久しぶりに

20060430_1.jpg

久しぶりに課金してやってみますた(・ω・)
なんでかっていうと、C2が実装されたらしいから!
なんか馬とか走ってるし、露店に鳥とか座ってるし、いろいろ変わってるのね~
ってわけで、とりあえずイリア大陸へいってみました。
ここ音楽ないよないよ(´・ω・`)ちょっと楽しみだったのに・・・
そういえばログイン画面のBGMは変わってました。
私は前のやつのほうが好きだったな~。

続きを読む

ディスガイア

フロンちゃん

もりもりディスガイアやってます。
いまラハールのレベルが27で、一番高いのが星魔法使いの31かな?
ストーリーは第5話か6話の途中です。ラハールの挑戦状ってやつ。
フロンちゃんよりもエトナがお気に入りなんですが、
なんか私の育て方だと2人とも超弱いのはなんでですかorz
最初のほうは、メインキャラばっか育って、サブキャラが超ないがしろにされてたんですが、
最近サブばっか育って、メインがすんごい影薄いです。
これじゃいかん!!!とおもって、ちゃんとみんな均等にレベル上げようとがんばってます(´・ω・`)

梱包

20060427_2.jpg

mixiにも書いたんですが、昨日、通販で注文してたラブクローバーの
ポンポンチークPC(缶に入ってる)のピーチピンクが届きました。
コレで、上に載せた写真のやつなんですが、
梱包されてた箱の中でちょっとおもしろいことになっていました。

20060427_1.jpg

これだけのためにこんなでかい箱をwwww

送料がやたらかかったので、やっぱりそのへんの化粧品置いてるお店を
端から回ってみればよかったかなあと思いました。
ソニプラにあるって聞いたんだけど、ミニプラにはなくて、
探すの面倒だったから通販にしちゃえーってやっちゃったんですよね(´・ω・`)

まじょっこ姉妹

WS.jpg

魔女見習いの姉妹を主人公にアニメを作ろうと思って、
去年あたりに思いついたのをいまさら真剣に考えてるんですが、
これじゃお姉ちゃんのほう、影薄いよね・・・
白と黒ってやりたかったんですけど、もうちょっと考え直そう・・・(´・ω・`)

反省点もわかったところで寝ます。
なんかに集中してると夜更かししててもぜんぜん眠くならないせいで、
明日も学校あるのにこんな時間まで起きちゃってる(´Д`)

すれちがい通信ふたたび

すれちがい通信をはじめる

教室に入る

DSのランプが止まってる

うしろの席にほのちゃんがいる

これはもしや

メッセージボトルを探しに行くと、やっぱりほのちゃんと通信してました。



プレゼントなんもついてなかった!!
ケチー(・з・)
名画はかぶってたらゴメンナサイ。

くーたんに話したら、2年生誰ともすれちがわないよと羨ましがられました。
3年生はなんだかいっぱいやってる人がいるみたいです。

すれちがい通信

あ、そういえば、プロフィールと共にメッセのアドレスを載せてみました。
JASのHPをみたことがない人とか、見たことあるけど登録し逃してたとか、
そういう人がいたらぜひぜひ登録してください(・з・)ノ
あまりにも知らない人っぽいアドレスだと、蹴る恐れがあるので、
不安な人はコメントにでも一言書いといてください。

続きを読む

あいつバトン再び

たぬたんからもあいつバトンが回ってきてたの、気づいてなかった(´・ω・`)ゴメンナサイ

a:あいつの名前を教えてください

たぬたん
昔はフェンさん

b:ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ROで知り合った人

c:あいつを色で例えると?

色・・・?
白とか黄色とかかな!

d:あいつを四文字熟語で例えると?

動物愛護
クマとか好きだし?

e:あいつの良い所、ひとつ教えて

いろいろ知ってそう
あと料理が得意そう
両方イメージだ(´・ω・`)
 
f:あいつの嫌な所、ひとつ教えて

知らないぷー

g:あいつに歌わせたい歌は?

これもなんとなくイメージで
マサルさんの主題歌のロマンス
 
h:あいつと遊びに行くならどこ?

会ったことすらないよ!
まよさんも混ぜてグルメツアーとかたのしそうですね。

i:あいつと一日入れ替わったら、何をする?

素でこまるwwwwwwwwwwwww

j:この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

ミネストローネ作りましたか(・з・)
火傷には気をつけてください

k:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

パスでいいや!

