スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぼらめし

最近のびあんぬ流ずぼらメシ
・野菜と肉炒めて普通のサラダ用のドレッシングかけて食べる
・土鍋にもやし敷いて豚バラ乗せて肉に火が通るまで蒸してポン酢につけて食べる
・湯に野菜やら肉やら入れて鶏がらスープの素と酢とごま油で味付け、最後にとき卵(たまにラー油も)
スポンサーサイト

BENTO

最近弁当作ってます。
朝作るんだけど、時間が無いのでいつも一品のみ…

・玉子焼き
・豚とキャベツ炒めたの(塩味)
・豚ともやし炒めたの(塩味)
・にんじんしりしり
[沖縄]にんじんしりしりー[料理?]‐ニコニコ動画(9)
シーチキンなかったからコンビーフで。
・鶏のポン酢煮
ポン酢だけ!超簡単鶏の鍋照り by ひま主婦 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが77万品
・じゃがいもとコンビーフ炒めたの(塩味)

テキトーすぎるー!!!\(^o^)/!!!
いいんだよー最初からなんでもカンペキにできる人なんていないんですもの…
あと肉率高すぎ。もっと野菜を使うべき…なんだけど…

くすが家にいる日は余ったおかずをおにぎりにぶっこんで渡す。
おにぎり、きれいな三角にならなくてもどかしい。

とりあえずこれのおかげでかなり食費が削減できている。
もう肉まみれでも別にいいからとにかく続けよう、それが一番大事。



会社の近くに家があって、昼とかそーめん食べに帰れた頃が一番よかったなー
帰るのめんどうでも、家にごはん待ってる人がいると自然と帰れたし…
冬は昼ごはん家で鍋とかできたし…

キオマグロパーティー

2010051001.jpg

キオさんからマグロのブロックが送られてきました。
これ1キロ以上あるんじゃね?すげー重い。
あ、スマブラは同封されてたわけじゃなく、
比較のために私が置きました。

まず解凍しなきゃいけないんですが、
解凍の仕方が書いてあるプリントまで入れてくれてました。
助かる~

塩温水に5分浸けて、水分をふきんかキッチンペーパーで拭いた後、
そのふきんorキッチンペーパーを絞って、
それに包んで冷蔵庫の下段で60~90分放置、とのこと。
この時間は冷蔵庫とまぐろの大きさにもよると思うけど、
うちはこれで大体とけました。

で、作ったものは、
・タタキ
・炊き込みご飯
・ソテー的なステーキ的ななにか
・タタキ再び
という感じです。
写真撮ったのだけ写真つきで載せるよ~

続きを読む

食べた

2010011701.jpg
キオ餅完食。
ごちそうさまでした。

もっちもち

2010011101.jpg

くるみ餅が届きました。
キオさんから。

2010011102.jpg

どーーーーん。
なかなかのボリューム、まさに一人暮らしのミカタ。
キオさんありがとう!!

早速食べたけど、美味しかったです~
殻とか入ってなかったよ!サクサクだったよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。