量のせいですね、たぶん。
カレー粉を入れるって書いてあったんですけど、入れすぎちゃったんですよねちょっと。
にもかかわらず味薄かったんですけど(´Д`)
仕方なく塩こしょう振りながら食べました(´・ω・`)
次作るときはもうちょっと味付けをがんばろう。

ぴんがディスガイア2のデジタル原画集っていうのを買って、もって来てくれたんですけど、
オープニングアニメの絵コンテが全部載ってたり、原画が一部だけど載ってたり、
なかなか見ごたえのある資料集でしたよ!
私は将来アニメスタジオとかに就職する気はないんですけど、
こういうの見てると進路転換したくなってきますねー。
今からなら転換しても間に合うかもしれないですけどねー。

方言

今日、学校午後からだったんですけど、午後の授業が全部ないの忘れてて、
間違えて学校行っちゃってそのままトンボ帰りしてきたんですよね(´・ω・`)
で、そのことをぴんとメールしてたときのこと。

私「今日昼から学校ないの忘れてたー」
ぴん「え?じゃあ4時間目だけ?」
私「なんでそういう解釈になるのw昼から全部ないんだよ」
ぴん「いやー昼からの授業がないのかとおもって」

(・ω・)???
昼からの授業がないんだよ?w

こういうことがあって思ったんですけど、もしかして午後=昼ってあんまり使わないんですかね?
それとも、ぴんの家であんまり使われてなかっただけかもしれませんけど。



なんか、ぴんは福島、私は島根出身のせいか、言い回しが通じないことが多々あります。
まあ一番多いのが方言。
ぴんはほとんど方言出ないんですよね。
でも私は
「上のほうまでたわないー」
とか、
「自分で自分の足かぐっちゃってー」
とか、ときどきポロっと出ちゃうんですけど、これ意味わかる人いるかな!

でも方言って、こっちのほうに住んでる子たちにはなんだか歓迎されます。
ぽろっと出ちゃうと、「それ方言?方言っていいよね」ってよく言われるんですけど、
標準語地帯で生まれ育った人からみたら、天然モノの方言って物珍しいんだろうな、たぶん。

他には、地元ではワイシャツのことをカッターシャツっていうんですけど、
こっちでカッターっていったときに全然通じなくてびっくりしたり、
定規って「ものさし」とも言うと思うんですけど、地元じゃ「さし」で通じてたのが
こっちでは通じなかったりとか、いろいろあります。
他にもあるはずなんですけど今思いつかない(-ω-)

あとはお店とかかな?
地元のほうで有名なデパートっていったら、サティとかイズミとかなんですけど、
こっちのほうってイトーヨーカドーとかのほうが幅利かせてますよね。
イズミなんてこっちひとつもないですもんね(・з・)
広島に本店があるくらいだからしょうがないか。
あとはデオデオ(家電量販店)とか、ジュンテンドー(ホームセンター)とか。
ヨドバシカメラなんてむこうのほうにはないんでぃす。
ポプラっていうコンビニも地元に超いっぱいあるんですけど、
こっちのポプラって駅前の一軒しか見たことないし!(ポプラも本部広島らしい)

ああ長くなっちゃった(´Д`)
こんな感じで、日本も西と東じゃだいぶ違いがあるんですよね~。
最初の話題となんかずれてる気がするけど、いっか(・з・)

まずさ100%

授業終わったら、突然ほのちゃんがチョコをくれた。

馬鹿みたいに不味かった!!11!11

なんでかっていうと、今流行のカカオ99%のチョコだったんですよ。
あれはマジでひどい!
そのあとまなつさんがくれたミンティアがやたら美味しかった(´Д`)
ほんの一かけらで破壊力抜群だった・・・



ほのちゃんはおぼえてるといいお( ^ω^)

また雨かy(ry

傘さし運転苦手なのでつらいですよ。

そういえば昨日、東方の話をしたんですけど、
なんかあのゲーム、馬鹿みたいに弾が飛んでくるんですよね。
え?これ全部弾?避けなきゃいけないの?
って最初思ったくらいなんですけど、
そういうゲームって弾幕ゲーっていうらしいです!
こういうのとか、こういうのとか。

そういえばこういう画面見たことあるわあ、と思って思い出したのが、
だいぶ前に珍が言ってた虫姫さまっていうゲーム。
ゲーセンとかにあるシューティングゲームなんですけど、
調べてみたらやっぱりこんなんでした、すげえ。

それにしてもこのゲーム、キーボードじゃだいぶやりにくいですよ!