(・з・)

らくがき



今日は無事に帰ってこれましたよ(`・ω・´)
とはいっても、やっぱりまだ電車も本調子じゃないみたいで、
池袋あたりで徐行運転してたり、やたら停止信号が多かったり、大変そうでした。

火曜3時間目は3年生の英語があるんですが、来週は連休に近いし、休講になるみたいです。
らっきーーーー・・・だけど、4時間目5時間目は普通に授業あるから、
どっちみ学校には行かなければならないとか(´・ω・`)チェー

('A`)

月曜の授業って昼からなので、今日、ぴんの家から自宅に帰って、
それから普通に学校に行こうと思ってたんですけど、
なんか埼京線が線路の異常で止まってるとかで、池袋駅で電車がストップ。
ぴんの家からうちに帰るには、京浜東北線で赤羽までいって、
赤羽から埼京線で新宿までいって、そこから小田急線で厚木まで帰る、
っていうのが一番楽なルートなんですが、
新宿一歩手前の池袋で埼京線が止まっちゃったんですね。

普通ならここで、
「じゃあ埼京線が止まってるから、山手線に乗り換えて新宿までいって帰るかあ」
・・・ってなるんですが、山手線も止まってるううううううう!!!!
ついでに、池袋から出てる地下鉄じゃない電車は全部止まってるみたいです。

駅員さんが必死で、お客さんに個別対応で、
ここへ行くにはこのルートで・・・って説明してたんですが、
新宿へ行くには、地下鉄を乗り継いで乗り継いでってやらなきゃいけないらしくて、
もうよくわかんないので、ぴんの家まで帰って明日家に帰ろう、
とおもって下り電車を探したんですけど、埼京線は全面的に停止らしくて、
赤羽にすら戻れず池袋に閉じ込められる事態に・・・
ウワァこれはピンチだ(´Д`;)と思ってると、
下りの埼京線が一本だけ走りますよ、ってアナウンスが流れ、あわてて乗り込んで、
なんとかぴんの家には帰ってくることができました。

ぴんの日記に、この遅延に関するニュースへのリンクがいっぱい張ってあって見たんですけど、
電車が半端なところで止まったせいで、客が駅じゃないところで降りなきゃいけなくなって、
ゾロゾロと線路の上を行進してる写真とかあって、びっくりしました。
線路に異常をきたしてたって、線路が盛り上がってるとかかなりの異常があったらしいですよ。

ああそれにしてもあの池袋駅の混雑はないなと思いました・・・
ただ混んでるってだけなら新宿駅のほうがよっぽどひどいんですけど、
歩いてる人たちが、みんなそろってイライラしてるっていうのがわかるので、
なんか落ち着かず怖かったです(´・ω・`)

美容院へ

いきました。
だいぶ髪がもっさりしてたので、すいてもらって、前髪をまっすぐにしてもらおうと思ったのでぃす。

結果:四角が三角になったかんじです。

前はボブもどきみたいな感じだったんですが、
これからだいぶ伸ばしたいんですよね~という話をしたら、
このまま伸ばしたら大変なことになりますよ~と言われ、
私も傷んでるところをなんとかしたかったので、
先のほうをちょっと切ってもらうことにしました(-ω-)

そしたらたしかにすっきりはしたんですけどー
思いっきりショートなんですが!!!
さっきまでもっさりしてたのでものすごい違和感が。。。

うーん(´・ω・`)

早く伸びないかな・・・
まあそのうち見慣れるとおもいますけど(・з・)



* 22:56追記

お風呂上りに髪を乾かしてて、すっぴんの顔を見ていたら、

こ、これは・・・!

妹にそっくりだ・・・!!!(;゚Д゚)

ってなりました(´・ω・`)
ほんとショートなんて何年ぶりかわからないくらい久しぶりなんですが、
私の妹は数年前から髪を伸ばさずに、伸びては切って伸びては切ってって
やってるせいで常にショートだし、前髪分けてるし、私と違って化粧はしないし・・・
プリクラを友達に見せるたびに、似てるとは言われてたんですが、
今日すごい似てるんだって実感しました。
特に目以上だけを鏡で見たら似てる(´Д`)

自分で兄弟に似てるのってなかなかわかんないもんですけど、
わかったときの感動は結構すごい!!と、思いました。

GYO - ZA

プレさんちにギョウザ作って食べに行きました(゚ω゚)

直接最寄り駅まで行く予定だったんですが、
新宿でレモネんにつかまって、そのままるぜさんとまよさんとけぶさんと一緒にげき駅まで。
着いたら、ふじいさんときくにゃんとプレさんがいました。
総勢9人で近所のスーパーに押しかけ、すごい狭い通路とかで、
ものすごく通行人の迷惑になりながら具材を買いまくります。
そして100均で紙皿とかを買い、いざプレ家へ。

プレさんちははっきりいって、台所が超汚かったです。
何がすごいって、コンロに麺が落ちて、焦げて黒くなってたりするんです。
見かねたるぜさんとふじいさんが掃除をはじめ、きれいになったところでギョウザを焼きました。

