

らぐらぐ

マビノギやってるとあんまりにもラグるので、やる気なくして服待ちオンラインしてます。

びあんぬはこうぼあのんはこういうふうになる予定です。
うさぎフードもマリオなんたらもすんげーかわいいすんげーかわいい!!
冬天使のコートもほしいんですが、あれ着てると守備力下がって話にならないし、
年食ったキャラじゃかわいくないし、あきらめました(´・ω・`)
びあんぬのほうはまだ一週間くらい転生できないし、
しばらくラグに耐えつつ、お金を貯めるため赤玉銀玉オンラインに・・・
っていってもさすがに飽きるし、火曜過ぎたら適当にエリンに戻りますけどね!
いままで機能重視で鎧しか着てなかったけど、溜まってた魔符換金したら
結構いい金になったので、おしゃれもしようとおもいます(・ω・*)

場所柄、ウィスプエンチャントがついた帽子とか結構出るんですけど、
めんどいので片っ端から燃してます。
今のところ全部消し炭と化していますg
もったいないから集めて露店で売ろう(´・ω・`)

私信:
ついなさま 鎧売れませんよ(´-`)

ふうせん

huusenn.jpg

らくがきばっかりしてます。

パソコンで色塗りするときは、私はペインターの9を使ってるんですけど、
ブラシのカスタマイズ系はまるでわかんないので、
ここで紹介されてた有坂水彩っていうのを使わせてもらってます。
乾燥させて塗り重ねるのが楽しくてはまる(・ω・)

続きを読む

音楽バトン

ごめんねたぬたん!!気づいてなかった!!orz
まきさんから、たぬたんから回ってきてるはずのアレ、さっさと回してヨーと
まきさんのブログで言われて気づいたしだいでありました・・・
それにしても普段聴く曲が偏ってる私には難しいバトンだ(´-`)



★自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

**********************************

1.Go Shoppin'(BRAN VAN 3000)
2.THAT THING YOU DO(NICOTINE&ニュー・ファウンド・グローリー)
3.MY HEART IS NOT A MAILBOX(ROXANNE)
4.Party Hard(Andrew W.K.)
5.99 RED BALLOONS(JIMMY J)
6.TOGETHER AND FOREVER(CAPTAIN JACK)
7.Butterfly(SMILE.dk)
8.Change The World(エリック・クラプトン)
9.Can't Help Falling In Love(Oi-SKALL MATES)
10.Japanese Girl(BEAT CRUSADERS)
11.CARTOON HEROS(AQUA)
12.黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛)
13.ROCKET DIVE(hide)
14.いつか終わる夢(ファイナルファンタジー10)
15.時のみる夢(クロノクロス)

**********************************

★アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

なんか洋楽ばっかに・・・

1.Go Shoppin'...ハラミコシャッペンエィ(・∀・)
2.THAT THING YOU DO...しゃからびっつも歌ってた
3.MY HEART IS NOT A MAILBOX...UltraDanceに入ってて好きに
4.Party Hard...一時期(今もだっけ)学校へ行こう!のOPだった
5.99 RED BALLOONS...古い歌のカバーっぽいんだけど、原曲聞いたことない!
6.TOGETHER AND FOREVER...だんすまにあから
7.Butterfly...DDRから
8.Change The World...ケミストリーがこの前歌ってた
9.Can't Help Falling In Love...これのカバーがリロ&スティッチのテーマになってる
10.Japanese Girl...歌ってるのは日本人
11.CARTOON HEROS...なんだっけ・・・昔DAKARAのCMソングだったかな・・・
12.黒毛和牛上塩タン焼680円...まったりしてるけどうるさいところが好き
13.ROCKET DIVE...聴きながら妄想できる
14.いつか終わる夢...なんとなく感動する曲
15.時のみる夢...予告編で流れてた曲

★バトンを回す人

まきさん、くーたん、えのさん、じゃくさん、チャイ
もう誰に回ってるのかわかんないから適当に書いとこう(´・ω・)

クリスマス

christmas.jpg

お正月過ぎてもずっと飾ってあったクリスマス絵・・・
なんかやたら貧相だ(´・ω・`)

ふんふん

20060123.jpg

↑私が作ったわけじゃないですけど!
ROのスキッドアートみたいですね。懐かしい。

昨日は銀さんのG3を手伝って、ついなさんとぴんと4人でコイルへ。
ずっと前3人で挑んで、ズタボロになりながらもなんとかクリアした感じのコイルでしたが、
今回はなんだか超余裕でした。
私なんて1回も死んでないし!!
紙装甲のぴんですら2回くらいしか死んでない。

