

地元バトン

まきさんから回ってきてました(・ω・)

地元バトンか~。
私の地元は島根になるんだろうけど、実は生まれたのは広島だったりします。
広島のマツダ病院で、20年前の今日、大雪の中生まれたそうですよ!
というわけで選挙権ゲットおめでとうございます自分。

夜はクラスの子たちが誕生会開いてくれるらしいので行ってきますよ(`・ω・´)
お酒だってもう合法だよ!うしろめたいことはなにもない!フンフン

①あなたの地元は?

島根県でぃす。
島根の中でも、3年間は寮にいたので、地元が2箇所あります。
寮のあるあたりは電気屋があったりゲーセンがあったりローカル線が走ってたり、
島根の中では栄え気味だったんですが、実家のある辺りはマジで山です。
いのししとかクマーとか出ます、本気で。

②地元にどれくらい住んだ?

広島から島根に越してきた小2から、大学入学する高3まで。
こう考えると10年くらいしかいなかったのか・・・

③地元の自慢できる物&事

自然がいっぱい!!
野生の生き物もいっぱい!!
ふくろうとかうさぎもいるらしいよ(・ω・*)

④地元トリビア

十六島と書いてうっぷるいと読む地名がある

なんでそんな読み方するのかはマジで不明

⑤今でも地元に居る?

いません。
たぶん島根に住むことはもうないんじゃないかなー。

自然がいっぱいと聞くといいイメージがあるかもしれないけど、実際は自然との闘い。

春は花粉がすごい、梅雨になれば道路にカエルが大量発生、潰れて気持ち悪い(´-`)

夏は夏で、窓が開けれない。
網戸してても虫が入ってくるし、網戸には蛾やらクワガタやら、
網戸のすきまから進入できないような大型の虫がくっついて気持ち悪い・・・
あとヘビも危ない!!マムシとか、地元のおじいちゃんとかは酒に漬けたりするらしいけど・・・

秋から冬にかけてカメムシの大量発生に悩まされる。
洗濯物にくっつくのが一番困る!ポケットとか、靴下の中に入ったりとか・・・

冬は雪との戦い。
私たちは子供だったからあんまり戦ったって言うか、共存してたけど、
車に乗ったりしなきゃいけないお父さんお母さんは大変そうでした。
早起きして車にお湯かけたり、雪下ろししたりねー。

そんなこんなで地元には住みたくないです。

⑥地元に戻って就職(仕事)したい?

広島には住みたい!
でも一生一人暮らしするんだったらこっちのほうでもいいかな。便利だし楽しいし。
けど、もし結婚して子供とかできたら、
あんまり都会すぎるところで育つのもなんだかなあと思うのです。

⑦まわす人5人

ぴこさんがまわしたのに気づいてなさそうなチャイ
大学のあるところが地元のくーたん
長野ってどんなとこ?まよさん
ブログ名にも地元への愛があふれてるまいじる
東京っ子プレさん

ピザパニック

意図的に毎日絵を描くようにしようと思って、
日記にお絵かき掲示板を使おうと思ってレンタル申請してるんだけど、
申請許可のメールが来ないよ来ないよ(´・ω・`)

昨日ぴんが来てました。
朝、っていうか昼ごはん?は、おとといの水炊きの煮汁に味噌とうどん入れて、
味噌煮込みうどんまがいのものを作って食べたんですけど、個人的に微妙でした(´・ω・`)
れもまよオフのときに食べた雑炊みたいにおいしいのをつくるにはどうしたらいいんだ!
あのときの雑炊は本気でおいしかった・・・
いらない、米なんぞ食わんぞと思ってたのにおいしかった・・・

で、昨日は一日中大雨で、晩御飯の買出しに行くのがめんどくさかったので、
夜はピザとろうってことになってピザーラに注文の電話。

「お届けに50分少々いただいておりますがよろしいでしょうか~」
「はーい」

・・・っていう電話をしたはずなのに!!
1時間半たってもピザが来ないよ来ないよ!!
お腹すいて待ちきれなくなって、ぴんが来ないんですけどって電話したところ、
なんか手違いで伝票がないらしくて、私たちのピザは作られていないとのこと。

(´・ω・`)