また雨かよー

昨日、oppoで応募してたアルバイトの説明会にいってきました。
19時集合だったんですが、なんかやたら説明がだらだら長くて、
たぶん半分くらい終わったところですでに20時ちょい・・・(-ω-)
しかもお姉さん、ほとんどプリント読んでるだけ!意味ないし!!
あと、単発のアルバイトって固定の収入がないんですね~
私はなんでもいいから確実にお金が入るアルバイトがよかったので、
やっぱいいですって断って帰ってきました。
他に女の子が1人いたんですけど、その子も、
自宅から駅までの交通費が出ないと無理です、っていっしょに退室しました。
あああんもうバス代無駄にしたヽ(`Д´)ノ
けどいい経験になったと思って諦めます(´・ω・`)

友達が東方っていうシューティングゲームをくれたので、ちょろっとやってみたんですが、
これちょっとおもしろいかも~!でもEASYなのに30秒に一回くらい死ぬwwwwww
私にはシューティングのセンスはなさそうですよ(´-`)
音楽がちょっとかっこいいでぃす。絵がヘン。

あーん

ゴールデンウィーク終わっちゃったよ学校始まっちゃったよ(´・ω・`)

っていっても高校のときとかよりは全然悲しくないです。
私が通ってた高校は、県内でも有数の進学校
(つか島根県の進学校って2校しか知らないwwww)
だったので、3年生のゴールデンウィークなんてほとんど模試で潰れ、
夏休みは半分補習のため登校しなきゃなんないなんてひどいところだったので、
当時ガチでRO廃だった私は、ほんの1日の休みでも親を寮に呼びつけ(電車とかないから
自家用車でないと家に帰れない)、必死で帰省していっぱいいっぱいにROをやって、
寝不足で寮に戻る→寝不足で体調不良→学校休む(・з・)
のほんとうに不健康な休日ライフを送っていました。
そんなおかげで週末廃と呼ばれ、週末しかパソコン触れないプリにも関わらず、
ギルメンにほとんど遅れをとることなく成長し続けることができていました。
うーん懐かしい。

しかしもーこんなに充実したGWは久しぶりだったかもしれない!
(一昨年はおぼえてない、去年は何故かぴんが食中毒で寝込み、看病に追われてた、
あと去年はすでにROはやめてたけど絶賛マビノギ廃だった)
すんごい歩いた!健康的!
電車に一回も乗ってない!お金使ってない!すばらしい!

というわけで、今日はバイトの面接にいってきます(・з・)ノ
あああんアルバイトなんて久しぶりすぎてすごい緊張するんですけど!

今日のおさんぽ

今日は徒歩でトイザラスまで行ってきました。

なんか今年の連休は毎日天気よかったなあ。
半分くらい散歩してた気がします。

トイザラスって、高校2年か3年のときに行って以来、久しぶりに行ったんですけど、
最近はリカちゃんもシルバニアファミリーもかわいいのがいっぱい出てるんですね~
小さいころ、親に1万円持たされて、好きなの買っといでとトイザラス内に放され、
シルバニアファミリーグッズを買い集めた思い出が強いので、
トイザラスといえばシルバニアファミリーなのです(-ω-)

あと、最近ちょっと興味あるブライスとか見てみたんですけど、
プチブライスばっかいっぱいあって普通のサイズのブライスはあんま置いてませんでした。
まあブライスってちょっと子供向けとは言いがたい顔してるもんね・・・バービーもだけど(-ω-)
実際私は昔はブライス怖かった(-ω-)
あの顔をかわいいと思えるようになったってことはちょっと成長したってことかな!