そのギョウザたち

20060422_1.jpg

20060422_2.jpg

どう見ても作りすぎです、ほんとうに(ry

しかもなんか、具にアポロとか混ぜてるいたずらっ子たちがいる!!!
アポロだけの餃子はまあ平気だったらしいんですが、
餃子の具とアポロ混ぜてるのは悲劇だったようです。
あとはあんこ入りとかあったんですが、あんこはまあ普通にあんこでした。
それ以外の何者でもない感じでした。

まあ餃子はそんな感じで、半分くらいあまって各自お持ち帰りってことになったんですが、
プレさんちのでっかい炊飯器で炊いたはずの10合の米が、
何故か炊くのに失敗しててすごく食べれないことに・・・
まずいまずいと絶不評で、どんなもんかと食べてみたんですが、
なんか柔らかいのに何故か粉っぽい・・・!!
気持ち悪い食感でした(´・ω・`)
プレさんがだしとか入れて頑張って生き返らせようとしてたんですが、ダメだったみたいです。

本当は夜カラオケの予定だったんですが、みんなギョウザで疲れきってたので、
7時くらいに解散して、私とぴんとレモネんとるぜさんは帰宅。
残りはプレさんちに泊まっていくみたいです。

いろいろあって、すごい食べ物を粗末にすることになったんですけど、
だけど楽しかったのでまたこういうのあったら誘ってください(`・ω・´)
野菜切るのくらいなら力になれるとおもいます、たぶん。

あと、今日で仲良くなれたとおもうので、ふじいさんのところに勝手にリンク張っておきます。

神羅万象

神羅万象チョコって出てるじゃないですか。
ビックリマンチョコの親戚みたいなやつで、
中に入ってるカード集めてどうにかするお菓子らしいんですが、
ビックリマンの絵柄があまりにもかわいくなさすぎて
神羅万象チョコにもあんまり興味が沸きませんでした。
いや、神羅万象チョコのカードの絵はもうちょっとかわいいって知ってはいたんですけどー
なんかイメージが先行して放置してたんですよね(´・ω・`)

で、今日気まぐれでぐぐってみたら公式ページが出てきて、
見てたらキャラ一覧とかあったんですが、
なにこれなにこれーかわいいじゃない!!!
どうも見てる限りだと、第一章の第一弾~第四弾が終わって、
今は第二章の第一弾が出てるらしいんですが、第一章の飛天族がかわいいかわいい!!!
男女ともに萌えっ子がそろってるよはあはあ

って言っても私は、コレクターグッズって全然集める気になれないので、
適当にネットで見て、気まぐれでちょろちょろ買ったりするだけでおわりそうです(´・ω・`)

今日は天気がいいぞう

The Back Hornっていう人たちのアルバムを友達に借りて、
最近ipodに入れて学校行くとき自転車こぎながら聞いてるんですが、
これがなかなかいいんですよね~晴れてても雨降っててもべすとまっち!
だけど帰り道で聞くとなんかむなしい気分になる(-ω-)

友達によると、今年は、ミニスカートとかショートパンツとかを、
タイツとかスパッツとかと合わせずに、生足で履くのが流行ってるそうでぃす。
なにその流行!!!美人の道楽ですかヽ(`Д´)ノ!!!
まったく迷惑な話だ。
そんな私は、最近ようやく10分丈スパッツというのを買いました。
次の狙いはパンプス?っていうの?
先がとんがっててヒールが低くて、ストラップがついてない黒光りしてるやつがほしいです。
オーソドックスなやつだけど一足も持ってない(-ω-)

さーいまから学校いってきますよ。
明日はプレさんちに餃子大会いってきます。
会ったことない人も来るみたいなのでドキドキでぃす(・ω・;)

ぽーとふぉりお

今朝突然、外が暴風雨になり、
なんでこんな駅前まで出なきゃいけない日に限ってこんな天気なの!!!
と嘆いたんですが、昼前、学校に行く時間には雨はやんでいました。
それどころか昼から猛烈に晴れて暑いくらいでした。
(´-`)
傘ナシで学校にいけたのはいいことだったんですが、
すんごい風が強くて目が痛かったです(-ω-)
スカートは超めくれるし!!スパッツはいてたんですけどね(-ω-)

んで、駅前の病院まで行って、夕飯の材料買ってかえりました。
今日は特に変わったこととかなかったけど、今日も進路の授業があって、
就職活動に使うポートフォリオには最低10点くらいの作品を載せろと言われ、
はっきりいって1点すらあやしい私は欝でした、orz
だけどそれをきいて、何か作りたいなと思ったので作ろうとおもいます。
どんなのにしようかな(・ω・)