でもこれをチャンスに、最初に頼んでたポテトのチーズ焼きだかなんだかを、
ミネストローネスープに変えてもらいました。
ミネストローネ食べたかったんだけど、メニューの中に見つけられなくて、
注文の電話したあとに見つかってぐんにょりしてたので。
そしたら店長のサービスです、ってミネストローネはタダにしてくれました。ありがたや。

ピザーラのピザって、月に1~2回くらい頼むんですけど、
こんなトラブルがあったのは初めてでびっくりしました。
2回目に電話したときは伝票が見つかりませんって言われたらしいけど、
こっちが何を注文したのかはわかってるみたいで、
ピザの宅配のシステムってどうなってるんだろ?
伝票がないのにこっちが注文したものがわかるってどういうこと?w
と、いろいろまだ疑問なんですけど、ピザ食べれたのでよしとします。

中級どんじょん

ここ最近マビノギも日記の更新もさぼりがちでしたが、
この土日でネタになりそうなところへ行ってきましたよ。

まずアルビ中級(`・ω・´)

20060226_1.jpg

アルビ中級は土曜に行ったんですが、結構難しかったでぃす。
でもボス部屋入るまでに1回くらいしか死ななかったような?
ぴんはすごい死んでたけどね!
死因はたしか巨大白クモでした。
普通の敵はスマッシュ一発で倒せることが多かったし、
パラディンにもなれるしミルも使えるし、まあなんとかなる感じでした。


問題はボス

の取り巻きの紫ゴルゴン

20060226_2.jpg

ゴルゴンばっかやたら手前にかたまってて、
部屋入ってギリギリ1体倒したあたりでリンチに遭う(´-`)
ここで死にまくって、結局最後は、
私だけ部屋に入る→死ぬまでミルとかで攻撃→死んだら部屋の外からぴんがPT羽で生き返らせる
っていう力技を繰り返して、なんとかゴルゴンを倒しきりました。
あいつら強いよちょっと・・・
残りはライカンスロープ×2だったので、ラビ下級とかと同じように倒しておしまい。
久々にスパイスの効いたダンジョンだったとおもいます、
ボス部屋でいっぱい死んだけど楽しかった!

そんで今日はキア中級。
通行証がなかなか出なさそうって話だったんですけど、
だめもとでキアダンジョンにゴブアチャ倒しに行ったら運良く2人用が出たので、
鎧の改造してちょっと硬くなったぴんといっしょにいってきました。

っていってもキア中級は中級ダンジョンの中じゃ一番簡単らしいです。
その言葉どおり、いっかいも死なずにクリア(`・ω・´)
おかわりも一回も死ぬことなくクリア。
かんたんだった!!
攻撃力の高い敵がいっぱいだったけど、わりにみんなやわらかいので倒すの楽でした。



20060226_4.jpg

あとこの2日間で見たことないハーブに2種類もお目にかかれましたよ。
あと見たことないのはホワイトハーブだけかな?

フィルターって

今日は朝から思いっきり曇ってて、雨でも降りますかって天気だったにもかかわらず、
毛糸の服洗ったりエアコンのフィルター掃除したりと活動的な一日でした。
この寒いのにエアコン効かないとかいやすぎるしね(´・ω・`)

で、掃除してエアコンつけたら、すんごいあったかかったです。
もー今まで設定温度は常に30度で、それでも全然あったかくならなかったんですが、
今は設定温度25度でちょうどいいくらいですよ!
フィルター掃除ってやっぱやんなきゃだめですね(´・ω・`)
なんだか気分もすっきりしました。

最近だらだらしすぎなので、近いうちにHPの整理でもしようとおもいます。
リンクもぐだぐだになっちゃってるし・・・(´-`)

頭痛

一日中引きこもってパソコンやってるとなんか頭痛がする日が多いんですが、なんででしょうね?
パソコンが関係してるのか、それとも他に何か原因があるのか・・・
エアコンのせいかと思って、最近なるべくエアコンつけないようにしてるんですが、
関係なく痛くなるしなあなんなんだろうなあ(´-`)
でもまあエアコンつけずに生活するのはいいことですよね!

