

うおおおおおおおん

新幹線の中で必死に年賀絵描いたのに・・・

実 家 に ペ ン タ ブ な か っ た !!

ひ、悲劇・・・!!!orz



一応描いたけど、家に帰るのってどうせ正月一週間後とかだし・・・
お蔵入りになりそうな予感(´・ω・`)

うっ・・・

正月には新年TOP絵をかざろうとおもっていたのに、
そういえば今実家にパソコンないかもしれないんだった・・・orz
し、しばらくクリスマス空気のままかも・・・

まよさんが結構気に入ってくれているので許してください。



高校あたりからじわじわと、大学入ってからはまったく、
もうほんとうに誰にも年賀状を出していないんですが、
私としては年賀状ってお年玉の次にもらうとうれしいお正月のもの!!
来年はちゃんとみんなに住所聞いとこうとおもいます・・・
今年はさすがにもういまさら?って感じだし・・・?
(´・ω・`)

というわけでみなさまよいお年を(・ω・)ノシ

こみっくまーけっと

なんかマビノギもやってたのに、撮ってたはずのSSが撮れてなかったりして
リアルでも特にネタとかなかったし、更新してなかったけど
さすがに3日目にくるとなんとなく書かなきゃ!って気がするので書きます。

ネタといえばコミケに行ってきました。
初めての体験!!
MOEで有名なこの人の本がほしかったからなんですが・・・
なんか会場付近になると電波障害で、一緒に行ってくれるといっていた
クラスメイトと音信不通に・・・そのうえ携帯は電池切れるし(´-`)
まあなんとか合流できたんですが、人が多すぎて気持ち悪くなる。
しかも微妙に微妙なにおいとか漂ってきて、ちょっとマジで気持ち悪い・・・
そんなんなりながらなんとか売り場?にたどりつき、4冊を入手しました。
あとROでずっと前に知り合った、珍しくJASとは全然関係ない子が
売る側の手伝いで来ているという話だったので、
ちらっと会いに行ってコスプレ見て帰りました。
もうとにかく必死だった・・・
コスプレはおもしろかった!
でもなんのコスプレだか主にわかりませんでした、orz
ROのもいっぱいいたよ!
あとパンヤのアリンとか。
魔女っ子衣装がちょっとかわいかった。

なんだかちょっとそっち系の人たちにちやほやされるコスプレっ子たち・・・
しかもかわいい子は本当にかわいい。
肌もきれいだし細くてスタイルよかったりして、
これくらいならこの世界ではアイドルになれるだろうな、って感じなんです。
見ていてちょっとうらやましくなったけど、
ゴスロリの服しか持ってないし、服とか作ったりするのだるいし、
ちょっとコスプレしてみたくなったけどすぐ諦めました。

ここ数日睡眠不足だったりやたら寒いまま放っておいたりして、
ちょっと風邪気味でだるいです・・・
まあ明日から実家だし別に熱出てもいいや!

今年もそろそろおわるなあ

クラスの忘年会に行ってきました。
飲み屋→カラオケ朝までだったんですが、ねむいねむい・・・
この後荷物まとめて実家に送って、洗い物して、ぴんの家行くついでに
みどりの窓口寄って新幹線の切符(実は日にちが超やばい)買って・・・
ってやんなきゃいけないので大変です!
新幹線空いてるかなあ・・・やばいよなあ・・・
自分が買わなきゃいけないってことを忘れてたんですorz

そういえば!!!
実家がパソコン買い換えたらしいです!
年末ごろ届く予定らしいんですけど(でも雪で遅れそうとのこと)
これで実家でもマビノギができるぞおおおおおお!!!
ついに介護パソコンともおさらばだ・・・!
聞くと6年ぶりの買い替えらしいです。
6年間あれ使ってたのか・・・そりゃROですらロクに動かないはずですn(´-`)
ウェブマネー買って帰らなきゃー。
年越しは久しぶりにROに入ろうかなあ、
って最近はもう誰もROで年越さないんだろうか・・・
私はここ2年毎年、年越しはROログインしてた気がするんですけど・・・

続きを読む

メリークリスマス☆

めりーくりすます!!





というわけで、24日ですが、ぴんとディズニーシーに行きました。

続きを読む

ちょっと

いろいろいじってるので見づらくなってたらすいません(´・ω・`)

直しました(・ω・)

ちょっと重い

20051223101352.gif

まあなんのことはないただのGIFアニメなんですが!