帰り道

自宅から学校まで、自転車で15分くらい。

自転車をこいで帰るわけですが、自転車の鍵がないない。
カバンの中を引っ掻き回してやっとみつけて、
Andrew W.K.のパーティー一直線を聴きながら帰ります。

いちばん最初の信号で、一学年下の同学科のカップルとはちあわせる。
っていっても、顔見知りってわけじゃないのでどうすることもなく、
そのカップルの二人乗りの自転車が先にいってしまって、
あんまり速くはないんだけど追い抜くほどでもない・・・っていう
微妙なスピードで走るもんだから、うしろをゆっくり走って帰りました。

その途中で、足元をなんだか白い物体が飛んでて、
虫かーーー!!と思ってよくみたら、道端で子供がシャボン玉をしていて、
どうやらシャボン玉だったらしくて、ちょっと幸せな気分になりながら走りました。
だけど、もしも今私を幸せな気分にしてくれた、あのシャボン玉をふいていた子は、
実は親の夫婦仲が最悪で、絶えない夫婦喧嘩に耐えかねて外に飛び出し、
それを忘れようとするかのようにシャボン玉をふいてたのかもしれない・・・!!
なんて無駄なことを考えながら走ります。
私の普段の脳内はこんな感じです、主に!

さらに走ると、不運な羽虫が私の目元に飛んできました。
反射的にまばたきをしますよね!
きっとマスカラ塗りたくってる私のまばたきにあっては、
さっきの羽虫は無事では済まないだろう、
それどころか羽虫にとっては致命的な出来事だったかもしれない、
なんて思いながらまあいいやとブーンします。

家に着いて自転車をとめ、盗難防止の自転車の後輪にまわす紐?
っていうか、ワイヤーみたいなの(鍵がついてる)をかけようと思ったら、
カゴの中で私の重い荷物に潰されてワイヤーが変な形に曲がっていて、
あああこれってこんなになるんだ・・・と思いながらまあ普通に自転車に装備させて、
アパートの階段をのぼってうちに帰ってきました。

大したことではないですが普段私はこんな生活してます。
しかし、下校ってテーマだけでこんなに文章が書けるとはたいしたもんだ。

血液型

messageさんところでやってた血液型推測やってみました(・ω・)

A型度96%
B型度91%
O型度69%
AB型度87%

性格から見たあなたの血液型はA型です



正解!(・ω・)
しかしB型度も高いのはなんでなの!



そういえば、えのさんやそらさんの日記でときどき、
四角の中に文章が書いてあることがあるけど、あれどうやるんだろ・・・
ブログの機能にあんのかなとおもって一応探してみたんだけどわかりませんでした、
誰かおしえてください(´・ω・`)

家のマウス

家のマウスが、前々からポインタが変なところに飛んでったり、
けっこう挙動不審だったんですけど、
最近普通にクリックしてるのに勝手にダブルクリックする!!!!

もーーーーーーーいい加減買い換えてやる!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・といいたいんですが、今月は金がありません、orz



20060417_1.jpg

今日誕生日プレゼントにもらったんですが、私に似てるらしいですよ(・ω・)

おかいのも・ツー

今日はダイヤモンドシティへ(・ω・)

目的はぴんの服だったんですが、
なんだか私が風邪気味でしんどくて、途中でだれてて申し訳なかったです(-ω-)
なんだか鼻が詰まってて、のどの奥がだるいんですよねぃ・・・
で、Right-onでぴんの服を買って帰りました。

今日行ったところはダイヤモンドシティ・キャラってところだったんですが、
2FにBLUE GRASSっていう洋服屋さんが入ってました。
リーズナブルな若者向けのお店なんですけど、このお店、
高校時代、寮からいちばん近いところにあったスーパー?の2Fに入ってて、
田舎にしてはなかなかいい服が売ってあるお店だったので、そこで服を買う子が多く、
ときどき見知らぬ人と着てる服がかぶってたりしてアレな感じでした。
なつかしいなあ、全国展開の店舗だったのね。。。

あと、いつだったかそらさんが言ってたGLOBAL WORKもありました。
服の感じが好みだったので、こんど日を改めて行こうとおもいます(・ω・)
今日は郵便局のATMが故障中でお金が下ろせなかったのが悔しい。

おかいのも

浦和までお買い物にいきました(・ω・)
浦和っていう駅で降りたのはじめてですよ!
目的はパスポートっていう生活雑貨屋さんと、SM2っていう洋服屋さんでした。

パスポートで買う予定は、

・おべんとうばこ
(・エプロン)
(・調理用のタイマー)

って感じだったんですが、おべんとばこいいのがなくてぐんにょり。
学校にホットサンドを持っていくための弁当箱で、
食パンを斜めに切って三角にしたのが入る大きさがよかったんですが、
おっきくてかわいくてっていうのはなかなかないですな(´・ω・`)