マビノギは微妙にやってます。
エンチャントのランクが上がりません・・・(´・ω・`)

にゃんこが

実家のにゃんこが脱走したそうですorz

夕方パパンが、窓が開いてるのに気づいて慌てて探して、なんとか見つかったらしいけど・・・
KOEEEEEEEE
頼むよ!!うちの家族(;´Д⊂

家の中にずっと閉じ込めとくのもかわいそうな気もするけど、
ペットなんだからしょうがないと割り切ってかなきゃだめだよね。
いくら田舎だからって言っても、一応道路に出れば車が通るし・・・
なにより野生の動物が怖いよ・・・
いろいろ、山ならではの悲劇を見てきてるので、
やっぱり放し飼いにさせるわけにはいかんと思いました(´・ω・`)

漢字バトン

mixiで、高校のときの同級生のナオミから回ってきて、
おもしろそうなのでブログのほうでやろうと思います(`・ω・´)



1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

ナオミより

【菜】なっぱ
【穂】稲穂
【美】キラキラ

野菜っぽいな、なんか・・・植物というか食べ物というか。

2.次の人に回す漢字を3つ

 【粉】【砂】【糖】

最近よくお菓子作ってるので甘そうな熟語にしてみた!
けどバラすとあんま甘そうじゃないね(´・ω・`)

3.大切にしたい言葉を3つ

・好き
 愛情表現って大事ですよNE
・嫌い
 嫌いって別に主張しなくていいことかもしれないけど、好きが大事なら
 反対の言葉の嫌いも大事なんじゃないかとおもう
・ありがとう
 その一言から恋が始まる事だってあるじゃない!

4.漢字のことをどう思う?

だいぶ分かり合えてると思う!
でも最近思ったのが、パソコンばっか使ってると漢字書けなくなるね・・・
ちょっと危機感を感じてるこのごろです。
 
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 
 「山紫水明」自然の美しさの前に人間は無力だ!
 「粗衣粗食」あこがれる
 「蛙鳴蝉噪」うるさいって意味らしいけど、私はにぎやかそうで好き

6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

「魅」ぴこさん
顔広そうだし、人をひきつける日記を書くから!

「苺」チャイ
甘いもの好きつながりでなんとなく、イチゴ嫌いだったらゴメン

「味」まよさん
やわらか戦車とか味のあるものをいっぱい知ってるから

「機」えのさん
パソコンとか車とかメカっぽいのに詳しそうだから機械の機

「寝」ぴん
いつも寝てるからなんかまったりってかんじ

しょんぼり

うちの近所には、スーパーもホームセンターもゲーセンも100均も、
いろいろ入ってて超便利なビルがあったんですが、今日行ったらホームセンターが潰れてました(´・ω・`)
あああああん超困る・・・
電化製品からポケットティッシュまで、なんでもあってすごい便利だったのに!!
残念です(´・ω・`)

法事でした

飛行機で帰ってきました。
ところで飛行機に乗ると、離陸・着陸時に体が痛くなる人っていませんか?
私はときどき、首から上がキーンって痛くなります。
今日も着陸のとき、右のこめかみあたりから口元までにかけて、
なんだか顔が破裂するんじゃないかってくらい痛くなって怖かったんですけど(´-`)
行きの飛行機じゃなんともなかったんだけどなあ・・・
なんとなく、着陸と離陸のときってことは
気圧の変化が関係してるのかなとか思ったりしてるんですけど・・・
まあそんなこともあるので飛行機は嫌だなあと思いました(´・ω・`)

法事はとりあえず、懐石料理が・・・
懐石料理って普段食べないものばっか出るじゃないですか。
まあそりゃそうですよね、高いんだし!
庶民派の小娘は舌に合わなくてつらいんですよ、マジでorz
結局半分くらい食べなかった気がするなあ・・・
悪いとは思うけど、どうにもこうにもあれは無理だ(´・ω・`)
おいしかったのって真ん中あたりに出てきた刺身とローストビーフだけでした・・・
やっぱり私は和食ダメなんだなあ、中華がダメなのはわかってたけど、和食もダメなんだなあ。
と思い知らされる日でした、和食って体にいいのにね(´・ω・`)

まあそんなこんなで疲れたので、明日はゆっくり休む・・・わけにもいかず、
ぴんの誕生日なので明日も忙しいことになりそうです。
まあ忙しいの好きだからいいんですっ。
電動泡だて器げっとしたのでケーキにリベンジを申し立てます。

