EXIT TUNES DANCE PARTY 2016

EDP2016に行ってきました。
場所は豊洲PITという場所。

15時開演、終了予定21時という、驚きの6時間スタンディング……
6時間も立ちっぱなしとか無理でしょ……って思ってたけど、実際にはわりとあっという間でした(体は痛かったけど)
EXIT TUNES っていってるけど、SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM & beatnation summit というサブタイどおり、FLOOR のコーナーと、beatnation + EXIT TUNES のコーナーに分かれてる感じでした。

FLOOR が終わってから10分休憩、beatnation 中も間に10分休憩があったんだけど、トイレに行くまでの廊下が激混みでヤバかった。
女子トイレはわりと空いてたので助かった。

FLOOR の方は、最初 KAC のチャンピオンと天下一音ゲーのチャンピオンのサンボル対決。
ライブの方は、ビートまりおが出てきてえーりん→ニーソ姫→パーフェクトさんすう教室(miko が登場)のところ、すごく良かった!
その後もめうめうぺったんたん→ちくぱの流れがあって、普段ライブであんまり騒いだりしないあたいだけど、騒がずにはいられなかったw
あと移植曲(C18H27NO3、レトロスペクティビリー・メリーゴーランド、超恋愛エクストリームガールとか)、有名曲(大宇宙ステージとか)も流してくれたので、ポップン勢でもまあまあ楽しかったでーす。
知らない曲でもかっこいい & かわいい曲も多かったので、何が流れてたのか知りたいな〜

beatnation summit はやっぱり VENUS がめっちゃ盛り上がったな〜
アルバム出て初めてのライブだったのかな?
大好きな WOW WOW VENUS も、恋愛観測もやってくれて大満足。
恋愛観測は NU-KO と PON も出てきて、ごった煮感がめっちゃ良かった!やっぱポップン勢としては PON が出てきてくれると急に盛り上がる〜(ここだけだったけど)
あとよしくんの万能感すごすぎる。万能すぎてもはや全能では?

prim のところも、最初2曲 IIDX の曲だったっぽくて知らなかったんだけど、最後はビーンボールで大はしゃぎしてしまった。ビーンボールめっちゃ好き〜
春風ブロークンウィンドのときは、風雅!と思って借りたキングブレードを緑にしてがんばった。
でもまわり見たら光る棒使ってるの自分だけで、恥ずかしくなってアルストロメリアのときにはもう下げてた(小心)

アンコールは満……と見せかけて、すーぱーアイドル☆ミツル子Remixちゃん。かわいい。

--

めいっぱい楽しめた〜というわけではないんだけど、行ってよかった!
来年行けたら参加アーティストの曲をちゃんと予習して、もっともっと楽しめるといいな〜と思いました。


最近のポップン

EBONY & IVORY EX(46)できた。
地方創生☆チクワクティクス(46)できた。
チルノのパーフェクトさんすう教室EX(46)1回落としたけどできた。
千年ノ理EX(46)いまだできず。ぐぬぬ。
Cleopatrysm EX(47)これもできない。
スイーツプログレッシヴEX(47)できない。うーん。

一日店員に会いに行った

2日のBEMANI生放送で、wacとPONがコナミスタイルミッドタウン店で一日店員するよ!っていう情報が流れていたので、げきとくすと見に行ってきました!コナミスタイル気になってたけど、行くのは初めてです。電車一本で行けるので意外と近いということが判明。本社の下にお店があるのね。



着くと整理券が配られていました。ポップン19の試遊会も開催されてたらしく、試遊会整理券の他に入店整理券もあるようす。あんまり待つようならちょっと…と思ってお姉さんに待ち時間を聞いてみたら、あんまりかかんないと思うと言われたので、3人とも入店のほうの整理券もらって並びました。実際10分くらいではいれた。wacもPONも、レジで客一人ひとりに話しかけていた…すごい。お疲れ様です。女の子とかにはけっこうキャーキャーいわれていたw フレンドリーな男の子にもけっこう親しげに話しかけられていた。なんか話しかけやすい雰囲気ある人だったなあ。あたいもエンプレスのサントラを持ってレジに。wacにお金を払ってwacから商品を受け取って、そして2人に握手をしてもらった!!!すげー!!これはまじでうれしいよ!!!こんなときだけ東京住んでて良かったァァァと思ってしまう!都合が良い!