あとは、学校にペットボトル持って行く用に、
ペットボトルケース?と、ペットボトルの中洗うやつを買いました。
ペットボトルの中を洗うやつって、どういう仕組みなんだろ??
こういう物なんですが、これでホントに洗えるの?w
と、疑問でいっぱいですが、とりあえず使ってみます・・・

あと、ホットケーキが花の形に焼けるフライパンと、
シャワーカーテンと、携帯入れと箸買いました。
なんかかわいい菜箸があったんですよね!
味気ない100均の菜箸ばかり使ってたので、癒されようとおもいます。



そのあとはSM2に行きました。
よくあるグレーのパーカと、よくある白いスカートがほしかったんですが、
グレーのパーカはなんだか七分丈のしかないしパイル地とかだし、
よくある白いスカートは一応あったけど、長い!!
私って身長が低いせいか、普通のスカートはくとロングスカートになるし、
ロングスカートはくと引きずるし・・・
そんなこんなであんまり心惹かれるものがなく、同じ階をうろうろしていたら、
B.L.U.E.というお店にいい感じのスカートがあったので、そっちで買いました。
パーカは通販でなんとかしよう・・・(´・ω・`)

えー

今日は2時間目から必修の授業があったから、
ふつうに2時間目に間に合うように学校行きました。



先生の都合で授業は3時間目からでした。



聞いてないよヽ(`Д´)ノ
掲示板見てなかった私が悪いんですけどね!orz

来週から毎週3時間目からでいいそうです。
ゼミだからって超ぬるぽい(・з・)

あああん

明日の金曜の夜、ぴんの家に行くというのにカレー作りすぎた・・・
今週、学校明日だけなのに、サンドイッチに使うハム買いすぎた・・・(賞味期限近い)

一人暮らしってこういうことあるから不便(´・ω・`)
ハムは必死に食べてます。。。
すんごい黒コショウかかってて超からい(´Д`;)

すれちがい通信 in 学校

学校に、DSをすれちがい通信状態にして持ってってるんですが、
なんだか毎日同じ人からメッセージボトルが流れてきてます(´・ω・`)
もしかしてこの人しかやってないの??
意外にすれちがい通信人口は少ないのかもしれないとおもいました。

それにしても、面倒なので毎回同じ文面でボトル流すんですが、
毎日同じメッセージボトル(ハニワつき)を受け取らされてるその人は
ちょっとかわいそうだとおもいました・・・
なので、今日はちゃんと違うこと書いて流します。

続きを読む

英語ぷー

今日は1年生の授業1、2年生の授業2、3年生の授業2、って、
やたらめちゃくちゃな時間割にしてしまいました、orz
今年もうちの学科の新入生は、オタクが多そうな感じでした。
いや、ぱっと見でそれっぽいなあと思っただけなんですけど、
誰が見てもそうなんじゃない?って感じの風景だったのできっと合ってます。

2年の授業では、休み中まるで連絡取り合ってなかった友達と
久しぶりに会えてうれしかったでぃす。
3年生の友達とは休み中もちょろちょろ会ったりするんですが、
2年生の友達って男の子しかいないからか、あんまそういうのマメじゃないんですよね。
あと、1年生のときはずっと坊主だった子が、
新学期になって突然毛が生えててびっくりしました。
新学期サプライズってあるよね。

その2年の授業は、3・4時間目と続いてるんですが、
3時間目の英語にはかろうじて仲のいい子がいるので助かりました・・・
その英語の先生が、なんだかペアで授業をさせる先生で、
お互い英語で自己紹介したりだとか、ペアの相手を英語で紹介したりだとか、
中学でやったようなことを大学に入ってやらされるとは思いませんでしたよ。
ばかにしてんのかぷー!自己紹介くらいできるぷー!(`・з・)
それに、引っ込み思案な子が多いアニメーション学科で、この拷問はなんですかホント。
私、仲いい子と組んでやったからいいですけど、
そうじゃない子が本気でかわいそうでなりませんでした。
何を考えているんだあの先生は!!信じられないよほんと!

と、英語に憤慨しつつ残りの授業を終えて帰りました。
なんか新学期始まってから座学ばっかなんですけど、まだ・・・
専門科目が金曜にしかないとは・・・
大学は学年が上がるごとにゆるくなる、みたいなことを聞いてたけど、本当なんですね。

新学期

はじまりましたよーって、初日から雨とか(´・ω・`)
とりあえず、どうぶつの森をすれちがい通信にして学校に持っていったら、
誰かと通信したらしくてメッセージボトルが流れてきてました。
みんな考えることは同じだなー!
とりあえず、とるものとれば4年生にはなれそうなので、がんばろうと思います。

3年生になったということで、就職活動に向けてのお話とかあったんですが、
私は将来の夢が二転三転してよくわかんなくなってきてるので、
この一年くらいでよく考えて見極めようと本気で思いました。
今いちばん候補なのはWEBデザイナーってやつですか。
デザイナー系は、会社で缶詰になってパソコンの前に張り付いて、
徹夜続きで体を壊したりというのが基本らしいでぃす。
一時期のぴんみたいです。

