

うーん

イラストをブログにのっけるのが、なんだか恥ずかしくなってきたのと、
ブログとイラストサイトを一緒にしたままだと、身内で固まったままで、
アンテナがこれ以上広がんないなと思ったのとで、
こことは別に、イラストサイトを作りました。
こっちに絵を載せる必要がなくなってので、
思い切ってテンプレートを変えて絵を消したんですが、
ブログリストのフォントだけなんかでかい・・・(-ω-)
どうやってもちっちゃくなんね!!なんでだYO
とりあえず、わかんないから諦めて今日のところは寝ますorz

イラストサイトはこちらでぃす。
たまに覗いてくだされば喜びます(・ω・*)
ブログとおんなじくらい更新がんばりたいでぃす。

続きを読む

髪を切りました

なんだか下の部屋が、引越し準備だかなんだかで、どっすんばったんうるさいです。

今日は髪を切りに行きましたよ!
伸びてきたのですっぱりさっぱり切ろう、ついでに色も明るくしようかな!
髪型は、最近のELTのもっちーみたいな感じ(こんなの
にしてもらおうと思ってたんですが、パーマとかの関係で、
ばっちしこういうふうにするのは難しいとのコメントをいただきました(´・ω・`)
だけどなるべくこういう感じに近づけるということで合意。
結局ちょっと前の木村カエラみたいになりました(こんなの)。
これよりも短いんですけど、ぱっと鏡で自分を見ると、
木村カエラに見えてしまうのは髪形のせいだと思うんです。
なぜなら絶対に顔のせいではないから(´-`)
もっとカンタンにたとえるなら、サザエさんをぱっつんにした感じです!
これだ!!

色はがっつり赤くしてもらいたかったんですが、
どうもイメージがまとまらず、しかもがっつり色変えるのって、
ブリーチしてブリーチして染めて・・・とかって、
料金も変わってきちゃうみたいなので、軽めにしてもらいました。
もうだいぶ根元のほうが黒くなってきてたのですっきり!

でも次はできればがっつり色変えたいなーと思います。青とか。
まあ夏かな・・・

印象バトン?

くーたんから回ってきたのを放置してました(´・ω・`)ゴメンナサイ



●回してきた人の印象バトン


1:見た目は?会ったことのない人はイメージで。

天パ、背がおっきい

2:性格は?会ったことのない人はコメント(チャット等の)イメージで。

かわいい、礼儀正しい、よく笑う

3:恋愛対象になりますか?

(・з・)

4:動物にたとえると何ですか?

こあら!!

5:プレゼントするなら何を送りますか?

問答無用でせっけん

6:一緒に遊ぶなら何がしたいですか?

カラオケ
ゲーセンにも行ってみたいぷー

7:あだなをつけて下さい。

つねにあだ名で呼んでるんですが、これは新しく編み出せということですか。
くーすけ(・з・)ホーラカワイイ

8:回す人をどうぞ

そうだなあ、久しぶりのバトンということで
まよさん、チャイ、えのさん、ぴこさん
あと、会ったことない人でまきさん

えのさんは絶対眉毛って書くと思います。

続きを読む

続きを読む

お出かけ(・ω・)

土曜は原宿に買い物に行って、新宿でご飯食べて映画観て帰りました。

原宿は、よく行く古着屋さんに行ってぴんといっしょにリュックをげっと。
今度から出かけるとき、ちっちゃいバッグにサイフやらカード入れやら、
ぎゅうぎゅう詰めにしていかなくて済むぞ!
服も買おうかとおもったけど、古着はしばらくいいやと思って素通りしますた。

そんで新宿にもどって(原宿に行くのに一度新宿を通るので)、
ぴんが一旦家に帰るので私は新宿で待ってることに。
通学用にSM2のバッグを買って、レジのお姉さんとちょっと会話して幸せな気分になりました。
天然っぽいなかなかかわいいお姉さんでした(´ω`*)
SM2は住んでる近くにもあるから、わざわざ新宿まで行くことってあんまりないと思うけど・・・(´・ω・`)

映画はナルニア国物語を観ました。
詳しいことはあんま書くべきじゃないと思うので書きませんが、
個人的にはすごく観てよかったと思いました。
こないだ見たページに、「原作を読んでないとわかりにくい部分があるかも」
って書かれてたんですけど、そんなにひどくはないかなー?
ちょっとだけ「ん?なんで??」と思うところもありはしたけど、
たぶん全体的に支障はないと思います。
だけど、原作を知ってると、また観る角度も変わってきていいんじゃないかな、とは思いました。
機会があれば読んでみようと思います(・ω・*)

帰りにハーゲンダッツのお店に寄って帰りました。
ショップ限定のチョコチップバニラがすんごい好きなんです!!
満足だったけど、厚木まで帰ってきたら当然だけどもうバスがなくて、
駅から家まで歩いて帰るハメに・・・(´-`)