実家にかえってます

明日法事があるので実家に帰ってます。
豪華にも飛行機で帰ってきたんですが、飛行機って怖いなあ・・・
おじさんとおばさんと3人で乗ってきたんですが、
おじさんもおばさんも仕事が海外であったりとかで、飛行機なんてバスに乗るようなもんかもしれないけど、
私は2~3年に1回乗るか乗らないかって感じなので、どきどきはらはらでした。
実際受験のときに乗って以来なので、ぴったり2年ぶりくらいだとおもいます。
でも富士山見えたからちょっと得した気分でしたよ!
っていっても離陸のあと旋回してるときに一瞬見えただけで、
あとは私が座ってるG席からは日本アルプスしか見えなかったんですけどねー。
日本アルプスも十分きれいでした。
飛行機って怖いけど、着陸するために高度下げてるとき、
ジェットコースターみたいでちょっと楽しいってことがわかりました。
こわいけどなんかワクワクするしね!

機内放送聞くのに、ヘッドホンのプラグどこに差したらいいかわからず、
これか?これか?と適当にボタンを押して、点灯したマークをよく見たら、女子トイレのようなマーク・・・
こ、これはもしや・・・(゚Д゚;)と思ってると、
「失礼します、お呼びになりましたか?」
とスチュワーデスさんが・・・
ま、間違えて押しちゃったんです、ごめんなさいorz

そのあと、おじさんとおばさんを、お父さんの運転する車でじーちゃんちにおくりとどけて、
じーちゃんちで使ってなさそうな鍋とか食器を物色して実家に帰ってきました。
じーちゃんは料理しないし、ばーちゃんが死んでから放置されてる食器とかが
もったいないとおもったんですよねーでもあんまりいいものなかった・・・
大体そろえちゃったしなあ、自分で。
でもたまごやき用のフライパンとかげっとしましたよ(・ω・)」
ついでに電動の泡だて器も買ってもらえました、ラッキー。

実家にかえってきたらにゃんこがまた一回り大きくなってるような気がしました。
いっぱい写真とって帰ろうとおもいます(`・ω・)

リース

20060216.jpg

ブログは更新してないけど絵は描いてる!
というわけで、書くことない日はらくがきでものっけようかなあ・・・

聖剣伝説3よりリース。
そろそろ聖剣伝説の新しいやつも出るんですっけかー。

クッキングな一日

一日遅れでバレンタインのケーキを作ってました。
実は私、クッキーは自分ひとりで作ったことあるんですが、ケーキは今回初めてなんです。
うまくできるかなーできるかなーってわけで材料を買いに行ったんですが、
材料に書いてある「コアントロー」っていうお酒が馬鹿みたいに高い。
おおさじ1しか使わないのに、700mlのボトルが1400円とかで売ってある・・・
やってられるか!!ってわけで近くにあった300円のお菓子用のラム酒に勝手に変更。

家に帰ってさっそく準備。
まずは材料をはかって薄力粉をふるって、型にバターを塗って卵を黄身と白身に分け・・・
ええ、なんか白身に赤いものが混じってr・・・黄身にも赤い点がある・・・
なんだこれ、血?食って平気か!?
と思ってスプーンで取ろうとしたんですが、つるんつるん逃げられて諦め・・・
まあ大丈夫だろう!死にゃせん。たぶん。

で、順調に進めていったんですが、途中でメレンゲを入れるという過程が・・・
メレンゲって卵白をひたすら泡立てるんですけど、並大抵の腕じゃ全然泡立たない('A`)
いや、私が下手なだけかもしれませんけど!!
実家には電動の泡だて器があって、スイッチひとつでメレンゲもホイップクリームも簡単にできてたんですが、
自分の手でメレンゲ泡立てようとするとすんごいつらかった・・・腕が痛い痛い。
結局2時間くらいかけてそれなりに泡立てて、なんとか進めて焼いたんですが、
本に載ってた写真の半分くらいしかふくらみませんでした(´・ω・`)
やっぱりメレンゲかなあ・・・次作るまでに電動のやつ買おう・・・

でも味は結構よかったとおもいます!自画自賛だけど!