親しい友達ってわけじゃないけど、クラスメイトのHPを見てたら、
練習用のGIFアニメがいっぱい載ってて、
ちょっと・・・自分も普通に練習しようよと思いましたorz

この話で思い出したんですけど、私は同じクラスだけど、
全然話したこととかない人のHPアドレスだけは何故か知ってたりしまs
ちょろちょろ見に行くんですがなんだかストーカーみたいで嫌だ(´-`)
まあバレることはないだろうし大丈夫ですよね!

続きを読む

えええ

20051220.jpg

毛が消えた・・・
管理ページ見たらまだ生えてるんですけど・・・

たとえ退化してるんだとしても生えてないほうが断然いい・・・

そういえば

近年まで、エヴァンゲリオンの主人公は綾波レイだと思っていた私が
ついにエヴァンゲリオンを見ましたよ。
DVDがよかったんですけど、ほとんど借りられていました。
仕方なくローゼンメイデンのDVDを借りようとしたんですが、これも借りられてました・・・
さらに仕方なくレイアースを探したんですが、DVDが見つからない!!!
もしかして出てないの!?orz
もういいやと思ってエヴァンゲリオンのビデオ版を2巻まで借りて帰りました。
TSUTAYAってDVDとビデオ、レンタル料いっしょなんですが、
DVDだと4話まで1本のDVDに入ってるくせに、ビデオだと2話までしか入ってなくて、
ちょっと損するんですよねビデオだと(´・ω・`)
でも先延ばしするとそのまま放置してしまいそうなので思い切って借りることに。

感想は・・・
オープニングがかっこいい。
あと絵もかっこいい。
そしてビデオのせいか、画質が悪すぎて何がなんだか・・・(´-`)
でも全体的にかっこいいなとはおもいました。
絵もきれいだし!
最後まで見ようと思えました。

たらこ

20051218180619
たらこのオルゴール・・・
ぴんがUFOキャッチャーでげっとしたのをもらいました。
鳴りながら回転しますよ!

小遊び

まずキオさんのところで紹介されていた、TARAKO FIGHTER

75tarakoが最高記録!!

えのさんのところで紹介されていたmikatype

267文字が最高記録でした。
私ってたぶん、打つのは速いんだけどタイプミスが多いのがだめなんだと思います。
ミスタッチが毎回20超えてるorz

スーパートランポリン~さらをわるひと~

最高点は60000点くらい。
やりすぎると右に飛んでるのか左に飛んでるのかわかんなくなってきます。



どれもこれも暇つぶしにもってこいですよ!

黒ごれーむ

20051215_1.jpg

ケオ島のボスの黒いゴーレムさまに遭遇。
アナウンスが流れて、島に他に人がいそうな様子がなかったので、
見に行ってみましたらほんとうにいました。
SSとって帰るつもりだったんですが、WIKI見たらただのゴーレムって話。

20051215_2.jpg

戦うぜ!!!!
取り巻きが邪魔だったので、とりあえず取り巻き1体倒してから、
ロングボウで黒いのを引っ張ります。

20051215_3.jpg

倒した!!
お金しか('-`)
まあいい経験になりましたよ!
ゴーレム倒すのはだいぶ慣れてきました。

G3はじまったんですが、特に生活に変化はないです。
新ペットとかもまだ連れてる人一人も見ないし・・・
服にも詳しくないから、新しい服着てる人がいたとしてもたぶん気づかないし(´・ω・`)
でもアタックが5以上に伸ばせるようになったらしいので、せっかくだから1目指そうかな!
TOMっぽいですが気にしません。
マビノギでも微妙型街道まっしぐらしてますね。
orz



20051215_4.jpg

ポーション中毒・・・

ぷれいやーすきる

20051214_1.jpg

ダンジョンにもぐると最後まで行きたくなっちゃうんですが、
そんなことやってる時間はないので、
好きなだけ狩りできて、(中の人の)経験値がおいしいケオ島に住んでます、最近。
今までほとんど気にしなかったプレイヤースキルをみがこうと思って・・・
いやーそれにしても凄い数のゴーレムだ(´-`)