そのあと銀さんのセリナレディなんたらっていう服を借りて、
サブキャラでラグジュアリータイトルをげっと。
でもセリナレディ返しちゃったらあんまりラグジュアリーっぽくなくなる罠が。

続きを読む

おでん

焼き芋が食べたくなる!!
というわけで、スーパーで焼きいも買ってきて食べてます。
食べながら書いてます。
焼き芋って、1本丸まる食べようとしたら、途中で飽きてくるんですよね・・・
私は飽きてきたら塩ふって食べるんですけど、
焼き芋につけるものって、人によって結構バリエーション豊かみたいです。
焼き芋にはなにをつけて食べるか

昨日、ぴんがセブンイレブンでおでん買ってきました。
セブンイレブンのおでんって、発泡スチロールのカップに入ってくるじゃないですか。
一番上に、丸くて白い大きなものが覆いかぶさっていて、
おもわず「なにそれ?」って聞いたら、はんぺんだって答えが返ってきました。
かまくらはんぺん?とかいうものらしいです。
ふーーん・・・とかおもったんですが、よく考えたら・・・
私の実家のおでんには、はんぺんが入ってない!
かわりに、茶色くて薄い、三角に切ってある練り物っぽいものが入ってるなあ・・・
あれ、あれって名前、なんだっけ??
とおもって、ぴんに聞いたら、「さつま揚げじゃなくって?」って返ってきました。
さつま揚げってなに??w
聞いたことない、ってなっちゃったので、文明の利器、パソコンでぐぐってみる。
ここを見てる人はたぶん、ほとんどみんなさつま揚げってなんだかわかってると思うので、
別に説明とかしませんけど、私が想像してたものと似たようなのが出てくるんですよねー
でもさつま揚げなんて名前、聞いたこともないし、そんな名前であの食物を呼んだこともない・・・
あれか、地方によって呼び方が違ったりするのか!と思い、
そういう方向で調べたりもしたんですけど、どうもピンとくる名前が出てこない。
仕方なく、家族に、あれって何て名前だっけ??っていうメールを送って寝ましたところ、妹からは
「カクカクしとるけーかく天あたりじゃないん?」
という返信が・・・
ちょ・・・かく天ってなに!!
妹よ、どこでそんな名前を聞いたんだ!!
余計にわからなくなりました(´・ω・`)

そしてわかったことは、うちではあの茶色くて薄い、三角の練り物の名称を、
口に出して呼んだことがないということでした。
いや、書いたこともないけど!
そしてもうひとつ、私はさつま揚げのことをはんぺんだと思っていたようです、orz
私、練り物嫌いだし、さつま揚げなんて今まで、間違っても食べたいと思うことはなかったから、
名前知らなくても困らなかったんですよね、よく考えたら!はんぺんもまたしかり。
でも、いくらなんでも名前の知らないものが入ってるおでんを
今まで食べてたのかと思うと、何かショックな感じでした・・・

あ、さつま揚げはやっぱり、地方によって呼び方がだいぶ異なるようです。
うちの両親は2人とも広島出身なので、関西より西の呼び方を調べてたんですけど、
西のほうでは結構呼び方ばらばらでした。
あんまり関係ないけど、ちょっと面白いページが見つかったのでリンク張っときます。
ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。

なまえバトン

ぴこさんのところから回ってきますた。
HN/LNバトンって名前がついてるみたいだけど、なまえバトンでいいよね、もう!
ところでLNって何の略なんだろ?
リアルネームの略かと思ったけど、リアルのはじまりってLじゃないし、確か・・・
まあいいや・v・

続きを読む

今年2回目の

オフですよ!!!

メンバーは、
首領、チャイ、すん、べるんさん、ついなさん、けぶさん、まよさん、
VANさん、たまさん、
ぽむさん、花火さん、ドルフさん、プレさん、ぴん、私、
あとリザーブっていうギルドの織さん、ふっじーとふっじーの友達の知らない人、の17人でした。
忘れてる人がいたらごめんなさい(´・ω・`)
当日は雪がすごくて死ぬほど寒い(((;・ω・)))
電車が止まるんじゃないかとか、ぴんがいろいろ心配してたけど大丈夫みたいでした。
でも遅れてはいるみたいだったなあ・・・よくわかんないけど!