無条件バトン

くーたんとこから回ってきましたよ(・ω・」)」
趣旨の良くわかんないバトンだけど、さくっとやってみようとおもます。

●Q1無条件でときめく○○な人三人

白い
細い
ちっちゃい

男にも女にも当てはまります( ・ω・)-3

●Q2無条件で嫌いな○○を三つ(ジャンルはどんなものでも)

薬味

イチゴ加工したもの

イチゴ加工したものっていうのは、ストロベリーアイスとかアポロとかイチゴジャムとか。
イチゴ自体は大好きなんですけど加工されるとだめになる(´・ω・`)

●Q3無条件でお金をかけられる○○を五つ

食べ物
ゲーム


ゲームっつってもここ数年ポップンしか買ってないんですが!

●Q4無条件で好きな○○を三つ(ジャンルはどんなものでも)

絵を描くこと
料理すること
にゃんこ

にゃんこはホント無条件で愛せる(`・ω・´)
絵は、4歳くらいで水疱瘡にかかったとき、
右手に水ぶくれできたら絵が描けなくなるって言って寝るときもペン持って寝てた覚えがあります。
そんなことしたって、できるときはできるのにな!
まあ小さいときから絵を描くのがそれくらい好きなんです、って言いたかったんです。

●Q5無条件でバトンを受け取らせる人を五人

前にも回ってた気がするし、最近回しすぎな気がするのですとっぷ。
ネタに困ってる人いたらもってってください(・ω・)つ[ちくわ]

もりあんぬ

3週間ぶりに、ぴんの家から、一人暮らししてる自分のアパートに帰ってきました。
やっぱり自分の家っていいなあああああ

ってわけで早速、家に忘れてってたウェブマネーでキャラクターカード購入。

20060214.jpg

ずんずずん(・ω・)」
なんかサーバー違うのに「びあんぬ」って名前じゃキャラ作れなくて、
かろうじてひねり出した「もりあんぬ」もだめで、
しょうがなくROとかでもよく使ってた「天真」を入れてみたら使用可能な名前ですって出たので、
そのまんま使うことに。

まだなんもやってないけど、見かけたらよろしくおねがいします(・ω・)

家に帰ったら

20060214164512
こんなハガキがきてた

残念ながらうちはエアコン一本ですよ(・ё・)

カラオケバトン

まきさんからまわってきましたカラオケバトン。

実は私、まきさんいわくカラオケ好きそうに見えるらしいですが、
こう見えてまるでカラオケ行きません。
友達の誕生会かオフのときくらい?マジでまれです。
歌うのは好きだけど、いくらフォローされても自分はおんちに思えてならない(´-`)
ってわけで、はずかしくて、自分からカラオケに誘えるのはごく近しい人だけなので、
なかなか行く機会がないのですよ。

●貴方はカラオケが好きですか?またよく行きますか?

まー好きですよ(・ω・)
けどしゃいなので知らない人がいるとまるで歌いません、てへ☆

●最後にカラオケに行ったのは?その時に歌った歌を1つ

この前のJASオフ、1月21日?とかだっけね?
GLAYのサバイバルをうたいました。

●貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を1曲

学科の忘年会で歌った青のりのエキスバージョンが、なかなかウケてよかったよかった。
だけど女の子がこの歌歌ってるの初めて見たとか言われましたy

●貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲

必ず歌う歌とかないような(´-`)
まきさんとおなじくよく歌う歌くらいにしとくかー。

1.青のり(ブリトラ)
2.ほたるのひかり(スネイルランプ)
3.sink(プラトゥリ)
4.ROCKET DIVE(HIDE)
5.ダンデライオン(バンプ)

ぴんと2人のときはどうせぴんしか聞いてないし'v`と
大塚愛やらYUKIやら女の子しい歌ばっかり歌いまくります。

●次にバトンを回す5人は?

まよさん、プレさん、くーたん
くらいにしとくかなー他にカラオケ好きそうな人思いつかに。

未来像バトン

マビノギでの未来像を語るというバトンが、えのさんからまわってきましたよ!
っていっても、私のこの前までの目標は、
昨日転生しちゃって達成したばっかりなんですけd
まあいいや、それでかたろう。

未来像はこちら
この前もblogに載せてたけど(・з・)

1.服色の好みは?