結構慣れてきたと思うんですが、油断するとすぐ死にますね!
主な死因は単純な判断ミスなんですけどorz
光って、走ってきてるのにディフェンス解除とかしたりして死ぬことが多いです。
あとは、ゴーレムに近すぎるところを通っちゃって、
タゲられてるのに気づかずにそのまま殴られて死、とか。
気をつければなんとかなりそうなミスばっかなんで、気をつけます(´-`)

飽きたらスプライト倒す練習もしよーっと。

20051214_2.jpg

あと、やっと一発クマのタイトル取りました。
なんだか余裕で取れたのでもっと前に取れてたのかも・・・
無理だと思ってて挑戦する気にもなれなかったので(´・ω・`)

20051214_3.jpg

知らない人だけどちょっと撮らせてもらいました。
真っ白!!
マンガに出てきそうですよネー

性格バトン

Chaaaaaaaaaai様からバトンが。
これは自分で見た自分の分析でいいんですか!
んまあやってみよう。

●あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

おとなしいよ!
といってみるけど、周囲からはにぎやかだと思われているようです。

●あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

・気まぐれ
 説明することがないほど気まぐれ
・優柔不断
 一人で買い物に行くとおなじ売り場をだいぶウロウロしてる
・考えすぎ
 今年は鳥インフルエンザが一番心配でした
・寝たら忘れる
 一生許すもんかって思ってても、寝て起きたら許せる
・人見知り
 知らない人とはなかなか仲良くなれない(´-`)

●好きな友達のタイプは?

天然っぽい人。
ちょっとくらい黒い人、純白とか無理(´-`)

●嫌いな友達のタイプは?

えのさんも書いてたけど、成長のない人、学習ができない人。
自慢ばっかりする人。
おおむね痛い人。
あれ、これどっかでも書いたなあ・・・

●立ち直りは早い方ですか?

多分早いほうだと思います。

●恋人にしたいタイプは?

一緒にいて楽しい人がいちばん。
あと、マザコンだとか浮気性だとか、
一般的に見て変なところがなければいいです。

●恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

親友とかいないから恋人で。

●回す人(無制限5人

勝手に5人にしちゃえ('∀`)
っていってもまわりは大体回りきってるようなorz
チェックするのだるいので、かぶったらすいません。

プレさん、まきさん、リーナさん、くーたん、レモネん。

講評会

グループ制作の課題の講評会がありました。
ちゃんと遅刻せずに学校行って、教室で待ってると、先生がやってきて
「講評会も出席とるのも午後からだヨー」
(´-`)

講評会は楽しかったし、勉強になりました。いろんな作品があったし!
だけど完成してるところは数少なかったです。
やっぱりみんなのんびりやりすぎて、最後のほうキツキツっぽかったもんなあ。
音楽と動画がばっちり合ってるアニメはやっぱり「おおっ」と思いますねー。

肝心の自分のところは、動画枚数が半端なく多くて、
クラスでもちょっと有名になってたりしたところもあって、
一番アニメーション性が高いねといわれました。
ほめられてるわけじゃなく事実を述べられてるだけなんですけどね!
私は背景担当してたんですが、提出されてる中ではハイビスカス一番きれいって言われました。
よ、よかった・・・
背景はデッサンがどうとかよりも、
全シーン描き味を統一することがいちばん大事なんじゃないかとか思いました。



3年生になったら、もっと専門性の高い授業が増えるらしいです。
私がもともとこの学校に入ったのって、
まあこっちのほうに出てきたかったからっていうのが大きいんですが、
Flash作れるようになりたかったっていうのがちょっとあるんですよね。
まあ、ぶっちゃけこれって独学でなんとかなりそうなんですけd
でも来年の授業のガイダンス内容に、
Flashとかショックウェーブとか習うっていう授業があるっぽいんですよねー。
これ受けるべきか否か・・・
たしかにそういう動機で入ってきた学校だけど・・・ウーン

メロが・・・

20051211.jpg

毛が生えてるううううううううううううう

こんなコメントに困る成長の仕方しないでください(´-`)
微妙にかわいくないじゃまいか!!