イラストレーターはすごくあこがれるけど、これからデッサンとか本格的に学ばない限り、
私の絵に対する基礎技術じゃ、どうやっても企業就職するのは無理だと思うので、
もうその方向はばっさり捨てて考えようとおもいます。
それに前から絵を仕事にするのにはちょっと抵抗あったので!
私にとって、イラスト描くのはあくまでも趣味がいいのでぃす。

あと、就職にはアルバイトなんかの社会経験も必要だと言われました。
アルバイトなんて、1ヶ月サティでレジ打ちした程度じゃ全然だめだよなあ・・・
なんか真剣にバイト探そうかなあと考えてます。
引きこもって在宅ワークやりたいなんて逃避してちゃだめだよね!

正直、将来は専業主婦になりたいと考えていた私なので、
ホント就職のことなんて考えたことなかったんですよね(´-`)
さすがにそれじゃいけないと思い始めてきたので、
ちゃんと真面目に考えようと思います・・・

ヴォー

明日から学校だぞーーーーー
楽しみなような残念なような、複雑な気分でぃす(´・ω・)

ディスガイアはフロンが仲間になるところまでいきました。
うーんこれはなかなかハマるゲームだ!
これから学校はじまるっていうのに('A`)
キャラがかわいいのがいいよなー
そしてやっぱりファントムキングダムよりも簡単な気がします。

ディスガイア

を、やりました。
なんだかディスガイア2をぴんがやってて、横で見てると、
前にやったファントムキングダムよりもやりやすそうだったので、借りてやってみました。

ほんとは、キャラがかわいいからっていう理由でファントムブレイブが
やりたかったんですけど(ぴんの家には日本一ソフトウェアのソフトがいっぱいある)
あのコンファインっていうのが好きになれなくてやっぱやめました(-ω-)
うーん残念・・・
他にも行動回数に制限があるとか、そういうのがなければやるんだけど
まあストーリー上しょうがないかなあって感じでした。

とりあえず暇を見てちょろちょろと進めようとおもいます(・ω・)

秋葉原へ

いってきました。
前々から探してる聖剣伝説3の設定資料集を探しに行ったんですが、
だいぶ希少らしくて全然見つかりませんでした・・・
残念(´・ω・`)
それにしても相変わらず濃い町ですね。

そのかわりといってはなんですが、okamaさんの画集を買ってきました。
通りすがりにふっと見かけて、(゚Д゚)!!と思って衝動買いしちゃったんです。
けど、衝動買いにしては中身も充実してて、買ってよかったでぃす!!
このツルツルした塗り方が好きなんです。
food girlsっていうタイトルどおり、野菜とか果物とかを擬人化した女の子が
いっぱい出てくるんですが、私はかぼちゃぱんつが好きなので
かぼちゃの女の子がダントツイチオシでした。

でもちょっとえろかったかな!!
私ももうおとなだからいいんです。

そしてラーメンを食べてかえりました。

続きを読む

あいつバトン

気づいたので書きますね(´艸`)
最近のバトンはアイディアに富んでるなあとおもいます・・・
おもしろかったのはシークレットバトン。
設問を書かずに、回答だけ載せるバトンなんですが、
設問がわかんないとなんとなくエロくみえるようにできてるんですよ!
回答する側もわざとそれっぽくしたりして、おもしろかったでぃす。

さて、話題をもどしてサクッとあいつバトン。



【あいつバトン】
―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



a:あいつの名前を教えてください
まよさん。

b:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ROつながりというのが一番簡潔でわかりやすいんじゃないかな!
最初にどこで接触したのかは覚えてません。
だけど、実は相当前から知ってるような・・・これは真相は謎のまま(-ω-)

c:あいつを色で例えると?
紺とか群青色?
なんかブログの背景色のイメージが濃いみたいです。

d:あいつを四文字熟語で例えると?
ええ・・・なに!?
質素倹約
これで・・・

e:あいつの良い所、ひとつ教えて
影のアイドルキューティー☆マヨー

f:あいつの嫌な所、ひとつ教えて
見当たらない(´-`)

g:あいつに歌わせたい歌は?
ギューティーハニー

h:あいつと遊びに行くならどこ?
案外ゲーセンに行くと楽しいんじゃないかな!

i:あいつと一日入れ替わったら、何をする?
それはもちろん、
身長180センチの視点から世界を堪能します(`・ω・´)
そしてまよさんには私の身長の世界を堪能させてあげます。

j:この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
雑炊は宿題にしとくといいとおもいます。

k:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
こないだ印象バトンって回しちゃったしなあ・・・ストップするかあ。