赤っぽく。
派手なピンクにするとぴんとかぶるし、あんまり趣味じゃないので、
渋めにしてみますた。

2.帽子を選んだ理由は?

ついこの前10kでげっとして、なかなかかわいかったから。
でも最近は主に、険しいエンチャントがついたしっぽ帽子になってます。

3.その服、鎧のお値段は大体おいくら!?

実はもうアイデルン改造までやっちゃってr
インプ?なにそれおいしいの(@´゚д゚`@)

4.靴の選び方は?

アリッシュセットに合わせただけでぃす

5.手につけている物は?

うえにおなじ

6.手に持っている装備、カッコイイですね!

ボス戦とかにしか使ってない238式メイスのつもり(柄の色が)

7.腰、背中にある装備は何に使うんですか?

なんもつけてないよ(・з・)

8.この組み合わせの特徴は?

ちっちゃくてかわいいけどアタックは4のうさぎ

9.ポイントは!

うさぎ!キュンキュン

10.最後に、このトラックバックを送りたい人を2人以上選んでください!

マビノギやってる知り合い少ないからなあ。
知る限りまわしてみよう。
ついなさん、ぴん、あともしここ見てたらグラックスさん。
マビノギファッションライフの銀さんにも、すごいやってもらいたいけど・・・

(・ω・)

なんだか昨日のキスイヤ!で、
ネコを飼う飼わないで彼氏と彼女がもめるというエピソードがあったらしく、
そのことについてmixiの(・ω・)コミュニティ((・ω・)っていうコミュニティ名なんですYO)
でちょっとした議論がなされてました。

以下あたくしの考えたこと。
なんかつらつらと長くなっちゃったので隠します。

続きを読む

いろいろバトン

ぴこさんからまわってきました(・ω・)

なんか私の周りの人に対する色のイメージって、
ROのキャラの髪の色とか、ブログの色とかに影響されてるところが多い気がします。
あとは名前とか・・・
銀さんなら銀だし、スンならSUNだからお日様っぽく黄色とかオレンジとかかな!

①自分を色に例えると?

ぴこさんからはオレンジだといわれました。
オレンジ好きだからちょっと嬉しい(*・ω・)
小さいころからなにかと赤に縁があるし、
周りからも私は赤っぽいと言われるので赤だと思います。

②自分を動物に例えると?

ねこ。

気まぐれなところとか

③自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

なんか特技が似てるから、「かの人や月」のほのか。
マイナーすぎて誰もわからない予感

④自分を食べ物に例えると?

甘いくどいお菓子とかがいいなあ(´-`)
チョコクリームにチョコスポンジに板チョコが刺さったようなチョコがしつこいケーキとか?

⑤自分を飲み物で例えると?

ホットチョコレートとか(チョコばっか)

⑥自分を花に例えると?

大学の友達に言わせるとハエトリソウみたいらしいよ!
(´・ω・`)いやいいけどね

私自身はキンモクセイのにおいが好きですけどー(・з・)

⑦次に回す5人を色で例えると

プレさん
まよさん
まきさん
ぴん
チャイ

コミックたち

女の子の事情でおなかが痛かったので、
体をあっためるために半身浴DA!!と意気込んで風呂へ。
が、半身浴を1時間も2時間も続けるには水分が必要不可欠なのにもかかわらず、
飲み物を切らしていて断念(´・ω・`)
適当にあったまって出ました。

昨日出かけたときにぴんが買ってたよつばと!を1~4巻と、マンガの方のシャナの1巻を読みました。
あずまんが大王がなんだかやたらおかしかった覚えがあって、
よつばと!も面白いんだろうなあ、だけど4巻分ってちょっとだるいなあ、
と思いながら読み始めたんですが、気づいたら読み終わってました。
おもしろかった(・ω・)
シャナのほうは絵が微妙でした。
話はなかなかおもしろそうだったけど、これから小説買うのはさすがにだるい(´-`)
なんかもういっぱい出てるっぽいし。

なんかマニアックな日記になってしまた。

だらだら

日記も書かずにだらだらだらだら、
マビノギやったりマンガ読んだり昼寝したりしながら一日を過ごしてます。
うはwwwwwなにこの贅沢生活wwwwwwwwwww

20060202_1.jpg

もさもさ。

続きを読む