続きを読む

続きを読む

続きを読む

かわいらしい服フェチさんに50のお題

ちゃれんじ中でぃす(・ω・)

01.パフスリーブ
02.キャミソール
03.ノースリーブ
04.ハイネックorタートル
05.コルセット
06.編み上げ
07.ピンタック
08.シャーリング
09.プリーツ
10.立ち襟
11.ベビードール
12.姫袖
13.フード
14.バッスル
15.燕尾

16.カフス
17.フリル
18.レース
19.リボン
20.ファスナ
21.ボタン(*くるみボタンとか趣向を凝らすといいかもしれません)
22.エプロン
23.コサージュ
24.マフラー
25.イヤーマフ
26.チェーン
27.バッグ(大きさ自由)
28.ベルト
29.傘(雨傘・日傘)
30.手袋(ミトン可)

31.ファー(毛・羽どちらでも可)
32.別珍orベロア
33.チェック
34.ゴブラン
35.エナメルor皮
36.シフォン
37.サテン
38.ガーゼ
39.チュールorオーガンジーorメッシュ
40.ストライプorボーダー
41.クロス
42.プリント
43.水玉
44.花
45.フロッキー

46.ハット
47.カチューシャ
48.ボンネット
49.ベレー帽
50.ヘッドドレス

描いた絵には随時リンク張っていきます。
配布元 : Ironical Innocence

いててて

寝違えたのか首が痛いです(´・ω・`)
上を向くと痛い!右後ろあたりが痛い!

うぅ・・・飲み物飲むときとかがつらいよ(´Д⊂

続きを読む

すれちがい通信とか釣り大会とか

昨日は夕方ぴんと新宿まで焼肉食べに行って、
そのままマンガ喫茶行ってゲーセン行って、
カラオケで夜を明かすという暴挙に出ていたため更新できませんでした!
ん~疲れた!けど楽しかったのでヨシ!

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

変態バトン

なんか変なのがたぬたんところからまわってきましたよ!



1:あなたは変態ですか?

そうでもないよ!

2:ぶっちゃけ変態ですよね?

うーん・・・

3:レジが何個かあったら、
とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。

空いてるところに並ぶ

4:電車に座ったときに、
となりにイケメン or カワイイ子が座って欲しいと激しく思う。

できれば向かいの席に座ってていただきたい
・・・ってぴこさんとかぶってる!

5:漫画『殺し屋 1』が大好き。

なにそれ!
・・・とおもってアマゾンで調べてみたんですけど、

出版社からのコメント
キョーレツな痛みを発火点にさく烈するイジメられっ子・イチの泣きの拳が欲望都市・新宿で美しく輝く。最終ハードコアバイオレンスの戦慄。

全然わかんないYO
どうもイチという泣き虫な超Sの殺し屋の人の話らしいです。
めちゃくちゃですYO
でもちょっとおもしろそう(´¬`)

6:今ちょっと好きな人がいる。

(・з・)

7:異性に大事なのは匂いだ。

くさいはくさいでも、いいくさいと悪いくさいがある!

8:こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。

ちょっとね・・・

9:もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?

(・з・)

10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

男雑誌に載ってる女の子のグラビアを見つけるとついつい凝視してしまう

だっていろいろ綺麗なんだもんね(´・ω・`)

11:過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。

小学生のころは男の子と殴り合いのケンカになると、
必ず相手の股間の急所を蹴って勝利していた

卑怯wwwwwwwww

12:『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。

駅の階段とか電車で、女の子のスカートの中が見えそうだとついつい見てしまう

別に同性だから見たってどうなるわけでもないんだけど(・з・)
しかもたいがいギリギリで見えない

13:実は私、異性の○○が好きなんです。

みみそうじ

14:最後に一言どうぞ。より変態チックに。

(・з・)<

15:変態だと思う人に「たくさん」回して下さい

おおむねまわってそうなので、やわらか戦車の頭へ

続きを読む

おひっこし

2日分一気に書きます(・ω・)
長くなりそうなので箇条書きでざっと

続きを読む

げんなり

10日の夜、新宿西口のヨドバシカメラに並びに行って、11日の朝DSliteを買ってきました。
っていっても私はすでに持ってますけどね!
ぴんが並ぶというので付き添いでついてってたところ、
友達から1台余分に買えんかーとメールが来たので、
ついでだし、この順番を有効利用しようと買ってきました。
結構始めのほうに並んでるっぽかったし!