さあさあ

今日はこれから、高校時代の友達に会いにいってきますよ。

彼女は声優になるのが小さいころからの夢だったらしく、
今も声優養成学校に通って、マイナーなラジオ番組なんかに出たりしてるんですが、
私が今通ってるのはアニメーション学科。
なんとなく道は違えど、遠くはない感じなので、語らうことも多そうですよ。
まあ目的はケーキなんですが('∀`)
しかし今日は天気があんまり良くなさそうだなあ・・・

ニコの村

今日は別にネタバレとか含みそうにないので、普通に書きます(・з・)

友達がどうぶつの森を学校に持ってきたので、村に遊びに行かせてもらいました。
その友達はガスマスクに牛の骨をかぶっていて、実に不審者じみていました。
だけどそれがかわいいらしい・・・
その子の家は、UFOとか置いてあって、ロボグッズでかためてあって、
謎の宇宙ステーションみたいになってました。
配置は風水に従ってるらしいです。
そういえば私は風水とか全然気にしてないなあ(´・ω・`)

とりあえず観光させてもらうことにー。
名前とか覚えてないんですが、見たことない住人に、サイとカンガルーがいました。
あと、昔うちの村に住んでたグレオとアンチョビさんの色違いと、
ぴんの村に今いる、ベンくんとアンデスさんの色違いがいました。
ちなみにグレオはブタ、アンチョビさんはツバメ(ずっとスズメだと思ってた)、
ベンくんは犬、アンデスさんはなんだかごつい鳥です。

観光して回ってたら、ある家の前にきたとき、その友達が
「こいつ早く引っ越してほしいんだよね・・・」
何が住んでるんだろう、と入ってみたら、
チャウヤンwwwwwwwwwwwwww
これ、ぴんの村に前いて、じゃくさんの村にもいるらしいんですが、
態度がわるいせいかどこでも嫌われてるかわいそうなパンダです(-ω-)
ここにもいたのか~・・・と思いつつ退室。

このキャラ前いた~、とか、そのキャラ姉の村にいる~、とかいう会話を楽しみました。
その友達は、DSが1台しかないのにソフトはお姉ちゃんのとその子のと2つあって、
通信しあって遊べないらしいです。
本体はいまだに売り切ればっかりなのか・・・すごいなあ。



そういえば、昨日カブ価が135ベルくらいになってて、
101ベルで買ったカブを売りまくったんですが、
今朝見たら355ベルくらいになってましたorz
あーん悲劇!!!残しとけばよかったよおおおおお
まあプラスには間違いないんですけどね・・・(´・ω・`)

ふー

健康診断終わりました。
なんか・・・去年より視力が落ちてる!!!
去年は両方1.5だったらしいんですが、今年は1.0と0.9・・・
1月に眼科行ってコンタクトの度合わせてもらったばっかりのはずなのに!
orz
体重はあんま変わってませんでした(・з・)
なんか体重にだいぶ無頓着になったと思います。
高校のときはもうほんと、ダイエットもしてなかったくせに
体重が増減するたびに一喜一憂してて、めんどかったんですけど・・・

そのあと、友達がDSとどうぶつの森を持ってきてたので、
村に遊びに行かせてもらいました(`・ω・´)
うーんたのしい。
やっぱり行ったことのない村に行くのは楽しいなあ!

そして帰ってくる途中におまわりさんに捕まりましたorz
「自転車に元からついてる鍵がないから気になったんだけどー」
って言われたんですが、そんなもんもとからないよ!何の話!
私の自転車は、こっちに住むって決まったときに、
千葉に住んでる叔父さん夫婦がくれたものなので、
この自転車が昔はどうだったかとか全然わかんないんですよね・・・
でももうこれで、警察の人に呼び止められたの3回目くらいだし、
面倒だから鍵つけてもらったほうがいい気もしてきます(・з・)

アクセス解析

ブログにアクセス解析つけてるんですが、最近ようやく使い方がわかってきたので、
ここ一ヶ月の、「どういう検索ワードで週末天国にきたか」を見てみました。

1 たぬきデパート
2 マビノギ
3 ぴこさん
4 週末天国
5 かわいらしい服フェチさんに50のお題
6 ピザパニック
7 かわいらしい服
8 モノクロブーのオスメス
9 ロストサハギン
10 聖剣伝説3リース13
11 お題
12 たらこUFO
13 RO公式イラスト
14 公式イラスト
15 クリエーター
16 RO
17 マビノギメロメロパーク
18 かわいらしい服フェチお題
19 かわいらしい服フェチさんに50のお題
20 変態
21 プリーツスカート

1位がたぬきデパート(゚ω゚)
11位の聖剣伝説3リース13ってなんなんでしょうか(-ω-)