それにしてもブライスのカスタマイズとか楽しそうだな~
裁縫とか好きになっちゃうんじゃないだろうか(´Д`*)

行くときにぴんが寄りたがっていた和菓子屋さん「もち吉」に、帰る途中に寄ってったんですが、
店員さんが「えん餅」っていうお菓子の試食品を、お茶までつけて出してくれて、
食べてみたらすんごいおいしかったので買って帰りました(゚ω゚*)

20060506_1.jpg

これです!これはパンフレットだけどね!(゚∀゚)
生地がもちもちしてて、中身は白あんとつぶあんの2種類。
もーほんとお茶に合うおいしいお菓子でしたよー。
けどもちもち嫌いな人とかあんこ嫌いな人はだめだね(´・ω・`)

続きを読む

続きを読む

ブーン

今日は一日中雨降ったり雷鳴ったりでした。
最近雷鳴ること多くて、季節の変わり目って感じですなー。
今日は3・4・5時間目に授業があるはずだったんですが、
3も4も休講なので、学校行きませんでした(・з・)
5時間目の広告メディア論のためだけに行くのもなあ。

とかやってたら地震がきました、('A`)
厚木は震度4らしいですよ。けっこうでかいですね。

ああそれにしてもGWだというのにお金がないです!!!
4月はちょっと散財しすぎたと思います・・・

ときどき無心に自転車でブーンしたくなることがあるのですが、自転車が走るのは歩道。
人とかに注意しながら走らなきゃダメで、気が散るんですよね。
こんなときにバイクとかあったらいいのになあとおもいます。
街中は信号いっぱいあるけど、ちょっと田舎のほうに行けばないよね?
実際、私の地元はほとんど信号なくって、山道ばっかです。
あんなところひたすらブーンしたら気持ちいいだろうなあ。
つまり免許ほしいってことです。
バイク一台あれば駅前にバス使わずにいけるのにー(´Д`)

あっちいよう

今日は結局、外出してもなにしても暑かったです(´・ω・`)
まだ暑いので窓開けて、涼しい格好してます。
具体的にどういうカッコかはナイショです(・з・)
ついでに、湿気でカビてたレースカーテンを、大胆にはさみで切りましたV(・ω・)Vかにかに
普通の遮光カーテンのほうもちょっとカビてるんですが、
100均のハサミじゃ歯が立ちませんでした(-ω-)
丈夫にできてるんだなあ・・・

とりあえずカーテンについては、今月末に親がこっちに来る予定なので、
どうしたらいいのか相談しようとおもってます。
ついでに食器棚がほしいと進言してみます。

続きを読む

暑いよー

今日は学校2時間目からのはずだったんですが、知らぬ間に2時間目休みになってたらしく、
さっきそのことを知ったのでしかたなくだらだら日記書いてます(-ω-)

私の部屋は一日中日当たりがよく、夏なんかは、帰ってきてエアコンつけると
室温表示が40度超えてたりするような部屋なんですが、
昨日今日と天気がいいせいか気温が高いせいか、やたら暑いです(´Д`;)
でも窓を開けると、ホコリが舞い散って、アレルギー性鼻炎持ちの私は
目がかゆくなったりくしゃみ鼻水が止まらなくなったりして大変でぃす!!
けど暑いので、3箇所ある窓のうち、1箇所だけ開けてます。
別の1箇所はロフトに天窓みたいについてるせいで、
網戸とかないので開けれないんですけどねー虫が怖くて(´・ω・`)

それにしても、私は鼻炎のせいでホコリが怖いので、
なるべく積もってるホコリを舞わせないように、ソロソロと生活してるんですが、
まずはこのホコリどもを撃退しなきゃならんのじゃないかと思います。
(`・ω・´)つ[ダスキン]