日記書いてなかったやー

代理キャラ

夜中の1時ごろ、駅前まで自転車でぴんを迎えに行く。
バスがなくなってる時間なので、歩いて帰る。
家まで@100mってところで警察の人に止められる。
orz
服装と2人の身長のせいで、高校生カップルに見えたみたいでした。
そういえばやたらパトカー見る日だったんですよね!夜中なのに。
夜中に歩いてたら止められることがあるって地元っ子に聞いてはいたんですが、
いざ声かけられると結構びっくりするんですけど!
これってもしも本当に高校生だったら保護とかになるんでしょうか。

日記を書く余裕がないほどグループ制作の課題やってたんですが、無事提出できました。
提出時間1時間くらいオーバーして、結局できなかったカットとかもあったんですけど・・・
でもちょっとだけ肩の荷が下りた気分です。
あとは自分のぶんの課題がんばるぞー。

うおおおおおおおん

私がよく見てるブログ、ねこのきもち
管理人の人はねこを2匹飼っていて、写真とともに成長記録とか載せてるんですが、
今日見に行ったら、年上のほうのオスねこの大ちゃんが行方不明に・・・
なにがすごいってレスがすごい、145とかついてる!
最初見たときは130くらいだったもんだからまだ増えそう・・・
心配になるけど、行方不明になって大騒ぎするくらいなら
最初から外に出さないほうがいいんじゃないかと思いました。
飼い主の監督不行き届きなんじゃないかな!
だけど無事だといいなあ・・・

グループ制作の背景は全部描き終わって、無事提出しました。
だけどキャラクター動画のほうが間に合いそうにないので、
結局間に合わないんじゃないかと思われます。
orz
自分の分が間に合ったからいいやー自分勝手に満足してます!
さーあとは1年のワンシーンアニメと2年のショートアニメと絵本制作の絵本だー・・・
終わるかな(´・ω・`)

人違い

20051206.gif

学校から自転車に乗って家に帰ろうとしていたそのとき。
前方で見知らぬ女の子が、こっちを見て「おはよー!」といいました。
あたりを見回しますが、私と彼女以外誰もいません。
私は目が悪いので、知り合いかと思ってすごい凝視したりしたのですが、
自転車で近づくとその女の子はハッ!(゚∀゚;)ってなり、
「す、すいません・・・」
ただの人違いだったらしいです!
私に似てる友達でもいたんだろうかーなかなか奇特な友達ですな。

課題が切羽詰ってきてて睡眠不足の日々が続いてるんですが、
私はもしかしたら、ストレス溜まるとお菓子を暴食するタイプなのかもしれません。
無理しすぎて、胃に穴空いたりじんましん出たりなんてことは絶対にないのですが、
高校で寮生活してたときも死ぬほどお菓子食べてたんですよね。
あれはもしかしたらストレス発散だったのかもしれない、
今もそうなのかもしれないーと思いました。
カントリーマアムの16枚パックが1日1パックなくなっていくのはちょっとおかしい。

そろそろ提出日だしがんばるぞー。

英語の先生

英語の時間。
うちの英語のクラスでは、授業始める前に英語の歌を歌うんですが、
今日のCDはなんだか調子が悪かったらしく、決まったところまで進んではちょっと戻って、
また進んでは戻って、「こすってる」とまではいかないにしろ、同じところを何度も繰り返してました。
しかも教室を見渡すと先生いない!!
半笑いで友達と顔見合わせたりしてると、どうやら先生は懸命にそれを直そうとしてたみたいで、
機材のむこうに隠れてて見えなかっただけみたいでした。
そこで先生が言った言葉は

「なあ、どうしたらいい!?」

どうしようもないんですが!先生!(´Д`;)

その後、20分くらい思い出し笑いが止まらなくて、
後ろに座ってた友達に授業終わった後突っ込まれるほどでした、はぁはぁ。

つんでれ娘

mabi

TOP絵変えたので、前TOPだったマビノギの剣精霊を移動。
今度からTOP絵変えるときはこういうふうにしよう(・ω・)

二択バトン?

えのさんからまわされた究極の選択バトン(?)
これ、今までに回ってきたバトンの中で、一番設問が多いんじゃなかろうかー。
ともかくやってみます。

Q1:どっちが好き?
東京or大阪


絶対東京。
ローテンションの私は大阪のノリにはついていけない(´-`)

Q2:どっちが好き?
北海道or沖縄


北海道。
どっちも行ったことないけど、暑いの嫌いだから!

Q3:久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデor優しくスマイル そっとキス


なでなで!
そもそもぴんには、
「優しくスマイル そっとキス」なんてペ・ヨンジュンみたいなこと似合わない!