そのあと新宿で、げきちゃんオススメの但馬屋珈琲店という喫茶店にいき、TAITOでポップンとかやって、下北でお好み焼き食べました。但馬屋はとても雰囲気のあるお店でした。あたいなんかがこんなとこいていいのかという…ポップンは調子よかったけど、できないものはできなかった。主にリンセイEX。ちまたでは、wacに握手してもらった手ならサイレントEXも余裕みたいなウワサが流れていたようだけど、あたいは挑戦する勇気すらなかった。お好み焼きは超美味しかったです。実家に住んでる頃は、お好み焼きってわざわざ外で食べるものじゃないなって思ってたけどな~自分で作る気にならないからしょうがないね(・з・)



そしてお好み焼き中からワンセグつけてバレー見てました。ちょうど3セット目終わる頃店出て、帰ると4セット目が始まっていた。1・2セットとってたのに!3とられとる!とハラハラしなが4セット目を見守っていたのですが、4セット目もかなり危なかったよね…25点過ぎても終わらない試合のじれったい感は異常。まあ最終的に勝ったからよかったよ!次は中国らしいけど、中国は強いらしいからこりゃーだめかもわからんねえ(・з・)

カイゾクができたんですが

41の曲で、最近サーカスEXとカイゾクEXが立て続けにできたことに味をしめて、いろんな41・42の曲に挑戦しています。カイゾクができたのをきっかけに、それまでまったく惜しくもなかった曲が、クリアまであと数ゲージ!とか、ラスト数小節耐えれば!とか、発狂こえたのにゲージがある!!とかいうレベルになってきたりして、なんか壁を超えつつあるのかも!?とやる気を出しています。


クリアまであと数ゲージ



  • 下克上ドラムンベースEX

  • ボールヅアウトロックEX

  • リンセイEX

  • サイバーウエスタンEX

  • ハッピーハードコアEX(JUNのやつ)


なんとなく出来そうな感じ



  • 忍者メタルEX

  • コンテンポラリーネイションEX(キーマカレー)

  • エンシェントユーロEX

  • ジャパメタEX

  • 中華ロックEX

  • ビビッドEX


やる気が空回り



  • シューゲイザーEX

  • ナニワヒーローEX

  • JAMEX

  • エレジィ2EX

  • ピアノテックEX


下克上とか挑みすぎてマイベストの順位がガンガン上がっていく…お気に入り曲だけランクインさせていたいあたいとしては、早いところどうにかしたい。


下克上は途中の難しいところでゲージ半分はキープできないとクリアできないことが判明…リンセイはラストが案外むずくて第2の難関になっている。同時押しラッシュのへんまでは最近ほとんど問題ないかも。ボールヅアウトロックとハッピーハードコアは何故かできない。マジで何故?途中まで何の問題も無く進めるのに…要観察(自分を)。サイバーウエスタンはセリフすぎたあたりから気を抜いているように見えるので、とにかく集中力をたもつ。


忍者は日によってかなり差が…あとトリルのところが全然できない…あんみつしてもできない。なんで!「このトリルさえできれば!!」って段階になったら考える。コンポラは発狂過ぎて気を抜いていることが多いかも。エンシェントユーロは左手の階段が…階段スランプに陥っている。ジャパメタは左手スランプに巻き込まれて無理。一回すごいクリアできそうだったのに…中華ロックもラストに交互連打かなんか難しいところがあってできず。ビビッドは体力が足りない!


長くなってしまた。これから動画見てちょっと研究してみる!

せんごく

308 名前:nanaaaasi・∀・さん 投稿日: 2010/01/20(水) 11:33:36 [ TRVsK6pg ]
トゥイーポップにEX追加されてるみたい




あれは私が高校1年生のとき。
それまでアニメロ2号とかが入ってた近所のスーパーのポップンに、
なぜか突然8が導入され、1プレイ200円、
近所とはいっても自転車で30分くらいかかる場所にあるのに、
できる限り通っていた私・・・
トゥイーポップなんて、Nをぬるっとやって満足するだけ、
Hなんてそもそもできるわけないから無視してたあの頃の私・・・

それから9年。
あの頃夢見たスペシャルクッキングHとかメロパンクEXとかも
倒せるくらいに成長した私。
今!トゥイーポップEX(39)が!立ちはだかるッ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお

11のときにウラ譜面やってろよって話なんですけどね。
あの頃ポップンとかまったくやってなかったんですけどね。

あーあーあー楽しみだなあー
何が何でも今日中にトゥイーポップEXだけでもやりに行く。
クリアできるといいね!!