明らかに、うちのブログには書いてなさそうなワードで、
来てる人がいるのがおもしろいと思いました。

リンク元統計は、お気に入りなど、の次にチャイのとこからが多かったです。
チャイんとこのリンクってだいぶ充実してるから、
お気に入り代わりに使ってる人が多いのかな?とかと推察。
その次に、どういうわけかJASの人じゃない人のblogからのアクセスが多くて、
なんじゃろと見に行ってみたら、ちょっと前に訪問者履歴の検証でお世話になった、
Message旦◇〓さんのところでした。
ときどきこっそり見に行かせていただいてるんですが、まさかリンクが張られていたとは!!
張り返させていただきました(-ω-*)

あとはキオさんがときどきやってたみたいな、どこからアクセスしてるかとか、
そういう機能は私が借りてるところにはついてないみたいで、わかりませんでした(´・ω・`)残念

成分解析

なんか流行ってるみたいなのでやってみました。
ダウンロードしなきゃいけないっていうのがだるくて、
ちょっと手つけてなかったんですけど(´・ω・`)

まずは定番でじぶんのなまえ


びあんぬの成分解析結果 :

びあんぬの38%は白い何かで出来ています。
びあんぬの34%はやらしさで出来ています。
びあんぬの21%は勇気で出来ています。
びあんぬの5%は回路で出来ています。
びあんぬの2%は電力で出来ています。



34%もやらしいらしいですよ。
あと勇気は21%もないとおもいます。
文型なのに回路と電力でなりたっているとはこれいかに。


ヴィアンヌの成分解析結果 :

ヴィアンヌの89%はむなしさで出来ています。
ヴィアンヌの7%は知恵で出来ています。
ヴィアンヌの4%は小麦粉で出来ています。



9割むなしさとか切ないwwwwwwww

本名とかでも試したけど、あんまりおもしろくないので割愛(・з・)

おもしろかったと思うのは追記にだらだらと載せてみます。

続きを読む

ライトノベル

明日新宿あたりにぶらり一人旅しようとおもってたのに
明日雨らしいですよ(´・ω・`)ざんねんむねん

しょうがないのでたぶん家に引きこもって絵描いてると思います。

高校のときにはまった、フルメタルパニックっていうライトノベルがあるんですが、
後輩やら友達やらに貸しまくって、返ってきたり返ってこなかったり、
何故かカバーだけはがされて返ってきたりと、わけわかんなくなってたので、
最近もういっかい1巻からそろえなおしてますorz
このおはなし、すごくシリアスな話の本編と、短編集が別々に出てるんですが、
とりあえず私は、まとめて読まないと途中で話がわかんなくなるので、
本編のほうを3巻まで買って読みました。

このお話、おもしろいけどギャグのノリがあんまり好きじゃないんですよね・・・
かと言って嫌いってほどでもないんですが・・・
それよりも、全然理解できない単語がもっさり出てくる戦闘シーンのほうが、
ドキドキして好きだったりします。
どれだけ結末を詳しく知っていても、知らない振りして、
いちいちハラハラしてしまうタイプなので、
やたらと主人公たちがピンチになるシーンで手に汗握ってました。

これが揃いきったら次は新・フォーチュンクエスト揃えなおすぞ!
古いほうはだいたい覚えてるんですけど、新しいほうは、
新刊が出るのに、文庫本そろえるスピードが追いついちゃってて、
例によって話を途中で忘れたりしてめちゃくちゃだったし、
本は実家でどこにあるんだかわかんないような状況なので、
もういっそ揃えなおそうと思ってます(´・ω・`)
ちなみにルーミィが一番好きです。
私のBSのルーミーって名前、ここから取ってるんですよね。
小話でした。

そういえばスレイヤーズも全巻持ってたなあ、昔。
全部古本屋で買ったんですけどね!
あの大量の文庫本どこにやったんだろう・・・
スレイヤーズなんて最初の1巻ぶんしか覚えてないよ(´・ω・`)

あと興味があるのは灼眼のシャナかなあ。
コミックのほうは微妙だったけど、話だけとってみたら結構おもしろそうだったし。
なにより絵がかわいいし(゚ω゚*)

あと一週間くらいで

学校がはじまります。
ぶっちゃけ毎日休みでも、もうあんまネトゲとかやってないから暇だし、
早く始まってくんないかな~って感じですよ。
毎日だらだらぐだぐだ過ごしちゃうし・・・
学校始まる前に明々後日は健康診断なんですけどね。
これがめんどくさいんだよなああああ主に尿検査が・・・

今年はアニメなんてそっちのけで、まずいっぱい絵を描こうと思います。
アニメとかよりもまず、描かなきゃいけないんですよね!
サイトも作ったし、やる気につながるといいなあ。

春ですよ

SSがないですが、ここ最近の暮らしぶりを報告でぃす(・ω・)

続きを読む