続きを読む

はりねずみ

19日のアップデートで、新しいペットが飼えるようになりました。
その名もハリネズミとフェレット!!
ぱっと見てハリネズミが超かわいかったので、走ってウェブマネー買いに行って、
帰ってきて即ペットカード購入。

20060119_2.jpg

はりんぬ誕生(`・ω・´)
遠めに見たらただの黒い毛玉なんですがこいつ、近づくと

20060119_3.jpg

かわいいんですよ!!!
マビノギは動物がかわいいゲームです。
ちなみにMOEは動物が恐いゲームでしt

20060119_4.jpg

並ぶと倍かわいい。

あと、国際衣装デザインコンテストで入賞した衣装が実装されてました。
発表されたときから季鈴冬天使のコートが気になってたんですけど、
冬天使装備全セットピンクに染めて、靴とかもそろえて、カイトシールドもピンクにそろえてる人がいて、
あれに勝るコーディネートはないなと思いました。
ピンクピンクしてて超かわいかった!!!

20060120_1.jpg

ナタネモフモフファーコート。
いい名前です。
重鎧もちょっとほしいなあ。

ひつじ

20060119113734.jpg

mixiのほうにのっけてただけだったんだけど、個人的に気に入ったのでこっちにも置いとこう。
トリックスターのシープです、懐かしいゲームだなあ。
ひつじモチーフって、ねこモチーフよりも実は好きなので、
このキャラすごい使いたかったんですが、
魔法使い系は序盤がだるいと聞いて諦めた覚えがあります。

ちょっとアニメっぽい塗り方に挑戦しようと思って全部フォトショで塗ったんですが(いつもはペインター)
レイヤーとかきっちりきっちり分けてやったら、慣れてないせいかすんごい時間かかった・・・
こんな簡素な絵なのに何時間もかかって正直ありえないとおもった、
次からは素直にペインターでやろうorz

続きを読む

昨日今日

銀さんとぴんと、3人でルンダ上級へ。
でも時間がなかったので、とりあえず見学ってことで2Fの途中まで進んでみました。
出てくる敵も、初めて見るのとかいたりして、ちょっとドキドキでしたよ。

20060118_1.jpg

祝福はがされたりしたけど。

でも混合部屋になると、3人でも超ギリギリ、むしろ無理な場面も多々あったので、
今度はもっと準備万端にして時間のあるときに行ってみたいですな。



20060118_2.jpg

あとこれ、久しぶりに出たぜ~フンフンとか思ってたら、この後グレムリンからも出た。

明日事故るかも・・・!!

G2は無事クリアしました。
手伝ってくださった方々、ありがとうございます・・・!!
本当に助かりましたm(_ _)m

以下ネタバレバレなG2の感想。

続きを読む

G2

20060117_1.jpg

G2やってますよ!
こんな必死にやってるのに、NPCたちの反応が冷たくてくじけそうです。

なにより翻訳変になってるのが一番つらい。
珍しくまじめに会話読もうとしてるのにいいいい

20060117_2.jpg

そしてVIP認定⊂二二二( ^ω^)二⊃

続きを読む

言葉バトン

まきさんから回ってきた言葉バトン!

それにしてもまきさんって妹いたんですね・・・
こないだのオフのときも、私ってまよさんもプレさんもるぜさんも一人っ子だと思ってたらしく、
どっかに兄弟姉妹がいるっていう手がかりがない人は、
みんな一人っ子だと思っちゃうくせがあるみたいでs
orz

続きを読む

ガチーズ

20060116.jpg

なんだかメッセに並んでたのでネタにしてみますね^v^

銀色の髪のアギト

っていう映画を観てきました、アニメなんですが。

以下ネタバレっぽいので隠します(・ω・)

続きを読む

我々はガチだ

オフに行ってきた!
感想:雨降りすぎ

※ガチは硬くて苦い、ツンデレだからとげが生えてるけど中にクリームが入ってる

1月5日 12時加筆修正しますた。

続きを読む

やれやれ

マビノギ、家中にちらばってたウェブマネーの紙を集めて残高引継ぎしたら、
なんと2千円以上もあったので無事に課金できました。
っていうか最初から気づいてれば課金切らすことなかったのに!!orz
石設置し忘れたので、次ログインしたら設置しときます。
とりあえずこれから英語のテスト(´-`)
前期と後期であわせて80点取ればいいらしいんですが、
前期のテスト79点だったからあと1点wwww余裕wwwwww

だといいな('-`)

明日は、
えのさんの日記によると(´-`)ではなく(´ー`)のまよさんと、
なんとなくだけどおねえな雰囲気がしてそうなレモネさんと、初対面してきます。
ていうかケーキバイキング!!1!
超たのしみーフンフン
21日には旧メンバーでやるJASの新年会もあるみたいだし、
今月はいろいろ楽しそうだけど出費が激しい月になりそうですよ!
いろんなところでお年玉パワー乱用しすぎたので、無駄遣いしないようにしなきゃ・・・