Q4:浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
恋人or浮気相手


恋人・・・かなあ。
しかし何も殺すまでしなくても(´-`)

Q5:どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生


保留しながらも長い人生。
ていうかこの質問変じゃ・・・
前者っていいことないじゃないですК

Q6:SとM。どちらかというと?

どっちもだけどどっちかというとたぶんS

Q7:生まれ変わるなら?
男or女


女!
でも男もおもしろそう。

Q8:好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
かくorかかない


かく。
きわどい箇所ならがまんするかも('-`)

Q9:さぁ一緒に行こう!と言われたら?
昔好きだった人or知らないけど、イケてる人♪


昔好きだった人。
イケてても私が人見知りするんじゃ無理(´・ω・`)

Q10:付き合うならどっち?
年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子


年上。
私が子供っぽいから、落ち着いてる人の方が合うと思います。

Q11:告白の後okされたら??
抱きつくorキスする


抱きつく?
いきなりキスとか無理じゃwww

Q12:必要なのはどっち?
己を磨く向上心or人を思いやる優しさ


向上心。
たとえば自分の悪いところがわかってるくせに、
直す気がないって言うか、もう諦めたwwwとか言ってる人が無理。

Q13:カレーに入ってなくてイヤなのは?
じゃがいもorにんじん


にんじん!
いもはべつにどっちでも・・・

Q14:告白されて困るのは?
親友と思っていた人or親友の恋人


親友の恋人。
面倒なことになりそうだから嫌だ(´-`)

Q15:地球最後の日です。逢えるなら?
親友or恋人


恋人。
親友も恋人も同じ人が兼ねてるからどっちでもいいといえばどっちでもいい('∀`)

Q16:死ぬ前に一言!

まだ花畑見えないよ!

Q17:どちらかとしか付き合えません。
自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員


自分のこと好きじゃない人と付き合ってもなあ。
てわけでデニーズの店員・・・

Q18:エッチするならどっち?
相手の家orホテル


お金かかんないし相手の家。

Q19:大人と感じる飲み物は?
ビールorブラックコーヒー


ビール。
どっちも嫌いだけど!



バトン回す人

人数書いてないんですけどー
まよさんくーたんチャイプレさんまきさんへ。
ネタ提供的に。

まきさんから回ってきてた恋愛バトンは、前やったことあるのでパスさせてもらいます(´・ω・`)

クマー

さーログアウトして寝るぞ、と思っていた矢先、
ぴんからトゥガルドアイルに巨大クマ(フィールドボス)がいるぞーとのタレコミが。
ぴんは戦ったらしいんですが(ペットで
誰も通りかからないので起きれないとのこと。
ここはチャレンジ精神旺盛なあたくしが倒すしかないWA!
というわけで鼻息荒くふんふんとトゥガルドアイルに向かいます。

20051202_1.jpg

あれ、ヒグマしかいませんよ・・・
思わずぴんに、巨大クマってヒグマのこと?とか聞く。
たしかにただのヒグマって見たことないんだけd・・・

20051202_2.jpg

うわあああああああああ
でかいのいた!!11!1!

パッシブディフェンスがいろいろあるというので、さっそくFBカウンターで挑むことに。
フンスフンス

20051202_3.jpg

健闘!!!
ぴん寝てるwww
なんだかまんまゴルゴンと戦ってるみたいでした。

そして

20051202_4.jpg

勝利!!
うおおおお一回も死ななかったよ!
取り巻きたちが、ボスが戦っているというのに、こっちに関してまるでスルーだったので楽でした。
前戦ったミニクマはなんだか取り巻きがやたらタゲってきて超邪魔なんですよね(´・ω・`)

続きを読む

ええええええ

MOEまでアイテム課金制になるって!!!!
12月30日から基本プレイ料金は無料になるらしいです。
やろうかな・・・(´-`)
フェローシップのメンバーもちょろちょろと戻ってきてくれたりしないかなあ・・・
アイテム課金制になるのは来春からだそうです。
詳しくは公式サイトを見てみてください。

新堂敦士が活動再開したらしいですよ!!!
誰かというと、ポップンに曲をいっぱい提供してた人なんですが、
パクリ疑惑騒動で活動停止してた、つんくっぽいにおいのする人です。
もう「新堂敦士」でぐぐると、変なアンチサイトが一番にひっかかっちゃうくらいに落ちぶれてます。
まあでも活動停止なんてしてたくらいだし、本当にパクリだったんだろうなあ・・・

続きを読む