しかしとにかく寒かったです。
冬に野宿するときは、ひざ掛けが必須だとおもいました。あとカイロ!
しかも途中でお腹くだってものすんごい痛くなって、
トイレを求めてうろつくもコンビニには全部拒否られ、悲惨でした・・・
結局近くのゲーセンが開いてたので、そこで借りたんですけど・・・

朝になったらなったで、順番をとってもらってたって人がいっぱい来るんですが、
それは全部割り込みとみなされて警備員の人に追い出されるせいで、
順番とってもらってたっていう人がキレて暴れだしたりする始末・・・

もーーーーーうんざりがに!!!

それでも、朝になって空が明るくなってきて、8時くらいになって割り込み防止券が配られて、
警備員の人たちが誘導を始めていざ自分の番!ってときの達成感はひとしおでした。

ってわけでぴんとどうぶつの森で通信し合いっこして楽しんでます(・ω・)

クリエイター

くりえ

転生新二次職の公式イラストが、海外のROの公式サイトに載ってたので、
さっそく描いてみました・・・が!
クリエイターってこんな衣装だったの!!
口ついてるよおおおおおおお

続きを読む

今日のいちまい - 1

20060309.jpg

木村カエラは、雑誌とかよりもテレビで見るほうがかわいいとおもった!

いや、うたばんに出てたんです。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

おいでよどうぶつの森

今日からどうぶつの森日記を書こうとおもいまーす(・ω・)
けどネタバレを含むとおもうので、基本隠そうとおもいます!
見づらい日記になってすんませんorz

あったことをまるまる書いていくので、
見ても気にならない人は見てみてくださーい(・ω・)ノ
それにしてもネトゲとちがって、SSとかのっけれないのが寂しいなあ(´・ω・`)

続きを読む

どんじょん3連発

今日のマビノギ

今日はアルビ中級→バリ下級→バリ下級と精力的に活動しました。
主に私のアタックの修練上げなんですけど!
おかげさまであとStrong300匹くらいです。
はじめたときはあと600くらいだったのでだいぶ溜まりましたよ。

今回のアルビ中級は、ボス部屋内の配置がだいぶよくて、
ボス部屋じゃほとんど死ぬことなくクリアできました。
やっぱ前回のは厳しかったよな・・・('-`)

バリ下級は灰色・緑グレムリンとフライングソードとキングミミック、
あとゴルゴンがStrong表示なんですけど、
結構出るのでぴんがなぐる分も倒させてもらって修練上げました。
そのかわりぴんは私が戦ってる間鉱石掘ったりして、お互いにお得だったとおもいます(・ω・)

ほしいものバトン

えのさんから回ってきました。

お金で買えない 価値がある!
買えるものはマスターカードで!

クレジット持ってません(・з・)

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   Zipper

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   どうぶつの森

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい

   新しいリュック!
   通学用のを買い換えようと思ってて、すでに目をつけてるのがあるんですがー

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい

   画力
   (´・ω・`)

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい

   家

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい

   おやつ
   (´¬`*)

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい

   思いつかないYO
 
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい

   スカート、それも無地のやつ
   なんか柄物のスカートしか持ってないので(´・ω・`)
   あと黒の無地のタートルネックもほしい

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい

   ない気がする・・・
   しいて言うならスピーカーだけど別になくてもいいし・・・

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい

   πの続き(まんが)
   あとCGのメイキングの本とかほしいナー

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい

   外出しない日もあるので(ry

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい

   ぬいぐるみ・・・とか?人形系ってプレゼントっぽいよね!

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい

   中学・高校のときの制服
   関係ないけど妹の高校の制服超かわいかった、ずるい(´・ω・`)

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい

   ざつねん(・з・)

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。

   あんまり回ってなさそうなので、
   ぴこさん・チャイ・まきさん・プレさん・ぴん
   へ!
   とか言ってて回ってたらゴメンナサイ('-`)

ニンテンドーDS

20060304_1.jpg

げっとげっと(・ω・)
一番やりたかった聖剣伝説もげっとげっと(・ω・)
まだあんまり進んでないけど、絵もかわいいし気に入ってます(・ω・*)
次はどうぶつの森を買うぞう。

G3をちょろっとすすめました

私のG3をすすめるために、ぴんとコイルにいってみました。
ここ、ずっと前に銀さんとぴんと3人で行ったときは、
なんだかやたら苦労して滅茶苦茶だった覚えがあって、恐れてたんですが、
どうもスプライト系が全部Strong表示らしいと見てやる気が出ました。
アタックの完璧トレーニングまで、Strongの敵残り800くらい倒さなきゃいけなかったしー。

というわけで長くなったしネタバレもあるので隠しまーす。
あんまり隠す意味ないかもしれないけどね!

続きを読む

ステータスバトン

くーたんところから回ってきましたよ(・ω・)


■なまえ(本名・PN・mixネーム・芸名・源氏名など)

びあんぬ

■クラス(いわゆる職業、リアル職でも仮想世界の職でもOK!)