訪問者履歴

前、いき友のたいちょさんのブログの話したところで書いた気がするけど、
fc2のブログには、同じfc2に登録してる人がブログを訪問すると、
勝手にあしあとをつけていくっていうしくみがあります。

んで、今日その訪問者履歴を見てたら、なんかかわいい女の子のプロフィール写真g

フンフーンと見に行ったはいいんですが、ほとんど更新されてなくてがっかり。
けど、なぜかトラックバックの数だけやたら多い!
なんじゃこりゃーとおもってみてみると、こんなブログが・・・
すげーなーこういうのって見てる人は見てるんだなあ、
私なんて超普通にひっかかるんだけど(・з・)と思いながら読みました。
こういうのにもいろんな手口があるんですな。

かたつむり

20060112.jpg

カインさんところでかたつむりげっと

メロのカテゴリ作ろうかな・・・

(;^ω^)

20060111141509
眼科に置いてあったセブンティーン(雑誌)を何気なく手に取り、
何気なく開いてみた1ページ目

最近の女子高生っていったい…(´-`)

転生

20060110.jpg

なんか・・・感動した(*´・ω・)いままでありがとうぼあんの・・・
シミュレーションゲームとかって、自分の思い通りに育たないと
すぐやる気なくなっちゃったりリセットしちゃったりするタイプの私に、
ちゃんと最後まで育てようって気にさせてくれたかわいいやつでした。



変な毛は生えちゃったけど。

続きを読む

性転換バトン!!

まきさんから!
おもしろそうな!
バトンが!
回ってきましたよ!!!!

でもこれって、体が変わるだけ?
顔変わんないなら結構普通に生活できそうですよNE



○性転換バトン
★あなたに魔法をかけました★
さぁ、今あなたは性転換してしまいました。

Q1/ まず何がしたいですか?

ぴこさんと同じくジョニーの研究をする!
他人のを見るのと自分のを見るのじゃ違うヨネー

Q2/ ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?

もう一度女にもどれること。
一日だけ性転換とかならいいけど、男として一生を過ごしたくはない(´・ω・`)

Q3/ 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?

え、ええ・・・
つまぶきさとし?あんな髪形いいなあ。

Q4/ そして、どんなタイプの人を好きになりますか?

小悪魔系にひっかかりそうwwwww
とりあえず見た目がかわいいことが前提

Q5/ もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?

あんどうみき
芸能人じゃないけど(´・ω・`)

Q6/ では同性の中で恋人にするなら誰ですか?一人選んで愛の告白を・・

ないしょ(*ノノ)

Q7/ 知り合いの中でこの人の異性バージョンをみてみたい人は誰ですか?

まだ回ってなさそうなので
まよさんプレさんぴんくーたんレモネさん
あたりに回しておきますね!!

MOEやってるんですけど

20060109.jpg

ガーディアン強すぎ。
3人PTで死にながら死にながら生き返りながら、なんとか倒しました。

っていうか地下水路、壁突き抜けるバグがあるみたいで、
敵にスキルでノックバックされると、壁とか床とか天井とか突き抜けて
30mとか落下して死ぬっぽいんですよね!!
それでいよいよガーディアン!ってときにいきなり一人死んであとは普通に全滅。
コープスミーティングで死体寄せてもらって回収して、リザしに行くも次はぴんが落下死・・・
ちょっとここ見てる人でMOEやってる人は、
アイアンゴーレムと戦うときは注意してください。
いや注意してても、どういう条件のときに落下死するかわかんないから
なんともいえないんですけど・・・

マビノギは私の勘違いで課金できなくて、現在ギルド死んでます、たぶん・・・
もっとはやくぴんにマスター譲っとけばよかったorz
課金はするけど、ちょっと真剣にお金ないのでしばらく無理です・・・

近況

1月の予定

●今週末にオフ
●月末にJASオフがあるとかないとか
●どっかでクラスメイトと新年会
●ピエールとカトリーヌ飲み(第2弾)があるかも

学校関係でやらないといけないこと

●アニメーション技術論のレポート
●発達心理学のレポート
●芸術学の試験の準備
●ショートアニメの代わりになりそうななにか

ゲーム

●マビノギ:あんまやってない
●MOE:セイクリ目指すことにする
●バルビレッジ:ひつじがぬすまれた(´・ω・`)

冬が寒い!!!

