東京喰種

10巻まで妹に借りて読みました。

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2012-02-17)
売り上げランキング: 4,868

アニメのほうは途中で見るのをやめてしまった(これはアニメに問題があるわけではなく、私がだいたい途中で見るのをやめてしまうタイプの人間なので)のですが、夫が最後まで見ていたのでなんとなく流れは知っていました。6巻くらいまで?
金木くんが白髪になってからは全然知らなかったんだけど、あそこからが特におもしろかったな〜
この先もおもしろいそうなので楽しみ。

しかしあんまり好きなキャラがいない。。。
まあアイアムアヒーローもそんなんで毎巻買ってるし、やっぱ話がおもしろければ読めるんだな。

ヨイコノミライ

ほしいものリストに突っ込んだまま忘れてたヨイコノミライ全4巻を読んだ。
あらすじくらいしか知らず読み始めたら、めっちゃカオスで最後どうなるか不安だったんだけど、最終的には感動して泣いてた。

序盤は、閉鎖的な部に姫が投入されて徐々におかしくなっていく感じなんだけど、最後はそれぞれ各自の道を歩き始めるっていう、意外に未来のある感じでほっとした。
4巻の衣笠弟と桂坂さん、有栖川さんと平ちゃん、井之上と青木さんのやりとりがそれぞれ良かった。

ストーカーの子は案外、大人になってから「あの頃最悪なことやってたよな〜死にてえ〜」みたいに思ってそう。
天原はクソみたいな性格が治らなそう笑
声優の子は軌道に乗ればめっちゃうまくいきそうだけど、案外さっさと夢を諦めてふつうに主婦とかなってそう。
平ちゃんは近いうちにきちんと診断ついて残念なコースかな。
青木さんはあのモチベーションがあれば、仕事と趣味を両立させてスーパーウーマンになれそう。
井之上はなんだかんだ屑っぽいし、将来もただのサラリーマンかな。編集者にはならなそう。
有栖川さんは夢を叶えてほしいな〜
あと衣笠弟と桂坂さんもうまくいってほしいな〜


アイアムアヒーロー20巻の感想

買いました。
表紙絵が気になる〜これは次巻でクルスと隊長が戦うことになるということなのか、、、
久喜幕府もコロリ隊もそれなりに好きなのでかなしい(屑な人多いけど)
みんな東京に集まってきたし、そろそろ終わるかなあ。
結局人類はどうなってしまうのやら。
桐谷と春樹がタイプなんだけど、ふたりともそろそろ退場しそうだな……よくここまで残ったなってレベルだしな。

ドラムライン

という映画を見ました。
くすがDVDを持っていて、急に「今日これを観たいんだった」といって見始めたので、別に見る気もなく横で見ていたらおもしろくて最後まで一緒に見てしまった。
完全に「雨降って地固まる」っていう展開で、ハラハラする場面もあったけど辛すぎるシーンもなく、きれいにまとまっていて気持ちよかったです。

レオンといい、くすは意外にいいDVD持ってるなあ。