らくがき師
がくせい
ひまじん

■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)

らくがき師:70
がくせい:60
ひまじん:120

■LP(ライフポイントの略、体力のこと。『現在値/MAX』で表記)

50くらいじゃないですかね(´-`)
階段の上り下りだけで息が切れるひきこもりです

■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。

10くらいじゃないですかn(ry
精神攻撃には耐えれません(´・ω・`)

■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)

ねむい

■そうび(クラスに相応した道具、装備中のものには『E』と付けてみよう)

E コンタクト
E パジャマ

(´-`)

■スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能、自己診断したレベルもつけてみよう)

衝動買いLv5
昼寝Lv2
ぐだぐだするLv10

■せいかく

きまぐれ(・з・)
頭の中は常にめるへん

■バトルメンバー

ソロ生活2006

バリ上級

ぴんとバリ行ったら、最後の宝箱からぽろっとバリ上級2人通行証が出たので、
無謀だけどぴんと2人で行ってみました。
WIKI見る限りだと、2人でもなんとかなりそうなレベルだったし!
で、WIKI見てて気づいたんですが、コメントが妙に新しいのばっかり・・・
バリ上級って、1週間前に実装されたばっかりだったんですね。
上級なんてマス上級しか行ったことないし、全然興味ないから知らなかったぷー(・з・)

そして中は

20060302_1.jpg

ボンバーマンオンラインでした。
なんかインディージョーンズみたいなSSが撮れたのでアップアップ。
敵もついて来てるけど!!!

このロストサハギンっていう敵が、HPが半分以下になると自爆するんですよね。
自爆の攻撃力ってなかなかのものなので、ロストサハギンばっかいっぱいいる部屋で1体自爆させると、
他のが誘爆されて楽しいことになります。

もう一つ習いました。
もう一つ習いました。

20060302_2.jpg

どぅーん。

20060302_3.jpg

はっはー楽しい楽しい。
っていっても、私は弓持ってないのでもっぱらロストサハギンはぴん任せです。

あとはゴブリンハンターに苦戦しました。
なんかスケルトンくらい攻撃力あるんじゃないかってくらい強い!殴られたら主に即死。
ゴブリンハンターアーチャーも強くて、負傷=デッドリーになったりする(´・ω・`)
ボスも結局有効な倒し方がよくわからないまま挑んで、普通に返り討ちに遭いました。
ヘビースタンダーLv3とかなんなの!!全物理攻撃が1だよ(´・ω・`)
ぴんがARで弓5発撃ったら私がFBで飛ばして、
また弓5発入ったら私がFBで飛ばして・・・を繰り返して倒しました。
ナチュラルシールドはたいしたことないっぽくて、弓が撃てれば結構弱かった。

まーなんとかクリアできたけど、褒賞もおいしくないし、
また来ようとは思えないダンジョンでした(`A')
けどだいぶダンジョン制覇できたなあ。
次はルンダ下級とか2人で行けるようになりたいなあ、魚だけど・・・



20060302_4.jpg

あと、行き止まりにいちいち宝箱がありました。
中身はポーションとかお金とかでしたよ。
こんなのがあるなんて知らなくて、1Fの行き止まり宝箱全部無視しちゃってた(´・ω・`)

フゥー!

昨日の夜、誕生日飲みを友達が決行してくれたのでいってきました。
で、なにをしたかというと、もくもくと食ってました。
8人いたんですけど席が空いてなくて、4人4人に分かれて座ってたんですが、
私が座ってた方じゃない方のテーブルはタバコ吸う子ばっかりで、
しかもなんかしゃべってる内容も彼氏がさ~とかそんな感じで、
私たちのテーブルときたら飲み物よりも先みたいな勢いで食べ物たのみはじめ、
ビビンバやら串焼きやらチーズフォンデュやらテーブルの上がすごいことに・・・
サラダとか、チーズフォンデュのチーズとかこぼしまくり。汚すぎ。

最後はチュロスが売り切れなのにやたらしょんぼりし、
パフェに群がってやっぱりテーブルの上を汚くして終了。

当初はその後カラオケに行く計画だったっぽいですけど、
いろいろ事情があって不可能になったらしく、そのまま解散と相成りました。

それにしても寒い日だった!!
風が強いし空気も冷たいし小雨は降ってるし、
着ぶくれして行ったにもかかわらずすんごい寒かったです(((;・ω・))

あと、もらった誕生日プレゼントの中にこんなのがいました。

20060301_1.jpg

20060301_2.jpg

これってずっと前、そらさんが日記にのっけてたやつじゃないの!!
確証はもてないけどこんなんだったような気がするんですが!

とりあえずこいつ超かわいい。
くれた友達に、「これを君に、肩に乗せてみてほしい」といわれ、
肩に乗せたら似合う似合うと好評でした(・ω・)