美容院行ったらお年玉を使い切りました。
結構あったんだけどな・・・(´-`)
生まれてはじめてパーマかけたんですが、なかなかばっちしかかって満足です。
縮毛矯正かけてるとパーマかかりにくいって聞いてたんですが、意外と平気でした。
まあもう前回縮毛矯正かけてから半年くらいたってるんですけどねー。

それにしても死ぬほど外が寒かった・・・
この時期生足でうろつくもんじゃないです、ホント。

お酒バトン

ちょっと前出回ってたやつが回ってきたのでやってみまーす。
未成年だけど気にしない!!



■Q1■ 酔うと基本的にどうなりますか

一緒に飲んでる人による・・・
けど、基本的に普通の酔っ払いっぽくなります(´-`)

■Q2■ 酔った時の最悪の失敗談はなんですか

飲み屋で飲んでて酔って、店員に未成年なことがバレそうに・・・
っていうかたぶんバレたけど何も言われなかった!
orz

■Q3■ その時は何杯くらい飲みましたか

サワー2~3杯くらいだったと思うんですけど、
なんかやたらお酒の味ばっかする苦いサワーだった・・・

■Q4■ 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

1回しかなったことないけど、そのときはちょっと頭痛がして、
ちょっと吐くかな吐かないかなってかんじでした。
はじめてお酒飲んだときなんですけど(´-`)

■Q5■ 酔って迷惑をかけた人に謝りましょう

ゴメンナサイ!!!

■Q6■ 好きな銘柄は?

甘いのが好きです。
あとお酒の味がしないやつ。

■Q7■ 最後に飲んだお店は?

年末に甘○郎にいったけど、
頼んだものが来なさすぎてイライラしたのでもう行きません('A`)

■Q8■ よく飲む、思い入れのあるお酒は?

か、カクテルパートナー・・・?
ビールとか飲めないしなあ。

■Q9■ ジョッキを回す人5人!!

ちょっと前に回ってた気がするのでパスで。

続きを読む

バルビレッジ

実家のパソコンにMOEが入ってないので、
ダウンロードしようとおもってBBGamesのサイトを開きました。
するとこんなものが・・・
なんかかわいいし、ブラウザでできるゲームみたいだったので
さくっと登録したはいいんですが、ぶっちゃけつまんない・・・
早速放置されております。
でもかわいい。
動かすだけでかわいい!

ぬこ

20060103195106
たくましく育ってました。
騒がしいことに変わりはなかった…

新年の決意追加

去年はぴんの扱いがひどすぎ、もうそれは枕かクッションかというような扱いだったので、
ことしはもっと思いやりをもって接しようとおもいます。

あとマビノギのG2を最低でもクリアする。



ぬこと接していたら軽い呼吸困難になるんですが、
これもアレルギーの症状なのかな・・・関係ないのかな・・・

新年の決意

今年の目標

●無駄遣いをしない
●野菜も食べる
●作品を2本くらいはつくる
進級する

そういえば一昨日、実家に帰ってきてメッセに入ったら、
MOEで親しくなったけど課金しなくなってもう音信普通になってた人から
メッセの登録要請が来ててふおおおおお
MOEのフェローシップ(ROとかでいうギルド、以下FS)って、
公式ページから自分が入ってるFS専用の掲示板とか見たりできるんですけど、
月課金だったときは課金してないと見れなかったんですよね!
だけど無料になってからなにもしなくても見れるようになったぽくて、
前にちょびっと課金したときに、掲示板に私のメッセアドレス載せて、
誰か見たら連絡くださいみたいなことを書いておいたのを見て登録してくれたみたいです。
珍しくJAS以外の人とも仲良くなれてたんだから、もっと付き合いは大事にしないとー
ってことで今年の目標に ●付き合いを大事にする を追加。
いまかんがえた。

ていうかパルコのセール明日からだttttttt
('A`)
ダイヤモンドシティとサンモールで我慢しますよ。
おとしだまはすでに3分の1くらいしか残ってません・・・
今年はワンピースいっぱい着ようとおもいます。
なんでって、一枚で着ればすごい楽だし
ホラ、女らしくていいじゃないですか。

わかりにくいけど

20060101100905
道路を除雪車が通ると道路脇にできる、雪の壁。
これ、車の中からなんで正確なところはわかんないんですが、
高いところは私の身長よりありそうでした。

あけました!

あけましておめでとうございます!!
ことしもよろしくおねがいします!!

去年は学校にまた行き始めたり、リアルのほうでいろいろあったり、
なんだかんだごたごたした年でしたが、
私もみんなも今年もいい年でありますように。

ってわけでこれからお年玉もらいに親戚めぐりしてきます(・з・)

もう私19なんだけどwwwwwwwwおkwwwwwww
